飯沼愛の本名・高校中学等プロフィール経歴まとめ!今のドラマ出演やインスタ画像がかわいい?

本ページはプロモーションが含まれています

飯沼愛の本名・高校中学等プロフィール経歴まとめ!今のドラマ出演やインスタ画像がかわいい?

」をタイトルにお伝えしたいと思います。

若手女優の注目株、飯沼愛さんをご存知ですか?

TBSテレビが主催した女優発掘·育成オーディション『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日』で、約9000人の中から1位に選出され、TBS系『よるおびドラマ』枠でいきなる主役デビューを果たし、人気女優への階段を昇り始めた飯沼愛さん。

まだまだ伸び盛りの飯沼愛さんについて、紹介していきます。

この記事でわかること:

飯沼愛プロフィール(本名・年齢・身長・出身・趣味等)と経歴は?

飯沼愛さんは2003年生まれの現在19歳で今年の8月で20歳を迎えます。 

香川県出身で、本名は同じです。

身長は155㎝と小柄ですが、小学校から高校までバスケットボール部に所属。

副キャプテンを務めていたそうです。

飯沼愛の出身高校・中学は?高校卒業して大学に行っている?

飯沼愛の出身高校はどこ?エピソードは?

飯沼愛さんの出身高校は香川県立高松商業高等学校というところです。

この高校の偏差値55~61で香川県内の112校中13位に位置し、かなりレベルの高い高校と言えます。

飯沼さんは、中学時代に通っていた塾の合格経験者として、ホームページに取り上げられたこともあったそうです。

飯沼愛さんの経歴は?中学時代はバスケ部の副キャプテン

飯沼愛さんは小学校時代から始めたバスケットボールを中学・高校でも続けています。

中学時代にはバスケットボール部の副キャプテンを務め、高校時代にも副キャプテンだったようです。

しかし、オーディションをきっかけにドラマデビューが決まった飯沼さんは、仕事に専念するために高校を1年休学する決断をしています。

飯沼愛の実家や家族構成(父・母・兄弟)

飯沼愛さんは、お父さま・お母さま・愛さんの3人家族だと思われます。

とくにご兄弟についての情報は見つけられなかったので、飯沼愛さんはひとりっ子という説が有力です。

飯沼愛のインスタ画像がかわいい!

飯沼愛の可愛いインスタ画像①

飯沼愛さん個人アカウントのInstagramはありませんが、所属事務所のアカウントにて可愛い飯沼愛さんに出逢うことが出来ます。

ドラマ「天使の耳」撮影時の一コマ。

素顔の愛さんが可愛らしいですね!

飯沼愛の可愛いインスタ画像②

飯沼愛の可愛いインスタ画像③

小倉有以さんのInstagramより。

飯沼愛の今の姿(現在の活動)は?

現在、飯沼愛さんは堺雅人さん主演のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」に出演が決定しています。

「VIVANT」は「半沢直樹」「下町ロケット」などの数々のヒットドラマを生み出してきた福澤克雄監督が原作を手がける完全オリジナル作品。

飯沼愛さんが作中どんな活躍を見せてくれるか、とても楽しみですね!

飯沼愛のドラマ出演作品全4件と評価は?

天使の耳~交通警察の夜

東野圭吾さん原作のドラマ「天使の耳~交通警察の夜」で、飯沼愛さんは天使の耳を持つ御厨奈穂役を演じました。

目が不自由という難役でしたが、飯沼さんの演技の評価は高く、間違いなくドラマのキーパーソンとして、強い印象を残しました。

アトムの童

「アトムの童」は山崎賢人さん主演のドラマで、2022に放送されました。

デビューして1年経過し、着々と演技力に磨きをかけてゆく飯沼愛さんは、このドラマでも高評価を得ており、セリフだけでなく、表情でみせる演技にも賞賛の声があがっていました。

パパとムスメの7日間

「パパとムスメの7日間」飯沼愛主演でリメイク、長尾謙杜と眞島秀和が共演

このドラマは、五十嵐貴久の同名小説を原作とし、2007年に放送された同名ドラマ(主演舘ひろし、ムスメ役新垣結衣、健太先輩役加藤シゲアキ)のリメイク版です。

飯沼さんは新垣結衣さんが演じたムスメ役で主演。

オリジナル作品と見比べられるリスクもあるリメイク版ですが、飯沼愛さんへの視聴者からの評価は高く、演技が上手い!という意見が多かったようです。

パパと入れ替わるという難役を見事に演じ切った愛さん!

注目度がアップする作品であったことは間違いありません。

この初恋はフィクションです

オーディション「私が女優になる日」で1位を獲得した飯沼愛さんは、ドラマ「この初恋はフィクションです」でいきなり主演に抜擢されました。

オーディション1位を獲得するほどですから演技力は確かなものとはいえ、ドラマ主演といういきなりのプレッシャーに愛さんは挑みました。

大きな期待とプレッシャーのなかで、高校を休学してまで集中して作品に打ち込んだ愛さん。

視聴者からの評価は、軒並み高いものでした。

フレッシュさの中にある確かな演技力…飯沼愛さんの将来が明るく見える作品となりました。

飯沼愛のドラマ出演まとめ

飯沼愛さんはデビューでいきなりのドラマ主演に抜擢されましたが、オーディションで1位を獲った確かな演技力で着々とキャリアを積み重ねています。

可愛らしさはもちろんのこと、難役にも挑戦し自分のものにしていく力、これからがとても楽しみな若手女優さんの1人であることは間違いありません。

飯沼愛の高校・プロフィールまとめ

飯沼愛さんは、香川県出身で地元の高校に通いながらオーディションを受け、見事1位を獲得。

デビューでいきなり主演に抜擢されましたが、確かな演技力で着々と実力を発揮して、いま注目の若手女優の1人として、今後の活躍が期待されています!

まとめ

飯沼愛さんは

・香川県出身、家族はご両親と愛さんの3人家族

・小・中・高とバスケットボールに打ち込む

・『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日』オーディションで1位となった。

・デビュー作ドラマ「この初恋はフィクションです」でいきなり主役に!

・その後立て続けに話題作に出演し、高い演技力が評価されている

・若手女優の注文株!

ということがわかりました。

今後の飯沼愛さんのご活躍がとても楽しみですね!

この記事でわかること: