【目黒蓮名言集】座右の銘&ポジティブで短い・思いやり名言ランキング!

目黒蓮名言集

本ページはプロモーションが含まれています

【目黒蓮名言集】座右の銘&ポジティブで短い・思いやりのめめ名言ランキングTOP20をタイトルにお伝えします。

目黒さんは、Snow Manのメンバーで、俳優やモデルとしても活躍している人気アイドルです。

目黒さんは、ストイックで努力家な一面と、天然でお茶目な一面を持ち合わせています。

そのギャップが魅力的で、多くのファンに支持されています。

目黒蓮・めめの名言をランキングにしてTOP20をご紹介します。

この記事では、

目黒蓮の名言集・ランキングTOP20を発表!

目黒蓮・めめの経歴プロフィール

について詳しくまとめました。最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

目黒蓮・めめの経歴プロフィール

目黒蓮・めめの経歴プロフィールに注目したいと思います。

目黒蓮のプロフィール(生年月日・血液型・年齢・身長・由来・好きな食べ物等)

本名 目黒蓮(めぐろ れん)

身長 185cm

体重 非公開

出身 東京都

年齢 26歳(2023年11月30日現在)

生年月日 1997年2月16日

血液型 B型

出身校 城西国際大学 千葉東金キャンパス / 東京都立国立高等学校

好きな食べ物 ラーメン、寿司、焼肉、チョコレート

嫌いな食べ物 ピーマン、パクチー

特技 ダンス、空手、スノーボード、スキー、ギター

趣味 映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、旅行

国籍 日本

性格 天然でマイペースな性格。人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解ける。

所属事務所 SMILE-UP.(2023年10月17日 – )

所属グループ Snow Man

年収 2023年11月30日現在、推定1億円以上

目黒蓮のこれまでの経歴

2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所。

2023年10月16日にジャニーズ事務所を退所し、10月17日に新会社SMILE-UP.に移籍した。

俳優としても活躍しており、2023年には映画『月の満ち欠け』で主演を務め、

2019年1月22日にSnow ManのメンバーとしてCDデビューを果たした。

第46回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、新人俳優賞を受賞した。

目黒蓮は、185cmの長身と端正な顔立ちで、女性から人気を集めています。

また、天然でマイペースな性格で、親しみやすいキャラクターも魅力です。

今後も、アイドルとして、俳優として、ますます活躍していくことが期待されています。

主な出演作品

  • 舞台
    • ジャニーズ・ワールド
    • 少年たち 格子無き牢獄
    • JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND
    • 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie
  • テレビドラマ
    • 幽かな彼女(2013年、NHK BSプレミアム)
    • スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(2017年、TBS)
    • 俺のスカート、どこ行った?(2019年、日本テレビ)
    • 消えた初恋(2021年、テレビ朝日)
    • Silent(2022年)
    • トリリオンゲーム(2023年、TBS)
  • 映画
    • ごくせん THE MOVIE(2012年)
    • 少年たち 危機一髪(2015年)
    • 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie(2021年)
    • 月の満ち欠け(2023年)

目黒蓮の愛称「めめ」の由来

目黒蓮の愛称「めめ」の由来は、2つあると言われています。

1つ目は、目黒蓮の名字である「目黒」の略称です。

目黒蓮は、自身の名字を「めぐろ」ではなく、「めぐろー」と発音することがあります。

そのため、ファンからは「めぐろー」と呼ばれていたことから、

愛称として「めめ」が定着したと言われています。

2つ目は、目黒蓮の瞳の色が「水色」であることです。

目黒蓮の瞳は、澄んだ水色で、とても綺麗だと評判です。

そのため、ファンからは「水色の瞳のめめ」と呼ばれていたことから、愛称として「めめ」が定着したと言われています。

目黒蓮自身は、愛称の由来について明言していないため、どちらが正しいかはわかりません。

しかし、どちらの由来も、目黒蓮の特徴をよく表したものと言えるでしょう。

なお、目黒蓮は、2023年10月26日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際に、愛称の「めめ」について、「最初は『めぐろー』って呼ばれてたんですけど、それが短くなって『めめ』になったらしいです」と語っています。

つまり、目黒蓮さんは1つ目の方を由来として考えているようですね。

【目黒蓮名言集】座右の銘&ポジティブで短い、思いやりの名言集

ジャンプする人

目黒蓮の名言は、彼の芯の強さや、ファンへの想いなどが感じられるものが多く、ファンの間で人気があります。

目黒さんは、デビュー当時から、色々な名言を残しており、今回は特に人気のあるセリフや名言をランキングにしてご紹介します。

目黒蓮の名言集・ランキングTOP20 

20位:  「僕は、自分の夢を叶えるために、ジャニーズに入りました」

目黒さんは、2010年10月にジャニーズ事務所に入所しました。

目黒さんは、自分の夢は俳優になることだと言っています。ジャニーズに入ってからも、俳優としての活動を積極的に行ってきました

19位:  「Snow Manに入れてもらって、本当に感謝しています」

目黒さんは、2019年1月にSnow Manに加入し、

Snow Manのメンバーになることができたことを、とても嬉しく誇らしく思っています。

目黒さんは、Snow Manのメンバーとの絆を大切にしています

18位:「やりたいことはやりたいと口に出す」:

目黒さんは、自分の夢や目標に向かって、積極的に行動することを大切にしています。

自分の気持ちを素直に表現して、チャンスを掴む姿勢がカッコいいです。

17位:「自分は器用ではない」:

目黒さんは、自分の能力や才能に対して、謙虚でありながらも自信を持っています。

自分の弱点や欠点を認めて、それを補うために努力を惜しまない姿勢が素敵です。

16位:「全てSnow Manのため」:

目黒さんは、自分の仕事や活動を、グループのためにという気持ちでやっていることをよく伝えています。Snow Manへの愛情と責任感が強く、メンバーとの絆を大切にしています。

15位:「女性には勝っちゃいけないと思うし勝てないと思う」:

目黒さんは、女性に対して敬意と尊敬の念を持っています。

女性の強さや美しさを認めて、自分の理想のタイプとして挙げています。

14位:「好きな教科は体育、嫌いな教科は体育以外」:

目黒さんは、この一言で、天然でおちゃめな一面を見せてくれました。

目黒さんは、体育が得意で、運動神経が抜群です。

しかし、勉強もできるということを、後に証明してくれました。

13位:「男が泣いていいのは1回だけだぞ。いつかわかる?」:

目黒さんは、先輩の滝沢秀明さんにこの言葉を言われたことがあるそうです。

目黒さんは、滝沢さんの前で泣いてしまったことが悔しく、自分を変えるきっかけになったそうです。

目黒さんは、滝沢さんの言葉を胸に刻んで、ストイックに努力を続けてきました。

12位:  「僕は、Snow Manの目黒蓮です」:

目黒さんは、自己紹介で必ずと言っていいほど、この言葉を言います。目黒さんは、Snow Manのメンバーであることを誇りに思っています。目黒さんは、Snow Manの一員として、常にグループを意識しています。

11位:  「当たり前なんてないよ」

目黒さんは、日常に感謝して、努力を怠らないことを語っています。

明日が来るのが当たり前ではないということを忘れずに、今を精一杯生きることが大切だと教えてくれます。

10位:「舞台は、僕にとってのホームグラウンドです。ここでしかできない表現や、ここでしか味わえない感覚があるので、これからも舞台に立ち続けたいと思っています。」

この名言は、目黒蓮の舞台への愛情が表れています。目黒蓮は、舞台を自分の原点であり、ホームグラウンドだと語っています。舞台でしかできない表現を追求し、さらに成長していきたいという、意欲的な姿勢が感じられますね。

9位:「僕は、Snow Manのパフォーマンスで、みんなを笑顔にしたいと思っています。」

この名言は、目黒蓮のSnow Manに対する想いが表れています。

目黒蓮は、Snow Manのメンバーとして、みんなを笑顔にするパフォーマンスを届けたいという強い意志を持っています。ファンの笑顔を守りたいという、優しい気持ちが伝わる名言です。

8位「僕は、役者として、もっともっといろんな役を演じてみたいと思っています。どんな役でも、全力で挑戦していきたいです。」

この名言は、目黒蓮の役者としての意欲が表れています。

目黒蓮は、どんな役でも演じたいという、貪欲な姿勢を持っています。

自分の可能性を広げるために、これからもチャレンジを続けていきたいという、前向きな気持ちが感じられますね。

7位;「デビューは、僕にとってのゴールではなく、スタートラインだと思っています。ここからが本当の勝負です。」

この名言は、デビューをゴールではなく、スタートとして捉える目黒蓮の姿勢が表れています。

デビューは、あくまでも一つの通過点であり、そこからさらに努力を重ねて、さらに高みを目指していくという、前向きな意欲が感じられますね。

6位:「よく俺は強いって言われててみんなは強がってるとか思うかもしれないけど、ガチで強いのよ笑もう毎日楽しくて幸せでしょうがないでも、俺が自信や、余裕を持ちつづけていられるのはファンのみんなのおかげだけどね!だからさ〜俺の事はみんなが守ってね!」

この名言は、目黒蓮がファンへの感謝の気持ちを、ストレートに表現したものです。目黒蓮は、常に自信に満ち溢れ、余裕のある姿を見せていますが、それはファンの存在があってこそだと、本音を語っています。ファンへの愛情が伝わる、心に響く名言です。

5位:「僕は、どんな時でも自分らしくありたいと思っています。それが、僕のやり方です。」

この名言は、目黒蓮の自分らしさを大切にする姿勢が表れています。目黒蓮は、常に自分らしくあろうと心がけており、ありのままの自分を受け入れてくれるファンに感謝しています。自分らしく生きることの大切さを訴える、力強い名言です。

4位:「僕は、器用ではない。でも、だからこそ、一つのことをずっと突き詰めていきたいと思っています。」

この名言は、目黒蓮の真摯な姿勢が表れています。目黒蓮は、器用なタイプではなく、一つのことしかできないと語っています。だからこそ、その一つのことをとことん追求していきたいという、強い意志が感じられますね。

3位:「僕は、失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしていこうと思っています。失敗したって、それでいい。そこから何かを学んで、またチャレンジしていけばいい。」

この名言は、目黒蓮のチャレンジ精神を表すものです。目黒蓮は、失敗を恐れずに、どんどんチャレンジすることを大切にしています。

失敗を恐れて何もしないよりも、失敗を経験してそこから何かを学んだ方が、成長できると考えているのでしょう。前向きな姿勢で、挑戦を続けることが大切だと訴える、力強い名言です。

2位:「僕は、強い人になりたいです。でも、強い人とは、誰かを傷つける人ではありません。弱い人を守れる人です。」

この名言は、目黒蓮の優しさと強さが表れています。目黒蓮は、自分自身を強くしたいと考えていますが、それは誰かを傷つけるためではありません。弱い人を守れるような、強い人になりたいと願っています。

1位:「僕は、夢に向かって進む人が好きです。努力を惜しまない人が好きです。そして、誰かの心を動かせる人に、なりたいと思っています」

この名言は、目黒蓮の夢や目標に対する強い意志が感じられるものです。

目黒蓮は、常に夢に向かって努力し、誰かの心を動かすような人になりたいと、目標を掲げています。前向きで向上心のある、目黒蓮の姿勢が伝わる名言です。

【目黒蓮】座右の銘&ポジティブで短い・思いやりのめめ名言集 まとめ

【目黒蓮】座右の銘&ポジティブで短い・思いやりのめめ名言集TOP20 !をタイトルにお伝えしました。

目黒蓮 プロフィール

本名 目黒蓮(めぐろ れん)

身長 185cm

体重 非公開

出身 東京都

年齢 26歳(2023年11月30日現在)

生年月日 1997年2月16日

血液型 B型

出身校 城西国際大学 千葉東金キャンパス / 東京都立国立高等学校

好きな食べ物 ラーメン、寿司、焼肉、チョコレート

嫌いな食べ物 ピーマン、パクチー

特技 ダンス、空手、スノーボード、スキー、ギター

趣味 映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、旅行

国籍 日本

性格 天然でマイペースな性格。人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解ける。

所属事務所 SMILE-UP.(2023年10月17日 – )

所属グループ Snow Man

年収 2023年11月30日現在、推定1億円以上

目黒蓮名言集まとめ

5位:「どんな時でも自分らしくありたいと思っています。」

この名言は、目黒蓮の自分らしさを大切にする姿勢が表れている。

自分らしく生きることの大切さを訴える、力強い名言です。

4位:「器用ではない。だからこそ、一つのことをずっと突き詰めていきたい。」

この名言は、目黒蓮の真摯な姿勢が表れている。

その一つのことをとことん追求していきたいという、強い意志が感じられますね。

3位:「失敗を恐れずに、どんどんチャレンジしていきたい。失敗してもそこから学んで、またチャレンジする。」

この名言は、目黒蓮のチャレンジ精神を表している。

前向きな姿勢で、挑戦を続けることが大切だと訴える、力強い名言。

2位:「強い人になりたいです。弱い人を守れる強い人です。」

この名言は、目黒蓮の優しさと強さが表れている。

弱い人を守れるような、強い人になりたいと願っている。

1位:「夢に向かって進む人が好きです。努力を惜しまない人が好きです。そして、誰かの心を動かせる人に、なりたい」

この名言は、目黒蓮の夢や目標に対する強い意志が感じられる。

前向きで向上心のある、目黒蓮の姿勢が伝わる名言。

これらの名言からは、目黒蓮の芯の強さや、目標に向かって努力する姿勢、そしてファンへの想いが感じられますね。

彼の真っ直ぐな言葉は、多くの人に勇気や希望を与えています。

目黒さんの名言は、彼の人柄や考え方が表れていて、心に響くものが多いですね。

目黒さんのこれからのさらなる活躍に期待しています。

こちらの目黒蓮の父親は社長?母親はフィリピンハーフ?の記事もよく読まれています。

気になれば、こちらをクリック🔽

【目黒蓮(めめ)】父親は建設社長!母親はフィリピンハーフ美人?

【目黒蓮・めめ】本名・実家・身長・年齢など経歴プロフィール!

この記事でわかること: