TWICE三大美女はツウィ、ミナ、モモに決定!?niziUとビジュアル担当やメンバー内ポジション徹底比較!

本ページはプロモーションが含まれています

TWICE三大美女はツウィ、ミナ、モモに決定!?niziUとビジュアル担当やメンバー内ポジション徹底比較!をタイトルにお伝えしたいと思います。

世界中で人気のTWICEは、韓国で結成されました。

K-POPアイドルグループで、韓国人・日本人・台湾人の9人で構成されています。

そんなTWICEとよく似ているのが、NiziUです。

NiziUも9人組ガールズグループで、日韓合同オーディションで結成されました。

どちらもオーディション番組で勝ち抜いてきた彼女たちですから、美貌も実力も兼ね備えています。

今回は、メンバーのビジュアルやグループ内でのポジションを比較していきますよ

この記事でわかること:

twiceの三大美女はだれ?メンバー内ビジュアル担当は?

全員美女なのですが、今回はメンバーの役割や人気順を元にランク付けしました。

今回は、ビジュアルのみに注目しています。

と言っても、全員可愛いの前提ですよ!

1位 チョウ・ツウィ

「ポジションはビジュアル」と言われるほどの美人さん。

2019年には、「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたことも。

お人形のような綺麗な顔だけでなく、スタイルも抜群です。

そんな完璧なビジュアルを武器に、TWICEの広告塔として活躍されていますよ。

2位 名井 南(ミナ)

どこか儚げで、クールビューティーな雰囲気が人気のミナ。

小さい頃からバレエを習っていたようで、いつでも姿勢が綺麗です。

時折見せる笑顔に見惚れてしまう方も多いはず。

日本人メンバーですが、アメリカ国籍も持っているんですよ。


3位 平井 もも(モモ)

ダンシングマシーンと言われるほど、ダンスが上手く引き締まったカラダの持ち主です。

京都出身のモモは、普段さみしがり屋で可愛いと定評があります。

クリクリとした大きな目が魅力的ではっきりとした顔立ちですよね。

4位 湊﨑 紗夏(サナ)

色白で優しい雰囲気をまとっているので、男性ファンが多いようです。

愛嬌があって、綺麗なボディーラインでセクシーなビジュアルです。

スッキリと整っている顔立ちは、韓国美人と言われるほど。


5位 パク・ジヒョ

くっきり二重で、ハーフ顔のジヒョ。

デビュー前は、少しぽっちゃり気味だったのですが、ダイエットに成功!

努力した甲斐があって、今はとってもスリムになりました。

どんどん綺麗になるジヒョに今後も期待ですね。

6位 イム・ナヨン

透き通るような雰囲気の持ち主、ナヨン。

綺麗な鼻筋と大きな目、圧巻のスタイルで女性の憧れです。

TWICEのセンターを引き受けることも多く、アイドルらしい一面も。

歌やダンス、ビジュアルと全てのバランスが良いと言われています。


7位 ユ・ジョンヨン

グループで1番の小顔の持ち主。

それでいて、高身長なので「比率が合っていない」と言われるほど。

抜群のスタイルでモデルさんのようです。

かっこいい雰囲気で女性ファンが多いです。

8位 キム・ダヒョン

白いお肌が魅力的なダヒョン。

「お豆腐」っていうあだ名もあるのだとか。

そんなダヒョンは、一重美人です。

人気アイドルの中での一重で美人さんって、素敵ですよね。

9位 ソン・チェヨン

TWICEの中では低めの身長で、小動物のような可愛さが魅力的。

クリクリッとした丸くて可愛いお目目で守ってあげたくなっちゃいます。

いつも力強いラップでギャップに驚く方も多いでしょう。

TWICEメンバーのそれぞれの役割とポジションを紹介

9人グループですから、それぞれポジションがあります。

ですが、歌によってもポジションが変わることがあるので、公式で発表されていません。

なので、ネットでよく書かれているポジションを紹介します。

メインボーカル ジヒョ

力強い歌声でファンを魅了するTWICEのリーダー、ジヒョ。

リードボーカル ナヨン

メインボーカルと同じくらいパートを任されているのほど、歌唱力があります。

リードボーカル ジョンヨン

表現力が高く、抑揚や声量でファンを魅了します。

サブボーカル サナ

声質がTWICEのイメージにぴったり。

透き通った声で、曲の魅力を引き出しています。

メインダンサー モモ

男性に負けないほどキレのあるダンスを披露しています。

リードダンサー ミナ

11年間のバレエで培ったしなやかなダンスを見せてくれます。

リードダンサー ツウィ

普段の大人しそうな姿からは想像できないくらい力強いダンスをしています。

メインラッパー チェヨン

TWICEの楽曲は、ラップパートが魅力の1つ。

オーディション番組でラップを披露して、反響が大きかったチェヨンはメインラッパーを担当しています。

リードラッパー ダヒョン

かっこいいラップで、会場を盛り上げます。

ダヒョンのラップは、魅了するよりも応援したくなるラップですよね!

niziUメンバー三大美女はだれ?メンバー内ビジュアル担当は?

TWICEとよく比較されるNiziU。

実は、同じプロデューサーJ.Y.Parkさんによって結成された9人グループです。

そんなNiziUもレベルの高い美人さん揃いです。

今回は、メンバーの中で人気のあるビジュアルを紹介します。


1位 アヤカ

人を惹きつける魅力のあるアヤカ。

メンバーの中でも一際目立つので、ビジュアル担当と言われています。

2位 ミイヒ

華があるTHEアイドルな容姿のミイヒ。

TWICEのライブ会場でJ.Y.Parkさんにスカウトされたようで、その頃からオーラがあったんですね。


3位 リマ


エキゾチックな美貌のリマ。

美人と可愛いの両方を併せ持っていて、10代にしてすでにルックスが完成されています。

niziUメンバーのそれぞれの役割とポジション(twiceとの比較)

niziUもTWICEと一緒で、メンバーに役割分担があります。

NiziUも公式で発表されていないので、よく担当されているポジションを紹介しますね。

TWICEのメンバーとも比較してみてくださいね。

メインボーカル ニナ (TWICE ジヒョ)

高音の音域が得意なニナ。

英語・日本語どちらも話せるので、どちらの言語でも聞き心地が良いです。

リードボーカル ミイヒ (TWICE ナヨン)

センターを任されることの多いミイヒ。

歌いだしで観客を惹きつけます。

リードボーカル マヤ (TWICE ジョンヨン)

メインボーカルを支えるのに必要な存在。

歌とともにダンスでも曲を支えています。

サブボーカル リク (TWICE サナ)

歌うパートは少ないものの、一瞬で印象づけることができるのが強みですね。

メインダンサー マコ (TWICE モモ)

ダンスの実力が高く努力家で、オーディションでも1位通過でした。

リードダンサー リオ (TWICE ミナ)

ダンスの実力が高いので、メインダンサーという意見も。

当日に考えた振りで地域予選を突破して、視聴者を驚かせたこともあります。

リードダンサー アヤカ (TWICE ツウィ)

オーディションの時は、実力が足りないと言われていました。

努力家のアヤカは、どんどん成長するダンスを評価されてのデビュー!

メインラッパー リマ (TWICE チェヨン)

地区予選から自作ラップを披露して、才能が開花してましたね。

リードラッパー マユカ (TWICE チェヨン)

普段は控えめな感じなのに、ラップパートが始まるとかっこいい!

ギャップにやられてしまいますよね。

メインダンサーとリードダンサー違い

TWICEやNiziUのダンスは、見ていて飽きないですよね。

曲によってもセンターで踊っている子が変わりますし、メインダンサーやリードダンサーの違いってよく分からないので調べてみました。

メインダンサーは一番ダンスが上手く、その曲の見せ場を担当したり、重要な振りを担当することが多いのだそう。

リードダンサーは、次にダンスが上手いとされています。

重要なパートは、メインダンサーに任せる印象があります。

ただ、それぞれ魅力があるのでその曲のイメージに合ってるとセンターで踊ることもありますよ!

定義が曖昧なので、そこまで明確に分けていないようです。

まとめ

今回は、ビジュアルランキングや担当ポジションを調べました。

TWICEもNiziUも、皆の個性が上手く引き出されていて応援したくなりますよね!

それぞれビジュアルが秀でている人、歌やダンスが上手い人など。

個々のメンバーの良いところを注目して観ると、応援する力も入ります。

是非、皆さんも頑張っているメンバーの良いところを見つけながら応援してみてくださいね。

この記事でわかること: