MAMAMOOは韓国での人気はないのか?人気の理由と可愛くないと言われるのはなぜか調べました

韓国のガールズグループ【MAMAMOO】の気になる話題について

人気の有無、MAMAMOOは可愛いのか、可愛くないのかネットの声や口コミをまとめてみました。

MAMAMOOの魅力が少しでも伝わるように頑張ります。

目次

MAMAMOO(ママムー)とは?

【MAMAMOO】は韓国の4人組ガールズ・グループです。

2014年6月19日にミニアルバム「HELLO」でデビュー。

日本デビューは2018年。

MAMAMOO(ママムー)グループ名の由来と結成日

元々は彼女達のプロデューサー、キム・ドフンが作曲した楽曲名で彼女達が歌う機会があり、その時に良い名前と気に入りグループ名になりました。

そして彼女達は「赤ちゃんが最初に話す言葉『ママ』のように、本能的に世界中の人々に馴染む歌を歌う」という思いを込めています。

素敵な思いですね!

結成日は調べたのですが、デビュー日と同じとなっていたので2014年6月19日ですね。

MAMAMOOメンバープロフィール(本名、生年月日、出身地、血液型、担当)とメンバーカラー

ソラ

本名:キム・ヨンソン

生年月日:1991年2月21日

出身地:韓国  ソウル特別市江西区

血液型:B型

役割:リーダー&ボーカル

メンバーカラー:青

ムンビョル

本名:ムン・ビョリ

生年月日:1992年12月22日

出身地:韓国  京畿道富川市

血液型:B型

役割:ラッパー&パフォーマンス

メンバーカラー:赤

フィイン

本名:チョン・フィイン

生年月日:1995年4月17日

出身地:韓国  全羅北道全州市

血液型:B型

役割:ボーカル&パフォーマンス

メンバーカラー:白

ファサ

本名:アン・ヘジン

生年月日:1995年7月23日

出身地:韓国  全羅北道全州市

血液型:A型

役割:ボーカル&ラッパー

メンバーカラー:黄

MAMAMOOが人気の理由7選!

歌唱力

メンバー全員がステージ上でソロで歌っても聴き惚れてしまう程の抜群の歌唱力で、たまにパートを変えて歌ったりと生歌ならではのアレンジで同じ曲でも飽きず、またカバー曲の影響で年配のファンも増えてるそうです。

キレッキレのダンス

振り付けも参加してるキレッキレのかっこいいダンスもファンを魅了してます。

自己プロデュース力

作詞、振り付け、舞台の構成企画も参加して常に自分達に合ったパフォーマンスを再現出来る自己プロデュース力との事ですが、それだけ自分を知ってるという事も凄いですね!

親近感

超人気者なのに全く気取らないノリの良さはメンバー達も自覚していて、自分達の人気の理由は「親近感」と答えてます。

変顔もスッピンも普通に公開してたり、パフォーマンス以外では普通の女の子なのもファンにとっては堪らないのでしょうね。

オンリーワン/独自性

可愛い、かっこいい、セクシーが入り乱れた独特のオンリーワンな雰囲気、他のガールズグループには見られない雰囲気が彼女達にはあるように思います。

デビューした当初は他のグループみたく可愛さを全面に出してたみたいなのですが、芽が出ず自分達らしさを追求した結果みたいです。

だから強さも感じるのですね!

ガールクラッシュな魅力

ガールクラッシュ(=女性が惚れてしまう魅力のある女性)な見た目、男装っぽい衣装があったり宝塚の男役のような感じみたいですね。

媚びない強さ

ぶりっ子感が一切無く、男性に媚びないで「自分らしさ」を1番に考えてかっこよく生きてる姿も女性ファンの支持を得る理由です。

MAMAMOO(ママムー)の韓国での人気はない?は本当か

結論から言うと全くのデタラメです

韓国では実力があり、プロフェッショナル!な人物を好むそうでMAMAMOOもとても人気があります!

特に圧倒的に女性からの支持が高いようです。

MAMAMOO(ママムー)の韓国でのメンバー人気順ランキング

第1位  ソラ

リーダーで最年長ながらとってもキュートな印象のソラ。

全員抜群の歌唱力の中、更にずば抜けた歌唱力は日々の努力の賜物です!

第2位  ムンビョル

ムンビョルは韓国語で、「星のように綺麗で輝く人」、そうなって欲しいとの願いを込めているそうです。

まさにかっこいいボーイッシュな女性の代表として輝いてますね!

第3位  ファサ

ファサは最年少とは思えない圧倒的な存在感とセクシーさでファンを魅了してますね。

ソロ活動も積極的です。

第4位  フィイン

フィインはデビュー前から他のアーティストの楽曲に参加する程の高い歌唱力が魅力です。

ハスキーながら高音も出るとか、ソロ活動での作詞作曲も自ら行ってるとか才能溢れた女の子ですね!

いつもなら理由も書く所なのですが、このランキング、強いて言えばって感じでMAMAMOOのファンは箱推しがほとんどでメンバー間の人気の差が無い稀有なグループなのです!

そんなグループ私初めて見ました!

本当にメンバー全員が魅力的な素晴らしいグループなのですね!

MAMAMOO(ママムー)の日本でのメンバー人気順ランキング

第1位  ムンビョル

ムンビョルは周りへの気配りが凄くて、例えばソラのマイクの高さがいつもと違うと直したり、スカートを履いているメンバーの後ろを歩いて階段を上がる時に下から見えないようにするなどホントイケメンなお姉さんですね!

社交的で芸能人の友達も多いそうです。

第2位  ソラ

ソラは最年長ですが、メンバー達からはイジられる愛されキャラだそうです。

そんなホンワカキャラのソラですが、歌唱力だけで無くスタイル維持にも努力を怠らない人で腹筋はバキバキに割れててとってもかっこいいです。

第3位  ファサ

ファサはとてもセクシーでクールな印象ですが、実際はとっても天真爛漫でマイペースで楽しい女の子なんだそうです。

バラエティー番組でもとてもノリが良く飾らない所も素敵ですよね!

第4位  フィイン

日本でのランキングも韓国同様、ほとんど差が無く一応的なランキングになります。

みんな誰々がじゃ無くてMAMAMOOそのものが大好きなんですね!

MAMAMOOは可愛くない?可愛い?

この話題で検索するとMAMAMOOがと言うよりファサについての事が出てきます。

ファサはオーディションの時「個性があって歌も完璧だけど、太ってて可愛くない」と言われ深く傷ついたそうです。

そこから悩んでたどり着いた答えは「他と比べない。私は私!」

現在のファサはその言葉通り時にカッコよく、時に美しく、時にキュートなオンリーワンの存在になりましたね!

MAMAMOOは可愛くない 口コミまとめ

・MAMAMOOは全然可愛くない!かっこいいの!

・ビジュアル的にダメだから絶対売れない!(MAMAMOOデビュー前の業界の多くの意見だったそうです)

・ファサ様は可愛いじゃ無くて美人さん!

・MAMAMOOには可愛いと言う表現は違うと思う!

等、調べると否定的な可愛くない!では無くかっこいい、クールな感じで可愛いとの表現は違うのでは?という意味の意見が多数でした。

MAMAMOOは可愛い 口コミまとめ

・MAMAMOOって名前が可愛い!

・ソラちゃんスッピンも可愛い!

・フィインの笑った顔がキュート!

やはりかっこいいとか綺麗のイメージが強いMAMAMOO!

可愛いの意見も少なかったです。

なぜMAMAMOOは可愛くないと言われるのか

調べて感じた事は、確かにデビュー前は韓国の女性アイドルあるあるのお人形さんみたいな可愛さは無い為、容姿に対して否定的な意味の可愛くない!だったと思います。

しかし、デビューしてからは圧倒的なパフォーマンスで瞬く間に多くのファンのハートを掴みました!

特に女性ファンが多く、憧れの存在にまでなりました!

今はかっこいいから可愛いじゃ無い!という意味の可愛くないです!

自ら切り開いたスターの道、本当にクールで柔な可愛さはありません!

MAMAMOO  よくある質問と回答

・MAMAMOOと他のガールズグループだとどちらが歌が上手か?

→観る動画によって答えも変わりますが、MAMAMOOの歌唱力は最強クラス!

・MAMAMOOはアイドル?アーティスト?

→韓国では事務所に所属して、練習生としてレッスンを受けてからデビューした人はみんなアイドルだそうです。

なのでMAMAMOOもアイドルです。

まとめ

今回はMAMAMOOについて掘り下げていきました。

自分達の実力で前評判を跳ね除け人気スターにのし上がった彼女達は本当にかっこいいと思いました!

フィインが事務所との契約更新をしなく、4人での活動は2023年までらしいとファンにとってショックなニュースがありましたね。

どんな形になるのか分かりませんが、今のうちにいっぱい目に焼き付けましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる