【ive(アイヴ)】メンバー仲が悪いと言われるのはなぜ?不仲説の真相は誤解だった!

本ページはプロモーションが含まれています

【ive(アイヴ)】メンバー仲が悪いと言われるのはなぜ?不仲説の真相は誤解だった!をタイトルにお伝えしたいと思いますね。

メンバー仲が悪いと言われるive(アイヴ)の真相をお伝えしていきます。

あおい

まずはグループの紹介から!

ive(アイヴ)は6人組のグループで、IZ*ONE(アイズワン)出身の2人と、日本人メンバー1人が在籍している大変人気のあるガールズアイドルグループです。

最近、SNSなどで「メンバー仲が悪いのでは?」という声が多く見られてるんです。

でも、本当のところはどうなのかを徹底的に調査してみましょう。

「ive(アイヴ)が仲悪いって本当?」「ive(アイヴ)が仲悪いと言われる理由って?」と気になってる人は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください!

この記事でわかること:

ive(アイヴ)はメンバー仲が悪いと噂される理由とは?

早速だけど、「ive(アイヴ)はメンバー仲が悪い」と言われる理由は何かって気になりますよね。

私たちが職場や学校で色々な人間関係のトラブルが起きるように、彼女たちもまた色々な事情があるのかも。

そこで、噂の真相を解明するために、根拠となる理由を調査して、4つにまとめてご紹介していきます!

仲悪い理由①ウォニョンだけ特別扱いされてるから

1つ目の理由は、「事務所がウォニョンだけを特別扱いしているから」というもの。

ウォニョンはive(アイヴ)のセンターメンバーで、IZ*ONE時代から人気があって、美しさだけでなく、「天性のアイドル」とも言えるスター性を持っているんです。

それで、「他のメンバーより目立たせよう」という事務所の意向が作用してしまっているのかもしれないんですよね。

ウォニョンだけがステージ衣装の色が違うこともよくあります。

「事務所に特別扱いされている」「他のメンバーをバックダンサー扱いしている」といった批判の声が相次いで出ていたんです。

それに伴い、「ウォニョンちゃんが事務所から特別扱いされてるから、他のメンバーとの関係がギクシャクしてるんじゃない?」って噂がよく出てるんですよね。

でも、実際にはウォニョンちゃんには何の罪もないですからね。

衣装やセンターの役割、仕事の決まり方はメンバーの意思じゃなくて、事務所が決めてるんだから。

あおい

この噂はただの憶測だから、根拠のない話!

仲悪い理由②ウォニョンが配慮がない態度をとっている

理由の2つ目は、「ウォニョンちゃんが他のメンバーに配慮がない態度をとってるから」です。

ive(アイヴ)の中ではウォニョンちゃんが注目度が高くて、彼女の行動が何度も炎上することがあるんだけど、「性格が悪い」という噂が広まってることをよく見かけますね。

その噂の根拠になったのは「ウォニョンちゃんとイソちゃんのタグ事件」なんです。

ライブ配信中に、ウォニョンちゃんがイソちゃんが着ている服に「自分のものじゃないか」と疑いの目を向け、タグを確認したっていう話。

でも実は、配信のコメント欄に「服が同じだね」というコメントがあったから、ウォニョンちゃんとユジンちゃんが2人で冗談半分でタグを確認したってことみたいです。

それ以外にも、「ユジンちゃんを睨んでた」「わざと帽子被って他のメンバーを見えなくしてた」「レイちゃんを無視した」とか言われてるけど、 「ユジンちゃんを睨んでた」と言われてる映像は、実際にはウィンクしてたり、ただ目をきょろきょろさせてたりしてるだけに見えるし、「わざと帽子被って他のメンバーを見えなくしてた」「レイちゃんを無視してた」という噂も、ただ可愛いポーズをすることだけを考えてたら、うっかりそうなってしまったんだと思われるます。

確かに、彼女の態度には少し配慮が欠けているように感じますが、彼女は仕事としてアイドルをしているので、優先すべきことをしているだけのようにも思えますね。

多忙なウォニョンにとって、配慮が行き届かない部分もあるのかもしれませんよ。

仲悪い理由③宿舎を引越して、2箇所に分かれて暮らすことになったから

理由の三つ目は、「宿舎を引っ越して、二つに分かれて暮らすことになったから」なんです。

この事実は、2023年四月にiveが韓国のバラエティ番組にゲスト出演した際にユジンが言及したことがきっかけなんです。

彼女は「私たちの宿舎はもうすぐ引っ越すことになる。

二つに分かれて暮らすことになる。メンバー全員が一人部屋になる」と述べてました。

K-POPアイドルは、新人時代に一つの宿舎にメンバー全員で暮らすのが一般的なんですが、最初は小さい部屋が用意されているので、数人が一つの部屋で共同生活をすることが普通です。

自分の部屋を持てないというと、プライベートな空間が無くなってしまうことになりますので、大人であっても快適とは言えない状況だと思います。

グループが人気を得てくると、宿舎が大きくなったり、メンバーがそれぞれ自分の家を持つことも珍しくありません。

あおい

ただこれだけでメンバー同士の仲が悪くなるわけではないよ!

二つに分かれるというのも、一つの大きな宿舎を借りることが出来なかったり、事務所の事情などがあるのかもしれませんね。

仲悪い理由④特に仲の良いコンビがいるから分裂しているように見えちゃう

理由の4つ目は「特に仲の良いコンビがいて、分裂しているように見えるから」なんですよね。

これは私の妄想かもしれませんが、ive(アイヴ)のメンバーたちは、特別な絆を持つコンビがいて、その存在が分裂しているように見えるんです。

ただ、そんなに仲が悪いわけではないけど、みんなウォニョンに遠慮しているし、本当に理解し合っているのはユジンしかいないかもしれません。

だから、2人だけで話していることがたくさんあって、ユジンが泣いているとウォニョンもつられて泣いたり、ユジンが笑うとウォニョンも笑ったりするとこをよく見かけます。

なんか、それを見るとなんだか安心するんですよね。彼女たちの仲の良さが伝わってくるから、私はそんなとこが大好きなんです。

これって、グループごとによくあることかもしれませんね。

年齢が近かったり、長い付き合いだったりすると、ついつい特別な絆ができてしまうんですよね。

ive(アイヴ)では、特に注目されている仲の良いコンビがいくつかあるようです。

例えば、ユジンとウォニョンは「IZ*ONE時代のコンビ」として、とても仲が良いと話題に上がっています。

また、レイとリズも「同い年コンビ」として、仲が良いことで知られています。

あおい

ユジンとウォニョンは幼なじみのような関係で、寝ている姿までシンクロしているとか!

まとめ : ive(アイヴ)のメンバー不仲説の真相

実際には、ive(アイヴ)のメンバーたちが本当に不仲なのかはわかりませんが、探ってみる限りでは、噂されているほど悪い関係ではなさそうです。

実際のところは、メンバーたちの心情を直接聞かない限りはわかりませんが、噂には誤解が多いようですね。

動画の一部だけを見ても、仲が悪そうに見える場面でも、他のメンバー同士の仲良しコンビの光景を見る限り、むしろメンバー間の関係は良好なのではないでしょうか。

楽しそうに過ごしている動画もたくさん見受けられました。

ive(アイヴ)のメンバーたちは、噂に惑わされずに、これからもお互いを高め合いながら、活躍してほしいですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: