【白河れい】母親は河野景子!3人兄弟で兄(優一)が溺愛?父親は貴乃花との実家・生い立ちまで網羅!

【白河れい】母親は河野景子!3人兄弟で兄(優一)が溺愛?父親は貴乃花との実家・生い立ちまで網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【白河れい】母親は河野景子3人兄弟で兄(優一)が溺愛?父親貴乃花との実家・生い立ちまで網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

女優白河れいさんの両親は、元力士で横綱だった貴乃花光司さんと元アナウンサー河野景子さんです。

両親は有名人ですが、彼女の兄弟は芸能活動をしているのでしょうか。

今回は、白河れいさんの兄弟や両親、実家について詳しく調べてみました。

この記事でわかること:

白河れいは3人兄弟姉妹で末っ子!

白河れいさんは、3人兄弟の末っ子として生まれました。

彼女は家族の中でもムードメーカー的な存在だったそうです。

白河れい兄は花田優一(靴職人)

白河れいの兄は花田優一さんです。

彼は靴職人でありタレントとしても活動しています。

高校卒業後、イタリアの専門学校で靴コースを受講後、帰国し自身の工房を都内に設けて靴職人としての活動を始めました。

2016年からはタレント活動も開始し、2020年には歌手デビュー、2021年には俳優デビューも果たしました。

花田優一(兄)は白河れい(妹)を溺愛?

兄の花田優一さんは白河れいを溺愛していることでも知られています。

芸能界入りする前から、「妹を溺愛している」とバラエティー番組などで公言していました。

彼は「妹と一緒にお風呂に入っている」とか、「チューもする」といった発言をしており、話題になりました。

白河れいさんは芸能界入り後、花田優一さんの発言に関し「クラスメイトがざわついた」「普通じゃないんだと知った」と答えています。

白河れいの姉も美人?

白河れいの姉は花田晏佳さんです。

彼女は一般人であり、芸能活動はしていません。

ネット上では彼女の美しさについて噂がありますが、顔写真は公開されていないため、具体的な評価はできません。

白河れいの実家・生い立ち

白河れいさんは東京都出身です。

彼女の実家や生い立ちについては、詳しい情報はありません。

白河れいさんは、両親が2018年に離婚してから、お母さんの河野景子さんと一緒に東京で生活しています。

白河れいさんはとても社交的で明るい子供で、祖母と一緒に「水戸黄門」などのテレビ番組をよく見ていました。

その経験から、「自分も将来は演じる側になりたいな」と6歳の頃から役者になることを考えていました。

白河れい父親は貴乃花

白河れいさんのお父さんについては、元大相撲力士で第65代横綱の貴乃花光司さんが注目されています。

貴乃花光司さんは、1988年に藤島部屋に入門し、3月場所で初土俵を踏んだ時の四股名は「貴花田」でした。

その後、彼は若手力士として順調に成績を上げ、1991年には新十両に昇進しました。

1991年の3月場所では、平幕で初日から11連勝し、敢闘賞と技能賞を受賞しました。

この時、「若貴フィーバー」という言葉が生まれました。

1994年には、貴乃花光司さんは横綱に昇進しました。

しかし、2003年に彼は30歳で現役を引退しました。

引退後は貴乃花部屋の師匠となり、日本相撲協会で様々なポジションを歴任しました。

白河れいさんとは、彼女が17歳の誕生日以来会っていないそうです。

普段はあまり交流はないかもしれませんが、関係が悪いわけではなく、白河れいさんは芸能界デビューの際のインタビューで、「父には直接伝えたい。人生で一番のサプライズとして喜んでもらえれば嬉しい」と話していました。

白河れい母親は河野景子

一方、白河れいさんの母親である河野景子さんにも注目です。

河野景子さんは、1988年にフジテレビのアナウンサーとして入社しました。

彼女はニュース番組でキャスターを務め、同じく新入社員だった有賀さつきさんや八木亜希子さんとともに「花の三人娘」として人気を博していました。

河野景子さんは、1991年にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーやタレントとしての活動を始めました。

この時期には、フランス・パリ支局に1年間特派員として駐在していた経験もあります。

まとめ:【白河れい】母親は河野景子3人兄弟で兄(優一)が溺愛?父親は貴乃花で生い立ち

芸能界では、白河さんのお父さんやお母さん、そしてお兄さんも活躍しており、そのため白河さんの芸能界入りは大いに注目されました。

これからは、白河さんにとって真の勝負の場となるでしょう。

ですので、これからも自身らしいスタイルで女優としての道を歩んでいってほしいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: