【本郷奏多の出身高校・大学】子役時代がかわいい!身長や年齢・経歴プロフィールも網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【本郷奏多の出身高校・大学】子役時代がかわいい!身長や年齢・経歴プロフィールも網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

本郷奏多さんは、幼い頃から子役として活動していました。

あおい

学生時代には演技派俳優として知られる彼の、学歴や学生生活についても調べてみました。

この記事でわかること:

本郷奏多のプロフィールと経歴

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

本郷奏多さんは、宮城県出身で、1990年11月15日に生まれました。

彼の身長は174cmで、血液型はO型です。

彼の学生時代のエピソードや情報はあまり明確には分かっていません。

キッズモデルとして活動

幼稚園の頃から仙台にある「仙台SOSモデルエージェンシー(現在はモラドカンパニー)」でキッズモデルとして活動を始めていたそうです。

彼の本格的な俳優デビューは、2002年の映画『リターナー』でした。

この作品での演技が認められ、彼の俳優としてのキャリアが始まりました。

また、本郷奏多さんは子役時代にも人気を博していました

特にかわいらしい姿が話題になり、一部の人々からは人気子役の一人として認知されていました。

ジャニーズオーディション落選していた

なお、興味深い情報として、彼が10歳の時にジャニーズのオーディションを受けたことがあることが分かりました。

当時の番組『あしたのJ』の企画「全国 目指せ!ジャニーズJr.」で、彼はジャニーズ事務所の公開オーディションを受けたのですが、最終選考で落選してしまい、ジャニーズ事務所入りは叶いませんでした。

もし彼が合格していれば、アイドルとしてのキャリアを歩んでいたかもしれません。

以上が本郷奏多さんの経歴や出身学校などに関する情報です。

彼の子役時代のかわいい姿や、ジャニーズオーディションに関するエピソードなど興味がある方に、ぜひご紹介したい内容でした。

本郷奏多の子役時代が可愛い

本郷奏多さんは2005年に映画『HINOKIO』で14歳で初主演を果たしました。

同年、ドラマ『あいくるしい』でクールな演技が話題となり、それ以降、多くのドラマや映画に出演しています。

また、『テニスの王子様』、『進撃の巨人』、『鋼の錬金術師』、『キングダム』など、漫画原作の作品でも活躍しており、「漫画実写化で最も必要とされる俳優」とも言われています。

本郷奏多の家族構成

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

本郷さんは、両親と兄の4人家族で生活しています。

彼の名前である「奏多」は、兄の名前が「遥」ということから、「はるかかなた」という語呂がいいからという理由で命名されたものです。

本郷奏多の学歴

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

本郷奏多さんの学歴にも注目してみましょう。

出身小学校

彼の出身小学校は仙台市立七北田小学校です。

この学校には、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんも通っていましたが、学年が異なるため接点はなかったようです。

出身中学校

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

そして本郷奏多さんの出身中学校にも注目してみましょう。

小学校を卒業した後、彼は仙台市立七北田中学校に進学しました。

中学までは地元の学校に通っていたため、仕事のたびに東京に上京するという生活スタイルを送っていました。

本郷さんは12歳の時から本格的に俳優活動を始め、その後、大手芸能事務所スターダストプロモーションに移籍しました。

中学3年生の時には連続ドラマ『あいくるし』に初出演し、同じ年に映画『HINOKIO』で主演を務めて注目を浴びました。

本郷さんは俳優としての活動を始めた当初は、「これを一生の仕事にするつもりは全くなかった」と語っています。

しかし中学時代からずっとこの仕事を続けていきたいと思うようになったと述べています。

中学生の頃までは仙台に住んでおり、仕事のたびに東京に上京する生活を送っています。

中学校卒業後、母親と一緒に東京に引っ越し、二人暮らしを始めました。

出身高校

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

特に注目したいのは、本郷奏多さんの出身高校です。

中学校卒業後、彼は日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)に進学しました。

本郷奏多さんは芸能コースに在籍しており、その偏差値は42でした。

彼の高校生活は多くの友人に囲まれながら過ごしており、「俳優を一生続けると決めたのは、高校時代なんです」と明かしていました

本郷奏多さんの出身校である日出高校は、堀越高校と並ぶ芸能人に人気のある学校として知られています。

本郷さんは仙台市出身であり、中学生までは地元の学校に通っていましたが、高校進学と同時に上京し、日出高校に進学しました。

すでに芸能活動をしていた彼の演技は注目を浴びており、芸能活動を優先するために彼はこの高校の芸能コースに在籍しました。

日出高校では女優の北乃きいさんやタレントの菊地亜美さんと同じクラスでした。

本郷さんは高校生の間に多くの映画で主演を務め、高校1年生の時に『テニスの王子様』、高校3年生の時には「青い鳥」と「GOTH」で主演しています。

しかし、本郷さんは自身の高校時代を「闇の時代」と語っており、あまり良い思い出ではなかったようです。

また、大学進学に関しては高校3年生の秋に決めたため、一般受験しか選択肢がなかったとも話しています。

出身大学

本郷奏多 出身

画像出典元 日本大学芸術学部

次に注目したいのは、本郷奏多さんの出身大学です。

高校卒業後、彼は日本大学芸術学部に進学しました。

本郷奏多さんは写真学科に所属し、その偏差値は38でした。

「大学生活を人生の財産として経験したい」という思いから、彼は進学を希望しました。

また、芸能人ではない同世代の仲間も欲しかったとも述べています。

彼はのんびりしすぎてしまったため、高校3年生の秋に志望校を決めたそうです。

彼がこの学校を選んだ理由は、「芸術は自分が長く興味を持てる分野であり、それに学ぶことで自身の芸能活動にも役立つと感じたから」です。

本郷奏多さんは、芸術を学ぶことができる大学に入学して、そこで過ごした4年間を非常に有意義なものだと感じていたようです。

彼は大学で出会った友人たちと一生の付き合いができると思い、芸術に触れ続けることで感性が刺激され、俳優業にも良い影響を与えたと述べています。

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

彼が在籍していたのは写真学科で、なぜかAO入試ではなく一般受験で入学したことを明らかにしています。

本郷さんは大学に進学した理由について、次のようにインタビューで語っています。

「人生の糧として大学生活を経験したいと考えていました。

芸能人とは別に同世代の仲間が欲しかったんです。」

本郷さんが在籍していた写真学科は、篠山紀信さんをはじめとする数多くの有名写真家を輩出しており、大塚寧々(女優)さんも同学科の出身です。

また、本郷さんは芸術系の学部に進学した理由については、次のように語っています。

「芸術は自分が長く興味を持てる分野。

芸術が学べる大学であれば有意義な4年間にできると思いました。」

本郷さんは大学時代、仕事の傍らで映像関係のサークルを立ち上げるなど、非常にアクティブに活動していたようです。

本郷さんは仕事面でも活躍しており、「ヤンキー君とメガネちゃん」や「白戸修の事件簿」といった連続ドラマや、「GANTZ」や「GANTZ PERFECT ANSWER」といった映画にも出演しています。

大学時代は学業と仕事を両立させ、留年することなく4年間できっちりと大学を卒業しています。

それ以降も本郷さんは数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

さらに、本郷さんは2021年に自身の公式チャンネルをYouTubeで開設しました。

ここではゲームのプレイ動画などが人気を集めています。

まとめ

本郷奏多 出身

画像出典元 Instagram

まとめると、キッズモデルから俳優になった本郷奏多さんは、見た目だけでなく演技力でも高い評価を受けており、これまで主演や脇役を問わず多くの作品に出演してきました。

本郷奏多さんは、若手俳優として非常に人気があります。

彼は現在、主演ドラマや映画など、様々なメディアで活躍しています。

また、舞台やバラエティー番組でもその才能を発揮しています。

彼は人気が高い俳優の一人であり、今後の彼の動向には注目が集まっています。

彼の活躍に目を離すことはできませんね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: