嫁にもろてプロテインマグケーキのレシピとカロリーの効果?ちゃぴさん大会結果がすごい!

筋トレ女子

嫁にもろてプロテインマグケーキのレシピとカロリーの効果?ちゃぴさん大会結果がすごい!をテーマに記事を書きます。

youtuberのちゃびさんってご存知ですか?

今、筋トレ女子として注目されているYoutuberさんです。

そのちゃぴさんがNABBAの大会に向けて、最終減量の時に改良された

「嫁にもろてプロテインまぐケーキ」のレシピが話題になりました!!

ちゃぴさんは、大会に出る前に3~4ヶ月で体重を劇的に減らし十分に引き締まっているのに、大会のためにさらに追い込むために「嫁にもろてプロテインまぐケーキ」のカロリーをさらに下げ改良することに成功しました。

大会本番までのチャピさんの体型と「嫁にもろてプロテインマグケーキ」について調査しました!

私も「嫁にもろてプロテインまぐケーキ」作ったレシピは、Twitterやインスタグラムで大変な話題になっています。

それではぜひぜひ、楽しんでご覧ください。
(最後に味の感想はを記載しました)

目次

「嫁にもろて」っていつから使ってるの?

ちゃぴさんの決め台詞、よく言う口癖が「嫁にもろて」ですが、

いつも自分に対して、言い聞かせるように自分を納得させるように呟いています。

元のコメント、ロングバージョンは、「毎日こーんな美味しいプロテインマグケーキを作ってくれる奥さんがいたら、絶対嫁にもらってもらえるやろ、いや、必ず嫁に行けるはず」

と、信念を持ってつぶやき始めたのが始まりのようです。

ちゃびさんは関西人ですから、口癖のように「嫁にもろて」ということで、関西のノリでウケを狙っていると思われますが、まだ20代前半と若いチャビさんですから、本人はそれほど心配してはいないと思います。

ちゃびさんは米国帰りの帰国子女でバイリンガルですが、根っからのガチガチの関西人で今流行りの意識高い系自分磨きのyoutuberです。お顔はどちらかというと純日本風な美人さんですね。

よく吉本新喜劇の女芸人さんもよく「嫁にもろて」と自虐的にギャグ化されていますよね。

ちゃびさんも美人ですが関西気質なので、自分の筋トレや減量を鼓舞したり動画を面白くするために使っていると思われます。

改良された「嫁にもろてプロテインマグケーキ」のレシピがこちら!

嫁にもろてプロテインマグケーキの材料

・プロテイン(ちゃぴさんですはダイエットホエイプロテインPHD)30g

・マグボウル(200cc)もしくはマグカップの粉末オートミール 30g

・ベーキングパウダー 2~3グラム

・オオバコ(食物繊維 ihave)5g

・水 80~100g

・カカオパウダー 大さじ1

・ピーナッツバター 適量

・コーヒー(味にコクが増すようです) 好みで

・塩 少々(甘みが出るって言ってました)

・ドライフルーツや冷凍ベリーを加えてもOK

ぶっちゃけ普段食べているオートミールにプロテインを入れているだけでは、

という気もしましたが、カカオパウダーやベーキングパウダーも入れているあたりは独自性がありますね。

嫁にもろてプロテインマグケーキのカロリー

トッピングを抜いた嫁にもろてプロテインマグケーキの摂取カロリーは約280kcal。

H2: 嫁にもろてプロテインまぐケーキ(改良バージョン)の作り方

①材料をマグカップもしくはマグボウルにいれ、スプーンでかき混ぜる。

②お水を加えて、ひたすら混ぜ合る。

③電子レンジ500~600wで1分程度加熱する

④電子レンジの扉を開けて一度確認しましょう

⑤追加で1分弱程度、500~600wで加熱

⑥取り出して一旦放置、半熟の部分が更に固まる。(火傷しないように注意)

嫁にもろてプロテインマグケーキを食べた感想

マグケーキ

めちゃくちゃシンプルですよね。作り方も超簡単な材料と手順でした。

甘いのにカロリーが低い、脂肪も燃焼、食物繊維豊富、ビタミンEも含まれています。

6月12日に大会参加をすることに決まっていたちゃぴさん。

最終の追い込みのために、Kansukeさん(パーソナルトレーナー)から大変厳しい食事制限もあり、材料が減量を考えた減量バージョンにしていました。

「嫁にもろてプロテインマグケーキ」も5月末から食べれへん、大会が終わるまでお預けやと悲しそうにつぶやいていました!!

ついにこの日が来ましたと、youtubeの動画でアップされているが切ないですよね。

これまでは毎朝食べれていた嫁にもろてプロテインマグケーキが食べれないって、なんだかとても切ないです。

そんなチャピさんには大変申し訳ないのですが、たくさんのフォローワーさんと同様に私もこのレシピを使って「嫁にもろてプロテインマグケーキ」を作って食べてみました。

今回は家にあった、普段食べているオートミールと、豆乳のプロテインパウダー、

アーモンドバターに代わってレーズン・バナナチップ、さらにオオバコに代わってきな粉、を使って作ってみました。

食物繊維もとれ朝からコーヒーでほっこり。チョコレートの味で甘みもあり栄養も取れる嫁にもろてプロテインマグケーキは幸せの味がしました。

オートミールは体に良いと言われているのでもともと朝食で食べていたりしたのですが、

忙しい朝でも10分以内で嫁にもろてマグケーキが作れてしまいました。

注意点としては、注意しないと吹きこぼれるので、電子レンジを一旦開け加熱具合を見ながら作るというのがポイントのようです。

ちゃぴさんはこのように毎日毎日、試行錯誤繰り返して、健康的で美味しい体によいマグケーキを作りだしたということですね。

食物繊維も入っていて、手軽で便利。

その上、甘みもありダイエット中の朝食としては大人気になりますね。

10分以内で作れる料理を作れるからと言って嫁にもらってもらえるかは、わかりませんが

ちゃぴさんです、のような明るい女性であれば引く手あまたでしょう。

嫁にもろてプロテインマグケーキの効果?ちゃぴさん大会結果

今回ちゃぴさんにとっては初めての大会となりましたが結果はどうだったのでしょうか?

結論から申し上げると、2位でした!

初めての大会で2位って本当にちゃぴさんですすごいですね!!!

大会後はご褒美に焼肉食べに行くと言っていました。

普段食べれない分思う存分堪能してもらいたいですね。

嫁にもろてプロテインマグケーキ まとめ

嫁にもろてプロテインマグケーキのレシピとカロリーの効果?ちゃぴさん大会結果がすごい!をタイトルに記事を書きました。

今回レシピを紹介した「嫁にもろてプロテインマグケーキ」ですが

Twitter上では「嫁にもろてプロテインマグケーキ」が、筋トレとダイエットに興味ある女性間でバズっているという話も聞こえてきました。

ちゃぴさん考案の「嫁にもろてプロテインマグケーキ」が諸々アレンジされたくさん写真がネットにアップされていてとても驚きました!

チャピさんはもともと炭水化物も大好き。一緒に食事する人が驚くほどの大食漢ということもあり、

食べて痩せるという健康的なダウンサイズダイエットを実行し、それを薦めています。

関西人で大食いダイエッターとよくしゃべるキャラが武器の筋トレyoutuberですが、「嫁にもろてプロテインマグケーキ」が、低脂肪でヘルシーでタンパク質も入っているなスイーツにもかかわらず、すごく簡単に作れることで

SNSで写真が溢れかえっています。

登録者数15万人以上の人気youtubeチャンネルで、みんなに指示されていることにも大いに納得できますね!

私もきれいに引き締まった筋肉をつけたいので、これからもチャピさんを応援したいと思います。今後が今から楽しみですね。

こちらにちゃぴさんに関連する記事をまとめています!

ちゃぴさんですの父親ってどんな人?

ちゃぴさんですの彼氏はだれ?

ちゃぴさんですは何者?本名は?

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる