【スノーマン・岩本照】本名・身長・出身・地元は?弟つばさはイケメンで実家はお金持ち?妹・家族等経歴プロフィール!

窓

本ページはプロモーションが含まれています

【スノーマン・岩本照】本名・身長・出身・地元は?弟つばさはイケメンで実家はお金持ち?妹・家族等経歴プロフィール!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2020年にジャニーズ事務所からデビューを飾ったSnow Manのリーダーである岩本照さんを深堀していきたいと思います!

この記事では、

スノーマン岩本照の本名・身長・出身・地元・家族など経歴プロフィール

岩本照の弟つばさはイケメン?妹や家族構成は?

岩本照の実家はお金持ち?

について詳しくまとめました。最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

岩本照の経歴プロフィール

岩本照の経歴プロフィールに注目したいと思います。

岩本照のプロフィール

  • 本名 岩本 照(いわもと ひかる)
  • 身長 176cm
  • 体重 非公開
  • 出身 東京都
  • 年齢 28歳 (2023年11月30日現在)
  • 生年月日 1995年1月20日
  • 血液型 A型
  • 出身校 堀越高等学校
  • 好きな食べ物 肉、ラーメン、焼肉、寿司
  • 嫌いな食べ物 ピーマン、セロリ、納豆
  • 特技 ダンス、スノーボード、空手
  • 趣味 筋トレ、読書、映画鑑賞
  • 国籍 日本
  • 性格 真面目で努力家、リーダーシップがある
  • 所属事務所 ジャニーズ事務所(2009年 – )
  • 所属グループ Snow Man(2019年 – )
  • 年収 推定1億円以上(2023年末時点)

その他

  • 2009年に、ジャニーズ事務所に入所。
  • 2019年に、Snow Manのメンバーとしてデビュー。
  • Snow Manのリーダーを務めている。
  • 2022年には、映画「モエカレはオレンジ色」で主演を務めた。

生い立ちと経歴

岩本照は、1995年1月20日、東京都に生まれました。幼少期から、ジャニーズ事務所に憧れており、2009年に、ジャニーズ事務所に入所しました。

2012年に、Snow Manの前身となるユニット「Mis Snow Man」を結成。2015年に、同じく前身となるユニット「Prince Snow Man」を結成しました。

2019年に、Snow Manのメンバーとしてデビュー。Snow Manのリーダーを務めています。

2022年には、映画「モエカレはオレンジ色」で主演を務め、俳優としても活躍しています。

岩本照の魅力

岩本照の魅力は、その真面目な性格と努力家なところです。Snow Manのリーダーとして、メンバーを引っ張っていく力も魅力の一つです。また、ダンスやスノーボード、空手など、さまざまなことに挑戦する姿勢もかっこいいです。

今後も、Snow Manのリーダーとして、俳優として、さらなる活躍が期待されています。

岩本照の年収がやばい!?

気になる年収!ですが、はっきりとした額は不明です。

しかしSnowManの活動によるギャラをメンバーで9等分したとすれば

2000万円~3000万円は年収を得ている。と考えてもよさそうです!

歩合制の為、コンサートやバラエティ番組、CM、YouTubeチャンネルなどからの収益を

事務所取り分を引いて9等分していると考えられます。

特にYouTube収益は1億1千万円以上と見積もられる為、かなりのプラスになっているはずです!

夢がありますよね~!!

岩本照の実家が金持ち?

岩本照の実家が金持ち?に注目したいと思います。

結論からお伝えすると、

岩本照の実家が金持ち、というわけではなさそうです。

岩本照の実家がお金持ちとはいえない理由

岩本照の実家がお金持ちとはいえない理由について説明していきますね。

お金持ちとはいえない理由①久喜市鷲宮は高級住宅街ではない

岩本照さんの実家は埼玉県久喜市鷲宮にあると言われています。

久喜市は、埼玉県の東部に位置する市であり、人口約18万人のベッドタウンです。

特に、鷲宮は人口約3万6千人の地域で、特に高級住宅街というわけではありません。。

久喜市には、多くの団地が立ち並んでおり、岩本照さんの実家も団地に住んでいるとのこと。

お金持ちとはいえない理由②実家は団地だった

岩本照さんの実家は団地だったという噂もありますが、一軒家という情報もあります

どちらにしても、豪邸という感じではなさそうです。

実は、岩本照さんは、2023年10月26日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際に、実家が団地暮らしであ

ることを明かしています。

お金持ちとはいえない理由③父親は会社員で母親は専業主婦

岩本照さんの父親は会社員で、母親は専業主婦だということです

父親が社長や役員というわけではないようです

岩本照さんの実家が団地暮らしであることから、岩本照さんの実家は裕福ではないのではないかと考える人もいるようです。

しかし、岩本照さんの父親は会社員であるとの情報があり、家族で団地暮らしをしているということは、それほど裕福ではないにしても、それほど貧しいわけではないと考えられます。

また、岩本照さんは、幼少期からダンスを習っており、ジャニーズ事務所に入所する前から、芸能界への憧れを抱いていたようです。そのため、岩本照さんの両親は、岩本照さんの夢を応援するために、金銭的なサポートをしてきたのかもしれません。

いずれにしても、岩本照さんの実家が団地暮らしであることは、岩本照さんの人柄や努力を物語っていると言えるでしょう。

岩本照さんは幼少期からピアノやダンスなどを習っていたということですが、それは親の教育方針や岩本照さん自身の努力によるもので、金持ちだからというわけではないと思われます

岩本照さんは3人兄弟の長男で、妹と弟がいます

家族も多いので、一人当たりの収入はそれほど高くないと思われます。

岩本照の家族や兄弟は?

岩本照さんには4歳下の妹と8歳下の弟がいるという噂です。

お父さんは都内で会社員をされているそう。

お母さんのことはなんと「ママ」呼びなんだそうです!かわいらしい一面もあるんですね(笑)

さらに愛犬が二匹いるそうで、名前は「みかん」と「マル」。

4人+2匹の家族だということがわかりました。

岩本照さんは出身が埼玉県久喜市鷲宮であることから、

出身中学校は「久喜市鷲宮中学校」であることが判明しました。

出身高校は、東京にあります「目黒日本大学高校」です。

中学生である2006年10月~ジャニーズ事務所に入所しています。

芸能活動に専念するために芸能人の卒業生が多いこちらの高校を選んだようです。

岩本照の弟つばさはイケメンで顔画像が兄にそっくり?

岩本照さんの弟のつばささんに注目したいと思います。

つばささんは、岩本照さんの8歳年下の弟です

2023年現在の年齢は22歳と推定されます

つばささんは、一般人であり、芸能界とは関係がありません

職業や学歴などは公表されていません。

つばささんは、兄の岩本照さんと仲が良く、よく一緒に遊んだり、話したりしています

岩本照さんは、つばささんに対して、とても優しくて面倒見が良い兄だと言われています

岩本照さんがテレビ番組で弟の存在を明かした際には、

弟さんが岩本照さんに似ていることや、幼い頃からダンスを習っていたことなどが語られました。

岩本照さんは、弟さんのことを「弟だけど、お兄さんみたい」と語っており、とても仲が良い様子です。

岩本照さんの弟つばささんが今後、芸能界入りするかどうかはわかりませんが、

岩本照さんのように活躍する日が来ることを期待したいですね。

つばささんは照さんが高身長イケメンなので同じく高身長でイケメンとの噂です!

岩本照さんが182cmであり、2016年に「弟はまだ身長が伸びていて、もうすぐ抜かされる」と

発言していることがあります。

それから7年も経っているのでもう追い抜いていてもおかしくないですね!

岩本照さんは、弟のつばささんと仲が良く、よく一緒に遊んだり、話したりしています

つばささんは、Snow Manのコンサートにもよく来ていて、ファンの間では有名です

Snow Manのメンバーとも仲が良く、特に向井康二さんとは親友だと言われています

つばささんは、岩本照さんからデビュー記念に車をプレゼントされたことがあります

岩本照さんは、デビューを記念して、弟のつばささんに車をプレゼントしました

自分にはフルーツの味の駄菓子を2箱買ったということです

その時の様子は、Snow ManのYouTubeチャンネルで公開されています。

つばささんは、兄のサプライズに感動して涙を流していました

岩本照さんは、弟のつばささんの彼女の話を聞いたことがあるそうです

弟のつばささんは、岩本照さんに彼女のことを相談したり、紹介したりしているようです

岩本照さんは、弟のつばささんの恋愛に対して、とても優しくて面倒見が良い兄だと言われています

岩本照の妹はゆめか!顔画像が女装した岩本照とそっくり?

岩本照さんの妹さんは、4歳年下で、名前は「ゆめか」さんと言われています。

岩本照さんと妹さんは、母親に似ており、とてもそっくりだと言われています

YouTubeで女性に変身した岩本照さんの画像を見たときには、妹さんと同じ顔だと驚いたそうです

岩本照さんは妹さんのことをとても可愛がっており、甘やかしていると言われています

妹さんには「たっつー」と呼ばれているそうです

バレンタインには板チョコをプレゼントされたり、妹さんの髪の毛を切ってあげたりすることもあるそうです。

妹さんの「ヘアカット」をしているというコメントがありました。

美容師センスもあるのですね!

また有名なエピソードとして、

妹さんの成人式には仕事の都合で見に行くことが出来なかったそうですが、

セットした姿をどうしても見たい!ということで、「美容室に駆け付けた」そうです!兄弟愛ですね!!

岩本照さんの妹さんは、Snow Manのコンサートにもよく来ていて、ファンの間では有名です

妹さんはSnow Manのメンバーとも仲が良く、特に目黒蓮さんとは同い年で仲良しと言われています

岩本照さんの人柄などがわかったところで更に深堀りしていきましょう!

岩本照の両親は何をしてる?

岩本照のお父さん(父親)の職業や名前は?社長なの?

岩本照さんのお父さんは会社員であるようですが、社長の可能性は低いです。

また名前は明らかになっていませんね。

スノーマン岩本照のお母さん(母親)はだれ?どんな人?エピソードとは?

岩本照さんのお母さんは一般の方で専業主婦をされているのでは?との噂です。

岩本照さんはお母さんのことを「ママ」と呼んでいるらしくかわいらしい一面がありますよね!

以前「SnowManの素のまんま」にてリスナーの方から

「恋愛ドラマのラブシーンが親がいると恥ずかしくて見られません。

親の前で恋愛系のドラマなど見ていましたか?」という質問があったそうですが、

お母さんはラブシーンになりそうな雰囲気を察してチャンネルを変えたり自然なかわし方がうまい!

というエピソードを語っています。

スノーマン岩本照の両親の呼び方は?

上記に記していますが母親のことは「ママ」呼びをしています!父親のことは「親父」だそうです。

岩本照の性格は両親の影響が大きい?

ズバリ!「ストイック」「真面目」なんだそうです。

反面で「すごく優しい」「怖がり」な一面もあるそうで、ギャップが人気の一つなんですね!

ストイックについては、体脂肪率4%をキープし続けているようです!

鍛える部位によってジムを変えているんですって!

すごいですね★

岩本照の出身中学、高校等の学歴は?

岩本照さんは、

1993年5月17日生まれの現在29歳です。

身長は182cmであり、

SnowManのリーダーです。

6歳からダンスを習い始め小学校3年生には大人と同じクラスで踊っていました。

いつしかマイケルジャクソンに憧れ、ダンスをするならジャニーズ事務所だと考え、

自ら応募しオーディションを経て2006年10月~ジャニーズ事務所に入所している。

Jr.時代を経て2020年1月22日にCDデビューを果たしている。

岩本照の大学は?大学のエピソードとは?

大学は「東洋学園大学」が有力情報です。

大学一年生の時から本格的に俳優活動を始めており、

大学卒業の情報もないため中退している可能性があります。

岩本照の出身高校とエピソードは?

高校は「日出高校」芸能コースです。

中学時代からジャニーズ事務所に所属していた為、

高校からは幅広く芸能活動を行うためにこの高校の芸能コースに進学しています。

岩本照の出身中学校とエピソードは?

中学校は「鷲宮町立鷲宮中学校」です。

出身地埼玉県にあります。

すでに芸能活動を行っていたので部活動は行っていなかったようです。

岩本照の出身小学校とエピソードは?

小学校は不明です。

しかし中学校が鷲宮町内なので、校区から推測すると3校のいずれかの可能性が高いです。

・鷲宮町立砂原小学校

・鷲宮町立桜田小学校

・鷲宮町立東鷲宮小学校

岩本照は出身幼稚園とエピソードは?

残念ながら幼稚園まで遡ることはできませんでした。

まとめ・総括

【スノーマン・岩本照】本名・身長・出身・地元は?弟つばさはイケメンで実家はお金持ち?妹・家族等経歴プロフィール!をタイトルにお伝えしました。

岩本照の経歴プロフィール

本名 岩本 照(いわもと ひかる)

身長 176cm

体重 非公開

出身 東京都

年齢 28歳 (2023年11月30日現在)

生年月日 1995年1月20日

血液型 A型

出身校 堀越高等学校

好きな食べ物 肉、ラーメン、焼肉、寿司

嫌いな食べ物 ピーマン、セロリ、納豆

特技 ダンス、スノーボード、空手

趣味 筋トレ、読書、映画鑑賞

国籍 日本

性格 真面目で努力家、リーダーシップがある

所属事務所 ジャニーズ事務所(2009年 – )

所属グループ Snow Man(2019年 – )

年収 推定1億円以上(2023年末時点)

その他

  • 2009年に、ジャニーズ事務所に入所。
  • 2019年に、Snow Manのメンバーとしてデビュー。
  • Snow Manのリーダーを務めている。
  • 2022年には、映画「モエカレはオレンジ色」で主演を務めた。

岩本照の実家が金持ち?

岩本照の実家が金持ち、というわけではない。

お金持ちとはいえない理由①久喜市鷲宮は高級住宅街ではない

お金持ちとはいえない理由②実家は団地だった

お金持ちとはいえない理由③父親は会社員で母親は専業主婦

岩本照の兄弟は?

岩本照さんは3人兄弟の長男で、妹と弟がいます

岩本照の弟つばさはイケメン

岩本照さんの8歳年下の弟、2023年現在の年齢は22歳

つばささんは、兄の岩本照さんと仲が良く、よく一緒に遊んだり、話したりしている

Snow Manのメンバーとも仲が良く、特に向井康二さんとは親友

岩本照の弟つばさは岩本照さんから車をもらい泣く

岩本照の妹は4歳年下で名前は「ゆめか」

岩本照さんは妹さんのことをとても可愛がっており、甘やかしている

Snow Manのメンバーとも仲が良く、特に目黒蓮さんとは同い年で仲良し


岩本照さんの実家や両親兄弟について
いかがでしたでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事でわかること: