倉科カナの実家両親がすごい?お金持ちって本当?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

男の子と女の子

本ページはプロモーションが含まれています

「倉科カナの実家両親がすごい?お金持ちって本当?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

テレビでも大活躍、大変お綺麗な倉科カナさんの実家両親や出身高校等についてまとめていきたいとおもいます。

この記事でわかること:

倉科カナの実家両親がすごい?家族構成は?

倉科 カナさんの両親は、倉科さんが5歳の頃、実の父親が家を出て行ったため離婚をし、現在は母親の再婚相手が父親です。

倉科カナさんは実のお父さんの顔を覚えておらず、会いたくないと思っていたそうですが、家族の薦めで1度会ったことがあるそうです。

2018年に公開された主演映画「あいあい傘」は、25年前に突然いなくなった父親(立川談春さん)と倉科カナさん演じる娘が再会をするまでを描いた心に染み入るストーリーで、映画の初日舞台あいさつに立った倉科カナさんは

「父がいなかった境遇が(主人公と)重なりました。その過去は負の要素でもあるけれど、(今回の出演で)それが糧となり、私自身救われた」

引用:https://www.iza.ne.jp/article/20181027

と語りました。

倉科カナさんのお母さんは若干18歳で倉科カナさんを出産しました。

若いお母さんで、初めての子供に大変な思いをされたことでしょう。

学生時代、倉科カナさんはピアスを開けたくなかったものの、お母さんに無理矢理開けさせられたことがあるそうです。

そんなお母さんではありますが、倉科カナさんとは毎日連絡するほど、親友のような関係です。また、熊本の醤油は甘い醤油のため、倉科カナさんが困らないようにと母親は熊本の醤油を娘に送り続けています。

倉科カナさんの家族構成は継父、母、倉科カナさん、妹3人、弟の7人家族です。

倉科カナの実家はどこ?熊本県?お金持ちって本当?

倉科カナさんの実家は熊本県熊本市南区です。

倉科カナさんが子供の頃、実家は犬のブリーダーをしていました。

自宅には10匹以上の犬がいたそうです。そのためネット上では「実家がお金持ちではないか」という噂が浮上していますが、倉科カナさん自身がお金持ちだと発言したわけではありません。

お祖父さん、お祖母さんも一緒に暮らしていた時期もあったようです。

その後、2016年4月の熊本地震の際は、建物が傾くほどの被害を受けたことも明かされています。

倉科カナの妹の中に芸能人がいるの?

倉科カナさんの3歳下の妹さんは、橘(たちばな)のぞみさんという名前で活動されているタレントさんです。

お互いにプレゼントを贈り合ったり、フェスに一緒に行ったりと、とても仲良くされているようです。

去年の誕生日に2番目の妹から貰ったピアスドキドキ

今日初めて付けてみました音符

リボンの小さなピアス…気に入ったよアップアップアップニコニコラブラブ

ありがとうプレゼント   引用:倉科カナさんameblo.jp2011/2/18

地元熊本でWANIMA主催のフェスに2日間行ってきたー😆👯‍♀️❤
初フェス!!
ママりんに髪の毛を編み込みしてもらって❤
2日間楽しみまくりましたわよ!
いろんなところが筋肉痛ですわよ🤣❤(笑)最高!

— 橘のぞみ (@nozomi_t1222) September 5, 2022

当初は「稲森 ヒロ」という名前で活動していましたが「ミス・サイパン2014」で栄冠を手にし、本格的にグラビアアイドルとしてデビューし、その頃、名前を「橘のぞみ」に変えられたようです。

翌2015年にはホリプロに移籍。
同じ年にドラマ「デスノート」に北野マコ(イチゴBERRY)役で出演されていました。

その後もWOWOWの「本日は、お日柄もよく」(2017年)や、NHK総合「おんな城主 直虎」(2017年)に瀬名の侍女役で出演。

現在もテレビドラマや、舞台、CMなど幅広い分野で活躍のフィールドを広げています。

倉科カナの他の兄弟のエピソードは?

倉科カナさんには18歳年の離れた弟さんがいます。

弟の葵(あおい)さんは2006年生まれ。
倉科カナさんはとっても可愛がっていらっしゃるようですね。

前出の橘のぞみさんと同じく、たびたび倉科カナさんのSNSに一緒に写った画像がアップされています。

18歳といえば、お母さんが倉科カナさんを生んだ時と同じ年の差です。

小さい頃の弟さんは、倉科カナさんが実家に帰ってくるとくっついて離れなかったそうです。

倉科カナさんの28歳の誕生日に、メッセージを添えたイラストを描いてくれたんだそう。

当時可愛がっていたねこちゃんを亡くしたばかりで落ち込んでいた倉科カナさんは、弟さんがくれたやさしいメッセージに「ハッとさせられた」と話しています。

弟さんは美術系の学校に進学されたようですが、倉科カナさんから絵を褒められた事も背中を後押ししたようです。

2022年、TBS『A-Studio+』に出演した際、MCの笑福亭鶴瓶さんの「大変やな、(一番)下の弟が学校に行くのもな」という問いかけに、倉科カナさんは「そうですね。やっとここまで来たかという感じですね」と、これまでの歳月を思い返していたようでした。

倉科カナの母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

こちらの画像の奥が倉科カナさんのお母さんですが綺麗な方ですよね。

倉科カナさんの母親には、「ヤンキーだったのでは?」という噂があります。

一般人のため、名前や経歴の詳細は明らかになっていませんが、倉科カナさんを18歳で出産したことから、「元ヤンなの?」と言われるようになったようです。

倉科カナさんを産んだ翌年には次女を、その2年後には三女を出産するなど、20代前半で4人の娘のママに。

おしゃれにあまり興味がなく真面目な性格だった倉科カナさんに高校入学時、無理矢理ピアスを開けさせるという衝撃行動をしています。

なかなか濃いキャラの母親だと推測されます。

倉科カナさんは、そんなお母さんとは今では本当に仲良しで多い時は1日に5回もお母さんと電話でやり取りするそうです。

「朝ご飯何にしようかな~」みたいなくだらないことでもお母さんに電話するそうです。

倉科カナさんとお母さんは本当に仲良しのようです。

倉科カナの性格は?両親の影響が大きい?

女性

両親の離婚により、経済的に厳しい時代を過ごしたという倉科カナさん。

その困窮ぶりは相当だったそうで、1円が足りずに買い物できなかったことも。

母親を助けるために、高校時代は3つのアルバイトを掛け持ち。

高校時代は少しでも家計の足しになればと、牛丼店、懐石料理店、ファミレスの3つのバイトを掛け持ちしていた倉科。登校前や学校終わりにバイトを隙間なく入れるために、「うまくローテーションを組んでいた」と明かす。引用:Sirabee

こんなに頑張ったのは、妹たちを進学させてあげたかったからでした。妹思いの倉科カナさんでした。

倉科カナの出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

倉科カナの現在の年齢と身長・体重は?

倉科 カナ(くらしな かな)

生年月日:1987年12月23日(35歳)

血液型:O型

身長:158cm

出身地:熊本県熊本市南区

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

倉科カナの出身高校とエピソードは?

倉科カナさんは2003年4月に熊本信愛女学院高等学校に入学。2006年3月に同校を卒業しています。1900年開校の長い歴史をもつ学校で、カトリック系中高一貫教育が特徴です。

高校時代はクラブ活動はしていません。ご両親の離婚により、お母さんときょうだい達、お祖父さん・お祖母さんと大家族で暮らしていた倉科カナさんは、お母さんを助けようとアルバイトに明け暮れる毎日だったようです。

バイト先はすべて飲食店。

理由はまかないが食べられるからだったそう。

牛丼の吉野家で働いていた時には、連日のバイト疲れから間違えてカレー用の鍋でお米を炊いてしまったことがあったそうです。

その結果、うす黄色いご飯が炊けてしまい店長に怒られたと話しています。

一方で、子供の頃から本を読むことが好きだった倉科カナさん。

バイトでいそがしい時間を縫うように、図書館に行きどっさりと本を借りては一週間以内に全て読み、再び本を借りるという生活だったそうです。読書によってイマジネーションを膨らませていた高校生の倉科カナさん。
女優さんとしての豊かな表現力は、そんなところでも育まれたのかもしれませんね

倉科カナの出身中学校とエピソードは?

倉科カナさんは2000年4月に熊本信愛女学院中学校に入学。2003年3月に同校を卒業しています。

中学時代のエピソードとして、下のような主旨の発言もされている倉科カナさん。

  • 男友達が多くてしょっちゅう一緒に遊んでいた
  • 野球部のボールがテニス部の方に転がって来たら、ボール拾いをしてあげるのが好きだった

ん?女子中学ではないのでしょうか?

倉科カナさんの卒業した高校と中学は同じ敷地内に建っています。

高校はスポーツに力を入れていたという情報がありますので、中学部のクラブ活動は別のグラウンドを借りて練習が行われていたのかもしれません。

前述の言葉からもわかるように、倉科カナさんはテニス部に所属していたようです。

倉科カナの出身小学校とエピソードは?

倉科カナさんの出身小学校は公開されていませんが、熊本市内の公立小学校であると思われます。

小学校には1994年4月に入学し、2000年3月に卒業しています。

小学生の頃には転校の経験があるそうです。

小学校のころは転校生で注目を浴びたことがある倉科カナさん。

帰り道に男の子から「カナちゃーん」と手を振られるほどモテたそうです。

倉科カナの最新の出演情報は?

倉科カナさんは最近、テレビ東京「隣の男はよく食べる」(毎週水曜深夜24時30分~)や

NHK総合「正直不動産SP」、フジテレビ「サスティな!~こんなところにもSDGs~」(毎週土曜日9時55分~)

に出演されています。

まとめ

  • 倉科カナさんは5歳のころ両親が離婚していた。
  • 倉科カナさんの母は18歳で出産していた。
  • 倉科カナさんは5人きょうだい。きょうだい想いで、倉科カナさんの3歳下の妹さんはタレントさん。
  • 倉科カナさんのご実家は、複雑な環境ではありますが、ご家族の絆は深く、とても仲の良いご家族です。
この記事でわかること: