奥平大兼の親はどんな人?妹や兄弟はいる?実家や両親家族関係と出演ドラマや映画等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

奥平大兼の親はどんな人?妹や兄弟はいる?実家や両親家族関係と出演ドラマや映画等経歴プロフィールまとめ!についてお伝えします。

2020年 映画『MOTHER』でデビューを果たした、奥平大兼さん。

まだ、活動を始めてから4年程ですが、演技力の評価はかなり高く注目の若手俳優です。

『ドラゴン桜』、「最高の教師 1年後 私は生徒に■された」など話題のTVドラマにも出演しています。

出典元:STARDUST https://www.stardust.co.jp/

共演していた若手俳優には、子役役から活躍を続ける方たちが多い中、演技力に賞賛が集まっています。

ネクストブレイク俳優なのか、既にブレイクしているかもしれませんがプロフィールなどチェックしてみましょう。

この記事でわかること:

奥平大兼の両親はどんな人?妹がいるって本当?

両親、妹の4人家族です。

奥平大兼の父親は「牛タンバーグ奥の家」の経営者

お父さんは、東京都北区で「牛タンバーグ 奥の家」というお店を経営しています。

個人経営のお店でチェーン店もありません、お近くの方は是非。

HPはないようなので、食べログの紹介ページを確認ください。https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13054248/dtlphotolst/smp2/

「牛タンバーグ奥の家」はどんなお店?

口コミ情報をみていると、おいしいという評価は多いですね。

店内の席は、20席とあり少し狭いかもしれない。

牛タンをつくねにしたメニューやハンバーグのように調理したメニューの他、

お酒の提供もあるので、大人には利用しやすいお店なのかもしれません。

SNSを見ると、ちょっと見栄えは謙虚なので若い女性や子どもが喜んでいく感じではない印象です。

奥平大兼の母親は子想いの素敵な母親

芸能界入りを後押ししてくれたのが、母親だと語っています。

子ども時代にピアノや空手など勧めてくれたのはお母さんです。

また、スカウトされたもののあまり積極的に芸能活動をするつもりがなかった息子の後押しをしたのも母親だそうです。

「やってみたら」「出来なかったら他のことをやればいい」と子どもがやりたいことや、経験できることを積極的に経験させるというのは素敵なお母さんですよね。

奥平大兼の妹の存在とは

4歳年下の妹さんがいますが、一般の方のため詳しい情報はありません。

奥平大兼の従兄は格闘家 奥平将太

2020年10月11日にプロデビューしたキックボクサーの奥平将太さんは、大兼さんの従兄にあたります。

大兼さんも、子どもの頃から空手を習っていて、格闘技に縁のある家族なのかもしれませんね。

ちなみに、奥平大兼さんは

空手初段

2012年:「全国武道空手交流大会 形」 優勝

2013年:「全国武道空手交流大会 形」 3位

2014年:「全国武道空手交流大会 形」 準優勝

奥平大兼の出演ドラマや映画や最新情報を紹介!

ドラマや映画の出演を見ていみましょう。

出演作品①第44回 日本アカデミー賞 新人俳優賞等を受賞 映画「MOTHER」

オーディションで勝ち取った映画『MOTHER』のメインキャストである息子役。

日本アカデミー賞新人俳優賞”を受賞しています。

その他にも、

第94回キネマ旬報ベストテン 新人男優賞

第63回ブルーリボン賞 新人賞

第30回日本映画批評家対象 新人男優賞

を受賞しています。

母親役の、長澤まさみさんの演技に見劣りしない、新人らしからぬ演技が評価されています。

シングルマザーで、一人息子を育てながら男にだらしなく、罪を重ねる母親を支える息子。

母の命令で、祖父母を殺害し一人で罪をかぶり収監される。

母親に翻弄され続ける息子という役柄でした。

なんとも、凄い映画ですね。

出演作品②ドラマ初出演 「恋する母親たち」

原作は、柴門ふみの漫画『恋する母親たち』

40代の母親たちが、不倫にはまっていく様。

不登校の息子など、現代の問題を詰め込んだ感じのストーリーです。

口コミなどでは、奥平君天才!などのコメントもありますね。

出演作品③テレビドラマ初主演 ZIP!朝ドラマ「サヨウナラのその前に」

ZIP!朝ドラマは、時間が短い割になかなか面白い作品が多いですね。

『サヨウナラのその前に』は、地球が消滅するという前提で何をするかを考える物語です。

奥平大兼さんは、両親から捨てられた高校生を演じています。

少し現実離れしていますが、「もし」が起こったらどうしますか?

こちらの口コミでも、奥平君良すぎというコメントがありますね。

最新情報!!森奈々とW主演映画「君は放課後インソムニア」DVD&Blu-ray発売決定!!

原作は、オジロマコトさんの漫画『君は放課後インソムニア』。

アニメ放送もありましたが、実写版映画が2023年公開されました。

石川県七尾市で、不眠症同士の二人が出会います。

天文台復活をさせようと活動するうちに、恋心が芽生える。

奇抜な設定ですね。

DVD&ブルーレイが、2023年11月22日に発売されました。

奥平大兼のデビューのきっかけは?ドラゴン桜とあなたの番ですでブレイク?

中学1年の時に、渋谷駅でスカウトされました。

あまり積極的に俳優業をするつもりはなかったと言っています。

勉強のためにと受けたオーディションで合格し、芸能活動を開始。

そのオーディションが『MOTHER』であり、評価が非常に高く新人賞を受賞しています。

「ドラゴン桜」「あなたの番です」など出演していますが、どれでブレイクしたのかは言い難い。

どのドラマに出演しても、高評価です。

個人的には、ネメシス(櫻井翔さん、広瀬すずさん)のドラマがお勧めです。

藤原竜也さんが少年にもどったのか?と思いながら見ていました。

藤原竜也さんも、若い頃からかなりの実力派でした。

奥平大兼の経歴プロフィール

プロフィール

本名:奥平 大兼(おくだいら だいけん)

生年月日:2003年9月20日

出身地:東京都

身長:173㎝

体重:??

血液型:O型

趣味:芸術鑑賞、洋楽・クラッシック、ピアノ

特技:バスケットボール、空手

趣味を見ると、インドア派でおとなしいのかと思いましたが、特技を見ると闘争心ありそうですね。

まとめ

奥平大兼さんは、今年(2023年) 20歳の俳優です。

2020年 映画『MOTHER』でデビューし、その年の新人賞を多数受賞しています。

この映画のために演技を学んだとは思えないほど、演技力の評価は非常に高いです。

デビューして4年程ですが、映画やドラマへの出演も多くネクストブレイク俳優間違いなし。

更に、来年に向けて活躍が楽しみですね。

この記事でわかること: