吉川愛の大学はどこ?高校、中学、小学校は?学生時代のエピソード・引退理由とは?実家はどこ?学歴・経歴まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

吉川愛の大学はどこ?高校、中学、小学校は?学生時代のエピソード・引退理由とは?実家はどこ?学歴・経歴まとめ!をタイトルにお伝えしていきます。

吉川愛さんは3歳の頃から子役として活動していましたが、実は、高校生の頃に芸能界を引退しているんですよ。

学業優先ということで引退されたようですが、実際はどうなのでしょうか?

また、芸能界に入るきっかけとなったのは母親なんだとか。

吉川愛さんの学歴や実家について調べてまとめてみました。

この記事でわかること:

吉川愛の大学はどこ?京都産業大学?高崎経済大学?

吉川愛さんの出身大学がどこなのか?意見が分かれているようです。

出身大学について調べてみました。

高崎経済大学や京都産業大学の噂の真相は?

吉川愛さんは進学しておらず、卒業もしていません。

しかし、高崎経済大学や京都産業大学の出身ではないかという噂があります。

吉川愛さんがそれぞれの大学の学園祭にゲスト出演したことが噂の理由のようです。

大学の学園祭には卒業生が出演することが多いため、高崎経済大学や京都産業大学の卒業生ではないか?という噂に繋がってしまったようですよ。

吉川愛の高校は日出女子学園高校

吉川愛さんは日出女子学園高校(現:目黒日本大学高校)の出身です。

私立であり、中学校からの内部進学だったようです。

高校1年生の時まで吉田里琴として芸能活動をしていましたが、学業優先を理由に引退しています。

女優として活動してた時は日焼けができないため、屋外活動はできていなかったようですが、引退した後は「プールに友達と行ったり球技大会に出ることができた」と話されていました。

部活には所属していなかったようです。

友達は少なく、深く付き合うタイプだそうです。

高校時代に子役を突然引退した理由とは?

吉川愛さんは学業を優先することを理由に、高校2年生の時に芸能界から引退しています。

しかし、それは表向きの理由なのでは?と噂があります。

吉川さんが当時所属していたムーンチャイルドという事務所と揉めていたという理由や、事務所が倒産寸前で上手くいっていなかったという理由があるようです。

なかには、いじめっ子の役が多くていやだったと吉川さん本人が言っていることもあったそうです。

事務所との折り合いが悪かったのかもしれませんね。

引退後はパン屋でアルバイト

吉川愛さんは高校2年生の時に芸能活動を引退してから、アルバイトをしていたそうです。

元々パンが好きだったと吉川さん本人が言っており、半年間のアルバイトだったようです。

「お金を稼ぐのは大変だって改めて感じた」と話されていました。

引退後1年で芸名を変え復帰

吉川愛さんは高校2年生の時に芸能界を引退しましたが、高校3年生の時に芸能界へ復帰しています。

復帰後は芸名を変えて「吉川愛」として活動を始めています。

復帰のきっかけは?

吉川愛さんは芸能界引退後に街で「復帰しないの?待ってるね」とファンの人に声をかけてもらったとか。

テレビを見てやっぱり演技がしたいと思っていた時期だったそうです。

重ねて、今の事務所にスカウトされたようです。

様々な要因が重なったことが、芸能界の復帰に繋がったのでしょうね。

復帰後現在の事務所は一流大手の研音

現在も所属している研音が吉川愛さんをスカウトしたようです。

スカウト時は元子役の吉田里琴ということは知らなかったとか。

何か人を引きつけるオーラのような物があるのかもしれませんね。

吉川愛の出身中学校

吉川愛さんの出身は日出中学校(現:目黒区日本大学中学校)です。

中学から私立に通っていたようです。

内部進学が可能なため、芸能活動に集中するためにこの学校を選んだのかもしれませんね。

吉川愛は岡田将生に告られていた!

吉川愛さんが子役として活動していた2012年に「ひみつのアッコちゃん」で岡田将生さんと共演しています。

番宣で「王様のブランチ」に出演した時のこと、岡田将生さんから「愛しくて愛しくてしょうがない。一緒に住まねえ?俺と」とプロポーズとも取れるような事を吉川さんにいったそうです。

当時、とても話題になりましたが、岡田さんは「お父さん的な感覚で言った」と話されていたようです。

恋愛感情はなかったようですよ。

吉川愛の出身小学校

吉川愛さんは葛飾区住吉小学校出身です。

幼い頃は男の子と間違われるほど勝気な女の子だったそうです。

「メイちゃんに執事」に出演し、話題となりました。

吉川さんは、学校の友達に自分が出演している作品を宣伝していたとか。

テレビに出演できることがよほど嬉しかったのでしょうね。

吉川愛は佐藤健にバレンタインチョコを渡していた?

吉川愛さんが小学生の時、2008年に「メイちゃんの執事」で佐藤健さんと共演しています。

撮影中にバレンタインがあったようで、チョコレートを渡したそうです。

佐藤さんが当時のことを「泣くほど嬉しかった」と話されていました。

吉川さんは、佐藤健さんのことを「優しいお兄ちゃん」と話されています。

11年経った、2020年に「恋は続くよどこまでも」で共演をしています。

まとめ:吉川愛の大学・高校・中学・小学校について

吉川愛さんは大学へ進学されておらず、出身大学は噂だったようです。

幼い頃から芸能活動をされていましたが、高校生の時に一時的ではありますが、普通の女の子として遊ぶことができたのは本人にとって充実した生活だったのではないでしょうか。

吉川愛の実家

吉川愛さんの実家は葛飾区住吉の周辺と思われます。

小学校が葛飾区住吉小学校だったためです。

吉川愛の家族構成(父母・兄弟姉妹)

吉川愛さんの家族は父親・母親・兄の4人家族のようです。

お兄さんとは6歳ほど離れているようです。

吉川愛の父親

吉川愛さんの父親は一般の方のため、詳細なプロフィールは分かりませんでした。

吉川愛の母親

吉川愛さんの母親は一般の方のため、詳細なプロフィールは分かりませんでした。

吉川愛の母親はどんな人?

吉川愛さんが芸能界に入ったきっかけは母親のようです。

元々ファッションが好きだった吉川さんの母親は、衣装がかわいいからということからクラシックバレエやピアノ、ダンスを習わせていたそうです。

ある日、NHKの「いない、いない、ばあ」を見て、娘を出演させたいと思ったことがきっかけだったようですよ。

また、母親はドクロが好きで、吉川さんも一緒に集めているんだとか。

吉川愛の兄

吉川愛さんには6歳ほど離れたお兄さんがいるようです。

2011年、当時吉川さんが12歳の時に「年の離れた兄がいる。今年大学生」と言っていたようです。

このことから6歳ほど離れているお兄さんという事になりますが、正確な情報は分かりませんでした。

一般の方のため、他の詳しいプロフィールも分かりませんでした。

吉川愛の妹について

吉川愛さんに妹はいないようです。

父親・母親・兄の4人家族だそうですよ。

吉川愛のプロフィールを紹介!

吉川愛さんのプロフィールについて紹介しておきますね。

本名 吉田里琴

生年月日 1999/10/28

年齢 23歳(2023年6月現在)

血液型 B型

出身 東京都葛飾区

身長 162cm

体重 非公開

吉川愛の経歴をおさらい!

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

吉川愛さんは吉田里琴として2002年、当時3歳の時にムーンチャイルドに所属し芸能界入りしています。

その後2年間は、オーディションに200回落ちたと本人が言っているほど仕事を取るのに苦労したようです。

5歳の時に爽健美茶のCMに出演したことがきっかけでドラマに出演する機会をつかんだのかもしれません。

以降の活躍をまとめてみました。

2008年 メイちゃんの執事(ドラマ初出演)

2013年 夜行観覧車 あまちゃん

2016年 引退

2017年 愛してたって秘密はある

2018年 虹色デイズ (ヒロイン)

2020年 転がるビー玉 (映画初主演) 恋は続くよどこまでも

2021年 就活生日記(連ドラ初主演) あまちゃん

    カラフルラブ~ジェンダーレス男子に愛されています~(主演)

2022年 純愛ディソナンス

2023年 真夏のシンデレラ(出演予定)

吉川愛 実家・経歴まとめ

吉川愛さんは一度芸能界を引退されていますが、復帰以降もドラマや映画に引っ張りだこの活躍をしています。

今後の出演作品も楽しみですね。

まとめ

今回の記事は以下のことをまとめました。

・吉川愛は学園祭に出演したことから大学出身の噂が出た

・芸能界入りしたきっかけは母親のすすめがあったから

・芸名で復帰後から大活躍中

吉川愛さんは芸能界復帰後に毎年ドラマや映画に出演しており、活躍中です。

年齢も若く、まだまだこれからの活躍に注目していきたいですね!

この記事でわかること: