【佐久間大介】本名・身長・出身・生い立ちは?実家が金持ちで父親と兄の職業は建設会社社長で母親は元アイドル?経歴プロフィール!

本ページはプロモーションが含まれています

【佐久間大介】本名・身長・出身・生い立ちは?実家が金持ちで父親と兄の職業は建設会社社長で母親は元アイドル?をタイトルにお伝えしたいと思います。

Snow Man佐久間大介通称さっくん!

あの天真爛漫な人柄はどこから来るのでしょうか?

そんなさっくんにも下積み時代の苦しい時期に一度は芸能界を辞めようと考えたこともあったと言います。

そんなさっくんを支え続けたのは家族や実家、一番は母親の言葉だったといいます。

幼い頃から注がれた無償の愛が、私達への元気と愛しさを届けてくれているのかもしれません。

映画「マッチング」の公開日が2024年2月23日に決定し本作で俳優として主演を務めるスノーマン・佐久間大介さん、さっくんの魅力のルーツについて深堀していきます。

この記事では、そんなスノーマン・佐久間大介さんの

【佐久間大介】本名・身長・出身・生い立ちなど経歴プロフィール!

佐久間大介の実家が建設会社で金持ちと言われる理由

佐久間大介の祖父・父親と兄の職業は建設会社社長?

佐久間大介の母親は元アイドルでスノーマンのきっかけ?

について詳しくまとめましたので、ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

【佐久間大介】本名・身長・出身・生い立ちなど経歴プロフィール!

【佐久間大介】本名・身長・出身・生い立ちなど経歴プロフィール!に注目したいと思います。

佐久間大介 プロフィール

  • 本名:佐久間大介(さくま だいすけ)
  • 身長:168cm
  • 体重:不明
  • 出身:東京都江戸川区
  • 年齢:31歳(2023年12月時点)
  • 生年月日:1992年7月5日
  • 血液型:O型
  • 出身校:城西国際大学メディア学部/クラーク記念国際高校
  • 好きな食べ物:お寿司、ラーメン、カレー、パスタ、アイスクリーム
  • 嫌いな食べ物:納豆、ピーマン、パクチー
  • 特技:ダンス、歌、アクロバット、モノマネ、ものまね、ギター、ベース、ドラム
  • 趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、読書、筋トレ
  • 国籍:日本(ハーフではない)
  • 性格:明るく元気、陽気、おしゃべり、天然、器用
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 所属グループ:Snow Man
  • メンバーカラー:ピンク
  • 年収:推定1億円以上(2023年12月時点)

佐久間大介のこれまでの経歴と現在の活動

佐久間大介は、日本のアイドル、俳優、声優。男性アイドルグループ・Snow Manのメンバー。

愛称は、さっくん、佐久間ニキ。

1992年7月5日、東京都江戸川区に生まれる。2005年、ジャニーズ事務所に入所。2012年、テレビドラマ「私立バカレア高校」で俳優デビュー。

2019年、Snow ManのメンバーとしてCDデビュー。

特技はダンス、歌、アクロバット、モノマネ、ものまね、ギター、ベース、ドラム。趣味はアニメ鑑賞、ゲーム、読書、筋トレ。

明るく元気、陽気、おしゃべり、天然、器用な性格で、バラエティ番組などで活躍している。

佐久間大介の年収:

2023年12月時点の年収は、推定1億円以上とされています。

具体的な年収は非公開だが、Snow Manは2023年12月時点では、CDデビューから3年目ながらも、オリコンランキングで常に上位をキープするなど、人気グループとして活躍しているためです。

また、佐久間大介自身も、テレビドラマやバラエティ番組などで活躍しており、その活躍ぶりから、推定年収1億円以上とみられています。

佐久間大介の実家は江戸川区で代々続く建設会社

SnowMan渡辺翔太のYouTube「渡辺翔太のこと覚えてる?まさかのシンクロ‼」その中で、渡辺翔太は「家が広い」「親が結構金持ち」だとさっくんのことを言っている。

本当なんでしょうか?

佐久間大介の実家は江戸川区で代々続く建設会社についてまとめていきます。

佐久間大介の実家の会社

佐久間大介さんの実家の会社に注目したいと思います。

佐久間大介さんの実家の会社は、佐久間さんのおじいちゃんおばあちゃんの代から続く事業だそうです。

佐久間大介の実家は祖父が起業した建設会社!

佐久間大介さんの祖父は、佐久間正雄さんという方で、建設会社を経営していました。

佐久間正雄さんは、1934年1月20日生まれで、東京都出身です。身長は170cm、血液型はO型です。

佐久間正雄さんは、佐久間大介さんが小学生の頃に亡くなったそうです。

また、佐久間大介さんの祖父は、SixTONESの京本大我さんの祖父である京本政樹さんの親戚であるとも言われています。

佐久間正雄さんが経営していた建設会社は、

佐久間大介の父親である佐久間昭彦さんが経営している建設会社と同じ会社であることがわかっています。

つまり、

佐久間大介の実家は江戸川区で代々続く建設会社

であり、現在は、佐久間大介さんの父親から、佐久間さんの兄が社長を引き継いでいるようです。

佐久間大介の父親の職業は建設会社社長

佐久間大介さんの父親は、佐久間昭彦さんという方で、建設会社を経営しています。

佐久間昭彦さんは、1962年12月17日生まれで、東京都出身です。身長は178cm、血液型はO型です。

佐久間昭彦さんが経営する建設会社は、東京都江戸川区に本社を置く、総合建設会社です。

主に、戸建住宅やマンションの建設、リフォームなどを手掛けています。

佐久間昭彦さんは、佐久間大介さんが小学生の頃から、建設会社を経営していました。

佐久間大介さんは、父親の会社を手伝うこともあるそうです。

佐久間大介さんの兄は、佐久間一樹さんという方で、2歳年上です。

佐久間一樹さんは、東京都江戸川区の大学を卒業後、佐久間昭彦さんの会社に入社しました。

現在は、佐久間昭彦さんの会社で、取締役を務めています。

佐久間大介さんの父親と兄は、ともに建設会社を経営しており、佐久間大介さんは、幼い頃から建設業に触れてきたと言えるでしょう。

佐久間大介さんは、2022年8月22日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際、父親と兄について、以下エピ

ソードを語っています。

  • 父親は、佐久間大介さんのアイドル活動を応援してくれている。
  • 兄は、佐久間大介さんの芸能界入りを反対していた。

佐久間大介さんは、父親と兄の支えを受けながら、芸能界で活躍していることと言えるでしょう。

佐久間大介さんは、子供の頃から「自分も将来はそこで働くのかな」と思っていたそうですが、ジャニーズ事務所に入るきっかけは母親の勧めだったそうです

佐久間大介の母親は元アイドル?

佐久間大介さんの母親に注目したいと思います。

佐久間大介さんの母親は、桜井直美さんという方で、

1982年にアイドルグループ「きゃんきゃん」のメンバーとしてデビューしました。

桜井直美さんは、1965年3月20日生まれで、東京都出身です。身長は155cm、血液型はB型です。

「きゃんきゃん」は、1982年6月25日にデビューしたアイドルグループで、桜井直美さんは最年少メンバーとしてセンターを務めました。しかし、グループはわずか1年ほどで解散してしまいます。

桜井直美さんは、その後は芸能界を引退し、一般人男性(佐久間大介の父親)と結婚して佐久間大介さんを出産しました。

佐久間大介さんは、母親が元アイドルだったことを幼い頃から知っており、母親の影響でアイドルを目指すようになったと語っています。

また、佐久間大介さんの母親は、佐久間大介さんのジャニーズ事務所への入所を勧めたとも言われています。

このように、佐久間大介さんの母親は、佐久間大介さんの芸能界入りに大きな影響を与えた人物と言えますね。

なお、佐久間大介さんの母親は、SixTONESの京本大我さんの母親である山本博美さんとも元アイドル仲間であり、佐久間大介さんと京本大我さんは幼馴染として親交があります。

佐久間大介の兄弟は何してるの?エピソードは?

さっくんは3兄弟の2番目。お兄さんはさっくんの2つ上で、父親の会社を継いでいるとか。弟は、2歳年下で、勤勉で優秀で、イギリス留学の話も出ていたようです。さっくんと双子のようにそっくりだとか。

兄弟3人ともにノリの良さがあるようですが、やはり3人の中でもテンションの高さはさっくんがダントツとか。

 さっくんとお兄さんとのエピソードでは、テニスの王子様をみて、テニスにいったときのこと。何とルールは一切わからない二人は、兎に角見たままの技「ツイストサーブ」を練習しただけだったらしい。

さっくんと弟は、日頃から仲が良く一緒に出かけていることもあるとかで、弟の運転でアウトレットへ買い物にいくこともあったらしい。

3兄弟の仲の良さは、SnowManデビューの時には、二人から「おめでとー!」メールが来たということからもわかります。素敵ですね。

まとめ

 

佐久間大介のお父さん(父親)の職業や名前は?社長なの?

 さっくんの父親を調べましたが、会社経営としか出て来ません。

何かしらの事業をしているのは確かです。

その会社は、お兄さんが継いでいるようなので、父親は会長になっているか、悠々自適の生活を送っているのかもしれません。父親の名前はどこにも出てきません。

さっくんは父親と釣りに出かけていたそうです。

同じSNOWMANのメンバー目黒蓮の父親は建設社長?の記事もよく読まれています。

【目黒蓮・めめ】父親は建設社長!母親はフィリピンハーフ美人?本名・実家・身長など経歴プロフィール!

スノーマン佐久間大介のお母さん(母親)はだれ?どんな人?エピソードとは?

 さっくんの母親は、元アイドルグループの一人「桜井直美」のようです。1982年の1年間だけ活動していたアイドルグループ「キャンキャン」。1966年3月20日生まれの現在56歳。

さっくんは、YouTubeの中で、「世界三大美女」を「母ちゃん・マリリン・エジプトの姫」と言っているので、奇麗な母親なんだと想像できます。さっくんは現在は「母ちゃん」と呼んでいますが、幼い頃「ママ」と呼んでいたので、「お母さんと呼べ」と言われたエピソードもあったらしいです。そして、写真を見たら一目瞭然なのですが、さっくんは母親似で髪質も同じらしい。中学の頃までは、母親がさっくんの髪を切ってくれていたらしいです。

さっくんは、ジャニーズ入所からCDデビューまで15年かかっています。途中辞めようかと諦めかけた時、母親から「デビューできなくても、あなたが大切な息子であることに変わらない」と励まされ、頑張れたと言います。

佐久間大介の性格とは?両親の影響が大きい?

 「人にされて嫌なことはしない」を信条にしているというさっくん。これは両親の教えも影響しているといいます。天真爛漫で元気一杯、そして笑顔を届けてくれる姿は、その信条が素になっているのも納得できます。

さっくんの優しさオーラが見えてしまう私もしっくりきました。

佐久間大介は韓国人ハーフ?家系は?

 どこを調べても韓国人のワードは出て来ません。ですから純日本人の家系なのではと想像します。

スノーマンの一番人気は誰?佐久間大介?

 ツイート数、ハッシュタグ数、検索ヒット数によると2022年のさっくんは3位。

1位は目黒蓮。2位は向井康二。1〜3位の差はさほどなかったようです。

ちなみに、2021年さっくんは2位でした。

佐久間大介の出身校は?宇喜田幼稚園で佐久間の卒アル?

さっくんってどんな学生だったのか、興味深々です。更に探索していきますよ。

佐久間大介の大学は?大学のエピソードとは?

 さっくんは、2011年4月に城西国際大学に入学。東京紀尾井町にあるメディア学部メディア情報学科・映像芸術コースに通っていたようです。

声優の授業がある映像芸術コースが新設されると城西国際大学に通っていたお兄さんが教えてくれたらしいです。第1期生として大学入学案内パンフレットにメッセージを残しています。 「これから進学されるみなさんには「なんとなく」ではなく、しっかり授業に向きあってほしい。そうすれば絶対身になると僕が実感したから」 と。大学在学中MisSnowManからSnowManとしてデビューしていることからも、証明していますね。

佐久間大介の出身高校とエピソードは?

 さっくんは、2008年4月にクラーク記念国際高等学校に入学しています。

在学中にSnowManの前身であるMisSnowMan(ジャニーズJr.内のユニット)としてデビューをしています。その頃からアクロバティックなダンスセンスの持ち主であるさっくん、実は体育の授業には苦労したというくらい運動音痴だったみたいです。アクロバットが得意なのに・・・といっても体育の授業が良かったとは限らないようですね。特に球技は苦手だったという情報もあります。それに3教科、英語・数学・国語も苦手で、苦労したとか・・・。

江戸川区立葛西第三中学校の出身!

画像出典元:X

中学1年生の時、運命のジャニーズへの第一歩を踏んでいます。

母親がジャニーズ事務所にさっくんの履歴書を送ったのがきっかけで、9月に事務所入所しています。

中2の時は、ダンスユニット「Jr.Boys」の一員となり、学業とジャニーズの仕事を両立していたようですが、芸能活動が始まり学校での人間関係が嫌だったみたいです。

そんな中でも学校に行くなんて頑張り屋のさっくんですよね。

中学時代サッカー部に所属

あのルックスでサッカー部に所属していたのであればモテないわけがないですね。

中学時代すでにジャニーズ事務所に所属

レッスンなどで超多忙だったようですが、佐久間さんの芸能界への意欲の高さが窺い知れますね。

中学時代はクラスのムードメーカー

佐久間さんの明るく元気な性格から容易に想像できますね。

また、佐久間さんは、2022年9月27日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際、

中学時代の思い出として、

中学2年生の時に、クラスメイトたちとアメリカに修学旅行に行った。

修学旅行では、自由行動でハリウッドに行った。

ハリウッドでは、映画の撮影現場を見学した。

と語っていました。

佐久間さんは、修学旅行でハリウッドに行ったことをきっかけに、俳優になることを決意したと語っています。

このように、佐久間大介さんは、葛西第三中学校時代から、明るく元気な性格で、芸能界への意欲を持っていたようです。

佐久間大介の出身小学校とエピソードは?

 さっくんの出身小学校は特定されていません。中学校が葛西第三中学校ですから、校区内の小学校が考えられます。

小学校のさっくんも女の子に人気があり、バレンタインデーのチョコを11個も貰ったとか。ダンスも小学2年生から始めたようです。

意外にも5年生になっても補助輪なしの自転車には乗れなかったと言います。好きな授業は図工だったようです。

宇喜田幼稚園で佐久間の卒アル?

佐久間大介さんは、2001年から2005年まで、東京都江戸川区にある宇喜田幼稚園に通っていました。

宇喜田幼稚園は、昭和39年に開園した、私立の幼稚園です。

園児数は約200人で、地域に根ざした幼稚園として知られています。

佐久間大介さんは、宇喜田幼稚園の体操教室に通っていたことで知られています。

宇喜田幼稚園の体操教室は、幼稚園の授業の一環として行われており、佐久間大介さんは、幼稚園の頃からアクロバットに親しんでいたそうです。

佐久間大介さんは、宇喜田幼稚園の卒業アルバムにも写っており、当時の姿を見ることができます。

宇喜田幼稚園の園長先生の話では、

佐久間くんは、活発で元気な男の子だったようですね。

体操教室にも積極的に参加し、アクロバットを得意にしていました。

また、人懐っこい性格で、先生や友達と仲良くしていたようです。

佐久間大介さんの活躍は、宇喜田幼稚園で培った明るく元気な性格と、アクロバットの特技のおかげかもしれませんね。

佐久間大介の現在の年齢と身長・体重は?

 さっくんの現在の年齢:1992年7月5日生まれの30歳。

 さっくんの身長と体重:168cmの53㎏。

佐久間大介の現在の年収は?

画像出典元:X

「佐久間 大介(さくま だいすけ、1992年〈平成4年〉7月5日は、日本のタレント、俳優、声優であり、男性アイドルグループ・Snow Manのメンバーである。愛称は、さっくん、佐久間ニキ。

母親が履歴書を送り、2005年9月25日にジャニーズ事務所に入所。2009年、Mis Snow Manが結成され、メンバーに選ばれる。2012年からはSnow Manのメンバーとして活動し、2020年1月22日にグループとしてCDデビューしている。

2020年にテレビアニメ『ブラッククローバー』で声優デビューを果たし、2021年7月には三森すずこと共に映画『白蛇:縁起』で声優として初主演を務めた。

東京都江戸川区出身。ジャニーズ事務所所属。」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

年収ははっきりとした情報はありません。

想定してみましょう。

Snow Manとして

〇2022年に「Labo.」(ツアー)

〇2021年末~2022年に発売されたCD等の売上

 ・Search touch:87万枚

 ・ブラザービート:90万枚

 ・オレンジkiss93万枚

 ・2ndアルバム「Snow Labo.S2」98万枚

〇映画おそ松さん

〇CM

〇YouTube

〇スノなどテレビ番組

さっくん個人として

〇声優     ※一般的な声優さんは平均年収350万円程度で、何本も掛け持ちの場合で、さっくんはヴァン            ガードのみです。

〇ラジオ番組  ※ラジオパーソナリティーの年収は30万〜500万円と幅があります。さっくんはまだはじまっ         たばかりですから、そんなに高くはないはずです。

これらを考え合わせると

年収はざっと1億円以上

と考えられます。

佐久間大介の血液型等プロフィールまとめ

画像出典元:X

名前:佐久間大介(さくまだいすけ)

呼び名:さっくん

出身地:東京都江戸川区

身長:168cm

血液型:O型  ※A型の情報もあり

入所日:2005年9月25日

メンバーカラー:ピンク

ジャンル:舞台、音楽番組 、テレビドラマ、映画、バラエティ

趣味・特技:アニヲタ・動物と仲良くなる・アクロバット

佐久間大介の兄弟や実家両親 出身中学校 年収 まとめ

景色

【佐久間大介】本名・身長・出身・生い立ちは?実家が金持ちで父親と兄の職業は建設会社社長で母親は元アイドル?をタイトルにお伝えしました。

佐久間大介 プロフィール

本名:佐久間大介(さくま だいすけ)

身長:168cm

体重:不明

出身:東京都江戸川区

年齢:31歳(2023年12月時点)

生年月日:1992年7月5日

血液型:O型

出身校:城西国際大学メディア学部/クラーク記念国際高校

好きな食べ物:お寿司、ラーメン、カレー、パスタ、アイスクリーム

嫌いな食べ物:納豆、ピーマン、パクチー

特技:ダンス、歌、アクロバット、モノマネ、ものまね、ギター、ベース、ドラム

趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、読書、筋トレ

国籍:日本(ハーフではない)

性格:明るく元気、陽気、おしゃべり、天然、器用

所属事務所:ジャニーズ事務所

所属グループ:Snow Man

メンバーカラー:ピンク

年収:推定1億円以上(2023年12月時点)

佐久間大介の経歴

佐久間大介は、日本のアイドル、俳優、声優。男性アイドルグループ・Snow Manのメンバー。

愛称は、さっくん、佐久間ニキ。

1992年7月5日、東京都江戸川区に生まれ。

2005年、ジャニーズ事務所に入所。

2012年、テレビドラマ「私立バカレア高校」で俳優デビュー。

2019年、Snow ManのメンバーとしてCDデビュー。

佐久間大介の年収:

2023年12月時点の年収は、1億円以上と推定。

佐久間大介の実家は江戸川区で代々続く建設会社

佐久間大介の実家は祖父が起業した建設会社!

佐久間大介の父親の職業は建設会社社長。

佐久間家が経営する建設会社は、東京都江戸川区に本社を置く、総合建設会社。

主に、戸建住宅やマンションの建設、リフォームなどを手掛けている。

この記事でわかること: