【池田瑛紗】東京藝術大学で出身高校は?実家は金持ち?兄弟構成や父親・母親も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【池田瑛紗】東京藝術大学で出身高校は?実家は金持ち?兄弟構成や父親・母親も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

池田瑛紗さんは、2023年4月に話題となりました。

なぜなら、池田瑛紗さんは『東大に入るよりも難しい』と言われる東京藝術大学に入学することに成功したからです。

一般的には5浪を超える受験生は珍しくありませんが、池田瑛紗さんはトップアイドルとしての活動と並行しながら、東京藝術大学に合格したのはミラクルな出来事です。

今回は、池田瑛紗さんが東京藝術大学の学部や学科、学歴、実家の様子などについて調べてみました。

この記事でわかること:

池田瑛紗は東京藝術大学の何学部?

まず、池田瑛紗さんが東京藝術大学で通っている学部に注目したいと思います。

池田瑛紗さんは2023年4月に東京藝術大学に進学しました。

学部や学科は公表されていませんが、芸術学部に所属していると言われています。

東京藝術大学は超難関として知られており、芸術的センスがなければどれだけ勉強しても合格することは難しいと言われています。

そのため、「東大に入るよりも難しい」と言われることもあります。

池田瑛紗さんは乃木坂46活動当初から油絵やイラストの才能が際立っており、芸術的なセンスをさまざまな場面で発揮していました。

東京藝術大学の芸術学部には、絵画や彫刻などの分野によって5つの学科がありますが、池田瑛紗さんが所属する学部は絵画科か芸術学科だと推測されています。

東京藝術大学を目指している最中に、池田瑛紗さんは乃木坂46に加入しました。

池田瑛紗さんが2浪で合格した努力と、それを支援した乃木坂46のスタッフも素晴らしいと言えるでしょう。

あおい

池田瑛紗さんの努力はすごい!
スタッフさんの愛も感じられるね!

池田瑛紗の学歴は?

次に、池田瑛紗さんの学歴について見ていきましょう。

池田瑛紗さんは東京都出身で、東京藝術大学に進学前の学歴もすごいと言われていました。

池田瑛紗の出身小学校は?

具体的な小学校名まではわかりませんでした。

池田瑛紗さんは小学校時代からクラシックバレエを続けていました。

4歳からバレエを始め、小学生のころも週3回のペースでバレエ教室に通っていたと言われています。

池田瑛紗さんは、ピアノを習わせようと思った母親の意向に反して、自身がクラシックバレエの衣装に憧れを抱いていたため、バレエを選択しました。

幼い頃から自分の意志で行動できる子供であったことがわかります。

池田瑛紗の出身中学校は?

池田瑛紗さんの出身中学校についても見ていきたい思います。

池田瑛紗さんの出身中学校は、東京都にある女子学院中学校です。

この学校は中高一貫の私立学校であり、中途入学は原則として認められていません。

したがって、生徒は通常、中学から高校までを6年間過ごすことになります。

池田瑛紗さんは中学受験で合格し、女子学院中学校に入学しました。

池田瑛紗さんの学力が幼少期から高かったことがうかがえますね。

中学校での池田瑛紗さんはバスケットボール部に所属し、高校までずっと打ち込んでいたようです。

池田瑛紗さんは勉強ができるだけでなく、絵も上手く、バレエやバスケットボールなどのスポーツでも才能を発揮しました。

本当に素晴らしい才能を持っていると言えますね。

池田瑛紗の出身高校は?

池田瑛紗さんの出身高校についても見ていきたいと思います。

池田瑛紗さんの出身高校は、東京都にある女子学院高等学校です。

池田瑛紗さんは中学校からそのまま進学しています。

女子学院高等学校は偏差値が70を超える進学校で、毎年卒業生数は約220人ですが、2020年にはその中から33人が東京大学に合格しました。

池田瑛紗さん自身は出身中学校と高校をはっきりと公表していませんが、かつて使用していたSNSアカウントから、池田瑛紗さんが女子学院出身であることが特定されました。

高校時代の池田瑛紗さんは、中学校時代と同様にバスケットボール部に所属し、また母親の勧めで美術系の予備校に通い始めました。

現在もアイドル活動と大学生活を両立させている池田瑛紗さんですが、高校時代から勉強、バスケットボール部、美術系予備校という多様な活動をしっかりとこなしており、本当にすごいと言うほかありません。

あおい

こんなに完璧な子がいるなんて…

池田瑛紗のプロフィールや経歴について

池田瑛紗さんのプロフィールや経歴に注目したいと思います。

プロフィール

  • 名前:池田瑛紗(いけだ てれさ)
  • 生年月日:2002年5月12日
  • 星座:おうし座
  • 身長:159㎝
  • 血液型:不明
  • 出身地:東京都
  • 足のサイズ:23.5cm

池田瑛紗さんは、東京藝術大学を入学するために受験しましたが、一度浪人することになりました。

その時、乃木坂46の5期生オーディションに参加し、合格しています。

池田瑛紗さんは合格する予定はなかったので、オーディション中は他の参加者とは話すことなく、目立たないようにしていたそうです。

最初はネガティブな性格でしたが、乃木坂46の5期生として活動するうちに、非常に馴染んでおり、愛されるメンバーとなりました。

池田瑛紗さんは乃木坂46の33rdシングル「おひとりさま天国」で初めて選抜メンバーに選ばれ、アートの才能を活かして、アート番組のレギュラー出演や「渋谷芸術祭2023」への参加など、さまざまな活動の場を広げています。

池田瑛紗のメンバーカラー

池田瑛紗さんのメンバーカラーは「緑」と「白」です。

池田瑛紗さんは5月生まれですが、新緑の季節を象徴する緑と、そこに差し込む光を表す白を選びました。

芸術的な感性が感じられますね。

乃木坂46のメンバーたちは一人一人成人した時に乃木神社で成人式を行うのですが、2023年1月に行われた際、緑と白を基調にした振袖を選んでいました。

緑と白は、先輩メンバーである西野七瀬さんと同じメンバーカラーでもあります。

西野七瀬さんのような活躍を期待しましょう。

池田瑛紗の実家がお金持ちって本当!?

家族といるだけで安心
この収録が終わったら実家に帰る予定のてれぱん#田村真佑 #池田瑛紗 #乃木のの

— _51 (@_51) September 17, 2023

実家にも注目が集まっています。

池田瑛紗さんの実家は東京都内にあり、比較的裕福な家庭で育ったと言われています。

池田瑛紗さんは4歳から中学受験までの約7年間、クラシックバレエを習っていました。

バレエは習い事としては費用がかかり、発表会に参加する際には度々数十万円の参加料が必要であり、これは一般的な家庭にとっては負担が大きく、長期間支えていくことが難しいとされています。

池田瑛紗さんは中学受験を経て私立の中高一貫校に進学し、さらに高校と美術系の予備校に並行して通っていたことから、裕福な家庭に育ったのではないかと思われます。

池田瑛紗の父親

池田瑛紗さんのお父さんは一般の方であり、詳細な名前や職業については明かされていませんでした。

お父さんについてのエピソードはあまり公に語られていませんが、池田瑛紗さんが普段アニメをあまり見ないのにもかかわらず、『新世紀エヴァンゲリオン』が大好きなのは、お父さんがエヴァンゲリオンの大ファンだったからで、お父さんからの勧めでハマってしまったそうです。

また、池田瑛紗さんが5歳くらいの頃、お父さんと一緒に近所の公園に遊びに行った時に、池田瑛紗さんがブランコに突進して跳び上がってしまい、お父さんが大騒ぎになったというエピソードも話されています。

以上のことから、お父さんの存在にも注目が集まっています。

池田瑛紗の母親

お母さんは一般の方であり、名前や職業などの情報は明かされていませんでした。

池田瑛紗さんは親に言わずに乃木坂46のオーディションを受けたというエピソードがあり、合格してから1週間後にようやくお母さんに打ち明けたそうです。

初めて乃木坂46のオーディションに合格したと言われた時、お母さんは「何を言っているのか理解できない」と困惑していましたが、最終的には娘のやりたいことを第一に考え、応援してくれました。

テレビ番組で、池田瑛紗さんが「戸籍謄本を取りに行かなくちゃ」と話したことがあり、それを聞いたお母さんは即座に戸籍謄本を手配し、池田瑛紗さんの元に届けてくれたそうです。

お母さんは娘想いの温かい方であると言えますね。

池田瑛紗の兄弟や姉妹

池田瑛紗さんには妹がいますが、「顔が似ていない」と話しています。

妹についての詳細な情報は明かされていませんが、家族の中でも池田瑛紗さんとは異なる個性や特徴を持っているのかもしれません。

テレビ番組『超・乃木坂スター誕生!』で池田瑛紗さんの幼少期の写真や映像が紹介されました。

その中で、妹と一緒にポーズをとったり、小学校の体操服姿で一緒に遊んでいる様子が映し出されました。

スタジオでは、あたたかい雰囲気が広がっていましたが、驚くべきことに、池田瑛紗さんは「1年以上前から、ケンカをして以来、妹とは一切話していない」と明かし、他のメンバーも驚きました。

まとめ

私たちは、乃木坂46での活動を通じて、池田瑛紗さんが妹との和解を果たすことを願っています。

また、池田瑛紗さんは2023年4月に東京芸術大学に合格し、多くの人々を驚かせました。

大学進学の前は、女子学院中学校・高等学校という進学校に通っていたことからも、彼女が優れた学生であったことがうかがえます。

池田瑛紗さんは自分がやりたいと思ったことには必ず取り組み、成功を収めてきた人物です。

アイドルとしての活動も、優しい家族の支えを受けながら、乃木坂46でも大いに輝いてくれることでしょう。

彼女の応援を続けましょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: