なりたい顔No1白石麻衣愛用の化粧品まとめ!ファンデーションやスキンケアについても

本ページはプロモーションが含まれています

若者世代に人気の白石麻衣さんの愛用化粧品は何?基礎化粧品から、ライン使いをしているって本当?

今回は白石麻衣さんの愛用化粧品について詳しくみていきたいと思います。

この記事でわかること:

白石麻衣プロフィール

名前     白石 麻衣(しらいし まい) 愛称:まいやん

生年月日  1992年8月20日生まれ

職業     女優・タレント・ファッションモデル・YouTuber

出身     群馬県

血液型    A型

身長     162cm

星座     しし座

乃木坂48の元メンバーで第1期生。

白石麻衣愛用化粧品-ファンデーション(下地)-

乃木坂48時代も大人気アイドルで、透き通るツヤ肌がとても美しい白石麻衣さん。

いったいどのような化粧品を愛用されているのでしょうか?

まずはメイクの基本、下地から見ていきたいと思います。

①下地

下地はこちら。

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)のヴォワールコレクチュールnを愛用されているようです。

こちらの商品は

“肌表面の乱れとくすみを瞬時に補正し、美しい素肌のようにきめ細かくワントーン明るい肌に仕上げる化粧下地で、長時間うるおいを保ち、使うたびになめらかな輝く肌へと導く。”

といった商品です。

また、白ワインとローズを再現したような香りも人気の一つとなっています。

ヴォワールコレクチュールnを白石麻衣さんは

おでこ・鼻・頬(左右)・顎の5点にポンポンと乗せ、使用されているそうです。

ちなみに参考までに、以前はこちらのIPSAのコントロールベイスのピンクも使用されていたみたいです。

②ファンデーション

ファンデーションはこちら。

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)のタンクレームエクラnを愛用されているようです。

こちらはなめらかなつや肌を実現する、クリームファンデーションになっています。

メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが輝く仕上がりを高めます。天然ローズエッセンスなどを調香しており、ほのかな花の香りがとても心地良いようです。

また、クッションファンデーションに

lé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)のタンクッションエクラ ナチュレルを愛用されています。

クッションファンデーションと聞くとパサつきがちなイメージがあり、

使いにくいと感じる人も多いかと思いますが、

こちらはクッションファンデーション初心者の方にも使いやすい商品のようで大変人気です。

③コンシーラー

コンシーラーはこちら。

NARS(ナーズ)のラディアントクリーミーコンシーラーを愛用されています。

高いスキンケア効果を備えた、クリームタイプのコンシーラーで、

うるおいを与えながら、高いカバー力でシミ・ソバカスはもちろん、目もとのクマまで美しくカバーし、
肌を輝きのある自然な仕上がりにします。

また、肌表面がなめらかになり、肌色がより均一になるのを実感できるそうです。

④フェイスパウダー

フェイスパウダーはこちら。

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)のプードルトランスパラントnを愛用されています。

こちらは、

ダイヤモンドの輝きに着目し開発され、繊細なパウダーが肌に溶け込むようにフィットし、肌と調和して、透き通るように輝く上質な肌へ導くトリートメントフェイスパウダーです。
メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが輝く仕上がりを高めるそうです。

また、天然ローズオイルなどを調香した香りがするそうです。

白石麻衣愛用化粧品-アイメイク-

白石麻衣アイメイク

白石麻衣さんのきれいなアーモンドアイ。

アイメイクではどのような化粧品を愛用されているのでしょうか。

①アイライナー

アイライナーはこちら。

ETTUSAIS(エテュセ)のアイエディションジェルライナーです。

こちらのアイライナーの特徴は

  • 落ちにくい。
  • するする描ける密着ジェルライナー。
  • ブラウンベースに抜け感ニュアンス。 の3点です。

色もR5年、3月現在は11色展開となっています。

こちらはさらっとした描き心地の為、

目尻の”描きずらい”がほとんどない商品になっています。

②アイシャドウ

アイシャドウはこちら。

ETTUSAIS(エテュセ)のアイエディションカラーパレットを愛用されています。

こちらは、2つの質感で、目もとに深みを演出するデュオアイシャドウです。

つやとマットの2種類の質感で、肌になじみながらも目もとをナチュラルに大きく仕上げるのが特徴です。

③マスカラ

マスカラはこちら。

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)のラッシュエキスパンダーロングロングロング EXを愛用されているようです。

ナチュラルくっきりな仕上がりを謳っている、BR606を使われているようです。

こちらはビューラーなしでも大丈夫!というくらいマスカラだけで長さを出してくれます。

ビューラー

ビューラーはこちら。

ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラーを愛用されているようです。

こちらはメイク動画でも登場しました。

このビューラーは、高性能特殊ICチップが搭載されており、約10秒でカールに最適な温度になります。
また、立体形状でまつ毛の根元から上げることができ、下まつ毛もしっかりカールできる優れものです。

白石麻衣愛用化粧品-アイブロウ

アイブロウはこちら。

SHISEIDO(資生堂)のマキアージュラスティングフォギーブロウEXを愛用されているようです。

カラーはこちらのBR600。アイメイクもですが、ブラウン系を好んで使用されています。

スリムな芯で描きやすいだけでなく、パウダー配合でふんわりとした眉の感じをだすことができます。

白石麻衣愛用化粧品-リップ-

リップはこちら。

SHISEIDO(資生堂)のヴィジョナリージェルリップスティックを愛用されています。

こちらは筆者も愛用させていただいています。

マスク生活が続きつい、油断しがちな口元ですが、こちらは発色がよく落ちずらい為、

今のマスク生活の時代にも最適です。

白石麻衣愛用化粧品-チーク-

チークはこちら。

SHISEIDO(資生堂)のインナーグロウ チークパウダーを愛用されています。

こちらのTwilightHour/02を使用されています。

肌になじみやすく、ふんわりとした付け心地が特徴です。

白石麻衣愛用化粧品-ハイライト-

ハイライトはこちら。

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポーボーテ)のレオスールデクラを愛用されています。

カラーはこちらの17番です。

フェイスカラーですが、アイメイクのラメとしても使用されていたようです。

ハイライトを入れることで普段の顔にメリハリをつけることができます。

こちらの画像の色を使用されていますが、その他色展開も豊富です。

<番外編>白石麻衣愛用化粧品-スキンヘア-

メイクと言っても一番大事なのは肌!白石麻衣さんのスキンケアについてみていきます。

①クレンジング

クレンジングはこちら。

SENKA(専科)のパーフェクトメルティングバームを愛用されているようです。

2000円ほどで買えるクレンジングで、愛用品の中ではプチプラの商品ですね。

また、こちらの商品はまつエクにも対応しているようです。

②化粧水

化粧水はこちら。

THREE(スリー)のバランシング ローションを愛用されています。

こちらは肌当たりのやわらかな化粧品で、

角層のすみずみまでスッと浸透しうるおいをしっかり抱え込みます。

③乳液

乳液はこちら。

THREE(スリー)のバランシング エマルジョンを愛用されているようです。

こちらは水分・油分のバランスに注目して作られた商品で、

ふっくらとしたやわらかさに満たされた、ツヤのある肌へと導きます。

④オイル

オイルはこちら。

THREE(スリー)のバランシング SQ オイル Rを愛用されているようです。

睡眠中の肌に着目したオイル状美容液です。

化粧水、乳液、オイルはTHREE(スリー)の商品をライン使いされているようです。

⑤アイクリーム

アイクリームはこちら。

THREE(スリー)のバランシング トリートメント アイクリームを愛用されています。

充実のうるおいで乾燥などによるサインをやわらげるとともに指圧&マッサージの効果で血行を促して目元をケアし、肌を引き締める効果があるそうです。

まとめ

・スキンケアはTHREE(スリー)の商品のライン使い!

・ブラック系より、ブラウン系が好み!

この記事でわかること: