ゆめぽては可愛くないのになぜ人気?すっぴん顔は整形?骨格タイプと櫻井翔がファンになった理由も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

雑誌「Popteen」専属モデルで、ガールズダンス&ボーカルユニットMAGICOURのメンバーとしても活動しているゆめぽて(川端結愛)さん。

テレビ番組『超無敵クラス』にレギュラー出演、『おはよう朝日です』ではリポーターとしても活躍中です。

熱狂的なファンもいる一方で、ネット上ではゆめぽてさんについて「可愛くない」といった否定的な意見が多いことに驚かされます。

また、過去にゆめぽてさんのリポートVTRを見た櫻井翔さんが「ファンになりました」と発言したことで話題にもなりましたね。

このように、ゆめぽてさんが「可愛くない」と言われる理由や人気の背景を詳しく調査していきます。

この記事でわかること:

ゆめぽての顔が可愛くないと言われているのはなぜ?

モデルなのに可愛くない!?

ゆめぽてさんは、人気雑誌Popteenの専属モデルでありながらアンチが多いというのが特徴です。

ゆめぽてさんの容姿についてSNS上では「可愛くない」といった酷評が多く、厳しい意見も多く見受けられます。

確かに、ギャルモデルと言うほどギャルではないため、イメージに合わないと感じる人もいるかもしれませんね。

可愛くないのはゆりやんレトリィバァや富田望生に似てるから?

画像引用元:X

まずは、似ていると話題になったゆりやんレトリィバァさんと似ているか検証していきましょう。

X上で見つけた比較画像を見ると、角度や口の開け方もあって、二人の顔の特徴が完全に一致していますね!

次に、似ていると言われている富田望生さんについても検証しました。

お二人は角度によっては似ていて、姉妹のように見えることもあり、X上では同一人物だと思っていた方もいるようです。

確かに、話題になっている方々にとても似ていましたね。

他にも、那須川天心に似ているという意見もありました。

このように、ゆめぽてさんが「可愛くない」と言われる理由も分かってきましたね。

ゆめぽてのすっぴんがブサイク?整形はしてるの?

ゆめぽてさんのすっぴんがこちらです。

肌も綺麗で可愛らしいですね。

普段はメイクをしっかりしているようなので、スキンケアにも力を入れているのだと思います。

さらに、ネット上ではゆめぽてさんが整形をしているのではないかという疑惑が浮上しています。

理由としてモデルとして活動していることや若いことなどが挙げられており、ゆめぽてさん自身は整形についてコメントしたことはありません。

そこで、ゆめぽてさんの中学時代の写真と現在の写真を比べてみました。

メイクで印象はガラリと変わりましたが、目や鼻、口元のパーツは違和感がないため、整形している可能性は低いと思われます。

ゆめぽてのメイク方法やパーソナルカラーは?

気になるメイク方法と使用コスメ!

ゆめぽてさんのメイクは、いわゆるギャルメイクです。

雑誌などで紹介しているコスメは韓国コスメが多く、プチプラブランドのものを使うことが多いようです。

ゆめぽてさんのメイクのポイントはアイラインで、目尻には筆タイプを、目頭辺りにはペンシルタイプのアイライナーを使っています。

アイライナーの色はブラウン系で、目元が強調されすぎないように調整しているそうです。

そして、アイシャドウのポイントは締め色で、少し濃い色のアイシャドウを、目尻と目頭の際にのせることで、より目元を引き立てています。

さらに、ゆめぽてさんのメイクには欠かせないのがつけまつげで、ポイント使いできる「部分つけま」を愛用しているそうです。

ゆめぽてのパーソナルカラーと骨格タイプ!

ゆめぽてさんの骨格タイプは公表されていないため、詳細はわかりませんでした。

彼女のパーソナルカラーは「イエベオータム」で、低明度・低彩度の深みのある色合いが似合います。

ゆめぽては可愛くないのになぜ人気?過去には炎上も?

ゆめぽてのSNS総フォロワーは14万人越え!

可愛くないと言われているゆめぽてさんですが、総フォロワー数はなんと14万人超えだそうです!

・Instagram:5.1万人

・Twitter:3.2万人

・TikTok:6.42万人

この中では、TikTokが1番フォロワーが多いようですね。

TikTokは若い世代に人気のあるSNSなので、ゆめぽてさんのファン層が明確になりますね。

ゆめぽてが可愛くないのに人気の理由は?

ゆめぽてさんのファンからは、彼女の内面に惹かれている意見が多くあり、「ファンサ最高」「本当に性格がいい」というようなコメントが多かったです。

ゆめぽてさんは、Popteen専属モデルのオーディションに合格するまでに多くの努力を重ね、専属モデルの座を手に入れることができました。

ゆめぽてさんの努力が応援されるのは、可愛いというよりも、好感を持てる存在として人気を集めているからだと思います。

ゆめぽてさんのファンには「どりふぁーむ」という名前がついており、家族のように大切に思っているそうです。

ゆめぽてさんはTikTokでもすっぴんの姿を披露し、自然体であることも人気の理由の一つだそうです。

ゆめぽてが炎上した「中指事件」とは?

ゆめぽてさんを名前で検索すると、「中指」というキーワードが検索結果に出てきます。

調べてみると、SNSに投稿された友人と写っている画像で、ゆめぽてさんが中指を立てていますね。

特に意図があった訳ではなく、気軽なノリでやってしまったようですが、このポーズが即座に大きな騒動になってしまいました。

反響が大きすぎたため、アンチの数も急増し、この画像はすぐに削除されました。

ゆめぽてが櫻井翔をファンにさせた方法とは?

ゆめぽてが櫻井翔から「ファンになった」と言われた理由

バラエティ番組「超無敵クラス」で、ゆめぽてさんは徳島県那賀町で体を張ったロケに挑戦しました。

制服姿のまま川に入り、子供たちと一緒に川遊びをしたり、天然のうなぎやモクズガニを手づかみしたりするなど、体を張った行動をしました。

また、レストランではステーキカレーをペロリと完食し、村の女性から教えてもらったヘクソカズラを嗅ぐ場面では、「くっさ!おならの臭い」というリアクションを披露しました。

ロケVTRの感想を問われたゲスト出演の櫻井翔は『ボクもうポテトちゃんのファンになっちゃったので』と語り、スタジオのゆめぽてはガッツポーズ。ロケ中に彼女が発した『スマホを見るヒマがない』という言葉が名言だと指摘し、『あの言葉に(すべて)詰まってたなあ』とベタ褒めしていたのです

引用元:モデルプレス

YouTubeや数々のバラエティー番組に出演!

ゆめぽてさんは、有名プロデューサーの佐久間さんのYouTubeの企画にも呼ばれたり、2022年には『有吉ゼミ』や『踊る!さんま御殿!』など人気のあるバラエティ番組に多数出演しています。

「有吉ゼミ」では特に激辛グルメに挑戦しており、「上田と女が吠える夜」には頻繁に出演しています。

佐久間プロデューサーからは「モデルに思えない」とイジられる場面もあり、アンチを上手くバラエティーで利用しているようです。

ゆめぽてさんは綺麗で憧れられるモデルとしてのイメージを売りにしているわけではなく、トーク力が高く面白い要素も多いため、今後もバラエティ番組に呼ばれそうですね。

ゆめぽてのプロフィール

ゆめぽての基本情報!愛称「ゆめぽて」の由来は?

本名:川端結愛(かわばたゆめ)

生年月日:2004年4月14日

年齢:19歳(2024年2月時点)

出身地:京都府

身長:163cm

スリーサイズ:B83・W54・H86

――まずは愛称「ゆめぽて」の由来を教えて。

シンプルにイモ(ポテト)が好きなので、本名の「ゆめ」とポテトで「ゆめぽて」になりました。

――自分で考えたの?

 そうです。私、チーズも好きなので第1希望は「ゆめち」だったんですけど、ほかの人とかぶるってことで「ゆめぽて」になりました。でも、こっちのほうでよかったと思ってます。

引用元:週プレNEWS

ゆめぽてさんは高校を卒業したばかりで、現在は実家暮らしです。

地元がとても大好きで、上京せずに自宅から現場に通っているそうです。

特技は小学4年生から続けているチアリーディングとダンスで、チアダンスではチームで全国3位になるほどの実力です。

また、ゆめぽてさんは『Popteen』から初のダンスアンドボーカルユニットを誕生させる企画「MAGICOUR」のスタートメンバーに選ばれました。

2020年11月25日デジタル配信開始の『MAGIC』でデビューもしました。

ゆめぽてのモデルとしての評価は?

ゆめぽてさんは、2020年に雑誌『Popteen』のレギュラーモデルから専属モデルに昇格し、活躍中です。

『Popteen』は人気雑誌で、めるる(生見愛瑠)さんやみちょぱ(池田美優)さん、ニコルン(藤田ニコル)さんなど多くの人気モデルがテレビでも活躍しています。

そんな人気雑誌で専属モデルに昇格したのですから、ゆめぽてさんも実力者ですね!

ゆめぽてさんのチャームポイントは54cmのウエストだそうで、スタイルの良さも際立っています。

2023年3月には、「週刊プレイボーイ」12&13号のグラビアに初挑戦し、そのスタイルの良さがネットでも注目されました!

まとめ

ゆめぽてさんは、自身に多くのアンチがいることを自覚していますし、Popteen公開審査時には炎上し叩かれました。

ウエストの美しさもさることながら、櫻井翔さんが絶賛しているのですから、アンチに負けずに頑張って欲しいです。

今後も彼女の活躍の場が広がっていくことが予想される注目の人物ですので、テレビ出演も増えるかもしれませんね。

彼女がこれからもモデルとして輝き続けられるよう、応援していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: