【IVE(アイブ)】顔面偏差値が高い?ビジュアルランキングを紹介!ビジュアル担当と可愛い順(日本・韓国)も徹底調査!

本ページはプロモーションが含まれています

大人気韓国女性アイドルグループIVE(アイブ)は、全員が最高のビジュアルを持っています。

スレンダーな高身長に加え、ファンを魅了するそのビジュアルは一体どれほどのものなのでしょうか。

日本と韓国では可愛いの基準が違い、それに伴って順位も大幅に違いました。

メンバーの身長や足の長さも徹底調査しました。

この記事でわかること:

IVE(アイブ)ってどんなグループ?

画像引用元:Google検索

IVE(アイブ)は日本人メンバー1人と韓国人メンバー5人の韓国女性アイドルグループです。

メンバーは、最年長のGAEUL(ガウル)、リーダーで元IZ*ONEメンバーのYUJIN(ユジン)、日本人のREI(レイ)、YUJIN(ユジン)と同じく元IZ*ONEメンバーのWONYOUNG(ウォニョン)、メインボーカルのLIZ(リズ)、最年少のLEESEL(イソ)です。


全員が165センチ以上の高身長を持っており、スタイル抜群なグループと言われています。

加えて、それぞれがトップレベルのビジュアルを持っています。

歌やダンスの実力もあり、今人気上昇中のアイドルグループです。


IVE(アイブ)のビジュアルランキング

美人が多いIVE(アイブ)ですが、ビジュアルランキングはどのようになっているのでしょうか。

このランキングは、SNSのいいね数や各サイトに出ているビジュアルランキングを基にランク付けしています。

第6位:リズ

第6位はリズさんです。

デビュー当時は金髪が印象的で、口元のえくぼが可愛らしいと言われているリズさん。

鼻が高く韓国人離れした美しい顔立ちです。

本名:キム・ジウォン

生年月日:2004年11月21日

年齢:19歳(2023年12月現在)

出身:韓国済州特別自治道済州市

身長:171センチ

体重:48㎏(推定)

股下:80センチ(推定)

第5位:ユジン

第5位はユジンさんです。

元IZ*ONEのめんばーで、当時からカッコいい雰囲気のユジンさん。

目鼻立ちがくっきりした印象で、えくぼが魅力的です。

本名:アン・ユジン

生年月日:2003年9月1日

年齢:20歳(2023年12月現在)

出身:韓国大田広域市

身長:173センチ

体重:49㎏(推定)

股下:85センチ

第4位:レイ

第4位はレイさんです。

レイさんは唯一の日本人メンバーで、三白眼が特徴的です。

クールな印象で、可愛らしさとカッコよさを兼ね備えています。

本名:直井 怜

生年月日:2004年2月3日

年齢:19歳(2023年12月現在)

出身:日本愛知県名古屋市

身長:169センチ

体重:46㎏(推定)

股下:76~78センチ(推定)

第3位:ウォニョン

第3位はウォニョンさんです。

元IZ*ONEとして活動していたウォニョンさんは、当時から現在もグループのセンターを務めています。

リリース曲の様々なコンセプトに馴染むことができ、そのたびに「ビジュアルに磨きがかかってる」「お人形みたい」と言う声が上がっています。

本名:チャン・ウォニョン

生年月日:2004年8月31日

年齢:19歳(2023年12月現在)

出身:韓国ソウル特別市

身長:173センチ

体重:47㎏(推定)

股下:87センチ(公式発表)

第2位:ガウル

第2位は最年長のガウルです。

ガウルさんは可愛らしさよりは、最年長らしいクールな顔立ちです。

パーツの一つひとつが整っており、少したれ目なところや、口元のほくろがセクシーで、イソさんに続く2位となっています。

ファンからは「かっこいい」と言う声が多く上がっています。

本名:キム・ガウル

生年月日:2002年9月24日

年齢:21歳(2023年12月現在)

出身:韓国仁川広域市

身長:165センチ

体重:46㎏(推定)

股下:74センチ(推定)

第1位:イソ

第1位は最年少のイソさんです。

まだ若干16歳(2023年12月現在)と言う若さにも関わらず、可愛らしさや美しさを兼ね備えたビジュアルに、ファンからは「バカ可愛い」「天使みたい」と言う声が多数上がっています。

本名:イ・ヒョンソ

生年月日:2007年2月21日

年齢:16歳(2023年12月現在)

出身:韓国ソウル特別市

身長:165センチ

体重:47㎏(推定)

股下:76センチ(推定)

イソとガウルは似ている?

ビジュアルランキングで1位と2位になったイソさんとガウルさん。

2人の見た目が似ていると話題になっています。

見ての通り、髪型も相まってかなり似ていますね。

デビュー当初、2人は隣の立ち位置であったため、間違える人が多くいたそうです。

そのため最近は立ち位置が変わり、2人は離れた位置に立つことが多くなりました。


デビュー当時の並び順

画像引用元:Google検索

左から、リズ・レイ・ウォニョン・ユジン・ガウル・イソ

デビュー当時の並び順は、右端にガウルさんとイソさんが並んでおり、間違えるファンが多くいました。

では最近の並び順を見てみましょう。

最近の並び順

画像引用元:Google検索

左からレイ・ガウル・ウォニョン・ユジン・イソ・リズ

最近ではメンバーの並び順が変わり、ガウルさんとイソさんの場所が離れました。

ガウルさんの髪の毛が短くなったことで印象が変わり、また場所も変わったことで間違える人も少なくなったようです。

IVE(アイブ)のビジュアル担当は誰?

韓国アイドル界でのビジュアル担当は、いわゆるグループの顔となるメンバーです。


全員のビジュアルがいいIVEでは、ウォニョンさんがビジュアル担当と言われています。

なぜウォニョンがビジュアル担当?

先ほどのビジュアルランキングでは第3位だったウォニョンさん。

なぜ1・2位のイソさんガウルさんではないのでしょうか?


韓国アイドル界の「ビジュアル担当」は、そのグループの顔です。

ウォニョンさんはグループの中でセンターを担当し、173センチと言う高身長に加え、デビューしてからずっと変わらないモデル体型を持っています。

ファンから評価の高いイソさんやガウルさんに比べ、コンセプトの対応力があり、音楽番組でMCを務めるなどの活躍する姿は、グループを代表する顔になるため、ウォニョンさんが「ビジュアル担当」と言われています。

IVE(アイブ)日本・韓国別可愛いランキング

先ほどはビジュアルの良さを評価したランキングを発表しましたが、

今回は可愛さを重視したランキングです。

日本と韓国では可愛いの基準が少し違っているようで、それがランキングにも表れています。

このランキングは、SNSのいいね数や各サイトに出ているビジュアルランキングを基にランク付けしています。


 日本韓国
6位ユジンリズ
5位ガウルユジン
4位レイレイ
3位イソガウル
2位ウォニョンウォニョン
1位リズイソ

日本と韓国の可愛い順はこのようになりました。

日本ではリズさんやウォニョンのように、様々なコンセプトをこなせる綺麗で可愛らしい顔立ちのメンバーが上位に入りました。

韓国では、イソさんやウォニョンさんのように、雰囲気から可愛らしいメンバーが上位に入っています。

韓国・日本共にカッコいいクールなタイプの顔立ちをしているユジンさんは、「かわいいランキング」では下位になることが多かったです。

リズのランキングが正反対なのはなぜ?

日本では1位、韓国では6位とランクが正反対になったリズさん。

その理由は、日本人と韓国人の「かわいい」と思うポイントの違いにありました。


日本人は、えくぼが出たときや笑った時の顔など、表情に変化が見られたときに「かわいい」と思う傾向にあります。

韓国人は、音楽番組や韓国のネットニュースなどで見られるキメ顔や、綺麗なタイプよりも幼く可愛らしいタイプの顔を「かわいい」と思う傾向にあります。

そのためクシャっと笑うことが多く、えくぼが魅力的なリズさんは日本人にとっては1位でした。

反対に可愛らしいタイプの顔のイソさんやガウルさんが上位に来て、リズさんは6位と言うランキングになりました。


まとめ

ファンの意見等を見ている中で、イソさんやガウルさんのような目がぱっちりして可愛らしい顔立ちを好むファンが多い印象でした。

ユンジさんやリズさんは、韓国アイドルの中でも目鼻立ちがくっきりしているタイプなため、ビジュアルのランキングでは下位になってしましました。


しかし、ビジュアルが良いメンバーが揃っているIVEですが、1人ひとり顔のタイプや印象は違うため、好みによってランキングに変動があります。

自分の好みの子を見つけ、ぜひ応援してみてくださいね!


この記事でわかること: