向井康二の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

向井康二の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

先日、テレビ番組を見ていて素敵な人だなと興味が沸いた方がいます。

それは、「みんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二です」の自己紹介でおなじみのスノーマン向井康二さん。

幼少期の経歴やジャニーズJr時代の活躍について調べれば調べる程、面白く、スター性を感じました。

今回は向井さんの経歴と活動されるまでをまとめてみました。

目次

向井康二の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

日本人の父親とタイ人の母親のもとに産まれました。

兄弟は2歳年上の向井達郎さんというお兄さんが1人いらっしゃるようです。

向井康二の実家はどこ?畳屋でお金持ちって本当?

柔道着

父親が奈良県で畳屋を経営していらっしゃるようです。

また、幼少期から様々な習い事をしていたのだとか。

  ムエタイ 日本舞踊 茶道 サッカー 水泳 空手

母親の母国であるタイにも何度か帰国していたようです。

ムエタイや日本舞踊・茶道など両国の文化をご両親が大切にしていることがうかがえます。

父親が自営業であることや習い事が多かったこと、帰省回数などから比較的裕福な家庭で育ったのかもしれませんね。

向井康二の出身は昭和町?奈良香芝や神社との関係は?

出生は母親の母国であるタイという情報が有力です。

小学校2年生の頃にジャニー喜多川さんにスカウトされましたが当時はまだ幼かったためもう少し大きくなってから事務所に入ると約束をしていたそうです。

そして小学校高学年で日本へ渡り奈良県香芝市で青春時代を過ごしています。

プロフィールによっては大阪府出身と記載されている記事もあり奈良県出身なのか大阪府出身なのか意見が割れているようです。

中学校は奈良県の学校にいっていたようなので奈良県に住んでいたのが有力とされています。

また、向井さんとWESTの藤井さんが訪れた「愛宕神社」がスノーマンの聖地とされています。

出世の神様を祀っており、ファンが残したスノーマンの活躍を願う絵馬が多くあるそうです。

向井康二はまだ実家暮らししている?

関西ジャニーズJrで活躍していた頃は実家で過ごしていたようです。

現在はスノーマンとして日々忙しく活動しており東京で一人暮らしをしているようです。

向井康二の兄弟は何してるの?エピソードは?

2歳年上のお兄さん、向井達郎さんは向井康二さんと一緒に関西ジャニーズJrで「ムエタイ向井ブラザーズ」として2009年まで活動していました。

2009年に活動が減り、自然消滅しているようです。

2010年に達郎さんはジャニーズ事務所を退所されています。

現在はプロダンサーとして活動されており通販でアパレルブランドを立ち上げています。

結婚もされお子さんもいらっしゃるようです。

ジャニーズJr時代の活動終了後も一緒に食事に行ったり趣味のスノボーに行ったりと仲の良さがうかがえます。

向井康二のお父さん(父親)の職業や名前は?社長なの?

父親の名前は調べても出てきませんでしたが日本人です。

向井さんは「パパ」「オトン」と呼んでいるそうです。

奈良県香芝で畳屋の社長をしているそうです。

スノーマン向井康二のお母さん(母親)はだれ?どんな人?エピソードとは?

タイの元美人軍人さんのようです。

名前は向井ハナさんというのが有力情報です。

ご本人やスノーマンの他のメンバーがテレビ番組などで明言しています。

向井さんがたびたび母親とのエピソードをテレビなどで話しています。

向井さんがお風呂に入っているのに栓を抜いたり、一緒にお風呂に入ろうといったりとお茶目で明るい方かなと想像できます。

趣味のカメラについてもお母さんの影響が大きいそうです。

向井さんの夢はスノーマンの写真集を出すことだとか。

また、料理上手でグリーンカレーや青椒肉絲がおいしいそうでスノーマンのメンバーからも好評のようです。

スノーマン向井康二の両親の呼び方は?

テレビやインタビュー記事を読むと父親のことは「パパ」または「オトン」と、母親のことは「ママ」と呼んでいました。

向井康二の性格とは?両親の影響が大きい?

メンバーから優しい性格と言われています。

ファンからも優しい、ファンサービスがいいと評判がいいです。

また、松竹座の公演時、向井さんが「今日オトンの誕生日やねん。おめでとう!」と言ったところ客席から「ありがとー!」と返事があったとか。

自ら身ばれをするお父さん、ノリのいいかたなのでしょうね。

関西育ちと言うこともありジャニーズJr時代は芸人顔負けのコントやガヤをしていたようで、お笑い芸人さんからも太鼓判を押されています。

向井康二は韓国人ハーフ?家系は?

父親が日本人、母親がタイ人のハーフのようです。

スノーマンは全員日本人ですか?向井康二の読み方は?

向井さん以外にも最年少のラウールさんは父親がベネズエラ人、母親が日本人のハーフです。

他のメンバーと並んでもスタイルや顔立ちが際立っていますね。

向井さん、ラウールさん以外のメンバーは関東出身者で日本人です。

向井さんは「むかいこうじ」と読みます。

ファンからは「こーじ」「じーこ」などの愛称で親しまれています。

スノーマンの一番人気は誰?向井康二?

スノーマンの人気ランキングで1位は目黒蓮さんです。

ドラマ出演が大きな話題になりましたね。

向井さんは4位か5位のランキングが多いですね。

優しく、お笑いのセンスがありムードメーカーとして慕われています。

向井康二の出身中学、高校等の学歴や現在の年齢や出身wiki経歴プロフィールまとめ!

向井康二の大学は?大学のエピソードとは?

2019年3月(2018年度)に大阪学院大学外国語学科を卒業されています。

すでにジャニーズ事務所に所属し芸能活動をされていました。

向井康二の出身高校とエピソードは?

関西中央高等学校の表現情報コースを2015年(2014年度)3月に卒業されています。

ダンス部に所属していたようです。

今のキレキレなダンスはこの頃から鍛えられたものですね。

高校3年生の時に同じジャニーズJrの金内柊真さんと平野翔洋さんと「KinKan」というユニットを結成し活動されていました。

向井康二の出身中学校とエピソードは?

実家が奈良県香芝であることから奈良県の香芝市立香芝中学校出身とされています。

当時、漫画・アニメの「テニスの王子様」の影響でテニス部に所属していました。

奈良県で1位の実力だったようです。

中学2年生の時に「リバーサイド 入り口」でドラマに出演し俳優デビューしています。3年生の時にジャニーズJrで「Shadow」のメンバーとして活動していました。

向井康二の出身小学校とエピソードは?

タイの小学校に通っていたようです。

習い事としてムエタイをしておりたまたま通っていたムエタイのジムに滝沢秀明さんとジャニー喜多川さんが訪れ、写真をみたジャニー喜多川さんにスカウトされたのが小学校2年生頃です。

まだ幼かったためもう少し成長してからと約束し小学校高学年に日本へ渡ってきます。

その後ジャニーズ事務所に入所しました。

向井康二の出身幼稚園とエピソードは?

タイですごしており、幼稚園名はわかりませんでした。

幼稚園のころか時期は不明ですが母親のお姉さん、向井さんからみると叔母に当たる人にご飯を食べさせてもらっていた時のエピソードを見つけました。

熱い食事を食べさせてもらうとき、叔母さんの一度自分の口に入れてから向井さんにあーんをしてくれたそうです。

向井康二の子役時代は?どんな作品に出演してた?

2008年にDRAMATIC-Jリバーサイド入り口で俳優デビュー

2010年誰も知らないJ学園学校の階段 誰も知らないJ学園卒業~遭難する視聴覚室~

2012年寮フェス!~最後の七不思議~で映画デビュー

他にも関西ジャニーズJrとして舞台やコンサート、バラエティ番組に多数出演されています。

最近では2019年の「白い巨塔」や2022年の「特捜9 season5」にも出演しジャニーズ事務所の先輩との共演もされています。

向井康二の現在の年齢と身長・体重は?

1994年6月21日産まれの28歳です。

2023年で29歳になります。

身長175.5cm、体重58.0kgと公表されています。

向井康二のwiki経歴と現在の年収は?

2006年 兄とともにジャニーズ事務所へ入所し「ムエタイ向井ブラザーズ」としてデビュー

2009年 関西ジャニーズJr内の「Shadow WEST」のメンバーとして活動

2012年 関西ジャニーズJr内の「KinKan」のメンバーとして活動

2019年 関西ジャニーズJrとしての活動を終了

     ジャニーズJrのSnow Manへ加入

2020年 Snow ManとしてCDデビュー

今ではテレビCMに出演、レギュラー番組や音楽番組にも出演しレギュラーのラジオ番組もあります。

CDはミリオンセラーを獲得、YouTubeでの動画配信などでスノーマンとしての収入が億を超えます。

向井さんは雑誌「AERA」で連載も持っており合わせて考えると約1000万円以上と推定されます。

向井康二の血液型などプロフィールまとめ

誕生日:1994/6/21

血液型:A型

出身:奈良県

メンバーカラー:オレンジ

自己紹介:万能調味料こと塩こうじよりも向井康二です

特技:タイ語(日常会話)・ムエタイ・テニス

趣味:スノーボード・カメラ(雑誌AERAで連載中)

まとめ

・父親は畳屋で比較的裕福な家庭で育った

・母親はタイ人の元美人軍人で趣味のカメラは母親からの影響が大きい

・兄の達郎さんと「ムエタイ向井ブラザーズ」でユニットを組んでいた

・関西ジャニーズJr時代にもユニットを結成し活動していた

向井康二さんの経歴についてまとめてみました。

人気上昇中のスノーマンのメンバーとして今後の活躍にも注目していきたいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる