IVEイソの本名(ハングル)は?日本人ハーフって本当?中学生何年生?卒アルや高校は?かわいい画像やインスタ、誕生日等の経歴プロフィールまとめ! 

PROFILE

本ページはプロモーションが含まれています

今回は、IVEイソの本名(ハングル)は?日本人ハーフって本当?中学生何年生?卒アルや高校は?かわいい画像やインスタ、誕生日等の経歴プロフィールについてまとめてお伝えします。

今人気のKーPOPアイドルのIVE。

全員がビジュアル担当とも言われる完璧なアイドルのメンバーであるイソ。

メンバーの中で最年少であるマンネで、IVEの最終兵器としてデビューしているんです。

最強マンネとも言われるイソのプロフィールについて詳しくお伝えします!

この記事でわかること:

IVEイソの本名(ハングル)は?

かわいらしい名前が特徴的なイソ(LEESEO)。

実はこの“イソ”という名前は芸名です。

彼女の本名は「イ・ヒョンソ」といいます。

ハングル表記だと、「이현서」となります。

では、イソという芸名はどこから来たのでしょうか?

イソという芸名は、本名である“イ・ヒョンソ”の最初の音と最後の音をくっつけて付けられた芸名です。

韓国では、このように本名の1番最初の音と最後の音をくっつけて芸名にするアイドルも多く、OH MY GIRLのユア(本名:ユ・シア)や、少女時代のソヒョン(本名:ソ・ジュヒョン)なども、同じ理由の芸名となっています。

IVEイソは日本人?ハーフって本当?

イソの出身は韓国のソウル特別市です。

また、イソの国籍を調べて見たところ、韓国籍でした。

イソはハーフなのではないかという説を確かめようとしましたが、確かな情報はありませんでした。

IVEイソのかわいい画像やインスタまとめ

イソのかわいい画像や、インスタも気になりますよね!

ここでは一部ご紹介しようと思います。

https://www.instagram.com/p/Cnug9KOOk4z/?igshid=MDJmNzVkMjY=

とても愛らしくて守ってあげたくなるような可愛さですね!

まだ15歳という若さから、あどけなさも感じます。

続いてはこちら!

https://www.instagram.com/p/Cm4CXzPIc2f/?igshid=MDJmNzVkMjY=

こちらの写真ではキリッとした目が印象的ですね。

アイドルとしてステージ上に立つと雰囲気がガラッと変わるのもイソの魅力の一つです!

IVEイソは中学生?何年生なの?

イソはまだ中学生で、2023年1月現在、中学3年生です。

イソが生まれた頃には早生まれ制度が廃止されています。

そのため、年齢的には日本だと高校1年生ですが、2007年1月〜12月生まれまでが同学年となるので韓国では中学3年生の扱いとなります。

IVEの公式YouTubeチャンネルにはイソの紹介動画が投稿されており、その中で、中学の制服を着たイソの姿が公開されました。

IVEイソの出身中学高校等の学歴や現在の年齢や誕生日、身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

ここからは、イソの学歴や現在の年齢、経歴などプロフィールについて詳しくお伝えします。

IVEイソの出身高校とエピソードは?

イソは2023年1月現在で中学3年生のため、高校進学はまだです。

また、イソは2023年4月に高校生となります。

しかし、現時点では高校へ進学するのか、芸能活動に専念するのかは不明です。

高校に進学するとなれば、多くの芸能人が通うソウル公演芸術高校や、ハンリム演芸芸術へ進学する可能性が高いでしょう。

IVEのメンバーであるウォニョンとレイは、ソウル公演芸術高校の出身です。

そのためイソも、ソウル公演芸術高校に進学する可能性が高いかもしれませんね。

IVEイソの出身中学校とエピソードは?

イソは2023年1月現在、中学3年生です。

イソが生まれた頃には早生まれ制度が廃止されていました。

そのため、年齢的には日本だと高校1年生ですが、2007年1月〜12月生まれが同学年なので韓国では中学3年生となります。

IVEイソの出身小学校とエピソードは?

イソの出身小学校は、ソウル瑞草区にある「ソウル蚕院(チャムウォン)初等学校」が有力だとされています。

同級生を名乗る人物は、イソがソウル蚕院(チャムウォン)初等学校の出身であり、小学生の時にIZ*ONEのユリのフォトカードを買っていたことが明かされています。

さらに、イソは小学校時代の写真がネット上に出回っています。

それが上記の画像です。

SMエンターテインメントのガールズグループ「Red Velvet」のグッズを手に持っているため、小学校時代からK-POPに憧れや興味を抱いていたことが伺えます。

H3:IVEイソの出身幼稚園出身とエピソードは?

残念ながら、イソの出身幼稚園については確かな情報がありませんでした。

しかし、韓国の教育は早期教育が盛んであり、幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通わせたりしています。

そのためもしかするとイソさんもすごい学歴の持ち主かもしれない!?と考えているファンも多いようです。

IVEイソの現在の年齢と身長・体重は?

イソさんはまだまだ謎が多くこれから明らかになっていくと思われます!

現在のイソの年齢と身長・体重はこちらです!

生年月日 2007年2月21日

年齢 15歳(2022年1月時点)

身長 170センチ

体重 48キロ

15歳ながら、身長170cmとプロポーションがとてもいいですね。

しかし、まだまだ年齢的に成長期であるイソ。

これからさらに身長が伸びる可能性もありますね。

H3:IVEイソのwiki経歴と現在の年収は?

イソは2007年生まれという若さながら実は芸歴が長いです。

9歳の頃からSMエンターテインメントに所属し、キッズモデルとして活動していました。

イソは9歳の時にSMエンターテインメントが開催した、「第一期・SMキッズモデルオーディション」に参加しました。

そして、なんと400倍の倍率を勝ち抜いて合格しました。

9歳の頃からとても大人っぽく、完成されていました。

その後、2019年に家族とデパートで買い物をしている時、現在の所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントからスカウトを受け、練習生として入社しました。

STARSHIPエンターテインメントで約2年間の厳しい練習生生活を経て、2021年11月にIVEの最年少メンバーとしてデビューしています。

IVEイソの血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

生年月日 2007年2月21日

年齢 15歳(2022年1月時点)

出身 韓国・ソウル特別市

身長 170センチ

体重 48キロ

まとめ (結論を箇条書きでまとめてください)

・生年月日 2007年2月21日

年齢 15歳(2022年1月時点)

出身 韓国・ソウル特別市

身長 170センチ

体重 48キロ

・9歳の頃からキッズモデルとして芸能活動を行っている。

この記事でわかること: