詩羽の耳ピアスと髪型が可愛い!大学はどこ?出身高校等学歴と本名・身長・何歳等経歴プロフィールまとめ![水曜日のカンパネラのボーカル]

本ページはプロモーションが含まれています


詩羽の耳ピアスと髪型が可愛い!大学はどこ?出身高校等学歴と
本名・身長・何歳等経歴プロフィールまとめ!についてお伝えしたいと思います。

時に奇抜とも見られるが、独自の髪型とピアススタイル。


モデルや、水曜日のカンパネラに所属し積極的に音楽活動をしている、
詩羽についてまとめました。

独自のスタイルと考えを貫き、カッコよく独創的な女性として
人気の彼女の人物像が気になるところですよね、見ていきましょう!

この記事でわかること:

詩羽の大学はどこ?出身高校中学校等学歴まとめ

詩羽の大学はどこ?エピソードと偏差値

所属大学は色々な記事で予想が上げられていますが、
詩羽は10月30日のX(旧Twitter)を更新。

その中で自分の出身学校について、このように伝えています。

「大学がどこか、ずっと公開してなかったのに…かなしいな」と投稿が上がりました。
10月29日放送のバラエティー番組の中のこと。


出演者と同じ大学出身の有名人として紹介されたことについて、
メディアに対して注意喚起を行っています。


調べてみると、いくつか候補はありましたが、
今回は分かった範囲で、皆さんにお伝えしたいと思います。

https://twitter.com/utaha_89_id_/status/1718832411428171805
彼女のつぶやき

大学ではグラフィックデザイン専攻でデザインを勉強していたそう。
学業と並行し、フリーのモデルとして活動を開始。


その中で水曜日のカンパネラのボーカルとして加入など
勉強以外の時間が、多忙となり、現在は大学を中退して
活動していますね。

インターネット上の噂ではありますが、
日本大学 芸術学部デザイン学科(偏差値 57)
に在学していたのではないかと言われています。

詩羽の出身高校は?エピソードと偏差値

一部情報(仮説)が出ていますが、
東京にある、都立田無高校(偏差値 50)に
在学していたのではないか、と言われています。

詩羽さんは高校時代、軽音楽部に在籍をしており、
ギターとボーカルを担当していました。

当時流行中のKANA-BOONやWANIMA等、男性ボーカルが歌う曲を
練習していたことが語られています。



この先の自分の生き方について悩みながら、自分の好きな自分になることが一番
という思いに行きついたそうです。


ファッションに興味を持ち、見た目を変えることで自己肯定感が上がった。


高校1年生の頃に、口にピアスを開け、髪の毛を刈り上げ、
前髪をオンザ眉毛にしました。

これは今でも彼女のトレードマークとなっています。

詩羽の出身中学校は?エピソードと偏差値

一部情報(仮説)が出ていますが、
東京都練馬区内の、公立の大泉第二中学校(偏差値 67)と
言われています。

しかし、根拠付ける強い情報は無いみたいです。

ただ、中学に上がる時に、ここの学区に転校してきた
というような情報があったため有力候補ですね。

特に中学高校の学生生活は辛い思いを沢山していた
とのこと。


内気な性格だったそうですが、中学校に上がると同時にこの性格を
変えたいと必死に行動を開始。


キッカケは中学に入学の時に、ちょうど埼玉県から東京都に引っ越し
となったので、
知り合いが学校にいませんでした。


その環境学校で人と関わる為には、自分から行動しないと何も変わらない
と気づいて、
精力的に関わるように努力したと語っています。


当時ボーカロイドの楽曲が流行し、歌うことが好きだった詩羽は
カゲロウプロジェクト系や初音ミクの曲を好んでカラオケで歌っていた。

詩羽の本名は?身長・年齢など水曜日のカンパネラプロフィール

詩羽の本名は?読み方は?

名前:詩羽(うたは)
詩羽(うたは)は本名であるが、名字は明かしておらず、
非公表にしている。

詩羽の身長・年齢・特技趣味等WIKIプロフィール

https://twitter.com/utaha_89_id_/status/1553348655901720577

生年月日:2001年8月9日生まれ
身長:152㎝
血液型:非公開

趣味・特技:油絵を描く、ギターの弾き語り
写真を撮ること、ちなみにフィルムカメラが好きで
写真を撮ることが多い。
ファッション、歌うこと

ポケモンが好きで、ポケモンの形をした
指人形(ポケモンキッズ)を収集するコレクターです。
噂によると、530体以上所有しているとか。

詩羽の耳のピアスと髪型が可愛い!水曜日のカンパネラ画像・口コミまとめ

詩羽はなぜあの髪型とピアス?

詩羽と言えば、ぱっつんとしたオン眉、髪を刈り上げ、口元のピ
高校1年生の時に始めて続ける理由がしっかりとあるようです。

彼女は、学生生活が思うように上手くいかなかった。
自己嫌悪をするようになって、毎日生きにくい。

そんな風に感じていた。


パッと思いついたのが、一気に見た目を今の自分から変えて見ようと。

中身はすぐに変えられなくても、
見た目はすぐに変えることが出来る。

そう持ったのだと思ったのだと考えられます。

詩羽の髪型はどうなってる?刈り上げ?

昔から髪型を変えても、トレードマークとして
刈り上げを続けているみたいですね。

詩羽が耳ピアスを開けたのはいつ?耳の他のピアスは?

耳ピアスの時期について、
確認出来る情報は見つかりませんでした。
ですが、恐らく高校1年生の時に

トレードマークともいえる
口ピアスを開けて、大きく見た目を変えているので
その時に一緒にあけた可能性が高いです!

詩羽の経歴と初代ボーカル・コムアイとの関係は?

水曜日のカンパネラとは?

2012年結成、YouTubeでデビューした音楽ユニット。

メンバーは
詩羽(うたは):ボーカル
ケンモチヒデフミ – 作曲・編曲
Dir.F(ディレクター・エフ) – 上記以外、すべて
マネージャー兼ディレクター

の三人で構成されている。

2021年にボーカルのコムアイが脱退し、
2代目として主演/歌唱担当に詩羽(うたは)が加入となり、
新体制で活動を開始。

2012年       楽曲を作成し、YouTubeで作品の発表を始めました。

2015年 5月     オークションサイトの「ヤフオク!」のCMに出演が決定!
         初のCM登用となる。
         10月には日清食品「カレーメシ」
         とタイアップが決定
して、ミュージック・ビデオ「ラー」の発売。

2016年 2月28日  「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」で
         「ラー」が「BEST ART DIRECTION VIDEO」を受賞。
         ※その年の、最優秀なアートワークミュージックビデオに授与される賞

2016年 6月    ワーナーミュージック・ジャパン・アトランティック・レコードから
         メジャーデビュ!
        EP「UMA」発売をもって発表された。

詩羽が加入してからの主な来歴

2021年10月27日 詩羽が加入後、初のミュージック・ビデオ「アリス / バッキンガム」
         の配信を開始!

2022年 2月25日  リリースされた楽曲「エジソン」「招き猫」が配信された。
        
        「エジソン」がTikTokで人気で話題となり、
         2022年11月には、楽曲を使った動画の総再生数が、
        なんと27億回まで再生されました!

2023年 1月25日 「赤ずきん」のミュージックビデオを公開。
2023年 2月15日  全国ワンマンツアーが決定したことを発表。
         タイトルは
        【水曜日のカンパネラ ワンマンライブツアー2023~RABBIT STAR ★ TOUR~】

詩羽はなぜ水曜日のカンパネラのボーカルになった?

本人がインタビューでこのように語っています。

知人の紹介で、Dir.Fにお会いする機会があったんです。
その時は、仕事の話というよりも
私のこれまでの活動を話す程度だったんですが、
何回かお会いして話していく中で、

6月中旬頃に急に「水曜日のカンパネラ」の
新ボーカルのオファーをもらったとのこと。

オーディションや試験などは一切なかったらしいですね。
大抜擢です!

嬉しい気持ちの反面、
ちょっと不安な気持ちもあったようですが、

楽しみな気持ちの方が大きかったみたいで、話に乗った!
という話ですね。


加入後の方針についてもしっかりと考えられて語っています。
自分らしさも全開にしていく予定だけど、
これまでの「水曜日のカンパネラ」らしさも守り続けていこうと思っています。
理由は
これまでのファンも大切にしたいからでしょうね!

2021年にコムアイさんに代わって
「水曜日のカンパネラ」に加入となりました。

後日、コムアイさんと対談していますが、
そこでもこの思いを伝えていました。

詩羽と初代ボーカル・コムアイとの関係は?

脱退後にDir.Fさんと会う機会があり、そこで勧誘された経緯があります。

コムアイさんから直接二代目を依頼されたわけではないので
会ったことはない可能性があります。

後にインスタライブで対談していて、コムアイさんに対し

本当に尊敬できる人。自分の意志がはっきりとあって、
自分の目指すものに対して、
真っ直ぐに向き合う姿にとても憧れています。

とインタビューで語っていました。

詩羽は資生堂モデル?

資生堂のモデルに関して情報はありません。

最新情報では「ピザハット」のCMや、「さんま御殿」にてTV出演など
ネット上だけでなく、地上波でも幅広く活躍中!

詩羽はドラマの演技がすごい?

まだ、出演作品が少ない為、演技力を検証するにはデータが少ない状態で
ですが、

CMや現在出演している作品の口コミを調べてみると
豊かな表情を使い分け、楽しんでいる姿を見て憧れている人も
少なくないようです。

今後の作品でどのように立ち振る舞うのか期待大ですね!

詩羽のこれまでの水曜日のカンパネラ経歴まとめ

直近の曲は「聖徳太子」が10月18日に、
デジタルでリリースされ公開されています。

2021年からデジタル限定で楽曲公開が多く、CD等は発売されていない。
現代の音楽形態に、合わせているのだろうと考えられますね。

詩羽の家族構成(父親・母親・兄弟)

詩羽の母親はどんな人?

詳細は公開されていませんが、詩羽産の好きな楽曲などに
影響を与えた音楽好きなお母さんだということが
明かされているようですね。

詩羽の父親はどんな人?


お父さんに関しては、詳細が語られていません。

詩羽に兄弟はいる?

兄弟がいる公式情報はありませんが、
矢沢あいさんの『ご近所物語』に影響を強く受けたという話から、

母親からお姉さんに、お姉さんから詩羽に受継がれたという話
をしていたのとこと。
ここからお姉さんがいることが分かります。

詩羽は自分の公開していない
プライベートの情報に関して、勝手に公開しないで欲しい
と強く思っています。

自分以上に、活動に関わりのない家族の情報に関しては、
漏れないようにしているのかもしれませんね。

詩羽の実家はどこ?

詩羽の出身地が東京と公表されているので
引っ越しされていなければ、東京に実家があるのではないかと
考えられます。

もともとは埼玉にいて、詩羽がまだ学生時代に東京に引っ越ししてきた
みたいですね。

まとめ

  • 詩羽は、独創的なファッションセンスを持つエンターテイナー
  • 内気な自分や、望まない環境を変えるために頑張っている努力家
  • 芯のある女性
  • 自分も、周りの人のプライベートをしっかりと守る人
  • ドラマやCMで活躍中!
この記事でわかること: