谷口彰悟の兄弟や実家家族がすごい?結婚相手(嫁)は泉里香?現在の年俸や身長、大学、出身高校等の学歴等wiki経歴プロフィールまとめ!

サッカーボール

谷口彰悟の兄弟や実家家族がすごい?結婚相手(嫁)は泉里香?現在の年俸や身長、大学、出身高校等の学歴等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

W杯日本代表に選ばれ、ドイツスペイン戦で活躍した谷口彰悟選手!!

川崎フロンターレのキャプテンとしても活躍していて、日本のサッカーチームには欠かせない存在となっていますね。

皆様、谷口選手の実家や嫁、その他経歴についても気になっているのではないかと思い、まとめました!

ぜひご覧ください。

目次

谷口彰悟の兄弟や実家家族がすごい?

谷口選手は、両親・姉(9歳年上)・兄(3歳年上)・本人の5人家族です。

谷口選手といえば、その高い統率力や川崎フロンターレのキャプテンを務めていることから、長男という印象をお持ちの方が多いのではないかと思いますが、3人兄弟の末っ子とは意外でしたね!

そんな谷口選手の家族について、詳しく見ていきましょう。

谷口彰悟の実家両親はどこ?

谷口選手の実家は、熊本県熊本市東区で、これ以上の詳しい情報は得られませんでした。

通っていた体育幼稚園を選んだ理由が自宅から徒歩圏内だったからということで、熊本市東区には第2さくら幼稚園という体育幼稚園があるみたいなので、その近所かもしれませんね。

谷口彰悟の父親の職業は?

父・登志夫さんの職業は不明です。

登志夫さんはサッカー経験者ではありませんでしたが、幼稚園の頃からサッカーを始めていた谷口選手にサッカーに打ち込める環境を与えるために、卒園した体育幼稚園と両親が熊本ユナイテッドSCを設立させたとのことです。

息子のために、クラブチームを作ってしまうなんて凄いですね!

谷口選手の今の活躍には、登志夫さんの存在が大きかったことは間違いないでしょう。

谷口彰悟の母親はどんな人?エピソードとは?

母・春江さんも職業は不明です。

登志夫さんと共にクラブチームの設立に携わっていますが、アスリート経験者ということもなく、谷口選手が小学生の頃には陸上や書道、エレクトーンのレッスンにも通わせていたそうです。

谷口選手がエレクトーンの練習を嫌がるとマンツーマンで徹底的に指導し、勉強面についても厳しかったと、インタビューで語っています。

スポーツ一筋で勉強がおろそかになるのはいけない、という教育方針だったのですね!

谷口彰悟の兄弟は何してる人?

姉・友季子さんは熊本工業高校出身で、高校時代には、国体女子陸上100mハードルで優勝し、当時の記録(13.67秒)を残しています!

そして、兄・慶祐さんはサッカー経験者で熊本県内トップレベルのディフェンダーとして活躍していたそうです!

そもそも谷口選手がサッカーを始めたきっかけが慶祐さんだったようで、2人とも同じ体育幼稚園を卒園しています。

この体育幼稚園へ通っていたのは、自宅から徒歩圏内だったという理由らしいですが、それが谷口選手の今の活躍には不可欠な選択だったように思います!

ちなみに運動神経は慶祐さんの方が良くて、谷口選手はそれを努力でカバーしていたそうですよ。

友季子さんと慶祐さんが現在何をしているのかという情報は残念ながら得られませんでした。

谷口彰悟の嫁(結婚相手)は泉里香?

谷口選手はまだ結婚されていませんが、泉里香さんと7年ほどお付き合いされているので、このまま結婚する可能性が高そうですね!

さて、詳しく見ていきましょう。

谷口彰悟と泉里香との馴れ初め 

知人の紹介で知り合い、2015年から交際が始まっています。

これ以上の詳しい情報は得られませんでした。

谷口彰悟と泉里香とのこれまでの進捗

お2人の交際が報道されたのは2017年で、その後破局の噂もありましたが、2020年には半同棲状態であることが報道されました。

この時の取材で、結婚の予定はなく同棲もしていないという内容の返答がありましたが、谷口選手は泉さんととの交際開始後、川崎のチーム寮を出て、泉さんの向かいのマンションへ引っ越したそうですよ!

谷口彰悟と泉里香のゴールインはいつ?

確かな情報はありませんでしたが、交際期間が長く31歳という年齢のこともあるので、ワールドカップが終わる12月頃に結婚発表があるのではないかと期待する声があがっています。

また、泉さんが取材で結婚願望があることや子供をいつか産みたいと語っていたので、そろそろ2人の間でも結婚についての話が出ていてもおかしくないですよね!

谷口彰悟の大学、出身高校等の学歴や現在の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

谷口選手の学歴や華々しい経歴も気になりますよね?

まとめました。

見ていきましょう!

谷口彰悟の大学とエピソードとは?

谷口選手は、筑波大学体育専門学群(偏差値58)出身です。

スポーツ推薦で進学しています。

こちらを選んだ理由は、当時の関東大学リーグが日本で1番レベルが高かったからだそうです。

サッカー部では1年生の時からレギュラーとして活躍し、4年生になると主将に任命されました。

4年生の時には、短期間ではありますが社会経験としてダイニングバーでアルバイトをしていたようです。

また、教員免許を取得しましたが、卒業時に川崎フロンターレから声がかかり、プロの道へ進むことになりました。

谷口彰悟の出身高校とエピソードは?

谷口選手は、熊本県立大津高等学校体育科(偏差値48)出身です。

こちらは2021年度第100回全国高等学校サッカー選手権大会準優勝を果たしています!

当時、谷口選手はプロになるためにユースに進むことよりも「高校サッカー選手権に出たい」という思いが強かったため、こちらへ進学したそうです。

そして、2年生の時にインターハイベスト4・全国高校サッカー選手権に出場しベスト8進出、3年生の時にキャプテンを務めインターハイベスト4と、華々しい実績を残しています!

高校卒業時にも川崎フロンターレから声がかかっていましたが、プロでやっていく自信がなかったため、両親と相談し、大学へ進学することとなりました。

ちなみに谷口選手はとてもイケメンなので、卒業式の日には後輩の女子生徒が集まり、記念撮影が大変だったそうです。

当時一緒に写真を撮れた女子生徒がうらやましいですね!

谷口彰悟の出身中学校とエピソードは?

谷口選手は、熊本県熊本市立長嶺中学校出身です。

中学生時代は部活動ではなく、ユナイテッド熊本というクラブチームに所属していました。

この頃に、自分よりもサッカーが上手い選手たちと対戦したことで、人生初めての挫折を味わったそうですよ。

谷口彰悟の出身小学校とエピソードは?

谷口選手は、熊本県熊本市立長嶺小学校出身です。

小学生時代にはストライカーとしてのびのびサッカーをしていました。

学校では生き物係としてザリガニの世話をしていたそうです。

谷口彰悟の現在の年齢と身長・体重は?

年齢:31歳(2022現在)

身長:183㎝

体重:75㎝

谷口彰悟のwiki経歴と現在の年俸・年収は?

《経歴》

2010年熊本県立大津高等学校から筑波大学へ進学
2011年ユニバーシアード日本代表、金メダル獲得
2013年川崎フロンターレに特別指定選手として選手登録
ユニバーシアード日本代表
2014年川崎フロンターレへ正式に入団
名古屋グランパスとの対戦でプロ初得点
2015年日本代表のバックアップメンバーに初選出
2016年天皇杯・準決勝の大宮アルディージャ戦で決勝ゴールを挙げ、決勝進出に貢献
2017年通算100試合出場を達成
2018年リーグ戦フル出場し、川崎フロンターレのリーグ2連覇に貢献
2019年蔚山現代FC戦で膝を痛め負傷交代、2014年から続く連続出場記録が155試合でストップ
2020年キャプテンに就任、J1リーグ・天皇杯で優勝し2冠達成
2021年キャプテンを務め、J1リーグ2連覇を達成
再び日本代表に選出
2022年FIFAワールドカップ・アジア最終予選で日本代表に選出
EAFF E-1サッカー選手権2022でキャプテンを務め、優勝
ワールドカップカタール大会の代表メンバーに選出

《年俸・年収》

2014年480万円
2015年1500万円
2016年2000万円
2017年3000万円
2018年6000万円
2019年8000万円
2020年8000万円
2021年8000万円
2022年8000万円

谷口選手は超豪邸に住んでいるという噂や、愛車はベントーレという情報がありますが、これだけの年俸があれば、納得ですね!

今回のワールドカップでの活躍次第で、年俸アップが期待できますね!

谷口彰悟のプロフィール

氏名:谷口彰悟

生年月日:1991/7/15

血液型:B型

出身地:熊本県熊本市東区

在籍チーム:川崎フロンターレ

ポジション:MF・DF

まとめ 

  • 父と兄はサッカー経験者で、姉もアスリート
  • 泉里香さんと長期間交際していて、結婚間近の可能性あり
  • 年俸は8000万円で、今後もアップに期待

いかがでしたでしょうか。

学生の頃から、華々しい実績を持つ谷口選手!

今回のワールドカップでの活躍にも期待が高まり、目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる