俳優須賀健太、いつの間にか身長が伸びている!!現在の年齢・体重プロフィールから最新ドラマ、結婚情報までご紹介

本ページはプロモーションが含まれています

俳優須賀健太、いつの間にか身長が伸びている!!現在の年齢・体重プロフィールから最新ドラマ、結婚情報までご紹介! についてお伝えします。

須賀健太さんは、2000年代に子役として活躍した俳優です。

成長した現在でも、俳優として活躍しています。

同じころには、柳楽優弥さん、染谷将太さん、加藤清史郎さんなどもいます。

みなさん可愛かったですね。

残念ながら、芸能界から離れていく方もたくさんいらっしゃいます。

そんな中、今なお活躍されています。

小さい頃は可愛いだけでも、良かったのかもしれません。

とても、可愛かったです!

長い間、活躍するのは大変な努力や苦労もあるかと思います。

では、須賀健太さんの活躍を除いてみましょう。

この記事でわかること:

俳優須賀健太のプロフール

1994年10月19日生まれ、27歳(2023年6月現在)

1999年デビュー。

芸歴は、今年で、23年目となります。

身長:166㎝

血液型:A型

出身:東京

趣味/特技:映画・音楽鑑賞

     剣道、アクロバット

学歴:日本大学芸術学部卒業

2002年 ドラマ「人にやさしく」で注目されました。

~2006年までセントラル子供劇団に所属。

2012年3月までセントラルプロダクションに所属。

現在は、ホリプロに所属しています。

須賀健太の現在の身長・体重・年齢を公開

生年月日:1994年10月19日 27歳(2023年6月現在)

身長:166㎝

体重:??

出身:東京都江戸川区

最終学歴:日本大学芸術学部

30歳男性だと、平均身長172㎝と言われています。

少し低めかもしれませんね。

子役から見ていると、「大きくなったねぇ」と思ってしまいます。

須賀健太の結婚はこれから、気になる恋愛情報

舞台、「ハイキュー」で共演した、長尾寧音さんと恋愛報道があります。

2021年1月「NEWSポストセブン」で報じられました。

2021年頃に須賀健太さんが購入したマンションで同棲しているとのこです。

同棲初めて、早々にスクープされたみたいですね。

長尾寧音さんは、モデル出身の女優さんです。

今年、27歳。

あまりドラマには出られていないようなので、ピンとこない方も多いかと思います。

舞台での共演をきっかけに5年の付き合いになります。

そろそろ結婚されるかもしれませんね。

須賀健太のドラマ出演作品

さすがに芸歴20年を超えているので、大変な出演数になります。

それだけ、活躍されているということですね。

1999年 連続テレビ小説「すずらん」 これがでデビュー作となります。

2000年 仮面ライダー クウガ

2002年1月期 「人にやさしく」

香取慎吾さんと共演しています。

このドラマで、注目を集めたといわれています。

2022年にAMEBA TVで香取慎吾さんと対談しています。

2002年 忍風戦隊ハリケンジャー

2007年 獣拳戦隊ゲキレンジャー

いずれもゲスト出演です。

戦隊シリーズにあこがれて、俳優になった須賀健太さんです。

ゲストでは、物足りなかったかもしれません。

1話のみのゲストや、1クール出演、単発ドラマなど多数出演。

子供のころは、本当に可愛い子供の役でした。

大人になるにつれ、様々な役を演じられています。

2021年「准教授 高槻彰良の推察」

神宮寺裕太さんの数少ない友人役で、普通の学生を演じていました。

あまりに普通で、見過ごすところでした。

2023年1月期 「機捜235」レギュラー出演

今野敏原作の小説が原作となっています。

今野敏さんの小説は、なかなか重いストリーが多いのですが、

中村梅雀さん、平岡祐太さんなど今までのメンバーに仲間入りしました。

心に闇を抱えつつ、裏があるという役を演じられていました。

見ごたえのある役柄です。

須賀健太の有名ドラマ作品は?

有名ドラマといえば、

2002年1月期 「人にやさしく」です。

フジテレビの月9ドラマです。

当時の月9ドラマにしては、クールなドラマだった気がします。

香取慎吾さん、松岡充さん(sophiaボーカル)、加藤浩次さん主演。

3人が生活している、あばら家にある日、小学生を預かってほしいと頼まれる。

というところから、始まります。

この小学生が、須賀健太さんです。

当時、小学、1、2年くらいだとおもいます。

香取慎吾さんと加藤浩次さんが大きいので、須賀健太さんは小さくて可愛かった。

このドラマでの熱演もお勧めなのですが。

映画「ALWAYS三丁目の夕日」の須賀健太さんもお勧めです。

東京オリンピックに盛り上がる、昭和の時代の少年が良く似合います。

2006年 映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

では、第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞してます。

須賀健太の2023年最新ドラマ出演情報

2023年1月期 「機捜235」レギュラー出演

既に放送は終わってしまいました。

Paraviでの配信は現在もあります。

今年は、舞台「ハイキュー」が8月から始まります。

須賀健太さんは、演出デビューするそうです。

ちょっと、ドラマ出演は難しいかもしれませんね。

まとめ

須賀健太さんは、1999年に子役としてデビューしました。

たくさんの子役をされた中には、芸能界を離れた方も多いと思います。

須賀健太さんは、20年以上俳優として活躍しています。

2023年は舞台「ハイキュー」に出演予定

さらに、演出も手掛けるそうです。

舞台「ハイキュー」で出会った、長尾寧音さんとの今後も気になります。

ますます、目が離せませんね。

この記事でわかること: