ドルーリー朱瑛里はカナダと日本のハーフでかわいい!父親や母親はどんな人?兄弟はいる?

本ページはプロモーションが含まれています

ドルーリー朱瑛里はカナダと日本のハーフでかわいい!父親や母親はどんな人?兄弟はいる?についてお伝えしたいと思います。

ドルーリー朱瑛里(しぇり)さんは、2023年1月15日に開催された陸上の中長距離で活躍する選手の登竜門とも言われている全国女子駅伝で大きな注目を集めた陸上選手です。

駅伝に出場した時は岡山の中学3年生で、大会に出場したのは初めてだったとインタビューで答えていました。

陸上の実力もさることながら、整った顔立ちで容姿端麗な中学生として、注目を集めた選手です。

今回はそんないま話題のドルーリー朱瑛里さんについて、徹底解説していきたいと思います。

この記事でわかること:

ドルーリー朱瑛里はカナダと日本のハーフ!家族構成は?

ドルーリー朱瑛里さんの家族構成は、『父・母・ドルーリー朱瑛里さん本人』の3人家族です。

ドルーリー朱瑛里さんのお父さまは、岡山県津山市在住のカナダ人で、英会話教室を経営しているそうです。

本場のカナダ人に教わる英会話なので、現地人に伝わる文法などを教えてくれそうですね!

ドルーリー朱瑛里さんのお母さまは、日本人であるという情報しか得られませんでした。

娘であるドルーリー朱瑛里さんの整った顔立ちと、陸上選手としての努力家な面を見ると、とても聡明で子育てに熱心なお美しいお母さまなのではないでしょうか。

父親はカナダ人で英会話教室の先生

先ほどもお伝えしましたが、ドルーリー朱瑛里さんのお父さまは、英会話教室を経営しているそうです。

ドルーリー朱瑛里さんご本人もお父さまの影響からか英語が得意で、なんと中学2年生の時には英検準2級に合格したようです。

英検準2級に合格するには、高校1年生レベルの英語力が必要になりますので、それに匹敵するほどの英文法の実力がしっかり身についていることが分かりますね。

母親は娘想い

ドルーリー朱瑛里さんのお母さまは、とても娘想いなようです。

デイリー新潮でのインタビューでは、「報道が過熱して、生活もしづらいですし、身の危険を感じています」と答えました。

今回の駅伝で注目を浴びてしまったことにより、娘のドルーリー朱瑛里さんやご友人に迷惑がかからないか心配しているようです。

兄弟はいる?

ドルーリー朱瑛里さんに兄弟はいるのか調査しましたが、特に情報は得られませんでした。

ハーフで珍しい苗字のため、ドルーリー朱瑛里さん同様にスポーツ選手として活躍しているか試しにネットで検索しましたが、ヒットする情報は何もありませんでした。

ドルーリー朱瑛里さん一家は、報道各社から注目を浴びることを望んでいませんので、今後もご家族の詳細な情報が公開される可能性は低いかと思います。

ドルーリー朱瑛里のプロフィール!

ドルーリー朱瑛里さんのプロフィールは次の通りです。

  • 本名:ドルーリー 朱瑛里(どるーりー しぇり)
  • 生年月日:2007年11月16日
  • 年齢:15歳(2023年9月時点)
  • 血液型:公表なし
  • 身長:公表なし
  • 体重:公表なし
  • 出身地:岡山県津山市
  • 趣味/特技:絵画/陸上競技

ドルーリー朱瑛里さんはあくまで陸上選手として活動しているので、公表されていない情報が多いようです。

ハーフで顔立ちが綺麗なため、とても大人っぽい雰囲気をまとっているドルーリー朱瑛里さんですが、笑顔が可愛いとネットで人気を集めています。

今後の成長に期待したいですね。

現在は津山高校生、実家や出身は?

ドルーリー朱瑛里さんの出身・実家ともに、日本の岡山県津山市です。

カナダ人のお父さまをもつ彼女ですが、幼少期から日本で育ち、日本の文化に触れて育ってきました。

幼い頃から陸上選手として数々の競技に出場していたことから、小学校は『岡山県津山市立北小学校』へ、中学校は『岡山県津山市立鶴山中学校』へ通っていたことが分かっています。

ドルーリー朱瑛里の国籍は?

ドルーリー朱瑛里さんは、日本生まれ日本育ちのため『日本国籍』です。

駅伝やインターハイで活躍!

ドルーリー朱瑛里さんは、高校一年生にして既に、駅伝やインターハイで大活躍しています。

2023年1月15日に行われた全国女子駅伝に初出場にもかかわらず、38位でたすきを受け取ると次々と前方の選手を追い越していき、たすきを次の仲間に渡す時には合計で17人を抜く素晴らしい走りを見せました。

また、3キロで争う3区でのタイム『9分2秒』は、これまでの区間記録を8秒も更新する新記録を樹立しました。

その後、第76回全国高等学校陸上競技対校選手権大会岡山県予選会の1500mに出場すると、自己ベストである4分22秒60に迫る4分22秒86で優勝しました。

これからもどんな活躍を見せてくれるのか期待が高まるばかりです。

ドルーリー朱瑛里がかわいいと話題!画像はある?

カナダ人のお父さまと日本人のお母さまを両親に持つハーフのドルーリー朱瑛里さんですが、「顔が可愛い!」と注目を集めています。

カナダ人のお父さまの血を濃く受け継いだのか、目鼻立ちがはっきりしていて美人な顔つきのなかに学生ならではのあどけない可愛さを持ち合わせています。

今後成長していくにつれ美人で大人っぽい雰囲気をまとうようになるのでしょうか?

今後の成長を見守っていきたいですね。

注目されすぎて大会休場も…

全国女子駅伝で大注目を浴びたドルーリー朱瑛里さん。

しかし、注目を集めたことにより報道各社への対応や、周囲の人からの撮影や声かけの対処に不安を感じてしまったようで、2023年2月5日に開催された「BIWAKOクロカン2023」を欠場することを発表しました。

まだ学生ですから、あまりにも大人に注目されると不安や緊張で自分の本領を発揮できないのではないかとプレッシャーを感じる年頃だと思います。

期待したい気持ちも分かりますが、今はそっと見守ることが大切かもしれませんね。

まとめ

  • ドルーリー朱瑛里さんの家族構成は、『父・母・ドルーリー朱瑛里さん本人』の3人家族で、父親はカナダ人で英会話教室を経営し、母親は日本人の両親に育てられた
  • ドルーリー朱瑛里さんは、日本国籍の現在15歳の高校一年生で、出身・実家ともに岡山県津山市で生まれ育った
  • ドルーリー朱瑛里さんは、全国女子駅伝に出場した際に功績を残し注目を集めたが、注目されすぎたことにより大会を欠場した過去がある

ドルーリー朱瑛里さんについて解説しましたがいかがだったでしょうか?

まだ高校一年生と未来ある学生なので、陸上選手として今後の活躍に期待したいですね。

この記事でわかること: