阿部亮平の兄弟や実家両親がすごい?白金育ち?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

阿部亮平の兄弟や実家両親がすごい?白金育ち?出身中学等の学歴や現状の年収や身長などwiki経歴プロイールまとめ!をタイトルにお伝えしていきます。

クイズ番組で見かけることが多い阿部亮平さん。

気象予報士の資格を取得されていたり大学院を卒業していたりとジャニーズの中でも高学歴エリートとして知られています。

阿部さんについて調べるとお母さんの愛情にあふれた教育とご本人がとても努力家だということがわかりました。

そんな阿部さんについてまとめてみました。

目次

阿部亮平の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

阿部亮平の実家はどこ?お金持ちって本当?

白金小学校を卒業したと情報がるため港区白金に実家があるようです。

白金といえばお金持ちが住む場所のイメージがあります。

また、阿部さん自身が大学院を卒業されていることから裕福な家庭ではないかとされています。

阿部亮平はどこ出身?港区白金それとも千葉津田沼?

小学校5年生のオーディションでは千葉県出身とテロップに表示されていたことやプロフィールにも千葉県出身と書かれていることから千葉県出身ではないかとされています。

小学生の時に引っ越しをして現在、実家は港区白金ではないかとされています。

阿部亮平はまだ実家暮らししてる?一人暮らしはいつから?

お母さんが作ってくれる食事のエピソードが多く出ているため実家暮らしではないかとされていましたが2021年頃から一人暮らしを始めたようです。

一人暮らしを始めるにあたり憧れの先輩としてあげていた嵐の櫻井翔さんに「使っていない家具や家電はありませんか?」とおねだりをしていたそうです。

櫻井さんから掃除機とポットを引っ越し祝いにもらったというエピソードをみつけました。

阿部亮平の兄弟は何してるの?エピソードは?

2歳年下に弟さんがいるという情報はつかめましたが一般人のため名前や写真は見つけられませんでした。

弟さんからは『兄貴』と呼ばれているようです。

2019年のインタビューで「弟に就職祝いをあげたい」と言っており、炊飯器をプレゼントしたそうです。

幼い頃は喧嘩も多く阿部さんが負けることもあったとか。

現在は一緒に買い物に行くこともあったり家族で旅行に行くこともあるそうです。

「弟が帰省のタイミングを教えてくれないからさみしい」と話していたこともありました。

家族の仲の良さがうかがえます。

阿部亮平の父親の職業や名前は?社長なの?

名前や職業は調べても出てきませんでした。

実家の場所が港区白金とされていることや阿部さんが大学院を卒業されていることを考えると社長や大手会社の重役などではないかと推測されています。

スノーマン阿部亮平の母親の職業は?どんな人?エピソードとは?

お母さんは歯科助手として仕事されています。

滝沢秀明さんが阿部さんのお母さんが勤める歯科医院に通っていたというエピソードを見つけました。

お母さんの名前は出てきませんでした。

スノーマン出演の番組内で阿部さんが女装した時のこと、メンバーから「お母さんに似てる!」と声が上がりました。

阿部さんはお母さん似なのですね。

幼少期から引っ込み思案だった阿部さん。

ダンス教室に通っていた小学5年生の時、引っ込み思案を心配したお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったのが入所のきっかけになったそうです。

阿部亮平の性格とは?両親の影響が大きい?

あざとい、優しいとメンバーやファンから言われているようです。

メンバーからは他のメンバーが乗った車が見えなくなるまで手を振っていたというエピソードがあります。

ファンからはコンサートの時、「緑(担当カラー)のペンライトや自分のうちわを見つけると必ず手を振ってくれる」とファンサがすごいと評判のようです。

今ではアイドルとして活動されていますが幼少期は引っ込み思案だったそうです。

そんな阿部さんを変えたのはお母さんだったそうです。

愛情たっぷりに育ったためファンに愛情を持ち接しているのかもしれませんね。

阿部亮平は韓国人ハーフ?家系は?

ご両親ともに日本人です。

スノーマンの一番人気は誰?阿部亮平?

ランキングを調べるとばらつきはありますが2位が多いです。

高学歴で努力家、でも少し抜けているところがかわいいとファンから言われています。

阿部亮平の過去のグループは?

2004年にジャニーズ事務所に入所しジャニーズJrとして先輩ジャニーズのバックダンサーとして活動されていました。

2009年にMis SnowManに加入し活動されてきました。

澤田さん、佐久間さん、渡辺さん、宮舘さん、岩本さんとはこのときから一緒に活動されていました。

学業専念のため2011年の秋頃~2012年の春頃まで活動休止されていました。

その後、Mis SnowManの他メンバーの交代を経て2020年にSnwo Manとしてデビューします。

阿部亮平の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

阿部亮平の大学は?大学のエピソードとは?

偏差値62の上智大学理工学部に2012年に一般入試で合格されています。

憧れの先輩である櫻井さんが慶応大学だったこともあり上智大学は第一志望じゃなかったのではないかとされています。

2015年には合格率が低い気象予報士の資格を5回目の挑戦で取得したのだとか。

大学入学と同時期にジャニーズの活動を再開されています。

アイドルとして多忙に活動されていましたが大学で3人しか選ばれない「学業優秀賞」を受賞されています。

2016年に大学を卒業し上智大学院理工学研究科に入学し、2018年に「人とコンピュータのつながり」を題材に論文を完成させ卒業されています。

大学院在学中に世界遺産検定2級も取得されています。

阿部亮平の出身高校とエピソードは?

2009年に駒場高等学校に入学されます。

こちらも偏差値68のエリート高校です。

ジャニーズとして活動している中で、自分には何も取り柄がないと感じていた阿部さんは好きだった勉強をいかそうと大学進学を決めます。

Mis SnowManのメンバーとして活動していましたが、高校3年生(2011年)の秋に大学受験のためジャニーズの活動を休止しています。

活動休止をきっかけに宮舘さんとすれ違ってしまった時期もあったようです。

今では仲が良く、大学院の卒業時に一番にメッセージをくれたのは宮舘さんだったそうです。

活動休止中は1日10時間以上の勉強に励んでいたのだとか。

そのときに培った勉強方法を現在YouTubeで公開しています。

阿部亮平の出身中学校とエピソードは?

2006年に港区の高松高校に入学しています。

中学1年生の時には中間テストで学年1位をとったこともあるようです。

成績優秀・模範生徒だったことから在校生代表として卒業式で送辞を読んだり、卒業生代表として答辞を読んだりもしているようです。

中学2年生の時には英検準2級に合格しています。

ジャニーズJrとしてダンスの稽古などの合間や稽古場までの移動時間に勉強をされ成績を維持していたそうです。

部活には入っていなかったのではと言われていましたが、テレビ番組内で中学の時に背泳ぎで地区4位をとったことがあるというエピソードがありました。

2009年1月、Mis SnowManへ加入しアイドルとしての活動も順調だったようです。

阿部亮平の出身小学校とエピソードは?

2006年に港区の白金小学校を卒業されています。

小学校5年生までは千葉県に住んでおり転校していたようです。

千葉県で通っていた小学校の詳細はわかりませんでした。

オーディション時の写真が茶髪だった阿部さん。

引っ込み思案だった阿部さんに茶髪にするのを勧めたのはお母さんなんだとか。

ダンス教室を勧めたのもお母さんのようです。

小学校2年生の頃からダンス教室に通っています。

小学5年生の時にお母さんがジャニーズ事務所に応募したそうです。

阿部さんはダンス教室の延長だとおもっていたのだとか。

お母さんの影響を強く受けていますね。

阿部亮平の出身幼稚園出身?エピソードは?

出身幼稚園についての詳細は調べてもでてきませんでしたがかわいいエピソードを見つけました。

幼稚園の送迎バスに乗るときにごねて先生に抱っこされていたり入園式の時も式の間ずっと抱っこさていたのだとか。

また、理系に興味を持ち始めたのも幼稚園のころからのようです。

「幼稚園で小学校みたいにクラブ活動があって選ぶことができました。工作や科学の実験をするクラブにはいっていてビー玉をヒーターで熱すると綺麗で。それを使って指輪を作ったのを覚えています」と阿部さんがはなされていました。

阿部亮平の現在の年齢と身長・体重は?

1993年11月27日生れ(2023年時点で29歳)

身長178cm

体重58.0kg

阿部亮平のwiki経歴と現在の年収は?

2004年ジャニーズ事務所入所しジャニーズJrとして先輩たちのバックダンサーをしています。

2009年にMis SnowManのメンバーとして活動開始し、2007年滝沢歌舞伎に出演、2014年には『劇場版 仮面ティーチャー』に出演され俳優としても活動されています。

気象予報士の資格をいかし、お天気コーナーをしていた時期もあります。

2022年にはSDGsのスペシャルキャスターとしてフジテレビの『Live News イット!』でコーナーを持っていたこともあります。

また、高学歴であることから数多くのクイズ番組に出演しています。

2020年には『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』で全問正解し賞金300万円を獲得しています。

テレビ出演も多い阿部さんの年収はいくらくらいになるのでしょう。

スノーマンとしての活動としてCDはミリオンセラーを連発、YouTubeの収入もあります。

テレビ番組の多数出演されていることもあるため合わせると2000万円ほどではないかと推測されています。

阿部亮平の血液型等プロフィールまとめ

誕生日:1993年11月27日

身長:178cm

体重:58.0kg

愛称:あべちゃん

担当カラー:緑

特技:円周率100桁暗唱 天気予報

資格:漢検準2級 英検準2級 気象予報士 世界遺産検定2級 天文宇宙検定3級

まとめ

・阿部さんの性格はお母さんの影響が大きい

・最終学歴が上智大学院卒業で高学歴

・気象予報士の資格取得しており偏差値が高い

・ファンを大切にするファンサービス

・クイズ番組に多数出演

阿部亮平さんの経歴についてまとめてみました。

スノーマンとしての活躍にも注目ですが高学歴エリートとしての活躍にも注目していきたいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる