キングダムの実写(映画2)はひどい、つまらない?実写のハマり役がすごい?最新作や相関図まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

キングダムの実写(映画2)はひどい、つまらない?実写のハマり役がすごい?最新作や相関図まとめ!をタイトルにお伝えします。

2023年7月28日にキングダム第3弾の公開が決定しています。

しかし、キングダム2がひどかったという声がSNSで多くみられました。

キングダム2の何がつまらなかったのか?良かった点は?について調べてまとめてみました。

この記事でわかること:

キングダム実写映画ひどい?つまらない?

キングダムの実写映画、第2弾となる「キングダム2 遥かなる大地へ」がつまらなかった、ひどいという感想をSNSで多く見かけました。

2019年に映画化された第1段が好評であったため、制作発表時から期待が高まっていたようです。

期待値が高くなってしまい、映画を鑑賞後に「期待を裏切られた」と感じる人が続出してしまったのではないでしょうか。

キングダムの実写映画がひどいと言われる理由

キングダムの実写化がひどいと言われているのはリアリティ不足とキャラクターと俳優さんの圧の違いが理由のようです。

ネットやSNSで多かった意見をまとめてみました。

ひどいと言われる理由①:舞台である中国の感じがしない

キングダム2の撮影が全て日本で行われたことから、中国を感じられる要素が少なかったようです。

新型コロナウイルスの流行があり、中国での撮影ができなかったのではないでしょうか。

中国らしさを演出するために、CG加工がされていましたが、鑑賞した人からは「中国っぽい感じじゃない」「CGはすごいけど、1作目の方が良かった」という声に繋がってしまったようです。

ひどいと言われる理由②:原作と異なるキャラ設定

キングダムの原作ファンから「キャラ設定が違う!」と指摘が多かったのは、橋本環奈さんが演じていた河了貂(かりょうてん)についてでした。

原作では、初めて登場した際は性別が分からないという設定のようです。

しかし、映画では初めて出演した当初から性別が分かってしまい、「原作と違っている」と言う指摘が多くなっていたようです。

ひどいと言われる理由③:主人公がただ叫んでいるだけ

キングダムの予告を観ても分かるとおり、主人公が大きな声で叫んでいるのが分かりますよね。

戦闘シーンや気合いを入れる、士気を上げる際に大きな声を出しているようです。

しかし、どのシーンをみても同じ声量やトーンで叫んでいる印象があることから、「叫んでるだけ」「うるさい」という感想を持った人もいたようです。

ひどいと言われる理由④:衣装やメイクに違和感がある

キングダム2の時代を考えると、出演者達が来ている衣装の色が鮮やかすぎなのでは?という意見がみられました。

出演者が来ている衣装とメイクを合わせると「コスプレ大会しているみたい」という印象を持った人が多かったようです。

ひどいと言われる理由⑤:リアリティがない

キングダム2のアクションシーンでは空中を飛ぶような部分があります。

特に多かった意見は「明らかにワイヤーで吊ってる」「不自然」という声です。

漫画の世界のフィクションを現実で再現するのはなかなか難しいようですね。

ひどいと言われる理由⑥:衣装や武器などが安っぽい

出演者が身につけていた衣装の一部や武器が「やすっぽい」という印象を受けた人もいたようです。

ツヤや見た目が「プラスチックっぽい」「おもちゃみたい」という声も・・・

一方では「作り込まれててすごい!」という意見もありました。

ひどいと言われる理由⑦:迫力がない

漫画キングダム内に登場する人物達は、いずれも目力があり、圧を感じさせます。

しかし、出演している俳優さんたちから迫力や圧を感じ取った人が少なかったようです。

戦闘シーンは迫力満点で満足しているといっている声が多くみられました。

キングダム2は駄作でひどい?興行収入や売上は?

キングダム2の興業収入は約51億円だったようです。

前作が57億円だったことから、それ以上の興行収入が目標だったと思われます。

期待が外れたという声を耳にしたため、映画館に行く人が少なかったのかもしれませんね。

『キングダム2遥かなる大地へ』評価

キングダム2を観た人からは「1作目が良かっただけに残念」「ストーリーの描き方が雑だった」というネガティブな声が聞かれました。

一方で、「CGがすごくて驚いた」「戦闘シーンが圧巻!!」と高い評価をしている視聴者の声もありました。

『キングダム2遥かなる大地へ』感想

キングダム2を観た人からは「アクションシーンがかっこよかった」「役にぴったりはまっている役者さんがいて、感動した」という声が聞かれました。

キングダム実写映画キャストハマり役は?

キングダムの実写で漫画のキャラクター像そのままだったと好評だったのが吉沢亮さんと本郷奏多さんです。

吉沢亮さんは政役で出演されています。

整った顔立ちと雰囲気が完成されており、原作キャラクターのままだと好評です。

本郷奏多さんは成蟜役で出演されています。

原作ではとても生意気なキャラクターです。

本郷さんの目つきや言動が、原作そのままを再現していると原作ファンから声が多く上がっているようです。

キングダム実写映画主要キャストを写真付きで紹介

信・・・山崎賢人

贏政・・・吉沢亮

王騎・・・大沢たかお

河了貂・・・橋本環奈

楊端和・・・長澤まさみ

羌瘣役・・・清野菜名

成蟜・・・本郷奏多

キングダム実写映画その他キャストを写真付きで紹介

昌文君・・・高嶋政宏

壁・・・満島真之介

実写不可能を可能にした映画「キングダム」の二度見ポイント。CG技術とアクションのこだわりがすごかった。【映画レビュー(ネタバレあり)】

漫画やアニメの実写化が続く中で、キングダムは実写化が不可能といわれていた作品です。

キングダムが実写化できたのは、CG加工技術の進歩があったといえます。

一度キングダムを観た人も、CGやアクションシーンに注目してみかえしてみるといいかもしれませんよ。

キングダムのこだわりポイントを紹介していきます。

「キングダム」の二度見ポイント1:リアルすぎて本物と見分けがつかないCG技術

圧倒的なCG加工がされていたのは、軍隊を上から見下ろしているシーンではないでしょうか。

スケールが大きく、迫力満点でした。

また、実写化不可能と言われていた理由にも繋がる、ランカイさんの実写化。

ランカイさんを演じている俳優さんの一部をCG加工し、大きく見せているそうです。

CGはCGだけだと思っていましたが、最新の技術力はすごいですね!

CGと現実との境目がわからないくらい完璧なCG加工を観ることができますよ。

「キングダム」の二度見ポイント2:何度見返しても鳥肌のたつ名シーンの数々

映画の中で鳥肌が立つくらい、良いシーンが山崎賢人さんと坂口さんとの殺陣シーンではないでしょうか。

坂口さんは殺陣の経験があり、見事な立ち回りでした。

山崎さんは殺陣の経験があまりなかったようですが、撮影中やリハーサルで相当な練習をしたのでしょう。

迫力に押され、見入ってしまう人が続出しているようですよ。

「キングダム」の二度見ポイント3:今だからこそ話せる撮影秘話がすごかった

映画公開後のインタビューでキャストの皆さんが話されていた撮影秘話をいくつか紹介します。

キングダム内に登場していた馬は日本生れの馬ではなかったそうです。

馬と心を通わせるのに時間がかかり、撮影時にやっとまっすぐ歩いてくれるようになったそうですよ。

橋本環奈さんの衣装は一見軽そうにみえますが、甲冑並の重さがあるそうです。

洞窟の中で山崎さんと吉沢さんの修行のシーンでは、山崎さんが怒りのボルテージを上げていたことから、吊られた吉沢さんも勢いをつけて圧巻のシーンが作り上げられたそうです。

映画『キングダム2遥かなる大地へ』の登場人物相関図

相関図をまとめている動画がありました。

第3弾を観る前に復習しておくといいかもしれませんね。

『キングダム』実写映画化第3弾が公開へ

キングダムの第1弾、第2弾に続き、第3弾が公開されます。

第3弾の見どころについて紹介していきます。

シリーズ3作目となる最新作が2023年7月28日(金)に公開決定!

シリーズ第3弾は、誰も成し遂げたことのない中華統一が中心でストーリーが進みます。

脚本には原作者の原泰久さんも参加されており、漫画と大きく離れた内容ではなさそうですね。

過去の2作が好評だったため、3作目にも大きな期待がかかっているようです。

最新作は「馬陽の戦い」「紫夏編」を描く

「馬陽の戦い」では、趙が突然として秦を襲ってきたため山崎賢人さんが演じる信と大沢たかおさんが演じる伝説の英雄、王騎が同じ戦場にはじめて出陣するストーリーです。

「紫夏編」では、吉沢亮さんが演じる秦国の若い王、贏政が中華統一に挑むなかで、知られざる過去も登場するストーリーとなっています。

映画「キングダム3」新キャラは誰?

2023年4月にキングダム3に出演する新キャラ3名が発表されました。

新キャラの発表を受け、「見に行こうか迷ってたけどこの人がでるなら観たい!」「この人が演じるとどうなるか楽しみ」といった声が聞かれました。

新キャラのキャストを予想!

2023年4月に発表された新キャラは以下の方々です。

・山本耕二さん・・・趙荘役

・片岡愛之助さん・・・馮忌役

・山田裕貴さん・・・万極役

・杏さん・・・紫夏役

また、趙国三大天のひとり、李牧を演じるキャストがだれなのか?で話題となっているようです。

予告動画では後ろ姿が一瞬写っているのみでした。

名前が挙がっているのは

・ディーン・フジオカさん

・小栗旬さん

・藤木直人さん

・藤原竜也さん

・松坂桃李さん

・松田翔太さん など

どの俳優さんになるか、続報が楽しみですね。

まとめ

・キングダム2の評判はあまり良くなかった

・キングダム3への期待が大きくなっている

・新たなキャストの発表を心待ちにしているファンがいる

キングダム第3弾が制作されるほど漫画の再現度が高いということではないでしょうか。

今後は第4弾の発表もあるかもしれませんね。

また、新キャストが誰なのか?いつ分かるのか?最新情報から目が離せません!!

制作側からの続報を待ちたいと思います。

この記事でわかること: