キングダム2 羌瘣(きょうかい)役が変わった理由とは?土屋太鳳から清野菜名に急遽変更? 山崎賢人との関係が原因? 

万里の長城

キングダム2 羌瘣(きょうかい)役が変わった理由とは?土屋太鳳から清野菜名に急遽変更? 山崎賢人との関係が原因? をタイトルにお伝えします。

2022年7月26日よりキングダム2がついに公開されました。

大ヒット中のキングダム2ですがその中で最も人気の高い羌瘣(きょうかい)役の第一候補が清野菜名ではなかったと話題になっています。

キングダム羌瘣(きょうかい)役はなぜ変わったのか、清野菜名に変わった理由を調べてみました。

キングダム羌瘣(きょうかい)役の清野菜名よりも、適役の第一候補が他にいたのか?についてお伝えしていきます。

目次

キングダム羌瘣(きょうかい)役の第一候補は土屋太鳳だった? 

キングダム2では羌瘣役を清野菜名さんが熱演しています。

2022年2月にキャストが発表されましたが、その当時もTwitter上でトレンド上位にあがるほど話題になりました。

映画キングダム2のストーリーの中では羌瘣はかなり重要な役でもありまたキングダムの中で楊端和と並ぶ美女なので話題に登るのも頷けます。

ここで協会のキャスティングの第一候補が清野菜名さんではなかったと言う情報が出ています。

それでは清野菜名さん以上に羌瘣の第一候補としてオファーされていた女優さんが誰だったのか調べてみました。

それは、

土屋太鳳さんでした

土屋太鳳さんは幼い時から日本舞踊を習っていてアクションが得意な女優さんとして人気がありますね。

清野菜名さんもアクションが得意なのでそこは共通しているところですね。

キングダムの羌瘣と言うキャラクターは女性でありながら数多くいる武将の中で1、2を争うほどの剣の達人です。

そのためかなりのアクション、武術、コンバットが求められる役回りになるので土屋太鳳さんが第一候補だったと言うのも頷けます。

キングダムきょうかい役が変わった理由|なぜ土屋太鳳は断ったのか? 

キングダムきょうかい役が変わった理由|仕事の都合? 

キングダム通の羌瘣役のオファーをもらったタイミングで土屋太鳳さんのスケジュールが主演をしていた舞台のスケジュールと重なってしまっていたようです。

そのため主演舞台のスケジュールの関係で辞退された、と言う情報も出ています。

さすがに舞台の主演となると舞台の方を優先しなければならない状況だったと考えられます。

仮に土屋太鳳さんの舞台のスケジュールと重なっていなければ映画キングダム2の羌瘣役が土屋太鳳さんだった可能性もあったと言う事ですね。

キングダムきょうかい役が変わった理由|山崎賢人との関係が原因? 

土屋太鳳さんといえばキングダム主演の山崎健人さんと過去に熱愛を報道されていた間柄でもあります。

先日、山崎健人さんは広瀬すずさんとの熱愛で話題になっていましたね。

一説では土屋太鳳さんは山崎健人さんとの関係を事務所に別れさせられたと示唆していた等の情報も出ています。

かつて2人は一緒に出演する作品も多く「けんたお」とファンからも呼ばれるくらい、仲が良かった間柄でした。

2017年に2人の破局が報じられましたが、すでに4年以上時間が経過しているので今回の事態には直接関係がないと考えられます。

「けんたお」が好きだったファンからすると今回キングダム通で再び共演が実現して2人の息の合った演技を見てみたかった気持ちもあるかもしれませんね。

しかしすでに数々の作品に共演していることから過去の作品のイメージと重なってしまう可能性も出てきてしまったかもしれません。

そういう意味で結果的にそのような固定観念なしでキングダム通を楽しめる今回の清野菜名さんが羌瘣役役に選ばれたのはよかったかもしれません。

キングダム実写がひどい? ネットの声まとめ

キングダムきょうかいは死亡するの?

キングダムは漫画で現在進行形で進んでおり、現在まだ完結していません。

65巻まで出ていますが、現時点ではきょうかいは死亡していません。

主役以上の人気でもあるので、きょうかいは簡単には死なせないと思います。

「キングダム きょうかい 死亡」で検索されている理由としては、

きょうかいの寿命が縮むシーンがあるからだと考えられます。

まとめ

キングダム2 羌瘣役が土屋太鳳から清野菜名に変わった理由とは? 山崎賢人との関係が理由? をタイトルにお伝えしました。

2022年7月26日より大ヒット公開中のキングダム2の重要キャラクター羌瘣役の第一候補について今回検証しました。

キングダムは今後も続く大人気の長編漫画なので清野菜名さん、山崎健人さん、橋本環奈さん、キャストの皆さん含め今後の活躍が楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる