激似すぎ?岩本照に似てる芸能人14人の顔画像を比較!そっくりはアン・ボヒョン、冨永愛?

岩本照-似てる-表紙

本ページはプロモーションが含まれています

激似すぎ?岩本照に似てる芸能人14人の顔画像を比較!そっくりはアン・ボヒョン、冨永愛?をタイトルにお伝えしたいと思います。

岩本照さんは、 Snow Man(スノーマン)というグループの中でリーダーを務めています。

彼は非常にスポーツマンのような体つきをしており、実際に「SASUKE」に出場したこともあります。

また、映画「モエカレはオレンジ色」では消防士役を演じるなど、多方面で活躍しています。

彼は Snow Manの楽曲の振り付けも手がけており、シルバニアファミリーの人形を使って構成を考えているそうです。

岩本照さんには、「この人、だれかに似ているな」と思ったことはありませんか?興味がある方のために、今回は岩本照さんに似ているとされる芸能人14人を画像比較で紹介したいと思います。

類似度はsoKKuri?というサイトを参考にしました(%で表記しています)。

この記事でわかること:

岩本照に似ているモデルは?

まずは岩本照さんに似ているモデルに注目してみましょう。

冨永愛

冨永愛さんです。

冨永愛さんと岩本照さんとの似ている度は84%です。

冨永愛さんは、日本を代表するモデルであり、映画「デビルマン」でのシレーヌ役などでも知られる女優でもあります。

ドラマ「グランメゾン東京」や「ドクターX〜外科医・大門未知子〜7」などにも出演しています。

冨永さん自身も、自分と岩本さんの顔が似ていると公言しています。

では、早速2人の画像を比べてみましょう。

冨永さんと岩本さんは、すらりとした高い鼻や口元など、顔のパーツがよく似ています。

特に口角までそっくりだと思います。

岩本照に似ている韓国人俳優は?

次に、岩本照さんに似ている韓国人俳優に注目してみましょう。

アン・ボヒョン

アン・ボヒョンさんです。

似ている度は77%です。

アン・ボヒョンさんは韓国の俳優であり、ドラマ「梨泰院クラス」などで日本でも大注目されました。

現在は俳優として活動していますが、中学生時代はボクシング選手としても活躍していました。

また、彼は「ユミの細胞たち」「マイネーム」「軍検事ドーベルマン」などにも出演しています。

それでは、早速2人の画像を比べてみましょう。

笑った時の目元や優しそうな表情が本当に似ていますね!

2枚目の写真では、顎のラインも同じように見えます。

あおい

キリッとした眉毛がとても似ている気がします!

ドギョム(SEVENTEEN)

似ている度は42です。

ドギョムさんは、韓国の13人組男性アイドルグループSEVENTEEN(通称:セブチ)のメンバーで、ボーカルチームに所属し、メインボーカルを務めています。

それでは早速お二人の画像を比べてみましょう。

スラっとした鼻筋と口元、そして輪郭が本当に似ているように感じます。

笑った時の口角もよく似ています。

バンチャン(StrayKids)

似ている度は78.6%です。

バンチャンさんはStrayKids(通称:スキズ)のメンバーで、最強のリーダーとして知られています。

彼は曲の作詞、作曲、プロデュースも手がけるオールラウンダーで、ラップ、ボーカル、ダンスもこなす才能豊かなアーティストです。

それでは早速お二人の画像を比べてみましょう。

兄弟と見間違えるくらい似ていると感じるのは私だけでしょうか。

あおい

塩顔っぽいところが似ているんでしょうか。

岩本照に似ているジャニーズは?

岩本照に似ているジャニーズのメンバーに注目したいと思います。

ジェシー(SixTONES)

https://twitter.com/kyomogheee/status/1752575353825165690?s=20

似ている度は65.6%です。

ジェシーさんは、SixTONESのメンバーで、俳優、声優、モデル、舞台など、あらゆるシーンで大活躍しています。

グループでは、「バリューの真実」というレギュラー番組も決まり、ますます人気を集めています。

彼の出演作品には、「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」というドラマや、「SING/シング:ネクストステージ」での吹替アルフォンゾ役、そして舞台「スタンディングオペーション」などがあります。

それでは早速お二人の画像を比べてみましょう。

輪郭と鼻筋がとても似ていて、1枚目の写真は本当にそっくりですね。

お顔全体の雰囲気もよく似ていると感じます。

渡辺翔太(Snow Man)

似ている度は70.9%です。

渡辺翔太さんは、ジャニーズ事務所に所属しているSnow Manのメンバーで、愛称はしょっぴーです。

彼は美容にも関心があり、そのために注目を浴びています。

彼の出演作品には、ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」や「頭取 野崎修平」、映画「おそ松さん」があります。

では、お二人の画像を比較してみましょう。

彼らの顔のパーツはあまり似ていませんが、雰囲気は似ているかもしれません。

https://twitter.com/a26__s/status/1755170596609310855?s=20

目黒蓮(Snow Man)

似ている度は71.6%です。

目黒蓮さんは、Snow Manのメンバーで、愛称はめめです。

彼はモデルや俳優としても活躍しており、2022年冬には映画「月の満ち欠け」が公開される予定です。

彼の出演作品には、ドラマ「教場Ⅱ」や「消えた初恋」、映画「おそ松さん」があります。

それでは、彼と岩本照さんの画像を比較してみましょう。

一目見た感じではあまり似ていないように思えますが、唇の形が似ているように感じます。

あおい

目元の優しい感じも似ています!

向井康二(Snow Man)

似ている度は71%です。

向井康二さんは、ジャニーズ事務所に所属している関西ジャニーズJr.出身のSnow Manのメンバーです。

彼は2019年にSnow Manに加入し、現在はバラエティ番組でも活躍しています。

彼の出演作品には、ドラマ「特捜9season5」や映画「おそ松さん」があります。

岩本兄弟と呼ばれている向井さんと岩本照さんを画像で比較してみましょう。

岩本兄弟という名前は、向井さんが岩本さんを「照兄(てるにい)」と呼んだことがきっかけですが、鼻の形がとても似ているため、本当の兄弟のように見えます。

岩本照に似ている俳優は?

岩本照に似ている俳優にも注目してみましょう。

鈴木亮平

鈴木亮平さんは、人気俳優であり、話題作のドラマや映画、舞台、CMに多数出演しています。

彼と岩本照さんとの類似度は83%です。

鈴木亮平さんは、世界遺産検定を取得していることでも有名で、ナビゲーターとしても番組に出演しています。

彼は大河ドラマ「西郷どん」やドラマ「テセウスの船」、「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などに出演してきました。

では、お二人の画像を比較してみましょう。

目元とおでこがかなり似ています。

あおい

涙袋のぷっくり具合が似ている気がします!

馬場徹

https://twitter.com/toosd24/status/1700866628291121603?s=20

彼と岩本照さんとの類似度は80%です。

俳優である馬場徹さんは、ミュージカル「テニスの王子様」でデビューしました。

話題のドラマに数多く出演しており、2022年4月にスタートするドラマ「未来への10カウント」にも出演する予定です。

彼はこれまでにドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」、ドラマ「桜の塔」、ドラマ「妻、小学生になる。」などに出演しています。

では、お二人の画像を比較してみましょう。

個人的にはあまり似ている感じがしませんが、お二人とも優しそうな雰囲気が伝わってきます。

岩本照に似ているお笑い芸人は?

岩本照に似ているお笑い芸人に注目したいと思います。

馬場裕之

彼と岩本照さんとの類似度は83%です。

馬場裕之さんは、岩本照に似ているお笑い芸人として注目されています。

彼はロバートというお笑いトリオのメンバーで、料理好きとしても知られています。

彼のレギュラー番組には「OH!バンデス」「ごちそうマエストロ」「NHK高校講座 総合家庭科」などがあります。

では、馬場裕之さんと岩本照さんを画像で比較してみましょう。

彼は笑顔の時の口元や鼻、輪郭など、岩本照さんと似た特徴が見受けられます。

粗品(霜降り明星)

彼と岩本照さんとの類似度は78.6%です。

粗品さんは、霜降り明星というお笑いコンビのツッコミ担当です。

彼は多彩な才能を持ち、ピン芸人としてR-1ぐらんぷりで優勝したり、ミュージシャンとしても活躍しています。

彼のレギュラー番組には「トコロ変わればスゴイ人」「親のオカネ、子知らず」などがあります。

では、粗品さんと岩本照さんを画像で比較してみましょう。

おでこの形はかなり類似していますね。

口を閉じた時の形はあまり似ていませんが、口を開けるときの表情は似ているように感じます。

あおい

おでこが出ていると、似ていますね!

岩本照に似ている元ジャニーズは?

岩本照には元ジャニーズの中で似ている人物がいるので、その人に注目したいと思います。

赤西仁

似ている度合いは79.45%です。

赤西仁さんは、KAT-TUNの元メンバーであり、2014年2月に退所し、その後はソロで活動しています。

現在は「JIN&JULES Powered by NO GOOD TV」という番組をHuluで配信しています。

彼の出演作にはドラマ「ごくせん」、ドラマ「anego」、ドラマ「有閑倶楽部」 などがあります。

では、さっそくお二人の画像を比較してみましょう。

私的な感想ですが、あまり似ているようには感じません。

特に2枚目の写真からは、お二人の顔の雰囲気が似ている気がします。

松岡昌宏

最後に比較するのは松岡昌宏さんです。

似ている度合いは82.64%です。

松岡昌宏さんは、株式会社TOKIO(以前はジャニーズ事務所に所属)で取締役副社長兼広報担当を務めています。

俳優としても活動しており、多くの作品に出演しています。

彼の出演作には、ドラマ「家政婦のミタゾノ」、ドラマ「大恋愛」、ドラマ「逃亡医F」 などがあります。

どうでしょうか?

個人的な感想としては、あまり似ているとは思えませんでした。

まとめ:岩本照に似てる芸能人

この記事では岩本照さんに似ている芸能人14人を比較しましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的な意見ですが、男らしいかっこよさが魅力的な方々ばかりでしたね。

私は特にアンボヒョンさんとバンチャンさんがよく似ているように感じました。

岩本照さんはグループとしても個人としても忙しく、映画も公開されるなど、今後の活躍が楽しみです。

引き続き注目していきたいですね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: