磯村勇斗の所属事務所や実家家族構成、出身中学等の学歴、現在の出演作wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

磯村勇斗の所属事務所や実家家族構成、出身中学等の学歴、現在の出演作wiki経歴プロフィールまとめ!をお伝えしたいと思います!

最新映画「最後まで行く」ではなんと、キーマンである「死体役」を務めた磯村勇斗さん。
今年は他にもドラマや映画数本への出演も決まっており、正に今、話題の人です。
そんな彼について、プロフィールや経歴など、気になるあれこれを調べてみました!

この記事でわかること:

磯村勇斗のデビューのきっかけや所属事務所は?

磯村勇斗さんは、静岡県の沼津出身で、現在は三十歳。
デビュー以来、数々の賞を受賞するなど、演技力を評価されています。
また今年は出身地である、沼津市の観光大使「燦々ぬまづ大使」を任命されました。
今注目の、若手俳優さんです。

磯村勇斗の所属事務所はどこ? 他に誰が所属している?

磯村さんの所属事務所は「BLUE LABEL」です。
立ち上げから、歴史は浅い事務所ですが、様々な俳優やクリエイターの方が所属しています。
他に所属しているのは、俳優の市川紗椰さん、鶏冠井孝介さんなど。
クリエイターでは「仮面ライダーリバイス」で脚本を務めた、内田祐基さんがおります。

磯村勇斗の芸能界デビューのきっかけは?

磯村さんは大学を中退すると、アルバイトをしながらあちこちの小劇団の舞台に立ち、演技を磨いておりました。
そんな中、現在の事務所に所属している演出家さんの舞台に立ったそうです。
それをきっかけに、芸能界入りしました。

磯村勇斗の実家家族構成は?

磯村さんのご家族は、両親と、少し年の離れたお兄さんです。
四人構成のご家族ということになりますね。
 

磯村勇斗の父親(実家)の職業や名前は?

磯村さんのお父さんは一般人のため、名前は明らかにされておりません。
職業についても現在は不明ですが、かつては沼津の商店街で、婦人服飾店を営んでおられたそうです。

磯村勇斗の母親はだれ? どんな人? エピソードとは?

磯村さんのお母さんについても、お名前は不明です。
息子の芸能界入りには反対していたそうで、それを巡り、喧嘩をしたこともあるとのことでした。
ただ、磯村さんが「仮面ライダーゴースト」に出演すると話した際には、嬉し泣きをされたそうです。
俳優業で身を立てることが大変だからこそ、お母さんは反対したのではないでしょうか。
だからこそ、大役を任された際は安心して、思わず泣いてしまったのでしょうね。

磯村勇斗には兄がいる? エピソードは?

磯村さんには、八歳年上のお兄さんがいます。
年が離れてるためか喧嘩もほとんどせず、仲が良いそうです。
磯村さんのお兄さんは地元の沼津でデザイナーをしており、磯村さんや、地元のアナウンサーの方と一緒に撮った写真もあります。
クリエイターのためか、メディアへの顔出しもされているようですね。

磯村勇斗の性格とは? 両親の影響が大きい?

ご本人曰く、熱しやすく、冷めやすい性格とのこと。
けれど反対されても、役者になりたい、という夢は諦められなかったそうです。
むしろ反対されたからこそ夢が募ったのだとしたら、ご両親のおかげで今現在、俳優業に邁進する磯村さんがあるのかも知れませんね……!

磯村勇斗の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

磯村さんの出身学校や年齢、身長などなど。
気になる経歴について、調べてみました。
詳しくは下記よりどうぞ!

磯村勇斗の大学は? 大学のエピソードとは?

磯村さんは「桜美林大学」の芸術文化学群(演劇・ダンス専修)を中退されています。
中退の理由については「大学にいたら、自分の情熱が失われていく気がしたし、一刻も早くプロの方と演じたかった」とのことです。
そんなエピソードがあってこそ、今の磯村さんがいるのですね……!

磯村勇斗の出身高校とエピソードは?

磯村さんは「静岡県立沼津西高等学校」出身です。
こちらは県でも有名な進学校で、磯村さんの学力は高かったようですね。
高校に入った磯村さんは、地元の劇団にも入って演劇を学び、学校を中退してでも演劇の道に進みたかったそうです。
ですがご両親に反対され、断念したとのことでした。

磯村勇斗の出身中学校とエピソードは?

磯村さんは「静岡県沼津市立第一中学校」出身です。
中学二年生のときに、課題で「沼津の少女ハイジ」という自主制作映画を作ったことがきっかけで、役者になることを決めたそうです。
全校生に見てもらい、拍手や評価の言葉を貰えたのが楽しくて、将来はこういう仕事をしたい、と思ったそうです。
ちなみにこちらの映画は、脚本も磯村さんが書いたとのことでした。
中学生の頃から、マルチな才能をお持ちだったようですね……!   

磯村勇斗の出身小学校とエピソードは?

磯村さんは「静岡県沼津市立第一小学校」出身です。
小学生のときに「仮面ライダー」の格好良さに憧れ、作品として意識するようになったらしいです。
その後、仮面ライダーに実際に出演してブレイクすることになる磯村さん。
この頃から、うっすらと将来の道筋を立てていたのではないでしょうか。

磯村勇斗の出身幼稚園とエピソードは?

磯村さんの出身幼稚園は、明らかになっておりません。
ですが、この頃のエピソードがすごいのです。
何でも幼稚園の頃がピークで、人生最大のモテ期だったそうです。
しかも園の女の子全員を並ばせて、キスしていたとか!
幼稚園の頃とはいえ、ここまでのモテエピソードは、めったにお目にかかりません。
子供の頃から、とても魅力的な男の子だったのでしょうね……!

磯村勇斗の出演作について

デビュー以来、様々な話題作に出演されている磯村さん。
代表作にコンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を獲った「今日から俺は!!」の相良猛役がありますが、まだまだ代表作があります。
他には、どんな作品に出演されていたのでしょうか?
気になる出演作について、調べてみました!

①連続テレビ小説「ひよっこ」「ひよっこ2」

「前田秀俊」役
まだ役者としての経験が浅い中、朝ドラの中のいわゆる「イケメン枠」を演じました。
この役で知名度が上がり、磯村さんの存在がお茶の間にも浸透していきました。

②「仮面ライダーゴースト」

「アラン(仮面ライダーネクロム)」役
ずっと憧れていたという、仮面ライダーへの出演を果たした磯村さん。
アランは人気キャラとなり、その後、彼を主役に据えたスピンオフドラマで、初めて主役を務めました。

③「時効警察はじめました」

「又来康知」役
十年以上ぶりに制作された、人気ドラマの新シリーズに、新キャストとして出演。
レギュラーキャラの息子という役どころで、一見真面目だけど実はクセ者、という役をこなしました。
また、こちらも配信ドラマ限定の短編ドラマでは、主演を務めております。

④大河ドラマ「青天を衝け」

「徳川家茂」役
言わずと知れた、大河ドラマに徳川の第十四代将軍として出演。
病弱で、道半ばで夭折するという、不遇の人生を送った家茂。
その生き様や死に際の演技は、視聴者の心に強い印象を残しました。

⑤映画「東京リベンジャーズ」

「千堂敦」役
大人気漫画の実写版で、主人公の友人を熱演。
かつては熱く、友情を重んじるキャラでしたが、未来では一変。
いわゆる「闇落ち」をし、その変わり果てたビジュアルと共に、演技の幅を見せつけました。
なお、磯村さんはこの役を演じるために、短期間での減量を行ったそうです。

磯村勇斗のSNSアカウントはある?

磯村さんは、TwitterとInstagramのアカウントをお持ちです。
なお、アカウントはこちらになります。


Twitter    磯村勇斗  

      
Instagram  hayato_isomura
       

まとめ

いかがでしたでしょうか。
学生時代から役者を志し、両親に反対されても、夢を捨てずにいた磯村勇斗さん。
演技への情熱を抱き、大学を中退してまで、役者として邁進し続けたからこそ、今の彼があるのでしょう。
今年はドラマ、「ああ、ラブホテル」や映画「波紋」「渇水」「正欲」への出演も決まっております。
それらの作品では、一体、どんな演技を見せてくれるのでしょうか?
磯村さんはこれからも役者人生を歩み続け、更に演技に磨きをかけてゆくことでしょう。
そんな彼を見守りつつ、陰ながら応援していきましょう!

この記事でわかること: