【岩本照の学歴&経歴】出身高校は日出高校で大学は?中学校偏差値やジャニーズ事務所入所のきっかけまで網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【岩本照の学歴&経歴】出身高校は日出高校で大学は?中学校偏差値やジャニーズ事務所入所のきっかけまで網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

岩本照さんは、SnowManのリーダーとして活躍しています。

彼は身体能力を活かして、「SASUKE」という番組にも出演し、話題になりました。

岩本照さんの出身高校や中学校について興味があるかもしれませんね。

そこで、彼の出身高校や中学校、そして最終学歴についてまとめてみました。

また、彼の生い立ちやジャニーズ事務所入所のきっかけについてもご紹介します。

この記事でわかること:

岩本照の出身大学

東洋学院大学の場所:

岩本照さんは、東洋学園大学に進学しました。

しかし、学部については具体的な情報は分かりません。

インターネットやツイッター上で、彼がこの大学に在籍していたという情報が多く見られるため、高い可能性があります。

なお、東洋学園大学は当時、東京の文京区と千葉県の流山市にキャンパスを持つ私立大学でした。

各学部の偏差値は以下の通りです。

– グルーバル・コミュニケーション学部:偏差値38 – 現代経営学部:偏差値35 – 人間科学部:偏差値35 ただし、流山キャンパスのアクセスが悪かったため、そこにあった人間科学部に在籍していた可能性は低いと言えます。

後に流山キャンパスは閉鎖されました。

岩本照の大学時代

岩本さんは大学1年生の頃に、「Mis SNOW MAN」というユニットに所属していました。

その後、深澤辰哉さんや佐久間大介さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、阿部亮平さんと共に「Snow Man」として活動しています。

ちなみに、「Snow Man」というユニット名は、滝沢秀明さんが命名したものです。

彼らが「滝沢歌舞伎2012」に出演した際に、サプライズでその名前が発表されました。

また、岩本さんは大学1年生の時から本格的に俳優活動を始め、大学2年生の4月には「Sexy Zone」の中島健人さん主演の「BAD BOYS J」という連続ドラマに初出演しました。

さらに、大学2年生の1月には「King&Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「SHARK」にも出演しました。

しかし、岩本さんは大学3年生の4月に、ファンの女性に対する「殴打事件」に巻き込まれることとなりました。

事件当日は、彼は「Kis-My-FIT2」の東京ドームでのコンサートのリハーサルから帰宅途中でしたが、池袋駅でファンの女性を殴ってしまい、女性の右眼底を骨折する重傷を負わせてしまいました。

しかしこの女性は、岩本さんの熱狂的なファンである「ヤラカシ」と呼ばれる人であり、マナーに反する激しいつきまといやストーカーまがいの迷惑行為をしていました。

岩本さんは女性に後ろから抱きつかれ、身の危険を感じて女性を振り払おうとした際に、肘が女性の目を強打してしまいました。

そのため、ジャニーズ事務所が示談を提案しましたが、岩本さんは公に謝罪することはせず、女性も刑事告訴などをしませんでした。

そのため、この事件には事件性はなかったと考えられますが、岩本さんはこの件が週刊文春で報じられるなど、ダメージを負いました。

また、ジャニーズ事務所内でも、一、二を争うほどの「筋肉美」で知られる岩本さんですが、実際は大学時代には、ガリガリな体型でした。

その後、同じ「Snow Man」のメンバーである阿部亮平さんに腕相撲で完敗したことをきっかけに、2017年3月からジムに通い始め、筋トレを始めました。

岩本照さんは、「SASUKE」という体育会系のテレビ番組に出演するほどのマッチョな体を持っています。

さらに、2020年1月に26歳の時に所属しているグループ「Snow Man」が「SiX TONES」と共にメジャーデビューを果たし、注目を集める存在となりました。

彼はグループ活動や俳優業の他にも、今後は筋肉タレントとしても注目されることでしょう。

岩本照の出身高校

岩本照さんの出身高校は、芸能人によく利用される日出高校です。

目黒日本大学中高の場所

この高校は1903年に開校され、以前の名前は日出女子学園高校で、芸能コースも設けられていました。

そのため、多くの芸能人が輩出されてきました。

2019年4月からは校名が目黒日本大学高校に変更されました。

岩本照の高校時代

岩本さんは中学時代にジャニーズ事務所に入所し、芸能活動を始めたため、この高校の芸能コースに進学しました。

彼は出身高校については明かしていませんが、ラジオ番組に出演した際に、白濱亜嵐さんと同級生だったことを明かしており、出身高校が判明しています。

岩本さんの同級生には、同じ「Snow Man」のメンバーである深澤辰哉さんもいます。

深澤さんはこの高校の1学年上に在籍しており、岩本さんの先輩でもありました。

彼らは高校時代から非常に仲が良く、よく一緒に登下校していました。

岩本さんは後に、「一番悔しいと思っているのは、高校の同級生たちがテレビで活躍しているのを見ることです。」

とインタビューでコメントしています。

高校時代の彼は、仕事の合間に器械体操部に所属し、部活動に打ち込んでいました。

岩本さんは主に「Mis Snow Man」で活動しており、高校3年生の時にはグループのメンバーとして映画「HOT SNOW」で主演を務めました。

ちなみに高校時代、岩本さんは女子ではなく男子にモテたそうです。

高校時代の卒業アルバムの写真があるのか気になりますね。

残念ながら、岩本照さんの高校時代の卒業アルバムの写真は公開されていませんでした。

しかし、高校時代に出演した映画「HOT SNOW」の中の写真を見つけました。

一番右に岩本照さんがいます。

学ラン姿がよく似合っていますね。

岩本照の出身中学校

岩本照さんの学歴について続きますが、出身中学校は埼玉県にある鷲宮中学校です(現在は久喜市立鷲宮中学校)。

久喜市立鷲宮中の場所

岩本照の中学時代とジャニーズ入所のキッカケ

中学校1年生の時である2006年10月に、岩本さんはジャニーズ事務所に入所しました。

入所する際には、「ダンスを仕事にするならジャニーズ事務所」と考え、自ら履歴書を書いて送りました。

ちなみに、同じく「Snow Man」のメンバーである宮舘涼太さんも同じ日に入所しています。

岩本さんは子供の頃からダンスを始めており、入所した翌日には「KAT‐TUNE」のコンサートでバックダンサーとして参加しています。

さらにその翌年には、今井翼さんのソロ曲のバックダンサーとして「タッキー&翼」のライブにも出演していました。

また、岩本さんは中学時代には「Jr.BOYS」というユニットにも所属していました。

このユニットには過去に藤ヶ谷太輔さんや北山宏光さんなども在籍していました。

当時のメンバーは深澤辰哉さん、阿部亮平さん、渡辺翔太さん、野澤祐樹さん、船曳健太さんでした。

岩本さんはユニットでセンターを務めることもあり、活動していましたが、ユニットは自然消滅しました。

岩本照さんの中学時代とジャニーズ入所のキッカケについても注目してみたいと思います。

幼少期からダンスを習い、小学校時代は子役として活躍していた岩本照さん。

現在はすでに達人の域に達する岩本照さんのダンス能力ですが、この当時から非常に優れた才能があったようです! 岩本照さんの学歴と出身小学校についても注目してみたいと思います。

岩本照の出身小学校

岩本照さんの出身小学校は、鷲宮町内にある公立校のようですが、具体的な校名についてはわかりません。

ただし、出身中学校の校区から考えると、高い可能性があるのは以下の3校です。

鷲宮町立砂原小学校、鷲宮町立桜田小学校、鷲宮町立東鷲宮小学校(現在はいずれも久喜市立になっています)。

岩本さんの家族構成は両親と4歳年下の弟、8歳年下の妹の5人家族です。

名前の「照(ひかる)」は祖母が名付け親で、「自分の存在がまるで太陽のように人々を照らすような人になってほしい」という願いが込められています。

岩本照の小学校時代

岩本さんは6歳の頃からダンスを習い始め、小学校3年生の頃にはすでに大人と一緒に踊るほどの腕前を持っていました。

また、小学校時代から「岩本ひかる」という芸名で子役としても活動しており、ミュージカルの舞台「ピーターパン」にも出演していました。

さらに、ダンスの他にもピアノも習っていました。

まとめ:【岩本照の学歴&経歴】出身高校は日出高校で大学は?

以上が「Snow Man」の岩本照さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

ジャニーズJr.として長い間活動している岩本照さん。

彼が所属しているユニット「Snow Man」は2020年にメジャーデビューが決まり、ようやく苦労が報われる時がやってきました。

最近では「Snow Man」の人気が急上昇しており、彼らが2019年に「東京ガールズコレクション」で行ったスペシャルライブは大いに話題となりました。

また、岩本さんはユニットの中でも中心の人物であり、最近では単独で話題作の連続ドラマや映画にも起用されるほどの人気です。

私たちはユニットの動向に注目すると同時に、岩本さんの今後の活躍にも期待しているのです。

岩本照のプロフィール

氏名は岩本照(いわもとひかる)で、1993年5月17日生まれ、埼玉県出身で身長は181cm、血液型はA型です。

所属しているのはジャニーズ事務所です。

現在、岩本照さんは筋トレを始め、見事に細マッチョになりました。

Snow Manとしての活躍も順調に進んでおり、彼の今後の活躍に私たちは大いに注目しています!。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: