キムヨナの結婚式はいつ?結婚相手(旦那/夫 )コウリムの経歴や学歴とは?馴れ初めや兵役まとめ!

肩を寄せる男女

キムヨナの結婚式はいつ?結婚相手(旦那・夫 )コウリムの経歴や学歴とは?結婚歴は?馴れ初めや兵役まとめ!をタイトルにお伝えします。 

韓国の元フィギアスケート選手キムヨナさんが2022年10月に結婚されることが発表されました。

キムヨナさんは2010年バンクーバー冬季オリンピックで金メダルに輝き、2014年のソチ冬季オリンピックでは銀メダルを獲得。2014年の2月にフィギアスケートから現役を引退しました。

キムヨナさんは日本のフィギュアスケート選手の浅田真央さんのライバルとして注目され日本でも非常に人気の高い選手でした。

日本でも人気のキムヨナさんが2022年10月に結婚されることが発表され、結婚相手で旦那(夫)となる声楽家のコウリムさんがどんな方なのか経歴や学歴、馴れ初め、兵役に行くのか等いろいろ調べてみました。

またキムヨナさんの結婚式がどうなるのか気になる方も多いと思いますので、結婚式についても触れたいと思います。

目次

キムヨナの結婚相手(旦那)コウリムの経歴や学歴がすごかった!

韓国元フィギアスケート選手のキムヨナさんの結婚相手(旦那)のコリウムのwiki風プロフィールからご紹介します。

キムヨナの結婚相手(旦那)のコ・ウリムのwiki風プロフィール

名前:コ・ウリム

年齢: 27歳

生年月日: 1995年4月10日

職業:声楽家、歌手

血液型: AB型

身長:不明

キムヨナの結婚相手(旦那)のコ・ウリムの経歴

コ・ウリムさんは低音ボイスが魅力の歌手です。

現在男性4人組音楽グループ「Forestella(フォレステラ)」のメンバーとして活躍中です。

コ・ウリムさんがソウル大学に通っていた頃に韓国でJTBCファントム・シンガーと言うオーディション番組が開催されそのセカンドシーズンで優勝しクロスオーバーグループが結成されることになりました。

歌手としてデビューする前も音楽家として素晴らしい受賞経歴をお持ちです。

2014年:ドイツ歌曲コンクール2位、ソンジョン全国音楽コンクール高等部金賞1位

2016年: トゥールーズ国際声楽コンクールセミファイナリスト

2017年:パヴァロッティ声楽コンクール大学の部2位、オムジョンヘン全国声楽コンクールオムジョンヘン特別賞

キムヨナの結婚相手(旦那)のコ・ウリムの学歴

高校:慶北(キョンブク)芸術高校

大学:ソウル大学声楽科→ソウル大学院に在学中

ソウル大学というのは、日本でいう東大、京大のレベルの大学です。

音楽を専攻されているようですので、日本で例えれば、最高峰の東京藝術大学に相当するでしょう。

現在は、Forestella(フォレステラ)という音楽グループで活躍しています。

キムヨナと結婚相手(旦那)のコウリムの馴れ初めは? 

キムヨナさんと結婚相手(旦那)のコ・ウリムさんとの馴れ初めは、2018年に開催されたオールザットスケートアイスショーのステージがきっかけで知り合いました。

その後約3年間の交際期間を経て結婚することとなったようです。

非常に多忙なお二人は主にキムヨナさんの結婚相手(旦那)のコ・ウリムさんの自宅や車中でデートをしていたと韓国系芸能メディアが報じています。

キムヨナさんと結婚相手(旦那)のコ・ウリムさんはお二人ともコンサートや海外遠征等で忙しいためなかなか会う時間を確保するのも大変だったと想像できますね。

キムヨナの結婚式はどこでいつするの? 

キムヨナさんと結婚相手(旦那)のコ・ウリムさんの結婚式については親族、知人、友人のみで非公開で行われると発表されています。

キムヨナさんの結婚式の日時も結婚式場も既に決まっているようです。

いろいろ調べましたが、残念ながら公開されておらず、不明です。

キムヨナさんのウェディング姿を見れる結婚相手のコウリムさんは幸せ者ですね。

キムヨナの結婚相手(旦那)のコウリムの兵役はいつ? 免除される? 

キムヨナさんの結婚相手(旦那)のコウリムさんは現在27歳でキムヨナさんより5歳年下となっています。

韓国では兵役があり男性の場合30歳までに入隊しないといけない事と決まっています。

金ヨナさんの結婚相手(旦那)のコウリムさんはこれまで音楽活動を積極的に行っていたためまだ入隊していません。

韓国系芸能ニュースによればキムヨナさんとの結婚式後に入隊するのではないかと報じられていてお二人が新婚生活を始めてから入隊することになると思われます。

結婚してからすぐに入隊となるとお互い寂しい思いをすることになりますね。

キムヨナのwiki風プロフィール

金ヨナさんは日本の浅田真央のライバルとして日本でも有名なので、そのすばらしい経歴をご存知の方も多いかと思います。

  • 名前:キム・ヨナ
  • 年齢: 31歳
  • 生年月日: 1990年9月5日
  • 趣味:買い物、ネットサーフィン

キムヨナさんは韓国フィギュアスケートの振興のため後輩の育成活動や選手の強化を行ったり、ボランティア活動や賞金の寄付を活発に行っている事でも有名です。

またフィギュアスケート選手を引退した後はモデルとしても活躍されています。

Diorやニューバランスなどのブランドのモデルにも起用されたり、CMに出演と幅広く活動されています。

今でもスケートのアイスショーに出演され華麗な演技素晴らしいパフォーマンスを見せファンを楽しませてくれています。

現役時代、007のアップテンポの曲に合わせて軽快に滑るキムヨナの美しい姿が今も目に焼き付いているというファンも多いのではないでしょうか。

まとめ

キムヨナの結婚式はいつ?結婚相手(旦那 )コウリムの経歴や学歴とは?馴れ初めや兵役は?をタイトルにお伝えしました。 

今回は韓国元フィギアスケート選手で日本の浅田真央と金メダルを争ったキムヨナさんが2022年10月に結婚すると、発表されました。

キムヨナさんの結婚相手(旦那)のコウリムについてまとめました。

コウリムさんは声楽家で「Forestella(フォレステラ)」と言う男性4人組の音楽グループメンバーとして活躍する歌手です。

キムヨナさんより5歳年下で2018年のアイスショー出演がきっかけで知り合いました。

約3年間の交際を経て今年結婚となったようです。

末永くお幸せに!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる