武田玲奈の結婚歴は?夫/旦那(写真)や歴代彼氏まとめと赤ちゃんは?本名・年齢・身長・現在等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

武田玲奈の結婚歴は?夫/旦那(写真)や歴代彼氏まとめと赤ちゃんは?本名・年齢・身長・現在等経歴プロフィールまとめ!というタイトルでお伝えします。

現在、ドラマ「あなたがしてくれなくても」で、奈緒さん演じる吉野みちの後輩北原華役を演じている武田玲奈さん。

時に核心を突いた発言をする、あざと可愛い恋愛マスター華を的確に演じ、視聴者を虜にしている彼女はどんな人物なのでしょうか。

お父さんとのエピソードなども交えていろいろ調査しました。

この記事でわかること:

武田玲奈プロフィール・経歴・大学学歴

プロフィール、経歴、学歴を表にまとめてみました。

【プロフィール】

  • 本名:武田玲奈(たけだれな)
  • 生年月日:1997年7月27日(25歳)
  • 出身地:福島県いわき市
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 体重:45kg(推定)

【経歴】

  • 2013年 「第2のくみっきー!発掘オーディション」グランプリ受賞
  • 2014年 「Popteen」レギュラーモデルデビュー
  • 2015年2月 「週刊ヤングジャンプ」初表紙、初グラビアデビュー
  • 2015年3月 映画「暗殺教室」出演 女優デビュー
  • 2015年8月 WOWWOWのサッカースペインリーグのキャンペーンキャラクター「WOWWOWリーガール」就任
  • 2015年10月 連続ドラマ「監獄学園ープリズンスクールー」初レギュラー出演
  • 2016年4月 Popteenモデル卒業後、non-noの専属モデル就任
  • 2017年7月 ドラマ「マジで航海してます。」石川燕役で飯豊まりえとW主演
  • 2019年12月 集英社「グラジャパ!アワード2019」特別賞受賞
  • 2019年 グラドル卒業を宣言
  • 2019年10月 ドラマ「おいしい給食」御園ひとみ役
  • 2020年5月 WOWOWドラマ「異次元居酒屋『のぶ』season1」千家しのぶ役
  • 2021年1月 non-no専属モデル卒業
  • 2022年1月 ドラマ「おいハンサム‼」伊藤美香役
  • 2022年4月 ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」児玉千尋役
  • 2022年7月 ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」水野一美役
  • 2023年1月 福島県いわき市の「いわきツーリズム推進特命部長」に任命
  • 2023年4月 ドラマ「あなたがしてくれなくても」北原華役、「育休刑事」大月ひまり役出演

【学歴】

  • 2010年3月 いわき市立好間第二小学校卒業
  • 2013年3月 いわき市立好間中学校卒業
  • 2013年4月 福島県立平商業高校入学
  • 2014年 都内の通信高校に転校
  • 2016年 卒業

武田玲奈の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

武田さんの本名は活動名と同じ「武田玲奈」です。

年齢は25歳で、身長は165cm。

体重は公表されていませんが、45kg前後と言われています。

その根拠は、身長165cmの場合の標準体重が59.9kg、理想体重が54.4kg、モデル体重が49kgとされていることから、見た目の細さを考慮した数字として45kgと推定されたのではないかと思います。

スリーサイズはB73、W55、H79。

カップ数はBかCと推定されています。

スリムながら女性らしい魅力的なプロポーションですね。

武田玲奈の父親実家、国籍出身地は?

武田さんのお父さんは一般の方なので、顔写真はもちろん名前や職業なども明かされていません。

しかし武田さんが理想の父親像に自分のお父さんを挙げているほど、親子仲は良いようです。

武田さんは高校生の時、芸能活動を本格的に始動するにあたり上京を決めました。

その時お母さんは「高校を卒業してから」と反対したそうですが、お父さんが「行きたいなら今行った方がいい」と後押しをしてくれたそうです。

今でも「自分の思ったことをはっきり言えるので仕事の相談に乗ってもらう」とのこと。

ただ武田さん曰く、「甘やかしすぎ」な一面も。

2018年3月の週プレNEWSのインタビューで、武田さんはこのように語っていました。

こないだ地元で成人式だったんですけど、メイクは東京で仲いいヘアメイクさんにやってもらいたかったので、朝、お父さんに迎えに来てもらって…。新幹線もない時間なので、車で送ってもらいました(笑)。

「週プレNEWS」

武田さんの実家は福島県いわき市です。

つまり、娘を迎えに行くためだけに、わざわざいわき市から車を飛ばして東京まで来てくれたということですね!

インタビュアーさんも「確かに甘えてますね(笑)」とコメントしていました。

実家がいわき市と前述しましたが、東北大震災の時は大変だったようです。

海から10km離れていたことで津波に襲われることはなかったものの、電気や水道などライフラインのストップ、テレビに映し出される津波の映像、そして北に40km離れた福島第一原発が被害にあった際に周囲の人から「肌を隠せ」と言われたことなどから、「大変なことが起きている」とひしひしと感じたそう。

現在は「いわきツーリズム推進特命部長」に任命され、地元のために尽力しています。

出身もいわき市で、国籍は日本です。

たまに「韓国」というキーワードが出てきますが、週刊ヤングジャンプの表紙を撮影した時のカメラマンが韓国で有名な人だったり、フォトブックの撮影地が韓国だったから。

武田さんが韓国国籍というわけではありません。

武田玲奈の現在の活動と年収は?

武田さんは昨年「異世界居酒屋『のぶ』season2」でヒロイン、「おいハンサム‼」「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」「消しゴムをくれた女子を好きになった。」「5分後に意外な結末(Episode5)」に主要キャラとして出演しています。

今年に入ってからは「あなたがしてくれなくても」「育休刑事」「異世界居酒屋『のぶ』season3」と既に3本。

ドラマを中心に意欲的に活動しているようですね。

主役級で大体1本1000万円くらいのギャラと考えて、武田さんの昨年の年収は1000万円弱といったところではないでしょうか。

ちなみにグラビアアイドルの年収は150万円~200万円未満とのこと。

しかも年齢に上限があることを考えると、人気絶頂の時にグラビアアイドルから俳優に転向した武田さんの決断は賢かったと言えますね。

武田玲奈の出演ドラマ

マジで航海してます。(2017年 、2018年 TBS)

飯豊まりえさんとW主演を務めた作品で、航海士を目指す学生が実習船を舞台に繰り広げる青春コメディーです。

武田さんは、予備校で誘われるままに商船大学を受験した石川燕役でした。

2017年に1stシーズン、2018年に2ndシーズンが放送され、このドラマで武田さんは井口監督から「船酔い顔」を細かく指導されたそうです。

おいしい給食(2019年、2021年 テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12)

1980年代の中学校で、「給食絶対主義」の先生と「給食マニア」の生徒が給食バトルを展開する学園グルメコメディーです。

武田さんは、生徒思いで頑張り屋だけれども空回りしてしまう新任の御園先生を演じていました。

Season1、Season2、劇場版2本とすべての作品に出演。

共演の市原隼人さんから「武田さんじゃなければ、御園先生にはなれなかった」と絶賛されています。

異世界居酒屋「のぶ」(2020年、2022年、2023年 WOWOWプライム)

異世界にあるアイテーリアという都市に突然現れた居酒屋「のぶ」を舞台に、そこを訪れたちょっと訳ありな人々が、「のぶ」の料理や接客を通して心のモヤモヤを晴らしていくというお話です。

武田さんは「のぶ」の看板娘千家しのぶ役を演じていました。

武田さんは高校生の時に居酒屋でアルバイトしていたそうで、その時の経験を思い出しながら演じたそうです。

WOWWOWプライムで放送され、2020年のSeason1から今年の1月に放送したもので3シリーズ目。

「のぶ」という作品はどんな存在かと聞かれた時、武田さんは「帰る場所です」と答えているくらい思い入れのある作品のようです。

武田玲奈のインスタ

最近のインスタでは、5月19日放送のニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演したことを報告していました。

「あなたがしてくれなくても」の公式インスタグラムでも番組前に告知されており、「楽しみ~」などのコメントが書き込まれていたようです。

普段は見られない眼鏡姿が新鮮ですね。

武田玲奈の結婚歴は?夫/旦那(写真)はだれ?

武田玲奈は結婚してる?

武田さんは現在結婚はしていません。

以前、熱愛を噂された相手とのお泊りデートをスクープされたことから、結婚というワードが浮上したのかもしれません。

武田玲奈が結婚を発表した疑惑の真相

武田さんは結婚をしていないので、結婚発表も行っていません。

ただ、以前モデルの男性との交際報道が出た際はファンの間でかなり話題になったようです。

結婚に留まらず妊娠の噂まで出たという話ですよ。

武田玲奈の結婚願望は?

武田さんは2018年の「毎日キレイ」のインタビューで、飯豊まりえさんと「10年後には結婚していたい」「仕事は続けていたい」「お互い子どもがいて一緒に遊ばせたい」と話しています。

またGetNaviのインタビューでは「恋愛の先に結婚があってほしいという願望がある」とも言っています。

武田玲奈の結婚相手に求める条件とは?

GetNaviのインタビューで「結婚において大事にしたいこと」という質問で、武田さんは「一緒にいて落ち着くこと」を挙げていました。

また価値観はある程度一緒なら問題ないとのことでした。

武田玲奈の子供の噂や妊娠出産について

まとめると現在武田さんは結婚しておらず、妊娠や出産もしていません。

ただ25歳という年齢と「10年後には子供いて」という話から考えると、次の恋愛の先は結婚を見据えているかもしれませんね。

そしてその相手は一緒にいて落ち着ける、価値観がある程度同じの、武田さんの仕事に理解がある人ということになるのではないでしょうか。

武田玲奈の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

武田玲奈の歴代彼氏①一般人

武田さんは高校1年生の時には既につき合った彼氏が8人いたそうです。

Popteenのインタビューで公表しているので間違いないですね。

彼氏と撮ったプリクラが一部流出していますが、一般の方なので名前は非公開です。

可愛くてスタイルも抜群、福島でも有名な美少女だったので、さすがのモテぶりです!

武田玲奈の歴代彼氏②バトシン

2017年2月にモデルのバトシンさんとのツーショット写真が出回わり交際の噂に発展しました。

ただこれに関しては週刊誌の熱愛報道もなく、目撃情報もこの1回のみ。

当然2人も事実を認めていないので、真実は不明です。

お互いがモデルだということを考えれば仲の良い友人という可能性が高いかもしれません。

武田玲奈の歴代彼氏③西田凌矢

2017年7月に週刊誌にスクープされました。

武田さん初のスキャンダルです。

所属事務所は交際の事実を否定し、「仲の良い友人の一人」と説明した上で「プライベートは本人に任せている」とコメントしています。

その後2人の熱愛に関する報道はされていないので真実のところはわからないままですが、たとえつき合っていたとしてもこの報道で別れてしまった可能性は十分にありますね。

武田玲奈の若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

高校生の時の彼氏とのプリクラ写真ですね。

「日本ツインテール協会」公式サイトの写真です。

ショートヘアがトレードマークのイメージなので、ツインテールは新鮮です。

小学校1年生の時の写真です。

今の面影が残っていますね。

きりっとした目元で利発そうです。

まとめ

以上のことをまとめると、

  • 武田玲奈は福島県いわき市出身
  • 高校2年生の時に上京し、地元の高校から都内の通信高校に転校している
  • 武田玲奈は身長165cm、体重は45kgくらいと推定される
  • 武田玲奈は父親とかなり仲がいい
  • 武田玲奈の年収は1000万円弱
  • 武田玲奈は日本国籍
  • 武田玲奈は結婚も妊娠もしていないし、子どももいないが結婚願望はある
  • 武田玲奈は現在つき合っている人はいない

となります。

ドラマの出演目白押しで、仕事が乗りに乗っている武田さん。

しかし結婚も視野に入れている年頃なのは事実。

仕事もプライベートも、武田さんのこれからに注目していきましょう。

この記事でわかること: