山本里菜が結婚&妊娠?結婚相手は慶応卒プルデンシャル勤務?wiki風プロフィール(出身・韓国・実家・兄弟・大学)まとめ!

山本里菜が結婚&妊娠?結婚相手は慶応卒プルデンシャル勤務?wiki風プロフィール(出身・韓国・実家・兄弟・大学)まとめ!をタイトルに記事を書きます。

TBSのアナウンサーを務めている山本里奈さんがつい先月の3月に一般人男性と結婚されました。

妊娠されたという情報は真っ赤な嘘のようですが、結婚相手の男性は有名大学卒のエリート男性のようです。

いったいどんな人物なのか?

山本アナ自身や家族の情報も含め、現在わかっている情報を紹介していきますね。

目次

山本里菜の結婚報道

2022年3月27日、TBS系番組「サンデージャポン」にて、山本里奈さんがご結婚の報告をされました。

まるでウェディングドレスを思わせるような真っ白なワンピースで出演された山本さん。

新婚らしくMCからの質問に対して惚気いっぱいの幸せムードで答えていた彼女ですが、お相手は一体どんな方なのでしょうか?

山本里菜の結婚相手とは

気になるお相手の男性は一般人の方との事です。

どうやら過去に週刊誌で撮られた相手と同一人物のようで、3年の月日を経ての結婚となりました。

週刊誌では赤いベンツに乗っている所を激写されており、この事から「赤ベンツ王子」といったあだ名まで生まれていました。

ちなみにこのスクープの時には2人はまだ付き合い立ての頃だったようです。

年齢は山本さんの2歳年上で、見た目は彼女曰く「柔道の大野将平さんに似ている」との事です。

出会いは友人からの紹介のようで、一緒にご飯や遊びに行くうちに惹かれていき、ほとんど一目ぼれに近い状態だったようです。

山本さんからの熱烈なラブコールから交際がスタートしたという2人ですが、とても優しく責任感があるという彼と末永く幸せになってほしいですね。

山本里菜の結婚相手は慶応卒プルデンシャル勤務?

そんな山本さんの旦那様は、外資系の金融機関である「プルデンシャル」という会社で勤務されているそうです。

大手の金融機関で働いており赤いベンツに乗っている事からもわかる通り、とても優秀な方のようです。

大学も都内の有名大学卒と噂されており挙げられている名前の1つに慶応がありましたが、確かな情報ではないようです。

学生時代には野球部に所属していたようで、文武両道な部分もうかがえるまさにハイスペックな方ですね。

山本里奈は妊娠中?

2022年4月現在、山本さんが妊娠されているという情報はありません

しかしご結婚されたことですし、その幸せな報告を聞く日もすぐそこかもしれませんね。

山本里菜wiki風プロフィール

山本里菜のかわいい画像集

TBSのアナウンサーとして大活躍されている山本さん。

Instagramでは彼女が使っている化粧品が話題になったりと、その美しい容姿に憧れる方も少なくありません。

今回はそんな彼女のいろいろな可愛い画像を集めてみました。

山本里菜の実家情報

山本さんのご実家はなんと焼肉屋さんを経営されているそうです。

Real Grill Kitchen」という名前の焼肉屋さんですが、「七輪焼肉・超力」という名前からリニューアルを機に改名されたようで、どちらかといえば前の名前の方が有名です。

味は確かなようで、有機野菜を使用した新鮮なサラダやランチメニューのハンバーグ、黒豚しゃぶなど口コミでも大人気でした。

山本里菜は韓国人という噂

山本さんは韓国人なのではないかという噂がネット上で出回っていますが、これはどうやら嘘のようです

ただご実家が焼肉屋さんを経営されているというだけで出回った噂のようですが、特に真実性のある情報はありませんでした。

山本里菜の兄弟の情報

山本さんにはお兄さんが一人いらっしゃるようで、この方も山本さんに負けず劣らず華々しい経歴をお持ちのようです。

お名前は「山本亮太」さんで、Twitterをみるとフォロワー数も1万を軽く超える有名人でした。

いわゆる「青年実業家」のようで、実家の焼肉屋の経営や会社の経営、はたまた芸能プロダクションの運営の仕事など、あらゆる分野に精通している方のようです。

高校時代にはサッカーで全国大会に出場した経験もあるそうで、山本さんの旦那さんに負けないくらいハイスペックなお兄さんですね。

山本里菜の出身高校

千葉県出身の山本さんの出身校は、東京都にある山脇学園高校です。

中高一貫の女子高で、他にも女優に貫地谷しほりさんなど様々な女性芸能人を輩出している名門校です。

山本さんはここで生徒会長も務めており、部活はダンス部に所属していました。

山本里菜の出身大学

山本さんの出身大学は青山学院大学です。

文学部英米文学科卒業で、ロサンゼルスに1か月の留学をした経験があるなど、英語が得意だったようです。

この時にはすでにアナウンサーを志しており、ミス青山コンテストにもエントリーしていました。

ファイナリストにまで残れたものの結果は残念ながら落選だったようですが、これも1つの経験としてアナウンサーへの道への第一歩だったようです。

またこの時にはすでに芸能事務所に所属していたそうで、様々なイベントに参加したりと精力的に活動していました。

同期入社のアナウンサーはだれ?

山本さんの同期のアナウンサーは山形純奈アナ喜入友浩アナです。

山形純奈アナはその美しさから大学時代には様々なミスコンで優勝した経歴を持つ方で、山本さんと仲が良い事から2人合わせて「山菜コンビ」と呼ばれています。

喜入友浩アナは実はアメリカ合衆国のカリフォルニア州出身で4歳の時に福岡県に引っ越されたそうです。

なんと使用期間中に「Nスタ」のメインキャスターに抜擢されるというすごい経歴の持ち主で、その実力は確かなものです。

同期でありライバルでもあるこの3人はプライベートでも仲が良いようで、3人でディズニーに遊びに行った様子が山本さんのInstagramに挙げられていました。

まとめ

山本里菜が結婚&妊娠?結婚相手は慶応卒プルデンシャル勤務?wiki風プロフィール(出身・韓国・実家・兄弟・大学)まとめ!をタイトルに記事を書きました。

いかがでしたか?

山本さんご自身も家族も同期も、なんとも華々しい人達ばかりでしたね。

今回はさらにハイスペックな彼と結婚され、まさに順風満帆な山本アナ。

これからもその美しさでTVで輝き続けて欲しいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる