吉田正尚の兄弟や実家両親はすごい?自宅や年俸や嫁(ゆり香)、大学、巨人等wiki経歴プロフィールまとめ!

吉田正尚の兄弟や実家両親はすごい?自宅や年俸や嫁(ゆり香)、大学、巨人等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしていきます。

2021年の12月にオリックスから、メジャーリーグのレッドソックスへ移籍が決まった吉田選手ですが、お兄さんの影響で物心ついた時にはバットを握っていたらしく、6歳から野球を始めて高校時代には青山学院大学野球部のコーチから目を付けられスカウトされたそうです。

この記事ではそんな吉田選手のお兄さんは何をしているのか?自宅や両親はどんな人なのか?現在の年俸は?奥さんの馴れ初めや子供は?等についてまとめました。

目次

吉田正尚の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

吉田正尚の実家はどこ?メガネ屋さんって本当?

吉田選手の実家は福井県にあり、リビングは吉田選手のトロフィーや卒業文集、ユニフォームやグラブなどで記念館のようになっています。

また、吉田選手の父の吉田正宏さんは名古屋の大学を卒業後に地元のJAに就職しました。よく言われるメガネ屋を営んでいるのではないか?という噂はデマのようです。

吉田正尚はいつまで実家暮らししてた?一人暮らしはいつから?

吉田選手は中学生まで実家で暮らしており、高校生からは敦賀気比高等学校の寮に入寮しました。

吉田正尚の兄弟は?エピソードや何してる人?

吉田選手には3才上の吉田 正仁というお兄さんがいます。

父と母と一緒にお兄さんの練習の送り迎えに付き添ったことから吉田選手は5歳の頃にはバットに興味を持ち、小学一年生から野球を始めたそうです。

吉田正尚の父親(実家)の職業や名前は?社長なの?

吉田選手の父親は吉田正宏という方で、名古屋の大学を卒業後、地元のJAに就職しました。

吉田正尚の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

吉田選手の母親は吉田仁子さんという方で、夫の吉田正宏さんより1才年下です。

吉田選手が中学生の頃は、ユニフォームやスパイクの準備、学校に遅れそうになると車で送ってくれるなど吉田選手の競技人生を支えていました。

吉田正尚の性格とは?両親の影響が大きい?

吉田選手は自身の性格について「向上心、探求心、反骨心が旺盛」だと自分の性格について語っていました。

また、小学生時代からチームの他の身体の大きな子に負けたくないとバットを握っていたとのエピソードから、負けず嫌いな面も見せていました。

吉田正尚は韓国人ハーフ?祖父母の家系は?

吉田選手のご両親はどちらも純日本人で、父は吉田正宏さん、母は吉田仁子さんと言います。

また、祖父母の情報はありませんでしたが、韓国人との関係性は低いでしょう。

吉田正尚の嫁の名前はゆり香?馴れ初めや子供は?

吉田選手は2017年10月22日に、元モデルの“ゆり香”さんという方と結婚しました。

ゆり香さんは吉田選手の一歳上で1992年6月24日生まれの女性です。

お二人の馴れ初めは同じ青山学院大学に在籍していた際に、吉田選手が2年生の時にコンパで知りあったそうで、ミスユニバースや関西コレクション(ファッションショー)にも出場経験があったゆり香さんに懸命なアプローチをしたそう。

オリックスからドラフト1位指名を受けた2015年10月22日に交際をスタートし、プロポーズはゆり香さんの誕生日に船上ディナーに招待し「これからも支えてください」と伝えたそうですよ。

2020年7月7日に、第一子の女の子が生まれ、翌年の12月上旬には第2子の次女が生まれています。

吉田正尚の嫁(ゆり香)の大学はどこ?

ゆり香さんの出身大学は、吉田選手と同じ青山学院大学です。

吉田正尚の自宅新居はどこ?すごい豪邸って本当?

吉田選手の現在の自宅は、どこに住んでいるのかなどはわかりませんでした。

しかし、吉田選手やゆり香さんのInstagramのストーリーを見てみると、豪邸らしき家の内装がたまに映ることから、そこが自宅なのではないか?と噂されています。

吉田正尚の出身中学高校等の学歴、現在の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

吉田正尚の大学は?大学のエピソードとは?

吉田選手の出身大学は青山学院大学社会情報学部社会情報学科です。

強く振れるということが評価され、青山学院大学の小野平さんにスカウトされました。

野球部では1年生の春から4番を打っており、東都大学野球春季リーグでは指名打者としてベストナインに選出。

2年生の7月には第39回日米大学野球選手権大会の日本代表として選出されました。

3年生の時には第27回ハーレムベースボールウィークの日本代表に選出され、4年生の6月には2015年ユニバーシアードの日本代表に選ばれ、オリックスから1位指名を受けてプロ入りを果たしました。

吉田正尚の出身高校とエピソードは?

吉田選手の出身高校は敦賀気比高等学校です。

入学後、春の県大会からすぐに4番に座り、夏には甲子園に出場を果たしました。

秋には福井県大会優勝や、北信越大会準優勝など主戦力として大きくチームに貢献しています。

二年生の春には選抜高校野球に出場し、二季連続の甲子園出場を果たすと打率3割を超える活躍をし、チームのベスト8入りに貢献しました。

吉田正尚の出身中学校とエピソードは?

吉田選手の出身中学校は福井市足羽中学校です。

在学中はボーイズリーグの鯖江ボーイズに所属していました。

吉田正尚の出身小学校とエピソードは?

吉田選手の出身小学校は福井市立麻生津小学校です。

5歳から野球を始め、小学校時代は麻生津ヤンキースに所属していました。

吉田正尚の出身幼稚園出身とエピソードは?

吉田選手の出身幼稚園は残念ながらわかりませんでしたが、2019年のコラムにて「僕の一番古い野球の記憶をたどると幼稚園児までさかのぼります」と発言していましたので、

保育園ではなく幼稚園に通っていたのだということが分かります。

3才上のお兄さんが野球をやっていた影響からか、吉田選手も家の中でカラーバットを使いボールを打っていたそうで、「物心ついた時には野球をしていたので野球との出会いを聴かれるとこれというものはない」と語っていました。

吉田正尚の現在の年齢と身長・体重は?

生年月日 1993年7月15日(29歳)

身長172㎝

体重79㎏

吉田正尚のwiki経歴と現在の年俸は?

本名 吉田正尚

出身地    福井県福井市

出身校 

・敦賀気比高等学校

・青山学院大学社会情報学部社会情報学科

生年月日 1993年7月15日(29歳)

血液型 B型

身長 5′ 8″ =約172.7 cm

体重 176 lb =約79.8 kg

投球・打席 右投左打

ポジション 外野手

プロ入り 2015年 ドラフト1位

初出場    NPB / 2016年3月25日

年俸        $15,600,000(2023年)

2023年の年俸は$15,600,000なので、日本円にすると約20憶2400万円となります。

経歴

・幼稚園から野球に興味を持ち、6歳から野球を始めて小学校時代は麻生津ヤンキースに所属していた。

福井市足羽中学校在学中はボーイズリーグの鯖江ボーイズに所属し、気比高等学校入学後、春の県大会からすぐに4番に座り、夏には甲子園に出場を果たす。

・強く振れるということが評価され、青山学院大学の小野平さんにスカウトされ、青山学院大学社会情報学部社会情報学科に入学。

野球部では1年生の春から4番を打っており、東都大学野球春季リーグでは指名打者としてベストナインに選出。

2015年のNPBドラフト会議でオリックスから一位指名され、契約金1憶円、年俸1500万円という条件で入団し、同時に現在の妻のゆり香さんとも交際開始。

・2016年3月16日に広島東洋カープとのウエスタン・リーグ公式戦に指名打者で出場。

3月25日の埼玉西武ライオンズとの開幕戦(西武プリンスドーム)でスタメンとして一軍公式戦デビュー。

8月18日、北海道日本ハムファイターズ戦で一軍公式戦初本塁打を打つ。

・2017年10月22日、ゆり香さんと結婚。

12月6日に推定年俸3100万円という条件で契約を更改。

・2018年3月30日、ソフトバンクとのレギュラーシーズン開幕戦でスタメンに起用。

セ・パ交流戦では6月7日の対阪神戦(甲子園)で一軍公式戦初の三塁打、6月13日の対広島戦(京セラドーム大阪)で3年連続のシーズン2桁本塁打を記録。

全18試合に出場すると好成績でチームをパ・リーグ球団の最高順位(2位)へ導き、交流戦のMVPに選ばれた。

推定年俸8500万円で契約を更改。

・2019年、日本代表の強化試合(メキシコ代表との2連戦)に、プロ入り後初めて日本代表の一員として選出。

11月に第2回WBSCプレミア12に日本代表として出場。

・2020年、ゆり香さんとの間に第一子の長女が誕生。

更改後の年俸は2億8000万円で、日本プロ野球在籍6年目で日本人扱いの野手としては歴代最高額。

・2021年、ゆり香さんとの間に第二子である次女が誕生。

チームの選手会長に就任。

レギュラーシーズンの中断期間中に開催された2020東京オリンピックの野球競技に日本代表の一員として出場。

12月22日、推定年俸4億円+出来高払いで契約を更改。

・2022年7月、自身5度目の月間MVPを受賞。

11月17日にポスティングシステムと利用してのMLB(メジャーリーグ)挑戦が承認された。

11月24日には指名打者としてベストナインに選出。

12月7日にMLBからポスティング申請(アメリカのメジャーリーグ球団に移籍を希望する際に使うことのできる制度)が受理された。

・2022年12月16日にレッドソックスと5年契約を結ぶ。

H3:吉田正尚の血液型等プロィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

吉田選手は1993年7月15日生まれで現在29歳のB型です。

まとめ

野球ボール

この記事では

・野球をしていた兄の影響で6歳から野球を始めた。

・実家は福井県にあり、リビングは吉田選手の獲得したトロフィーや記念品、ユニフォームやグラブ、卒業文集などでさながら記念館のようになっている。

・妻“ゆり香”さんとの馴れ初めは青山学院大学に在学していた頃にコンパで出会った。

その時点では交際に発展しなかったが、2015年にオリックスからドラフト1位で指名された際に告白し、交際をスタートさせ2017年に結婚。

2020年に第一子の長女が誕生し、翌2021年12月に次女が誕生。

などについてまとめていきました。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる