【のんに似てる芸能人】女優10人の顔画像を比較!一番そっくりは永野芽郁?

本ページはプロモーションが含まれています

のんに似てる芸能人(女優)10人の顔画像を比較!一番そっくりは永野芽郁?をタイトルにお伝えしたいと思います。

2013年に放送されたテレビドラマ「あまちゃん」でヒロインの天野アキ役を演じたのんさんは、その演技が話題となり、ドラマのセリフである「じぇじぇじぇ」は社会現象になりました。

のんさんは女優業だけでなく、「創作あーちすと」としてアートブックを発売したり、映画監督や音楽活動など多岐にわたって活動しています。

そんなのんさんを見て、彼女に似ていると思ったことはありませんか?

気になる方のために、今回はのんさんに似ていると噂されている芸能人10人の画像を比較していきます。

あおい

今回の比較対象は以下の10人です

この記事でわかること:

のんに似ている芸能人① 福士蒼汰

まず、のんさんに似ている芸能人の一人目は福士蒼汰さんです。

福士蒼汰さんはスカウトをきっかけに芸能界入りし、2011年に放送されたドラマ「美咲ナンバーワン‼」で俳優デビューしました。

2013年と2014年には「ブレイクランキング」で1位に選ばれなど、多くの作品で主演を務めています。

福士蒼汰さんの出演作品には、映画「ストロボ・エッジ」や「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、ドラマ「愛してたって、秘密ある。」や「4分間のマリーゴールド」、「明治開化 新十郎探偵帖」、「DIVER-特殊潜入班-」、「神様のカルテ」などがあります。

のんさんと福士蒼汰さんの比較を見てみると、唇の分厚さや鼻の形がとても似ているですね!

お二人とも中性的な顔立ちをしているため、顔の系統もなんとなく似ている印象を受けます。

のんに似ている芸能人②永野芽郁

のんに似ている芸能人2人目は永野芽郁さんです。

永野芽郁さんは、子役として活動していましたが、2015年に公開された映画「俺物語‼」でヒロイン役に抜擢され、注目を浴びました。

その後、「全国高等学校サッカー選手権大会」の11代目応援マネージャーになるなど、CMやドラマなど多くの作品に出演し、人気を集めています。

永野芽郁さんの出演作品には、ドラマ「僕たちがやりました」、ドラマ「半分、青い。」

、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、ドラマ「親バカ青春白書」、映画「ピーチガール」、映画「君は月夜に光り輝く」、映画「仮面病棟」などがあります。

のんさんと永野芽郁さんの比較をすると、永野芽郁さんの方が目と目の幅が広いですが、目や鼻、口などの各パーツの形が似ています。

また、なんとなくですが、話し方も似ている気がします。

のんに似ている芸能人③広瀬すず

のんに似ている芸能人3人目は広瀬すずさんです。

広瀬すずさんは、2015年に公開された映画「海街diary」での演技が高く評価され、新人賞を多数受賞しました。

それ以降、さまざまな作品に出演しています。

また、「2020年タレントCM起用社数ランキング」や「2020年テレビCMタレント会社ランキング」でも1位を獲得しています。

広瀬すずさんの出演作品には、映画「海街diary」、映画「ちはやふるシリーズ」、映画「チア☆ダン」、映画「一度死んでみた」、ドラマ「学校のカイダン」、ドラマ「anone」、ドラマ「なつぞら」などがあります。

のんさんと広瀬すずさんの比較をすると、広瀬すずさんの方がクリっとした目元をしていますが、顔の下半分はどちらがどちらか分からないほど似ています。

のんに似ている芸能人④山之内すず

のんに似ている芸能人4人目は山之内すずさんです。

山之内すずさんは、2018年にスカウトによってモデル活動をスタートしました。

半年間で、動画共有アプリ「TikTok」のフォロワーが約16万人も増え、特に「Z世代」と呼ばれるデジタルネイティブの10代の若者たちから絶大な人気と知名度を誇る「ティーンのカリスマ」として、さまざまなメディアで活躍しています。

彼女の出演作品は、配信番組「白雪とオオカミくんには騙されない♥」、ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」、映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」、映画「藍に響け」などがあります。

また、のんさんと山之内すずさんを比較すると、髪型が似ているためか、雰囲気もなんとなく似ている印象があります。

具体的な特徴としては、鼻の形が一致していることも挙げられます。

のんに似ている芸能人⑤弘中綾香

また、のんさんに似ている芸能人の一人として、弘中綾香さんが挙げられます。

彼女はテレビ朝日のアナウンサーであり、抜群のトークセンスを持っていて、多くのバラエティ番組で進行役として活躍しています。

彼女の出演作品には、バラエティ番組「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」「激レアさんを連れてきた。」「お願いランキング」「ノブナカなんなん?」などがあります。

のんさんと弘中綾香さんを比較すると、弘中綾香さんはクリっとした目元が特徴ですが、他の部分、例えば顔の輪郭や口元、鼻の形など、パーツ別に見比べると、見間違えるほど似ている印象を受けます。

【画像比較】弘中綾香に似ている芸能人11人の顔画像を比較!一番そっくりは永野芽郁?田中瞳?

のんに似ている芸能人⑥桜庭ななみ

さらに、のんに似ている芸能人の一人として、桜庭ななみさんが挙げられます。

彼女はデビュー前から「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂が広まり、それを聞きつけた事務所からスカウトされ、2007年に芸能界入りしました。

彼女は映画「最後の忠臣蔵」でヒロインを演じ、その演技が高く評価され、日本アカデミー新人俳優賞など多くの賞を受賞しました。

のんさんは、ドラマ『西郷どん』や『スカーレット』、映画『最後の忠臣蔵』に出演しています。

桜庭ななみさんは、映画『書道ガールズ‼私たちの甲子園』に出演しています。

彼女たちの黒目の大きさや鼻の形がよく似ていることから、なんとなく顔の系統も似ているため、姉妹と言われても違和感はありません(笑)

のんに似ている芸能人⑦吉岡里帆

吉岡里帆さんは、のんさんに似ている芸能人の一人です。

彼女は下積み時代に大学通いながら小劇場にも通い、夜遅くまでアルバイトをしてから深夜バスで京都から東京に来る生活を送っていました。

その努力が実り、朝ドラ『あさが来た』で人気女優として認められ、数々の作品に出演しています。

吉岡里帆さんは、ドラマ『ごめん、愛してる』や『君が心に棲みついた』、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』などに出演しています。

映画では『幕が上がる』や『明鳥』、『パラレルワールド・ラブストーリー』などにも出演しています。

私たちの視点から見ると、のんさんと吉岡里帆さんの表情は特に似ているとは思いませんが、笑った時の口元は少し似ているように感じられます。

のんに似ている芸能人⑧桜井日奈子

桜井日奈子さんは、のんさんに似ている芸能人の一人です。

彼女は”岡山の奇跡”というキャッチコピーで芸能界入りしました。

2016年にはドラマ『そして、誰もいなくなった』でテレビドラマ初出演を果たし、映画やCMにも引っ張りだこの女優として注目されました。

桜井日奈子さんは、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』や映画『ママレード・ボーイ』、『ういらぶ。』などに出演しています。

また、映画『殺さない彼と死なない私』でも活躍しています。

彼女とのんさんは、鼻や口元、そして表情にどことなく似ている気がします。

のんに似ている芸能人⑨中川大志

中川大志さんは、のんさんに似ている芸能人の一人です。

彼は2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』で一家の長男役を演じ、注目を集めました。

2021年には「さわやかだと思う俳優ランキング」で1位を獲得し、高い人気と実力を兼ね備えています。

のんさんは、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、『なつぞら』、『G線上のあなたと私』、『親バカ青春白書』に出演しています。

また、映画『虹色デイズ』、『四月は君の嘘』にも出演しています。

のんさんと中川大志さんは、見た目が爽やかで似ている印象があります。

激似すぎ?中川大志に似ている芸能人9人の顔画像を比較!そっくりは誰?

のんに似ている芸能人⑩岡田健史

最後にご紹介する岡田健史さんは、中学聖日記というドラマで2018年に俳優デビューし、注目を集めました。

その後も人気が急上昇し、ドラマ『MIU404』、『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』に出演しました。

さらに映画『望み』、『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』、『新解釈・三國志』、『弥生、三月-君を愛した30年-』にも出演しました。

のんさんと岡田健史さんは、鼻筋から口元にかけてのパーツがとても似ています。

また、透明感のある真っすぐな表情も似通っています。

まとめ

この記事では、これまでに10人の芸能人との比較をまとめましたが、いかがでしたか。

まん丸な目元や凛とした表情を持つ芸能人が多かったように感じます。

個人的には、岡田健史さんとのんさんがとても似ていて驚きました(笑)。

のんさんは元気な役柄からクールな役まで、演技の幅が広いです。

今後の活動にも注目です。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: