エクスペディアCMの女優は何者?女性は誰?ナッシュビルでダンスの曲も網羅!

エクスペディアCMの女優は何者?女性は誰?ナッシュビルでダンスの曲も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

エクスペディアCMの女優は何者?女性は誰?ナッシュビルでダンスの曲も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事では、2024年1月19日から放送されているエクスペディアのCMについて詳しくお伝えします。

このCMに出演している女優は、小柳美李(おやなぎ みり)さんという方です。

彼女は女優でありながら、日本舞踊家としても活動しています。

また、CMで流れている曲はTammy Wynetteさんの「Your Good Girl’s GOnna Go Bad」です。

この記事でわかること:

エクスペディアのCMについて

エクスペディアのCMは、旅行をテーマにしており、突然旅行したくなるような魅力的な内容となっています。

特に、ダンスを通じて結ばれた友人たちとの旅行が楽しそうに描かれています。

CM内では、掃除や仕事の合間にリズムを刻みながら踊る女性たちが映され、その後は楽しげにナッシュビルでダンスを楽しむシーンが描かれます。

ナッシュビルは音楽業界の中心地として知られる街であり、「ミュージック・シティ」と呼ばれています。

エクスペディアを使ってすぐに予約して旅行に行く様子は、視聴者に旅行の魅力を伝えるとともに、楽しさを感じさせます。

エクスペディアCMの女優は誰?

また、CMに登場する女性や使用されている曲についても興味深いポイントとなっています。

小柳美李さんに注目して、その素晴らしい演技やダンスを楽しむことで、エクスペディアのCMの魅力をさらに深めていただけるかと思います。

小柳美李のプロフィール

この方の名前は小柳美李(おやなぎ みり)さんといいます。

彼女は1991年11月14日に東京都で生まれました。

身長は164㎝で、趣味は日本酒を飲むこと、一人旅に出ること、そして演劇の「桂むき」です。

特技としては、クラシックバレエ、日本舞踊、和太鼓、殺陣、津軽じょんがら節、そして着物の早替えが挙げられます。

彼女が持つ資格や免許には、日本舞踊五條流の師範、国際的な着付けの免許、日本酒の唎酒師、英検2級、数検2級などがあります。

特に、彼女が持つ特技や資格は非常に目を引くものばかりです。

例えば、クラシックバレエはたった3歳から始め、20年以上続けています。

2019年には、日本酒唎酒師の資格を取得しました。

あおい

これは、日本酒が大好きだからこそ成し遂げられたことだよね!

また、日本舞踊の師匠である五條詠寿郎さんとの出会いが、日本舞踊の魅力と奥深さを彼女に教え、2016年には師範となりました。

日本舞踊や女優業を中心に活動している小柳美李さんですが、一時期は女優業を続けるかどうか悩んだこともあるそうです。

小柳美李の経歴

小柳美李さんは、18歳の若さで芸能界デビューし、女優として活動しています。

日本舞踊も同じく18歳から始め、五條詠秀という名前で師範から認められ、日本舞踊の講師も務めています。

さらに、2019年には五條詠秀名義で「秀柳会」を設立し代表を務めています。

また、洗足学園中学高等学校では日本舞踊の非常勤講師もしています。

日本舞踊を通じて、海外や日本での公演にも出演しており、2021年からはフリーランスの女優として活動しています。

これまでに女優として多くの作品に出演し、その演技力で注目を集めています。

あおい

この方は女優としてご活躍されていて、これまで出演された作品は以下の通りだよ!

▼映画 2010年に公開された短編映画「TOKYO BEAT MOVIES-下町編-」では、佐藤香苗役を演じられています。

2013年にはSFショートムービー「笑遺伝子」に本人役で出演されました。

初めての主演作となった2014年のショートムービー「〜アンフィニ〜」では、主演のワシオ役を演じられました。

同じく2014年には、多摩美術大学の卒業制作で製作された長編映画「GingRing」にて、ヒロインの冴子役を演じられました。

2015年には短編映画「深緑のブルースハープ」で、ヒロインの絹川瑞希役を演じられました。

そして2016年には「クズとブスとゲス」という作品に女子大生役で出演されています。

あおい

女優として活躍している小柳美李さんの作品をご紹介するよ!

2012年にはWOWOWキッズステーションの「それゆけ!電エース」に出演。

2015年には民放ドラマ初出演として「家政婦は見た!」でレポーター役を演じました。

また、2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」の第11・12・13話で梅の侍女役を務め、同じ年には「刑事7人」の第7話で研究員の富田麻子役を演じました。

さらに、2016年には二夜連続スペシャルドラマ「模倣犯」で伊藤絵里香役、2017年には「奪い愛、冬」の最終話で母親役、そして「PTAグランパ!」の最終話で女性部下役を演じました。

その他にも、「京都南署鑑識ファイル」(2017)、「ファイブ」(2017)、そして「許さないという暴力について考えろ」(2017)などにも出演しています。

2018年には「BG〜身辺警護人〜」や「モンテ・クリスト伯」、また「特捜9」、「GIVER〜復讐の贈与者〜」など幅広い作品で活躍しました。

特に「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」では吉沢恵役を演じ、注目されました。

さらに2019年には、AmebaTVの「奪い愛、夏」やテレビ熊本の「加藤清正」などにも出演しました。

そして、2021年には「シンデレラはオンライン中!」でケイト役を演じ、NHKの「ひきこもり先生」では緒方好美役を演じました。

小柳美李さんは、主な出演が脇役であることが多いですが、オーディションで落選を繰り返しながらも、諦めずに好きな演技に取り組んでいるそうです。

その努力はきっと次なるチャンスにつながるでしょう。

あおい

彼女の活躍を応援したいね!

流れている曲について

エクスペディアのCMで流れている曲に注目したいと思います。

また、エクスペディアのCMで流れている曲は、Tammy Wynetteさんの「Your Good Girl`s GOnna Go Bad」です。

この曲はアメリカのカントリーミュージック界で名高い歌手であるタミー・ワイネットさんの作品で、1967年にリリースされました。

彼女の2枚目のシングルとして発表されたこの曲は大ヒットし、カントリーチャートで第3位を獲得しました。

それから57年が経過していますが、今でもCMで使用されるほど知名度の高い曲なのですね。

あおい

エクスペディアのCMでも流れているこの曲に注目が集まってるんだよ~!

まとめ

2024年1月19日から放送されているエクスペディアのCMに登場する女優たちについてもお話ししました。

調査したところ、女優兼日本舞踊家である小柳美季(おやなぎ みり)さんが出演していることが分かりました。

彼女は女優として活動しながら、日本舞踊を広めたいという思いで活動されています。

小柳美季さんには女優としてだけでなく、日本舞踊家としても成功を収めることを期待しています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: