【MAZZEL・マーゼル】メンバーダンス上手い順ランキングを発表!ダンス未経験者はいる?

【MAZZEL・マーゼル】メンバーダンス上手い順ランキングを発表!ダンス未経験者はいる?

本ページはプロモーションが含まれています

【MAZZEL・マーゼル】メンバーダンス上手い順ランキングを発表!ダンス未経験者はいる?

をタイトルにお伝えしたいと思います。

MAZZEL(マーゼル)は、SKY-HIが率いるBMSGから2023年5月17日にメジャーデビューを果たした8人組ボーイズグループです。

このグループは、デビュー前から高い完成度のパフォーマンスで話題を集めており、メンバーのダンスの上手さについてランキングをまとめてみました。

メンバーの中には、ダンス未経験者からプロのダンサーまで様々な経験を持つ個性豊かなメンバーが在籍しています。

この記事でわかること:

【MAZZEL・マーゼル】メンバーダンス上手い順ランキングを発表!

マーゼルのダンス上手い順ランキングは以下の通りです。

マーゼル・メンバーダンス上手い順1位:TAKUTO/タクト

マーゼルダンス上手いランキング1位は、TAKUTO(タクト) です。

彼の本名は、川縁拓途(カワベリ タクト) 。

タクトは1998年10月28日生まれで、現在25歳(2023年10月時点) です。

TAKUTOは小学生の3年生の時からダンスを始めました。

キッズダンサー時代には三浦大知と共演するなど、早くから注目を浴びていました。

また、ちゃんみなや平手友梨奈など有名アーティストのバックダンサーとしても活躍しました。

さらに、振り付けの指導も行い、グループのダンスレベルを向上させるなど、その指導力も評価されています。

TAKUTOのダンスは非常に魅力的で、どのようなスキルを持っているかというと、揃えるダンスと抜きのダンス、緩急の付け方など、あらゆるスキルを兼ね備えています。

彼のダンスは見る人を魅了し、目を奪うことでしょう。

彼の経験や共演したアーティストの数々からも、その実力が窺えます。

以上が、メンバーのダンス上手い順ランキングの1位であるTAKUTOについての詳細な説明です。

他のメンバーに目を奪われる瞬間を演出してくれるのも、プロのダンサーならではの魅力ですね。

あおい

タクトのダンスは見る人を魅了します!

マーゼルメンバーダンス上手い順2位:RAN//ラン

2位にラン(本名:古家蘭)がランクインしています。

ランは2002年8月23日生まれで、現在は21歳(2023年8月時点)です。

彼は熊本県出身で、5歳からダンスを始めました。

ポップダンスを得意としており、「らんきち」というダンサーネームで活躍してきました。

様々な大会で優秀な成績を収めてきた実績があります。

ランと言えば、ダンスの名手として多くの人に認知されています。

彼はダンスユニットにも所属経験があり、様々なダンスのスタイルに対応することができる優れた才能を持っています。

オーディション番組『THE FIRST』では、ランが他のメンバーにダンスを教える場面も見られました。

彼はチームのために全力でパフォーマンスをすることに取り組んでいます。

また、注目された番組『ベストヒット歌謡祭』では、ランのダンスパフォーマンスが話題になりました。

彼のサイファーダンスは非常に注目されました。

マーゼルダンスでの演技の中でも、ランの踊りは特に上手と評価されています。

あおい

ランのサイファーダンスは必見!

マーゼルメンバーダンス上手い順3位:RYUKI/リュウキ

次に3位にはリュウキ(本名:前川流輝)がランクインしています。

彼は2004年10月4日生まれで、現在は19歳(2023年10月時点)です。

福岡県北九州市出身です。

リュウキは幼い頃からボーイズグループに憧れてダンスを始めました。

数々のダンスバトルで優勝経験を持っています。

彼はEXPG福岡校のダンス育成生として注目されていました。

オーディションの際から優れたダンススキルを十分に発揮していたのです。

リュウキはEXPG福岡校の練習生として、優れたダンススキルで一目置かれていました。

彼の才能はすでにその頃から注目されていました。

リュウキには、ダンスの基礎だけでなく、ラップの才能もあります。

そのため、彼はラップとダンスの相性の良さを最大限に引き出すことができると言えます。

彼のダンスはスピード感とキレの良さが感じられ、見ている人を夢中にさせます。

あおい

リュウキのダンスはスピード感とキレがあります!

マーゼルメンバーダンス上手い順4位:SEITO/セイト

https://twitter.com/tz_nk_muze/status/1741611753778393302

次に、4位のSEITOについてご紹介します。

彼の本名は網代聖人で、2001年12月26日生まれで現在22歳(2023年12月時点)です。

彼の血液型はO型で、兵庫県出身です。

彼は小学4年生の頃からダンスを始め、中学時代にはブレイクダンスの全国大会で優勝しました。

多くの人々にブレイクダンスの魅力を知ってもらうために、様々なイベントに積極的に参加してきたそうです。

彼はブレイクダンスのグループに所属しており、優勝経験もあります。

また、BMSGフェスやサイファーといったイベントでも活躍しており、セイトのダンスはサイファーやバトルが得意な一方で、しなやかなダンスの時には雰囲気を変えてくるので、視聴者は彼に釘付けになることでしょう。

あおい

セイトはダンスの優勝経験があります!

マーゼルメンバーダンス上手い順5位:NAOYA/ナオヤ

5位のNAOYAについても紹介しましょう。

彼の本名は紀田直哉で、2003年4月28日生まれで現在20歳(2023年5月時点)です。

彼も兵庫県出身で、3歳からダンスを始めました。

かつてはスターダストプロモーションに所属していた彼は、研究生として全国選抜メンバーに選ばれるほどの実力者です。

ナオヤは普段は可愛らしい雰囲気を持っていますが、パフォーマンスの時には表情が一変するため、MAZZELのパフォーマンスを観る人々によく見つけられることがあります。

ナオヤのすばらしい点は、彼の表情だけでなく、彼の所属しているスターダストプロモーションでの経験を活かして、非常に頑張っていることです。

彼は楽曲の歌詞や曲調に合わせて、しっかりとパフォーマンスを変えてくるため、多様な種類の楽曲に対応できる長所があります。

あおい

ナオヤはパフォーマンスの時は表情が一変します!

マーゼルメンバーダンス上手い順6位:HAYATO/ハヤト

HAYATO(ハヤト)は、マーゼルダンス上手いランキングで6位です。

彼の本名は鈴木颯人(すずきはやと)で、2005年1月1日生まれの19歳(2024年1月時点)です。

彼は東京都出身で、小学生の頃からダンスに関わり、高校2年生から本格的にダンスを始めました。

彼は特撮ドラマや大河ドラマ、ミュージカルにも出演した経験があり、しなやかなダンスが魅力となっています。

MAZZEL(マーゼル)のHAYATOは、子役としても活動経験があり、ガールズダンスが得意です。

https://twitter.com/BMuzu68874/status/1740347846375948462

MAZZEL(マーゼル)では、高度なテクニックが要求されるダンスが多いですが、HAYATOは美しいパフォーマンスができる能力を持っています。

彼のダイナミックな動きの中にも優雅さを感じることができるため、彼はMAZZEL(マーゼル)全体のパフォーマンスに欠かせない存在であることを示しています。

あおい

HAYATOはダイナミックな動きの中にも優雅さを感じさせます!

マーゼルメンバーダンス上手い順7位:KAIRYU/カイリュウ

KAIRYU(カイリュウ)は、マーゼルダンス上手いランキングで7位です。

MAZZEL(マーゼル)では、歌唱のみならずダンスも非常に重要な役割を果たしているメンバー、カイリュウについて詳しく説明します。

彼の本名は大林海龍(おおばやしかいりゅう)で、2000年10月22日生まれの23歳(2023年10月時点)です。

彼は兵庫県神戸市出身で、韓国の大手事務所の元練習生でした。

彼はグループでダンスを踊る経験がほとんどなかったため、SKY-HI(スカイハイ)も送られてきた彼のダンス動画を見て、基礎からやったほうが良いとアドバイスしました。

そのため、彼はほぼ未経験に近かったようですが、MISSIONx2では着実にダンスの実力を身につけてきました。

彼はリズム感が素晴らしく、ダンスの才能も持っており、他のメンバーがダンスに長けている中でも、決して引けを取ることはありません。

またカイリュウは、誰もが圧倒される美声とリズム感を持ち、歌うことで空気を良い意味で一変させることができます。

あおい

カイリュウはダンスの実力を着実に上げています!

マーゼルメンバーダンス上手い順8位:EIKI(エイキ)

マーゼルダンス上手いランキング8位のEIKI(エイキ)について紹介します。

本名は佐野瑛宜(サノ エイキ)で、2001年12月6日に生まれました。

現在(2023年12月時点)22歳です。

彼の出身地は愛知県です。

EIKIは野球部に所属し、退部後に歌のレッスンを始めましたが、ダンスの経験はまったくありませんでした。

MAZZEL(マーゼル)の楽曲にはダンススキルが必要で、実際にダンス経験者でも難易度が高いと感じるメンバーが多いです。

しかし、EIKIは伸びやかな声と表情を持ち合わせており、パフォーマンス中でもその存在感で視線を奪います。

彼の基礎体力は非常に高いため、疲れを感じさせず、動きや表情も素晴らしいです。

彼が感情を込めて踊ると、他のダンスが得意なメンバーたちさえも一気に彼に魅了されてしまいます。

彼の成長が一番楽しみです。

あおい

EIKIは素晴らしい動きや表情でファンを魅了しています!

https://twitter.com/ke1c0/status/1641856117071544320?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1641856117071544320%7Ctwgr%5Eb9ecc32dab54abbbe262611fd0f8c14013ce762e%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fmazzel-dance-ranking%2F

MAZZEL(マーゼル)メンバーでダンス未経験者はいる?

EIKIはMAZZEL(マーゼル)の中で唯一のダンス未経験者です。

高校時代は野球部に所属しており、甲子園を目指して副キャプテンとして活躍し、県ベスト4までチームを導きました。

卒業後、彼は憧れていたアーティストの夢を追いかけ、歌唱レッスンを受け始めましたが、ダンスに関しては独学で、YouTubeなどで動画を見ながら自分の振り付けを真似して踊っていたそうです。

あおい

EIKIだけがダンス未経験者なんですね。

MISSIONx2では、彼の積極性が印象的でした。

彼は質問するためにメンバーだけでなくコレオグラファーにも積極的にアプローチしていました。

また、合宿中も最後まで残って自主練習を行っていました。

レッスン中に一人で踊りたいという意欲的な姿勢を持ち、他のメンバーからは手を挙げるのはEIKIだけだったそうです。

MISSIONx2 Ep.11では、EIKIさんが初心者であるために、「初心者だからすごい」という言葉をかけられることは悔しいと感じていました。

彼はダンス未経験だという考えを持っておらず、TAKUTOさんやRYUKIさんのようなダンスの実力者が上手に踊っている姿を見ると、自分にとっては悔しい思いが生じたのです。

しかし、彼は未経験者ではありながらも、潜在的なダンスの能力を持っているだけでなく、周りが驚くほどの努力と向上心を持ち合わせています。

彼の成長には目が離せません。

まとめ

MAZZEL(マーゼル)は、ダンスの上手さに基づいたランキングや未経験者についても理解が深まりました。

このグループには、未経験者からプロのダンサーまで、さまざまな経歴を持つメンバーがいます。

今後、彼らはどんなグループになっていくのか、本当に楽しみです!

あおい

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

この記事でわかること: