【向井康二】本名・身長・年齢・年収は?出身はタイで父親の職業実家は奈良で畳屋?両親、兄弟、高校時代エピソードなど経歴プロフィール!

本ページはプロモーションが含まれています

【向井康二】本名・身長・年齢・年収は?出身はタイで父親の職業実家は奈良で畳屋?両親、兄弟、高校時代エピソードなど経歴プロフィール!をタイトルにお伝えしたいと思います。

先日、テレビ番組を見ていて素敵な人だなと興味が沸いた方がいます。

それは、「みんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二です」の自己紹介でおなじみのスノーマン向井康二さん。

幼少期の経歴やジャニーズJr時代の活躍について調べれば調べる程、面白く、スター性を感じました。

今回は向井さんの経歴と活動されるまでをまとめてみました。

この記事では、

【向井康二】本名・身長・年齢・年収など経歴プロフィール

出身はタイで父親の職業実家は奈良の畳屋

両親、兄弟、高校時代エピソードのエピソード

について詳しくまとめましたので、ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

【向井康二】本名・身長・年齢など経歴プロフィール

向井康二プロフィール

  • 本名(読み方) 向井康二(むかい こうじ)
  • 身長 175cm
  • 体重 60kg
  • 出身 タイ(生まれ)、奈良(育ち)
  • ハーフ タイ人ハーフ(母親・タイ人、父親・日本人)
  • 年齢 29歳(2023年12月2日現在)
  • 生年月日 1994年6月21日
  • 血液型 A型
  • 出身校 奈良県立奈良朱雀高等学校・大阪学院大学英語科(卒業)
  • 好きな食べ物 お母さんの作った青椒肉絲
  • 嫌いな食べ物 納豆、きのこ類
  • 特技 タイ語・カメラ・ダンス、歌、写真、モノマネ、マジック
  • 趣味 カメラ・映画鑑賞・読書、ゲーム、ゴルフ
  • 国籍 日本
  • 性格 明るく陽気、好奇心旺盛、努力家、メンバー愛が強い
  • 所属事務所 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)
  • 所属グループ Snow Man
  • 年収 推定1億円以上

その他

  • 2006年10月8日にジャニーズ事務所に入所。
  • 2019年1月1日、Snow Manのメンバーに加入。
  • 2020年4月から朝日新聞出版の雑誌『アサヒカメラ』で連載を開始。
  • 2021年1月、テレビ東京系ドラマ『おじさまと猫』で主演を務める。
  • 2022年7月、映画『モエカレはオレンジ色』に出演。

向井康二さんは、タイ生まれの日本のアイドル、タレント、俳優です。Snow Manのメンバーとして活躍しており、明るく陽気なキャラクターで人気を集めています。

特技はダンス、歌、写真、モノマネ、マジックなど多彩で、趣味は映画鑑賞、読書、ゲーム、ゴルフなどです。

2023年12月2日現在、年齢は29歳で、所属事務所はジャニーズ事務所、所属グループはSnow Manです。年収は推定1億円以上とされています。

出身はタイで父親の職業実家は奈良で畳屋?

出身はタイで父親の職業実家は奈良で畳屋に注目したいと思います。

向井康二の生い立ちと経歴

生い立ち

向井康二さんは、1994年6月21日にタイのバンコクで生まれました。

向井康二さんは、1994年6月21日にタイで生まれました。母親はタイ人で、父親は日本人です。幼少期はタイと日本を行き来しながら過ごしました。タイ語も話せます

父親は畳屋、母親は専業主婦です。兄が1人います。

向井康二の本名タイ(向井康二のタイの本名は?)

向井康二さんの本名は、向井 康二(むかい こうじ)です。

タイ生まれの日本人で、タイ人の母親と日本人の父親の間に生まれました。

向井康二さんの本名は、そのまま「向井康二」です。

タイ語表記では「โคจิ มุคาอิ」となりますが、これも日本語の「向井康二」をタイ語に書き換えただけで、別のタイの名前はありません。

向井康二の母親

向井さんの母親は、タイの軍人だったそうです。

父親は、日本からタイに旅行に行った際に、向井さんの母親と出会い、結婚したそうです。

向井さんは、幼い頃からタイと日本を行き来しながら育ちました。

タイ語と日本語を話すことができ、タイの文化にも精通しています。

向井さんの母親は、タイでとても人気のある人だそうです。

タイに帰国すると、どこに行っても声をかけられるほどです。

向井さんは、母親の影響で、タイの料理が大好きだそうです。

また、タイの文化や歴史にも興味があり、タイのテレビ番組や映画をよく観ているそうです。

向井さんは、タイと日本の架け橋となるような存在になりたい、と語っています。

向井康二の父親の職業は?

向井康二さんの父親の職業は、畳屋です。

向井さんの母親は、タイの軍人だったそうですが、向井さんの父親は、日本からタイに旅行に行った際に、向井さんの母親と出会い、結婚したそうです。

向井さんの父親は、日本でも畳屋をしていたそうです。

畳屋は、一人前になるまでに10年以上かかるとも言われる、まさに職人の畳屋さんです。

向井さんは、父親の影響で、畳作りに興味があるそうです。

また、父親は、向井さんのジャニーズ事務所入りを応援してくれたそうです。

向井さんは、父親のことをとても尊敬しているそうです。

向井康二の父親に関するエピソード

  • 向井さんは、幼い頃から父親と一緒に畳作りを手伝っていたそうです。
  • 向井さんは、父親からよく「努力をしないと、誰にも認めてもらえない」という教えをもらっていたそうです。
  • 向井さんは、父親がジャニーズ事務所入りを応援してくれたことに、とても感謝しているそうです。

向井康二さんの父親は、向井さんの人生において、とても大切な存在であることがわかります。

 向井康二さんは、父親のことを「おとん」と呼んでいます。

向井康二の実家は奈良県香芝市

向井康二さんは、6歳までタイで過ごした後、日本に移り住みました。

向井康二さんの実家は、奈良県香芝市にあります

向井康二さんの父親は、畳の匂いがする実家で、大きなミシンのようなものを使って畳を作っているそうです。

向井康二の実家住所

向井康二の実家住所:奈良県香芝市

向井康二さんは、小学5年生のときにジャニーズ事務所に入所しました。ジャニー喜多川社長がタイを訪れた際に、ムエタイのジムに飾られていた向井康二さんの写真に目をとめてスカウトしたそうです。

向井さんは幼い頃からジャニーズ事務所のファンだったそうで、2002年に大阪でジャニーズ事務所のオーディションを受け、見事合格しました。当時、向井さんは8歳でした。

ジャニーズJr.時代

ジャニーズ事務所に入所後、向井さんは関西ジャニーズJr.として活動を開始しました。

2006年には、兄の向井達郎さんと「ムエタイ向井ブラザーズ」を結成し、タイでのムエタイ公演なども行いました。

2008年には、関西ジャニーズJr.のユニット「Little Gangs」に加入。

その後、「Shadow WEST」、「Kin Kan」など、さまざまなユニットを経験しました。

向井康二の高校時代は?

向井康二さんは、2006年から2010年まで、奈良県立奈良朱雀高等学校に通っていました。

向井さんは、高校時代はダンス部に所属していました。

ダンスは、ジャニーズJr.として活動していく上で、必須のスキルであるため、向井さんは高校時代にダンスの基礎をしっかりと身につけたそうです。

また、向井さんは、英語の授業が得意だったそうです。

向井さんは、高校時代に英語検定2級に合格しています。

向井さんは、高校時代は、関西ジャニーズJr.として活動しながら、学校に通っていました。

高校時代は、学校と仕事の両立が大変だったそうですが、向井さんは、両立を頑張ることで、努力する大切さを学んだそうです。

向井康二の高校時代エピソード

  • 向井さんは、高校時代、ダンス部の部長を務めていました。
  • 向井さんは、高校時代、学校の文化祭でダンスのステージを披露し、大きな反響を呼びました。
  • 向井さんは、高校時代、英語の授業で、先生から「英語が得意だから、翻訳の仕事をやってみたら?」と勧められたそうです。

向井康二さんの高校時代は、ジャニーズJr.として活動しながら、学校に通い、英語の勉強をするなど、多忙な日々を送っていたようです。

しかし、その経験から、努力することの大切さを学び、さまざまなスキルを身につけたようです。

Snow Manとしての活動

2019年1月1日、向井さんはSnow Manのメンバーに加入しました。Snow Manは、2020年1月22日にCDデビューを果たし、人気グループへと成長しました。

向井さんはSnow Manのメンバーとして、歌やダンス、バラエティー番組など、さまざまな分野で活躍しています。

向井康二とカメラ

向井康二さんは、カメラやファッションにも興味があります。

雑誌『アサヒカメラ』や『AERA』でカメラの連載を持っています。

雑誌『Non-no』ではコーディネートの連載を持っています。また、自身のブランド『Koji Mukai』を立ち上げました。

俳優としての活動

向井さんは、俳優としても活躍しています。

2008年にドラマ『DRAMATIC-J リバーサイド入口』でデビューしました。

その後、『白い巨塔』『特捜9』などのドラマに出演しました。

2021年1月には、テレビ東京系ドラマ『おじさまと猫』で主演を務めました。また、2022年7月には、映画『モエカレはオレンジ色』に出演しました。

2024年にはドラマ『リビングの松永さん』で主演を務める予定です。

向井康二さんは、優しくて面白い性格です。

メンバーやゲストに対して鋭いツッコミや面白いギャグを披露します。

また、メンバーを自宅に招いておもてなしをしたりしています。

自分のことを「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二」と自己紹介します。

向井康二さんは、今後も歌手、俳優、タレントとして、さまざまな分野で活躍していくことでしょう。

向井康二の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

日本人の父親とタイ人の母親のもとに産まれました。

兄弟は2歳年上の向井達郎さんというお兄さんが1人いらっしゃるようです。

向井康二の実家はどこ?畳屋でお金持ちって本当?

柔道着

父親が奈良県で畳屋を経営していらっしゃるようです。

また、幼少期から様々な習い事をしていたのだとか。

  ムエタイ 日本舞踊 茶道 サッカー 水泳 空手

母親の母国であるタイにも何度か帰国していたようです。

ムエタイや日本舞踊・茶道など両国の文化をご両親が大切にしていることがうかがえます。

父親が自営業であることや習い事が多かったこと、帰省回数などから比較的裕福な家庭で育ったのかもしれませんね。

向井康二の出身は昭和町?奈良香芝や神社との関係は?

出生は母親の母国であるタイという情報が有力です。

小学校2年生の頃にジャニー喜多川さんにスカウトされましたが当時はまだ幼かったためもう少し大きくなってから事務所に入ると約束をしていたそうです。

そして小学校高学年で日本へ渡り奈良県香芝市で青春時代を過ごしています。

プロフィールによっては大阪府出身と記載されている記事もあり奈良県出身なのか大阪府出身なのか意見が割れているようです。

中学校は奈良県の学校にいっていたようなので奈良県に住んでいたのが有力とされています。

また、向井さんとWESTの藤井さんが訪れた「愛宕神社」がスノーマンの聖地とされています。

出世の神様を祀っており、ファンが残したスノーマンの活躍を願う絵馬が多くあるそうです。

向井康二はまだ実家暮らししている?

関西ジャニーズJrで活躍していた頃は実家で過ごしていたようです。

現在はスノーマンとして日々忙しく活動しており東京で一人暮らしをしているようです。

向井康二の兄弟は何してるの?エピソードは?

2歳年上のお兄さん、向井達郎さんは向井康二さんと一緒に関西ジャニーズJrで「ムエタイ向井ブラザーズ」として2009年まで活動していました。

2009年に活動が減り、自然消滅しているようです。

2010年に達郎さんはジャニーズ事務所を退所されています。

現在はプロダンサーとして活動されており通販でアパレルブランドを立ち上げています。

結婚もされお子さんもいらっしゃるようです。

ジャニーズJr時代の活動終了後も一緒に食事に行ったり趣味のスノボーに行ったりと仲の良さがうかがえます。

向井康二のお父さん(父親)の職業や名前は?社長なの?

父親の名前は調べても出てきませんでしたが日本人です。

向井さんは「パパ」「オトン」と呼んでいるそうです。

奈良県香芝で畳屋の社長をしているそうです。

スノーマン向井康二のお母さん(母親)はだれ?どんな人?エピソードとは?

タイの元美人軍人さんのようです。

名前は向井ハナさんというのが有力情報です。

ご本人やスノーマンの他のメンバーがテレビ番組などで明言しています。

向井さんがたびたび母親とのエピソードをテレビなどで話しています。

向井さんがお風呂に入っているのに栓を抜いたり、一緒にお風呂に入ろうといったりとお茶目で明るい方かなと想像できます。

趣味のカメラについてもお母さんの影響が大きいそうです。

向井さんの夢はスノーマンの写真集を出すことだとか。

また、料理上手でグリーンカレーや青椒肉絲がおいしいそうでスノーマンのメンバーからも好評のようです。

スノーマン向井康二の両親の呼び方は?

テレビやインタビュー記事を読むと父親のことは「パパ」または「オトン」と、母親のことは「ママ」と呼んでいました。

向井康二の性格とは?両親の影響が大きい?

メンバーから優しい性格と言われています。

ファンからも優しい、ファンサービスがいいと評判がいいです。

また、松竹座の公演時、向井さんが「今日オトンの誕生日やねん。おめでとう!」と言ったところ客席から「ありがとー!」と返事があったとか。

自ら身ばれをするお父さん、ノリのいいかたなのでしょうね。

関西育ちと言うこともありジャニーズJr時代は芸人顔負けのコントやガヤをしていたようで、お笑い芸人さんからも太鼓判を押されています。

向井康二は韓国人ハーフ?家系は?

父親が日本人、母親がタイ人のハーフのようです。

スノーマンは全員日本人ですか?向井康二の読み方は?

向井さん以外にも最年少のラウールさんは父親がベネズエラ人、母親が日本人のハーフです。

他のメンバーと並んでもスタイルや顔立ちが際立っていますね。

向井さん、ラウールさん以外のメンバーは関東出身者で日本人です。

向井さんは「むかいこうじ」と読みます。

ファンからは「こーじ」「じーこ」などの愛称で親しまれています。

スノーマンの一番人気は誰?向井康二?

スノーマンの人気ランキングで1位は目黒蓮さんです。

ドラマ出演が大きな話題になりましたね。

向井さんは4位か5位のランキングが多いですね。

優しく、お笑いのセンスがありムードメーカーとして慕われています。

向井康二の出身中学、高校等の学歴は?

向井康二の大学は?大学のエピソードとは?

2019年3月(2018年度)に大阪学院大学外国語学科を卒業されています。

すでにジャニーズ事務所に所属し芸能活動をされていました。

向井康二の出身高校とエピソードは?

関西中央高等学校の表現情報コースを2015年(2014年度)3月に卒業されています。

ダンス部に所属していたようです。

今のキレキレなダンスはこの頃から鍛えられたものですね。

高校3年生の時に同じジャニーズJrの金内柊真さんと平野翔洋さんと「KinKan」というユニットを結成し活動されていました。

向井康二の出身中学校とエピソードは?

実家が奈良県香芝であることから奈良県の香芝市立香芝中学校出身とされています。

当時、漫画・アニメの「テニスの王子様」の影響でテニス部に所属していました。

奈良県で1位の実力だったようです。

中学2年生の時に「リバーサイド 入り口」でドラマに出演し俳優デビューしています。3年生の時にジャニーズJrで「Shadow」のメンバーとして活動していました。

向井康二の出身小学校とエピソードは?

タイの小学校に通っていたようです。

習い事としてムエタイをしておりたまたま通っていたムエタイのジムに滝沢秀明さんとジャニー喜多川さんが訪れ、写真をみたジャニー喜多川さんにスカウトされたのが小学校2年生頃です。

まだ幼かったためもう少し成長してからと約束し小学校高学年に日本へ渡ってきます。

その後ジャニーズ事務所に入所しました。

向井康二の出身幼稚園とエピソードは?

タイですごしており、幼稚園名はわかりませんでした。

幼稚園のころか時期は不明ですが母親のお姉さん、向井さんからみると叔母に当たる人にご飯を食べさせてもらっていた時のエピソードを見つけました。

熱い食事を食べさせてもらうとき、叔母さんの一度自分の口に入れてから向井さんにあーんをしてくれたそうです。

向井康二の子役時代は?どんな作品に出演してた?

2008年にDRAMATIC-Jリバーサイド入り口で俳優デビュー

2010年誰も知らないJ学園学校の階段 誰も知らないJ学園卒業~遭難する視聴覚室~

2012年寮フェス!~最後の七不思議~で映画デビュー

他にも関西ジャニーズJrとして舞台やコンサート、バラエティ番組に多数出演されています。

最近では2019年の「白い巨塔」や2022年の「特捜9 season5」にも出演しジャニーズ事務所の先輩との共演もされています。

向井康二の現在の年齢と身長・体重は?

1994年6月21日産まれの28歳です。

2023年で29歳になります。

身長175.5cm、体重58.0kgと公表されています。

向井康二のwiki経歴と現在の年収は?

2006年 兄とともにジャニーズ事務所へ入所し「ムエタイ向井ブラザーズ」としてデビュー

2009年 関西ジャニーズJr内の「Shadow WEST」のメンバーとして活動

2012年 関西ジャニーズJr内の「KinKan」のメンバーとして活動

2019年 関西ジャニーズJrとしての活動を終了

     ジャニーズJrのSnow Manへ加入

2020年 Snow ManとしてCDデビュー

今ではテレビCMに出演、レギュラー番組や音楽番組にも出演しレギュラーのラジオ番組もあります。

CDはミリオンセラーを獲得、YouTubeでの動画配信などでスノーマンとしての収入が億を超えます。

向井さんは雑誌「AERA」で連載も持っており合わせて考えると約1000万円以上と推定されます。

向井康二の血液型などプロフィールまとめ

誕生日:1994/6/21

血液型:A型

出身:奈良県

メンバーカラー:オレンジ

自己紹介:万能調味料こと塩こうじよりも向井康二です

特技:タイ語(日常会話)・ムエタイ・テニス

趣味:スノーボード・カメラ(雑誌AERAで連載中)

【向井康二】本名・身長・年齢・出身・父親職業・実家・両親、兄弟、高校時代など経歴プロフィール まとめ

【向井康二】本名・身長・年齢は?出身はタイで父親の職業実家は奈良で畳屋?両親、兄弟、高校時代エピソードなど経歴プロフィール!をタイトルにお伝えしました。

・父親は畳屋で比較的裕福な家庭で育った

・母親はタイ人の元美人軍人で趣味のカメラは母親からの影響が大きい

・兄の達郎さんと「ムエタイ向井ブラザーズ」でユニットを組んでいた

・関西ジャニーズJr時代にもユニットを結成し活動していた

向井康二プロフィール

本名(読み方) 向井康二(むかい こうじ)

身長 175cm

体重 60kg

出身 タイ(生まれ)、奈良(育ち)

ハーフ タイ人ハーフ(母親・タイ人、父親・日本人)

年齢 29歳(2023年12月2日現在)

生年月日 1994年6月21日

血液型 A型

出身校 奈良県立奈良朱雀高等学校・大阪学院大学英語科(卒業)

好きな食べ物 お母さんの作った青椒肉絲

嫌いな食べ物 納豆、きのこ類

特技 タイ語・カメラ・ダンス、歌、写真、モノマネ、マジック

趣味 カメラ・映画鑑賞・読書、ゲーム、ゴルフ

国籍 日本

性格 明るく陽気、好奇心旺盛、努力家、メンバー愛が強い

所属事務所 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)

所属グループ Snow Man

年収 推定1億円以上

出身はタイで父親の職業実家は奈良畳屋

向井康二の生い立ちと経歴

生い立ち

向井康二さんは、1994年6月21日にタイのバンコクで生まれました。

向井康二さんは、1994年6月21日にタイで生まれました。母親はタイ人で、父親は日本人です。幼少期はタイと日本を行き来しながら過ごしました。タイ語も話せます

父親は畳屋、母親は専業主婦です。兄が1人います。

向井康二の本名タイ(向井康二のタイの本名は?)

向井康二さんの本名は、向井 康二(むかい こうじ)

タイ生まれの日本人で、タイ人の母親と日本人の父親の間に生まれる

向井康二さんの本名は、そのまま「向井康二」

タイ語表記では「โคจิ มุคาอิ」

向井の母親

向井さんの母親は、タイの軍人

父親は、日本からタイに旅行に行った際に、向井さんの母親と出会い、結婚

タイ語と日本語を話すことができ、タイの文化にも精通。

向井さんの母親は、タイでとても人気のある人

向井康二の父親

向井康二さんの父親の職業は、畳屋

畳屋は、一人前になるまでに10年以上かかるとも言われる、まさに職人の畳屋さん

向井さんは、父親の影響で、畳作りに興味があるそう

向井康二の父親に関するエピソード

  • 向井さんは、幼い頃から父親と一緒に畳作りを手伝っていたそうです。
  • 向井さんは、父親からよく「努力をしないと、誰にも認めてもらえない」という教えをもらっていたそうです。
  • 向井さんは、父親がジャニーズ事務所入りを応援してくれたことに、とても感謝しているそうです。

 向井康二さんは、父親のことを「おとん」と呼ぶ。

向井康二の実家は奈良県香芝市

向井康二さんは、6歳までタイで過ごした後、日本に移り住む。

向井康二さんの実家は、奈良県香芝市

向井康二の実家住所:奈良県香芝市

向井康二の高校時代は?

向井康二さんは、2006年から2010年まで、奈良県立奈良朱雀高等学校に通う。

高校時代はダンス部に所属。英語の授業が得意。

高校時代に英語検定2級に合格。

向井康二の高校時代エピソード

  • 高校時代、ダンス部の部長を務める。
  • 高校時代、学校の文化祭でダンスのステージを披露し、大きな反響を呼ぶ。
  • 高校時代、英語の授業で、先生から「英語が得意だから、翻訳の仕事をやってみたら?」と勧められた。

向井康二さんは、今後も歌手、俳優、タレントとして、さまざまな分野で活躍していくことでしょう。

向井康二さんの経歴についてまとめてみました。

人気上昇中のスノーマンのメンバーとして今後の活躍にも注目していきたいですね。

この記事でわかること: