【岩本照の筋肉】美しすぎる!好きな筋肉部位ランキングと時系列で画像で比較!筋トレのきっかけは?

本ページはプロモーションが含まれています

【岩本照の筋肉】美しすぎる!好きな筋肉部位ランキングと時系列で画像で比較!筋トレのきっかけは?をタイトルにお伝えしたいと思います。

岩本照(SnowMan)さんは、多くの人々からその筋肉の美しさが絶賛されています。

Tarzanの表紙も飾ったことがある岩本照さんは、ジャニーズのメンバーの中でも最も筋肉量がすごいと言われています。

今回は、岩本照さんの美しい筋肉の画像や、筋トレに目覚めたきっかけ、そしてトレーニングに関して詳しくまとめました。

この記事でわかること:

岩本照さんの筋肉が本当に美しい

岩本照さんの筋肉が美しすぎるという声が多いので、それを画像で見てみることにしましょう。

あおい

美しい筋肉!!

岩本照さんが筋トレに目覚めたきっかけ

岩本照さんが筋トレに目覚めたきっかけは2つあると言われています。

・滝沢歌舞伎に出演した際に、滝沢秀明さんのようなバランスの良い体を手に入れたいと思った。

・ドラマ「BAD BOYS J」に出演し、共演した俳優の阿部亮平さんとの腕相撲で負けたこと。

元々、岩本照さんはトレーニングをしていたそうですが、この2つの出来事がさらなる筋トレへの情熱をかき立てるきっかけとなったそうです。

岩本照さんの筋トレの時系列

岩本照さんの筋トレの歴史や筋肉美についての取材、そしてSASUKEへの出演などを紐解いていきましょう。

2006年ジャニーズ入所 入所当初、公園でトレーニングをしていましたが、満足のいく結果を得ることができず、効率的にトレーニングできるジムに通う。
2007年滝沢歌舞伎という舞台に出演。
2008年筋トレが習慣になる。

毎日欠かさず行い、体を鍛えることが気が済まない状態。
2009年ジャニーズJr.内のユニットMis Snow Manのメンバーに
2010年筋トレしない日は気が済まなくなり、筋トレが生活の一部。
2012年Snow Manのメンバーに選ばれる。
2013年ドラマ「BAD BOYS J」に出演。

阿部亮平さんから「照はもっとトレーニングして体を大きくしたら存在感が増すよ」とアドバイスをもらい、さらに筋トレにのめり込む。
2017年SASUKE2017(春)の20周年大会に初出場したが、結果は1stステージで敗退。

SASUKE2017(秋)に2回目の出場を果たしましたが、また1stステージで敗退。
2018年SASUKE2018(春)に髪を切って気合を入れて3回目の出場に挑みましたが、残念ながら1stステージで敗退。

雑誌『Tarzan』の表紙を飾り、同紙において月一回の連載「筋肉吟遊詩人・岩本照裏切りの筋トレメソッド」をスタート。
2019年情報番組「バゲット」で岩本腹筋教室に出演し、筋トレのメニューを披露。

滝沢歌舞伎のメインキャストがSnowManに替わる。
滝沢歌舞伎の一つである「腹筋太鼓」の演目で腹筋をしながら太鼓をたたくことに挑戦。

SASUKE2019(大晦日)にも出場するが、1stステージで敗退。
2020年SASUKE2020(大晦日)に再び挑戦しました。
1stステージをクリアすることに成功。
2021年Snow ManはCDデビュー。
SASUKE2021(大晦日)にも出場しました。
2回連続で1stステージをクリアするという素晴らしい成績。
2022年SASUKE2022(大晦日)にも出場するが、1stステージクリアならず。

岩本照さんはもともとトレーニングをしていたことがわかりますが、滝沢歌舞伎をきっかけに筋トレにハマり、ドラマの出演によってさらに筋トレにのめり込んでいったことがわかりますね。

そして、SASUKEという筋肉と運動神経の祭典へ連続して挑戦する姿は非常にかっこいいですね!

あおい

めげることなく挑戦する姿勢は、多くの人に勇気を与える!!

岩本照さんは筋トレにのめり込んでいるとしても、彼がどのようなトレーニングをしているのかは気になりますよね。

岩本照さんのトレーニング方法

岩本照さんの美しい筋肉に着目して、トレーニング方法を見ていきましょう。

ストイックで、週に最大で9日もジムに通うこともあるそうです。

あおい

どこのジムに通っているの?

岩本照さんが通っているトレーニングジム

目撃情報によれば、岩本照さんが通っているジムはA-1 EXPRESSという場所のようです。

このジムは年中無休で24時間営業しており、明大前駅からも近いため、岩本照さんが忙しい中でも通うことができたのかもしれません。

ただし、この目撃情報は2016年の情報であり、2022年現在では岩本照さんが別のジムに通っている可能性も高いですね。

あおい

ジャニーズ事務所内に、ジャニーズタレント専用のトレーニングジムがあるみたい!

この専用ジムはジャニーズのタレント以外は利用できない仕組みになっていると言われています。

岡田准一さんが監修しているこのジャニーズ専用ジムには、最新の機器であるルームランナーやエアロバイク、ベンチプレス、スクワット、ラットプルダウンなどが揃えられており、ボディビルダーが使うような本格的なものが備わっているとのことです。

利用には費用がかからず、自由に使うことができるとも言われています。

人目を気にせずトレーニングに集中することができるため、岩本照さんは思う存分トレーニングを行っているのではないでしょうか。

岩本照さんの食事

筋肉と密接に関連しているのが食事ですね。

岩本照さんも食事には気を使っているとのことです。

・舞台終了後、岩本照さんは約4日間の間、食事の量を減らして脂肪を落としている。

・舞台などで体を大きく見せたい時は、岩本照さんは1日に約12食も食べることがある。

・普段の食事では、主に「ささみ・プロテイン」を摂取する。

あおい

実は甘党なんです!

彼は毎日カカオ72%のチョコレートを1個食べる習慣があります。

時には2箱も食べてしまうことも…。

あおい

筋トレに集中したい時は、きっと我慢して食べないんだろうな。

食べたいものを我慢するのは結構つらいことだと思うので、岩本照さんのストイックさには尊敬します。

岩本照さんの資格「筋トレスペシャリスト」

岩本照さんが持っている「筋トレスペシャリスト」の資格について注目したいと思います。

この資格は、筋肉に対する強い関心から得たものです。

「筋トレスペシャリスト」とは?

一般社団法人日本能力教育促進協会(JAFA)が認定する民間資格。

資格を持つ専門家は、筋肉の基礎知識から筋トレの実践メニューや食事管理までを管理し、理想の身体作りを目指すことができる。

取得するためには、JAFAが提供する研修を受講し、在宅で試験を受ける必要がある。

自身の身体作りに役立てるだけでなく、トレーニングジムの開業したり、セミナー講師として他の人に筋トレや身体作りについてアドバイスすることもできる。

岩本照さんは独学で筋トレや食事について勉強していましたが、新型コロナウイルスの流行による自宅待機期間中に筋トレスペシャリストの資格を取得しました。

この試験で100点中100点を取得しました!

あおい

これは本当に素晴らしい成績!!

実際に、彼はジャニーズのYouTubeチャンネルで「H1フィットネス」という動画を公開しています。

2018年4月18日に最初の動画を公開しました。

この動画は、まだ岩本照さんがジャニーズジュニアだった時のものです。

当時の岩本照さんも筋肉がムキムキですが、細マッチョで全体的には細い印象があります。

この動画は2020年9月2日に撮影されたものです。

あおい

将来的には自分のトレーニングジムを開業?!

岩本照さんの好きな筋肉部位のランキング

岩本照さんの好きな筋肉部位のランキングを紹介します。

第1位は「背筋」

背筋の形は、逆三角形の形でとても美しいですよね。

ネット上でも岩本照さんの背筋が好きという声がとても多いです。

「背筋に住みたい」「Snow ManのIslandtvを視聴していると、岩本照がお菓子を食べている姿の背中の筋肉が非常に好きで、興奮してしまいます」というようなコメントもあります。

自分の筋肉の中で特に自信がある部位として、「背筋の脊柱起立筋まわり」と答えています。

これは2021年11月27日の「夢中なモノなんですか?」という番組で放送された情報です。

脊柱起立筋は、背骨の両側に長く広がる筋肉です。

第2位は「胸筋」

胸筋はがっしりしていて、程よくスリムでバランスが良いのが特徴です。

この胸筋を自由に動かすことができるため、よくネタで披露しています。

この情報は2023年2月6日に放送された「アイアム冒険少年」という番組で明らかになりました。

ネット上でも岩本照さんの胸筋に対する好意の声が多く挙がっています。

「タンクトップからはみ出る胸筋にはうっとり」「胸筋にしか目がいかない」といったといったコメントもあります。

第3位は「腹筋」

腹筋はしっかりと割れており、シックスパックが確認できます。

腹筋がゴリゴリに鍛えられているのではなく、引き締まりと洗練された印象を与えることです。

この情報は2023年2月3日のインスタライブで明らかになりました。

岩本照さんはこの腹筋のせいで飛行機の搭乗手続きでトラブルが発生したことも話しています。

実際に金属探知機に引っかかり、係の人から「体に金属が入っていませんか?」と聞かれたそうです。

向井康二さんも一緒にタイへの仕事に行く予定でしたが、遠くから「それが腹筋だな」と呟いて笑い話にしていたそうです。

岩本照さんの腹筋はとても硬く、金属のような強度を持っています。

ネット上では、岩本照さんの腹筋に対する声がまとめられています。

岩本照さんがMovin’upでモニターに登場し、腹筋を見せた瞬間に会場が大盛り上がりしました。

「腹筋が素晴らしい」腹筋の溝は、水を流し込んで冷凍庫で氷を作りたいほど魅力的」という称賛の声が寄せられました。

岩本照さんの腹筋に住みたいという声もあります。

第4位は「腕筋」

特に、岩本照さんの腕筋の特徴は、浮き出た血管の美しさです。

あおい

腕筋が絶賛されているよ!

岩本照さんの「腕筋に埋れたい」「触ってみたい」という声もあります。

まとめ:岩本照さんの好きな筋肉部位ランキングと時系列画像比較

岩本照さんのように美しい筋肉を手に入れるには、かなりの筋トレが必要です。

岩本照さんのプロフィールによると、彼は筋トレの特技を持っています。

また、彼はSASUKEにも出場し、1stステージを2回クリアしていることも分かりました。

以上のように、岩本照さんの腹筋と腕筋に対する声は、多くの人々の間で高く評価されています。

彼の筋肉の美しさは、多くの人々に憧れを抱かせるものです。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: