【吉谷彩子の実家と学歴】出身高校は秀明八千代で大学は?学生子役時代のかわいい画像やエピソードも網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【吉谷彩子の実家と学歴】出身高校は秀明八千代で大学は?学生子役時代のかわいい画像やエピソードも網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

吉谷彩子さんは、ビズリーチのCMで知名度を上げ、さらにドラマや映画にも出演している女優です。

過去には子役としても活躍しており、その可愛らしい容姿がネット上で注目を集めています。

気になる吉谷彩子さんの出身高校や大学の情報をお知らせいたします。

謎に包まれたプライベートを持つ吉谷さんの学生時代についても知りたいですよね。

そこで今回は、吉谷彩子さんの経歴や学歴に焦点を当ててみました。

この記事でわかること:

吉谷彩子さんのプロフィール

名前:吉谷彩子

生年月日:1991年9月26日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:155cm

趣味:漫才を見ること

特技:陸上、エレクトーン

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

両親と2人の兄という5人家族で育ちました。

趣味のエレクトーンを習っていることから、演技力を養うためにも関係があるかもしれませんね。

吉谷彩子さんの経歴と学歴

1996年:ドラマ『最後の家族旅行』でデビューし、中学・高校時代は学業に専念

2010年:公開された映画『TENBATSU』では初主演

2012年:アニメ『謎の彼女X』で声優としても活動し、CDデビュー

2016年:ビズリーチのCMに出演し、話題

2018年:東京シティ競馬のイメージキャラクターにも起用

初めてビズリーチのCMが放映された際、多くの人が「あのCMに出演している美女は誰なのだろう?」や「ビズリーチのCMでショートヘアの女性が可愛い!」といった声を耳にしました。

これらのCMには、「即戦力採用ならビズリーチ〜こころの声篇〜」や「即戦力採用ならビズリーチ〜ビズリーチからきた男編〜」など複数のバージョンがありますが、現時点では全てのバージョンに登場しています。

注目すべきポイントは、このCMで注目を集める美女が実は子役出身であるということです。

子役時代

幼少期は人見知りだった吉谷彩子さん。

4歳の時にお母さんが「劇団に入れば人見知りが改善するのでは?」と考え、劇団に入会させて子役デビューを果たしました。

実は、人見知りが克服されたところで、事務所を辞めるつもりだったのですが、なんと記念として受けたオーディションがこのテレビドラマのものだったのです。

「最後の家族旅行」のオーディションに初めて挑戦し、なんと合格。

本読みまで進んで、「こんな世界、初めてだ!」という不思議な感覚を味わったそうですが、実は全く覚えていないとのことでした。

『火曜サスペンス劇場』や『土曜ワイド劇場』といった単発ドラマから、『心療内科医 涼子』や『アフリカポレポレ』などの連続ドラマまで幅広い作品に出演してきました。

その後も人気子役として数々の作品に出演してきましたが、小学校6年生までが子役としての活動期間でした。

吉谷彩子さんの子役時代の姿もとってもかわいいですね!

出身大学

吉谷彩子さんは日本大学の芸術学部に進学しています。

・芸術学部映画学科に所属

(日本大学芸術学部は「日芸」としても知られ、多くの芸能人を輩出してきた学部)

・偏差値50(普通)

吉谷彩子さんは映画学科演技コースに在籍し、演技技術を一層磨いています。

当初、出身大学を公表していませんでしたが、2020年に放送されたテレビドラマ「ハルとアオのお弁当箱」に出演した際、共演した井之脇海さんとの間に先輩後輩の関係があることを明らかにしたことで、出身大学が明らかになりました。

井之脇さんのコメント

「吉谷さんは以前からテレビなどで見て知っていましたが、実は大学の先輩なんです。

だから先輩というイメージが強かったんです。

ただ、今回一緒にいて感じたのは、吉谷さんがとても純粋で無邪気な方だということですね」

吉谷彩子さんがこの大学に進学する決断を下したのは、「自分の演技に関する計画を再度見直したい」という思いからでした。

演技を学ぶ傍ら、居酒屋でアルバイトをしていました。

吉谷彩子さんは高校まで学業を優先し、仕事は控えめでしたが、大学に進学してからは現在の事務所に所属し、仕事量を増やしています。

「学業を優先させると言っていたため、中高時代はあまり仕事をしていませんでした。

大学に入ってもう一度スタートを切り、現在の事務所に入ることになりました」

2010年、大学1年生の時には、ホラー映画「TENBATSU」で主役を務めています。

また、大学時代には「ゲゲゲの女房」や「梅ちゃん先生」などのテレビドラマにも出演していましたが、単発の出演が多く、子役時代の実績に比べると物足りない役どころが続きました。

大学進学とお仕事について

「与えられた役の演技プランを考える必要がある。

台本には書かれていないが、(演じる役の)この子はどのような性格で、趣味などを考えさせられたりするんです。

役について考える力をかなり身に付けたと感じたので、大学に入って良かったと思っています」

大学時代は仕事と学業をバランスよく両立させ、きちんと卒業しました。

卒業後も様々な作品に出演していますが、2016年に25歳で出演した「ビズリーチ」のCMが話題になりました。

そして2017年にはドラマ「陸王」にレギュラー出演し、再び注目を浴びました。

ちなみに、吉谷彩子さんは4歳から子役として活動を始めており、「陸王」で再注目を浴びた時点で既に女優として21年のキャリアを持ち、出演ドラマは既に50本以上に達していました。

吉谷彩子さんは、「陸王」というドラマで竹内涼真さんと共演していました。

2018年末に、二人の交際が週刊誌フライデーでスクープされ、多くの人々の関心を集めました。

しかし、2020年になると、その関係が破局したと報じられました。

出身高校

吉谷彩子さんは千葉県にある私立共学校である秀明八千代高校出身です。

・1981年に開校された私立高校

・特別進学、国際英語、文理進学、総合進学の4つのコース

・偏差値の範囲は43から57

・吉谷さんがどのコースに在籍していたかは判明していません。

高校時代は陸上部に所属し、短距離走を担当していました。

また、高校時代の思い出として、ショートカットヘアスタイルがトレードマークとなっている吉谷彩子さんは、陸上部の顧問の先生から髪を短くするよう指示され、それ以来、ずっとショートカットを続けているそうです。

高校時代も芸能活動を続けていましたが、学業を優先していたため穏やかなスタンスを保っていました。

当時は芸能事務所に所属しておらず、フリーで活動していました。

高校3年生の頃、2009年には「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」という作品でレギュラー出演を果たしています。

高校時代の写真をインスタグラムで公開している吉谷彩子さんは、写真ではロングヘアーを披露しています。

吉谷彩子さんは、ある作品に出演した際、他の出演者と一緒にプリクラを撮影しました。

ちなみに、そのドラマで共演した高田里穂さんとは当時から仲が良く、高田里穂さんはツイッターで吉谷彩子さんが描いた似顔絵を公開しています。

連続ドラマへのスポット出演しかしておらず、高校時代はほとんど普通の女子高校生として過ごしていたようです。

出身中学校

吉谷彩子さんは、私立の共学校である千葉県の秀明八千代中学校出身です。

・出身高校とリンクしている系列校であり、内部進学で高校へ進学

中学校時代、吉谷彩子さんは陸上部に所属していました。

中学2年生まで習字を学んでいたため、吉谷彩子さんの字はとてもきれいです。

中学生の頃、木村カエラさんのファンであり、中学3年生の時に「リルラリルハ」のPVを見て一目惚れしていたそうです。

そのため、しばらくは木村さんの髪型を真似したりしていました。

学業を最優先に考えていた吉谷彩子さんは、中学時代には目立った芸能活動をしていませんでした。

出身小学校

残念ながら、吉谷彩子さんの出身小学校については明らかになっていません。

小学生の頃は子役として活動しつつ、児童劇団にも所属し、演技やダンスの技術を磨いていました。

吉谷彩子さんのSNS投稿

さらに演技を磨き続ければ、女優として大ブレイクする可能性も秘めているので、今後の活躍がますます期待されます。

吉谷彩子さんの可愛らしい画像も人気を集めているようで、ネット上では「可愛い」という声もたくさん聞かれます。

吉谷彩子さんの可愛らしい写真も注目されていますね。

どの写真も、確かに可愛らしさが満ちています。

まとめ:吉谷彩子の実家と学歴!出身高校は秀明八千代・子役学生時代のかわいい画像とエピソード

吉谷彩子さんは子供時代も、現在と変わらず可愛らしく素敵ですよね。

多くのドラマに出演する機会を得たのも、この可愛らしさがあったからだと思います。

吉谷彩子さんは子役として活動していた際、ビズリーチのCMで注目を集め、ドラマや映画でも話題になりました。

これからも女優として活躍する吉谷彩子さんの活動には目が離せませんね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: