【井上和】実家は鎌倉でハーフ?生い立ちや父親と母親・兄弟構成も網羅!

井上和 実家

本ページはプロモーションが含まれています

【井上和】実家は鎌倉でハーフ?生い立ちや父親と母親・兄弟構成も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

井上和 実家

画像出典元 Instagram

乃木坂46のメンバーである井上和さんは、2023年5月に齋藤飛鳥さんが卒業したことにより、1期生と2期生のメンバーが全員卒業し、新たな体制がスタートしました。

井上和さんは去年加入した5期生であり、彼女の美しい容姿や堂々としたステージ姿から、彼女には次世代のエースとして大きな期待が寄せられています。

その美しさから、彼女がハーフなのではないかという噂も広まっており、今回は彼女の生い立ちや実家、家族の状況について詳しく調査してみました。

あおい

それでは、見ていきましょう!

この記事でわかること:

井上和(乃木坂46)はハーフ?

ハーフとは、一方の親が日本人で、もう一方の親が外国人の混血の人を指す言葉です。

一般的に、ハーフの人は目が大きく、鼻が高いという特徴がありますが、これはあくまで一般的な傾向であり、日本人でも同じような顔立ちを持つ人は存在します。

そのため、単に顔の特徴からだけでハーフと断定することはできません。

また、井上和さんの冠番組『乃木坂工事中』には彼女の家族が登場したことがありました。

彼女の家族の顔は隠されていましたが、彼女の背格好や話し方からは、ご両親が外国人のような印象は受けませんでした。

したがって、彼女がハーフであるという確かな情報は得られませんでした。

では、なぜ彼女がハーフであるという噂が出たのでしょうか?

実は、5期生メンバーが発表される直前に、「5期生の中に、スペイン人と日本人のハーフがいる」というリーク情報が流れたことが原因です。

この情報が流れた中で、ハーフっぽい顔立ちの井上和さんが最初に紹介されたため、「井上和さんがハーフに違いない!」という噂が広まったのです。

しかし、それ以降、彼女自身がハーフであると明言することはなく、またそのリーク情報の真偽も不明なままです。

井上和(乃木坂46)の名前の読み方と

井上和さんの名前の読み方に注目したいと思います。

彼女の名前は「いのうえ なぎ」と読みます。

井上和(なぎ)さんのお母さんは、「人と人をつなぐ、あたたかい和をつくるような人になってほしい」という意味を込めて、井上和という名前を選びました。

この読み方は万葉集にもある「和(なぎ)」からきており、おじい様が推薦したようです。

実は、井上和さんの名前には他にも井上花(はな)や井上梅(うめ)という候補もあったのですが、おじいちゃんが「最先端の名前がいい」という意見を出し、最終的に和に決められました。

井上和(乃木坂46)の実家は鎌倉市

井上和さんの実家は、鎌倉市(神奈川県)にあります。

彼女が大船高校に通っていたことが、部活動関係のホームページで判明し、特定されました。

実は井上和さんは、高校まで毎日徒歩で片道1時間半かけて通学していたそうです。

そのため、彼女の実家が鎌倉市内にあることから、鎌倉市やその周辺地域、例えば横浜市や藤沢市の一部も含まれる範囲内でしょう。

井上和さんの思い出の場所として、鎌倉市内の由比が浜や小町通りなどを挙げていたことから、鎌倉で生まれ育ったことは間違いありません

これらの場所は、井上和さんにとって特別な思い出の場所となっています。

井上和(乃木坂46)の幼少期

井上和さんは2005年2月に井上家の長女として生まれました。

幼少期は人見知りで、親しい幼なじみと遊ぶことが多く、アニメを見るなどインドア派でした。

井上さんのおばあちゃんの家は長野県にあり、毎年帰省していたそうです。

そのため、井上さんの父親または母親のどちらかが長野県出身かもしれませんね。

毎年、井上さんの家族はおばあちゃんの家で紅白歌合戦を見ることが恒例でした。

そして、2022年の紅白歌合戦では井上和さんも出演し、家族にとって忘れられない大晦日となりました。

井上和(乃木坂46)のお父さん

井上和さんのお父さんは一般人であり、名前や職業などは明らかにされていません

井上和さんのお父さんは、井上和さんが子供の頃に乳歯を手で抜いていたことで有名です。

その様子は動画として残され、テレビ番組『超・乃木坂スター誕生!』でも放送されました。

井上和さんは歯を抜かれた後も痛がることなく笑顔でいたので、多くの人が驚きました。

お父さんは勇敢な人で、しかし椎茸が苦手という弱点があります。

ある時、井上和さんは豚汁を作って家族にふるまい、お父さんが嫌がる椎茸をたくさん入れて楽しんでいました。

このエピソードは笑い話として語られています。

井上和(乃木坂46)のお母さん

井上和さんのお母さんにも注目です。

彼女は一般の方で、名前や職業などについては公開されていません

井上和さんとお母さんはとても仲が良く、様々なエピソードが伝えられています。

たとえば、お母さんが誕生日に作ってくれるピーマンの肉詰めは絶品で、井上和さんは人生で一番好きな料理だと言っています。

井上和さんとお母さんは幼い頃、よくスピッツの『チェリー』を一緒に歌っていました。

現在でも、彼女はレギュラー番組『超・乃木坂スター誕生!』で難しい曲をソロで歌う際には、お母さんと一緒に家で練習しているそうです。

井上和さんが紫陽花が好きなのもお母さんの影響で、毎日のように何があったかを細かく報告しあうほど、何でも話し合っていたそうです。

お母さんは時に厳しく、時に甘やかしてくれる存在であり、井上和さんにとって頼りになる存在だと言えます。

井上和(乃木坂46)の兄弟・姉妹

また、井上和さんの兄弟姉妹にも注目します。

彼女は3人兄弟の長女で、インタビューで2人の弟がいることを明かしました。

名前などの詳細は非公開ですが、一番下の弟とは10歳離れていることが分かっています。

井上和さんは幼い頃、弟たちとお菓子を奪い合っていたそうで、お菓子が余った場合は井上和さんが「私がお姉ちゃんだから、食べるよ」と言っていつももらっていたと話しています。

井上和さんは、乃木坂46に加入した現在、弟たちをとても大切にしており、彼らに好評なオムライスを作ることもあるそうです。

上の弟さんは学校のバスケ部に所属しており、顔が井上和さんに似ていますが、身長は170cmとすでにお姉さんを超えるほど背が高くなっています。

彼女が乃木坂46のアイドルであることを隠していて、同級生に聞かれたときには、別人だとだますようなこともしているようです。

そのため、結構苦労しているようですね。

下の弟はまだ小学校低学年で、井上和さんのデビュー当時、彼は彼女がYouTuberをしていると勘違いしていたそうです。

井上和さんが実家に帰ると、まず最初に玄関で喜んで迎えてくれるのは下の弟で、次に愛犬のロクだということです。

まとめ

井上和 実家

画像出典元 Instagram

この記事では、井上和さんのはっきりとした目鼻立ちから、彼女がハーフだと噂されていたことも触れられていますが、ハーフであるという確かな情報はありませんでした。

彼女の実家は神奈川県鎌倉市にあり、彼女の思い出の場所は鎌倉の至るところに存在しています。

実際に、彼女のレギュラー番組『乃木坂工事中』で鎌倉のいろいろなスポット名所が紹介されたことから、ファンによる聖地巡礼が盛んになることが予想されます。

井上和さんはご両親と2人の弟という5人家族で、とても仲良くて温かい家庭で育ったため、彼女は乃木坂46の穏やかで優しいグループカラーにぴったりで、今後の活躍がとても楽しみです。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: