尾﨑美紀の学歴&経歴が凄い!モデル経験のあるコスメ社長の正体とは?

バラを持つ女性

尾﨑美紀の学歴&経歴が凄い!モデル経験のあるコスメ社長の正体とは?をタイトルにお伝えします。

二代目バチェロレッテで注目を浴びている尾﨑美紀さん。

容姿端麗なだけでなく、コスメ会社の社長も務めるカリスマ性を持つ彼女の魅力に迫ります!!

目次

尾﨑美紀のwiki風プロフィール

名前 尾﨑 美紀

生年月日 1993年1月18日(29歳)

出身地 愛知県名古屋市

身長 170cm

家族構成 5人(父・母・弟・妹)

趣味 ピアノ、バイオリン、洋画鑑賞、クラシックバレエ

バチェロレッテでもピアノの演奏を披露する場面がありましたが、バイオリンやクラシックバレエも得意とされており、華やかな見た目だけでなく正真正銘のお嬢様という感じですね。

尾﨑美紀の学歴

愛知県出身の尾崎さんは愛知県立旭丘高等学校を卒業されています。

尾﨑美紀の出身大学

高校卒業後、中央大学総合政策学部を卒業されています。

中央大学といえば偏差値62の名門大学です。まさに才色兼備ですね。

そして、中央大学在学中にお天気お姉さんやモデルなどの芸能活動を始めました。

尾﨑美紀の芸能活動の経歴

2012年 芸能活動を始める

2014年 

3月 日本テレビの『PON!』でお天気お姉さんを務める

    

7月 集英社の『週刊プレイボーイ』にてグラビアデビュー

9月 ワンライフモデルオーディションでグランプリに選ばれ、東京ランウェイや神戸コレクションなどに出演

2015年 芸能事務所を退所

2017年 DINETTE株式会社を立ち上げ代表取締役となる

2022年 二代目バチェロレッテに選ばれる

尾﨑美紀の結婚観

尾﨑さんはあるインタビューでご自身の結婚観についてこう語っています。

『起業をしてから今に至るまで、会社を背負っている身として仕事でつらいことがあった時、弱いところは会社の誰にも見せたらいけないと思ってた。』

『でも、去年のはじめくらいに、起業してから一番ってくらい悲しい出来事があって落ち込んだ時、『こういう気持ちをシェアできて、分かってくれる人がいたらすごく支えになるのにな』って感じたんです。そこから、結婚相手やパートナーが欲しいと考えるようになりました。』

このインタビューから、尾﨑さんのとても責任感の強い誠実な人柄がうかがえます。

その責任を1人で抱え込まず、共有することのできるパートナーが見つかるよう応援したくなりますね。

尾﨑美紀の起業家としての経歴

2017年、なんと大学に在学中に起業されました。

尾﨑さんは大学在学中に芸能活動をされていくなかで、美容に興味を持ったことから美容関連のビジネスを行いたいと起業されました。

その前に就職活動もされており、大手企業から内定をもらっていたそうです。

株式会社DINETTEの立ち上げ

そして、大学卒業と同時に株式会社DINETTEを立ち上げ、代表取締役となりました。

24歳という若さで、社会人経験も無く1人で会社を立ち上げるという偉業を成し遂げた尾﨑さん。

会社を背負うプレッシャーもかなりあったと思いますが、やりたいことをやり遂げる意志の強さを感じますね。

株式会社DINETTEはどんな会社?

立ち上げ当初は自社ビューティーメディアの運営、広告事業がメインでした。

200人程度だったSNSでのフォロワーが約半年で5万人を超えたそうです。

何十人ものお友達にヒアリングしたり、美容雑誌を見ていてわかりにくいと思った部分を動画化したりなど視聴者目線を追求し、最新のコスメ情報や日々の美容の悩みを解消するためのコンテンツをSNSなどで提供しています。

また、尾崎さん自ら初心者にもわかりやすいメイク動画などをあげています。

コスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP』の立ち上げ

そして、2019年にオリジナルコスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)』を立ち上げました。有名なのがまつげ美容液ですよね。販売開始以降何度も売り切れるほどの人気商品です。

なんとこのブランドを立ち上げてから、2年間で15億の年商となったそうです。

『Forbes 30 Under 30 Asia』に選出

2020年にはアジアで活躍する30歳未満の起業家やクリエイターから選出される『Forbes 30 Under 30 Asia』のに選出されました。

尾﨑美紀はコスメ社長?

尾﨑さんが立ち上げたコスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP』について詳しく見ていきたいと思います。

こちらのブランドの公式サイトには、女性たちの「あったらいいな」の声にお応えして立ち上がったオリジナルブランドで、「PHOEBE(フィービー)」はギリシャ語の【女神】を意味しており、

「女神のように心から美しく、すべての方にメイク、美容を通じて毎日を心から楽しんで欲しい」

そんな思いを込めて名付けられたブランド名だそうです。

尾﨑さんのメイクや美容に対する考え方が伝わって、思わず手に取ってみたくなるようなネーミングですね。

中でも1番有名な人気商品の『PHOEBE BEAUTY UPアイラッシュセラム』はインスタグラムでたくさんのインフルエンサーの方々が使われているのをよく見かけます。

SNSにあげられる口コミをもとに改良したりと、ユーザーの声を商品に反映することがフィービーの特徴だそうです。

そのほかにも、毛穴美容液や酵素洗顔パウダー、化粧水、クリームなど、素材の配合にこだわった敏感肌の方にも使える商品を販売しています。

尾﨑美紀の起業家としての今後の展望

起業した会社も立ち上げたブランドも順調な尾﨑さんが次に目指しているのは、現在台湾にも展開しているブランドのグローバル展開と、女性最年少上場(IPO)だそうです。

株式会社DINETTE をはやりで終わらせるのではなく、上場して長く愛される会社にしたいという思いと、これから会社を立ち上げる女性たちのために好きなことで成功させるモデルになりたいという思いがあるそうです。

まとめ

尾﨑美紀の学歴&経歴が凄い!モデル経験のあるコスメ社長の正体とは?をタイトルにお伝えしました。

二代目バチェロレッテに選ばれた尾﨑美紀さん。

見た目の華やかさだけでなく、自分の目標に向かってひたむきに走る行動力と強さも兼ね備えた素敵な女性であることがわかりました。

バチェロレッテでパートナーが見つかるかどうかも気になるところですが、これからの彼女の起業家としての活躍もとても楽しみです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる