鈴木誠也の兄弟や実家両親がすごい?出身高校等の学歴や現状の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

鈴木誠也の兄弟や実家両親がすごい?出身高校等の学歴や現状の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしていきます。

2022年にシカゴ・カブスに移籍した鈴木選手ですが、出身地は漫画「巨人の星」の舞台となった東京都荒川区町屋。

お父さんが巨人ファンだったことから、幼い頃から経営している喫茶店の横で自作の練習場を作り毎日ハードな練習を一緒にこなしていたそうで、平成の星親子と呼ばれるほどでした。

この記事ではそんな鈴木選手の兄妹や両親は誰?出身高校や年俸は?などについてまとめました。

目次

鈴木誠也の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

鈴木誠也の実家は荒川区のどこ?喫茶店って本当?

鈴木選手の出身地は東京都荒川区町屋です。

ご実家ではお父さんが2011年まで喫茶マチヤという店を営んでいましたが、線路の耐震構造強化の一環で取り壊されたため現在は残っていません。

鈴木誠也はいつまで実家暮らししてた?一人暮らしはいつから?

鈴木選手は高校生の時に、高校の寮で一人暮らしを始めました。

2011年に東日本大震災が起こった時は鈴木選手は高校の寮におり、父に母と妹を守ってくれと何度も電話したそうです。

鈴木誠也に兄弟はいますか?何してる人?エピソードは?

鈴木選手には4歳下の鈴木彩絵さんという妹さんがおり、現在鈴木選手は28歳のため彩絵さんは24歳ということになりますね!

一般人ということもあり詳しい情報はこれ以上ありませんでしたが、現在は社会人として働いている可能性が高いですね!

鈴木誠也の父親(実家)の職業や名前は?社長なの?

鈴木選手の父は鈴木宗人さんという方で町屋で喫茶店を経営されていました。

そのため職業は喫茶店のマスターで自営業者ということになるので、社長というよりは個人事業主と言った方がしっくりくるかもしれませんね。

鈴木誠也の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

鈴木誠也は母子家庭で、母は亡くなったって本当?

鈴木選手の父は鈴木宗人さんという方で2011年まで町屋で「喫茶マチヤ」を経営されていました。

母は鈴木貴美江さんという方で、鈴木選手の幼少期を“尋ねられると”「本当に手がかかる子でした」と笑っていたというエピソードがありました。

つまり亡くなったという話はデマだということですね。

また、鈴木選手は子供の頃父宗人さんが経営する喫茶店横の倉庫で毎日野球の練習を二人でしていたとのことなので母子家庭ではありません。

鈴木誠也の性格とは?両親の影響が大きい?

ユーモアたっぷりの陽気な性格をしている鈴木選手は周囲を明るくし、すぐに新しいチームでも溶け込んでいるようです。

同じチームメイトのマイケル・エルモシーヨ選手は鈴木選手の事を「頭の回転が速く物事を理解しよく扱えている。順応も早いだろう」と評価しています。

鈴木誠也は韓国人ハーフ?祖父母の家系は秋田から?

鈴木選手の両親はどちらも純日本人です。

韓国人じゃないかという話は有名人だと多少はされることがある噂ですが、鈴木選手の場合は関係性は見当たりませんでした。

また、残念ながら祖父母の出身地なども見つかりませんでした。

鈴木誠也はおばあちゃん子って本当?

鈴木選手の父方の祖父は羽鳥義一さん。

1966年にJBC(全日本ボウリング協会)第1号のパーフェクトを達成した人だそうです。

2016年にアップされた正月の各選手の過ごし方には、祖父と祖母と共に和気あいあいと過ごされている様子が写真に収められており仲が良い様子が伺えますね!

鈴木誠也の嫁はだれ?子供は何人?

鈴木選手の奥様は、元新体操選手で現在はスポーツキャスターとして活動されている畠山愛理さんです。

2019年8月に入籍したことを鈴木選手のInstagramで報告し、改めてブログで「ハワイで結婚式を挙げてきました」とファンに報告していました。

2022年11月4日には自身のInstagramにて男の子を出産したことを報告しました。

鈴木誠也の自宅新居はどこ?すごい豪邸って本当?

鈴木選手は退寮後に広島市内の中心部から少し離れた場所に住んでいると推測されています。

個人のプライバシーにかかわる話なので詳細な自宅住所などは伏せられていますが、畠山愛理さんは仕事の都合で広島と東京を頻繁に行き来するため東京に家がありました。

しかし、2021年2月に自身のInstagramにて東京の家を引き払ったことを報告しているので、それ以降は広島のご自宅で過ごされているようですね。

2022年3月18日には鈴木選手がシカゴ・カブスに移籍することが発表され、メジャー移籍交渉の場に愛理さんも同席したり、東京の仕事をセーブしていたり、英語を猛勉強しているとのことからアメリカ移住に向けた準備を整えているのではないかと言われています。

鈴木誠也の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

鈴木誠也の大学は?大学のエピソードとは?

鈴木選手の最終学歴は二松学舍大学附属高校です。

卒業後、2012年にドラフト2位指名を受けて広島東洋カープに入団しています。

鈴木誠也の出身高校とエピソードは?

鈴木選手の母校である二松学舍大学附属高校は、読売ジャイアンツの大江竜聖さんや千葉ロッテマリーンズの秋山正雲さんなど多くのプロ野球選出を輩出している学校です。

入学後は硬式野球部に入部し、入部当時のポジションは投手で、1年生の秋からは不動のエースとして活躍していました。

鈴木誠也の出身中学校とエピソードは?

鈴木選手の出身校は荒川区立第九中学校です。

中学時代は地元の強豪野球チーム「荒川シニア」に所属していました。

鈴木誠也の出身小学校とエピソードは?

鈴木選手が通っていたのは荒川区立第五峡田小学校です。

2年生の時に地元の名門チーム「荒川リトル」に入団しました。

鈴木選手の父親もチームにコーチとして入団し、チームとしての練習だけでなく、自宅でも父親とのマンツーマンの猛練習をしていたそうです。

鈴木誠也の出身幼稚園出身とエピソードは?

どこの幼稚園にいたのかというエピソードはありませんでしたが、鈴木選手が初めて野球に触れたのはまだよちよち歩きの1歳の頃だったそうです。

おもちゃのプラスチック製バットでゴムボールを楽しそうに打っていたようです。

鈴木誠也の現在の年齢と身長・体重は?

生年月日 1994年8月18日(28歳)

身長 5′ 11″ =約180.3 cm

体重 98㎏

鈴木誠也のwiki経歴と現在の年収は?

出身地    東京都荒川区

生年月日 1994年8月18日(28歳)

身長 5′ 11″ =約180.3 cm

体重 216 lb =約98 kg

血液型 A型

投球・打席 右投右打

ポジション 外野手

プロ入り 2012年 ドラフト2位

初出場    NPB / 2013年9月14日

MLB / 2022年4月7日

年俸        $18,000,000(2023年)

2023年の年俸は$18,000,000なので、日本円に直すと約23憶1千139万8000円となります。(2023.1.17現在)

経歴

・小学2年生の時に荒川リトルで野球を始め、中学校時代は荒川シニアに所属。

・二松学舍大学附属高校へ進学後、投手として1年の秋からエースの座を確保し、二年生の夏には東東京大会にてチームの準決勝進出に貢献。

・2012年、ドラフト会議で広島から2位指名を受け内野手として契約金6000万、年俸600万円で入団し、投手から内野手へ転向。

・2017年、二年連続でベストナインとゴールデングラブ賞を受賞し、翌年も3年連続でベストナインを受賞。

・2019年に畠山愛理さんと結婚し、2022年には第一子の男の子が誕生。

鈴木誠也の血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

生年月日 1994年8月18日(28歳)

血液型 A型

まとめ

この記事では

・鈴木選手は漫画「巨人の星」の主人公と同じ荒川区町屋出身で、喫茶店経営の父親と毎日ハードな練習をこなしていた。

・元新体操選手で現スポーツキャスターの畠山愛理さんと2019年に結婚し、2022年に第一子が誕生。

・2023年の年俸は日本円に直すと約23憶円。

・鈴木選手のお父さんが営んでいた喫茶マチヤは、線路の耐震構造強化の一環で2011年に取り壊されたため現在は残っていない。

などについてまとめました。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる