サンドイッチマン富澤たけしが結婚した嫁は深田恭子似?台湾人? 馴れ初めや年齢、自宅などプロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

今回は「サンド富澤たけしが結婚した嫁は深田恭子似? 台湾人? 馴れ初めや年齢、自宅などプロフィールまとめ!」をお伝えしたいと思います!

好きな芸人や、芸能人の好感度ランキングなどで、何度も一位を獲られているサンドイッチマンのお二人。
その二人のうち、今回はボケ担当の「富澤たけし」さんにスポットを当て、深堀りしたいと思います!

この記事でわかること:

サンドウィッチマン富澤たけしの嫁は深田恭子似?

では、富澤さんの奥さんはどんな方なのでしょうか?
深田恭子さんに似ているという噂は、本当なのでしょうか。
調べてみました!

富澤たけしの嫁は7歳年下

富澤さんは結婚時、ブログに「彼女が二十代のうちに結婚するという、約束を守れた」と書いておられました。
2009年、今から十四年前のことです。
そのとき、富澤さんは三十五歳。
そして、奥さんが二十代だったというのなら、最低でも六つは年下ということになります。
生まれ月によっては、さらに一つ前後、年が違うということも考えられますね。

深田恭子似は自称?

深田恭子さんに似ていると言われる奥さんですが、こちらは自称なのでしょうか?
調べると、奥さんが富澤さんに「深キョンに似てると言え」と、言ったとのことです。
こちらもブログで語っておられましたが、富澤さんいわく「似てません」らしいですが。
どちらが正しいかはわかりませんが、少なくともそんな冗談が言い合えるほど、お二人は仲が良いのでしょうね。

富澤たけしは嫁のことが好きすぎる

富澤さんは本当に、奥さんのことが好きすぎるようです。
馴れ初めは、知人の紹介で、富澤さんの一目惚れだったとか!
富澤さんがどのくらい奥さんが好きかと言うと、以前「アメトーーク!」の「奥さん大好き芸人」の回に、出演していたほどです。
こちらの番組に出演したのは三年前のことで、既に結婚から十年以上経ち、新婚時代も過ぎています。
それでも奥さん大好き、と言ってのけるとは、本当に富澤さんは奥さんのことが大好きすぎなのでしょうね……!

今でも必ず一緒に風呂に入る

実はこちらのエピソードは、富澤さん本人ではなく、相方の伊達みきおさんが言ったことなのです。
伊達さんが「マルコポロリ」という番組内で、富澤さん夫婦のことを「今でも必ず一緒に風呂に入っていてすごいな、と思う」といったエピソードを話しておられました。
十年以上前の話なので、今もそうなのかはわかりませんが、富澤さんの奥さんへの溺愛ぶりをみると、未だに一緒にお風呂に入ってても不思議ではない気がします。

1日に100通以上のメールのやり取り

こちらのエピソードは、お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之さんの目撃談から。
富澤さんが、楽屋でずっとケータイを弄っていたので、何をしているか聞くと奥さんとメールのやり取りをしていた、とのこと。
しかも、その数は一日に百通以上だとか!
本当に富澤さんと奥さんは、ラブラブすぎですね……!

苦手な早口を言わせる

こちらは前述した「アメトーーク!」の「奥さん大好き芸人」に出演した際、奥さんの好きな理由を聞かれたときに、早口言葉が言えないところ、と答えておられました。
奥さんが早口言葉が苦手で、上手く言えないところが好きで「言って言って」とお願いしちゃう、とのことです。
何だか、小学生男子が好きな女の子にちょっかいをかけるみたいで、微笑ましいですね。
しかもその苦手な早口を録音した、奥さんの音声をスタジオに持ってきて、流しました。
それがあまりにたどたどしかったことから、奥さんのことを「台湾人?」という声が上がったのです。
実際のところはわかりませんが、奥さんは「さえこ」という名前であることから、日本の方なのではないでしょうか。

スキあらば触る

ご本人いわく、奥さんが好きすぎて、常に触っていたい、とのことです。
「廊下ですれ違うときとか、つい触ってしまう」とも。
また「料理してるときは、奥さんの両手が塞がってるので触り放題。ただ、包丁を持ってるときもあるので、ハイリスク・ハイリターン」とも話しておられました。
そこまでして触りたいとは……本当に、富澤さんは奥さんが大好きなのでしょうね……!

サンドウィッチマン富澤は子供も大好き過ぎる!

色々なエピソードから、富澤さんが愛妻家であることは明らかですが、子煩悩でもあるようです。
何故なら、富澤さんのブログには度々子供たちが登場しているからです。
しかもお子さんを抱っこしたり、添い寝したり、哺乳瓶で授乳しているなど、育児の場面が数多くアップされています。
このことから富澤さんは、奥さんだけなく、お子さんのことも大好きすぎると思われます。
愛妻家で子煩悩とは……本当に富澤さんは世の女性にとって、理想の旦那様ですね……!

子供のプロフィール

富澤さんのお子さんは、男の子が二人です。
まず、2011年4月27日に長男誕生。
次は、2015年6月9日に次男が誕生しております。
現在は十二歳と八歳で、二人とも小学生です。
その他、細かいプロフィールは、非公開のようです。

富澤たけしは子供を溺愛するイクメンパパ

前述したように、富澤さんはブログに、添い寝や授乳姿などの写真をアップしております。
サンドイッチマンといえば、テレビで見ない日がないくらい、売れっ子の芸人さんです。
そんな多忙の中、子育ての様子を撮った写真が何枚もあるということは、やはり富澤さんはお子さんが大好きな、イクメンパパと言えるでしょうね。

子供の出産時には富澤たけしではなく、相方の伊達みきおが立ち会っていた

さて、サンドイッチマンといえば、芸人の中でもトップクラスに仲が良いコンビと言われております。
それは仕事時だけでなく、私生活でも仲が良く、互いの奥さん同士も仲良しだそうです。
ところでお子さんの出産時に、富澤さんは多忙で立ち会えませんでした。
代わりに、相方の伊達みきおさんが立ち会ったと言われておりますが、正確には伊達さんの奥さんが立ち会ってくれたと、富澤さんはブログで述べています。
しかも長男の出産時だけでなく、次男の出産時にも立ち会ってくれたとか!
本当にサンドイッチマンのお二人は、家族ぐるみで仲が良いのですね……!

富澤たけしの子供と伊達みきおの子供は仲良し

富澤さんと伊達さんは、結婚した年が同じで、お子さんが生まれた年も同じです。
つまり、伊達さんのお子さん(女の子)と、富澤さんの長男のお子さんは同い年なのです。
そしてお子さん同士は、小さい頃から一緒に遊んでいたといいます。
以前富澤さんは、テレビで「将来、二人が結婚する可能性もゼロではない」と語っておられました。
そのくらい、お子さん同士は仲が良いのでしょう。
何とも、微笑ましい話ですね。

子供は将来、富澤たけしとお笑いコンビを組みたがっている

富澤さんの長男はお笑いが好きなようで、小さいころから「お笑い芸人になりたい」と言っているとのことです。
そして、父親である富澤さんとコンビを組みたいとも。
それゆえ、相方である伊達さんには「お父さんと組みたいからコンビを解消してくれないか」と言ったこともあるとか!
富澤さんと息子さんの親子漫才は見てみたい気もしますが、伊達さんとのコンビは末永く続けていただきたいので、悩みどころではありますね……!

サンド富澤の出身地はどこ? 実家は?

宮城県出身という、印象が強いサンドイッチマンのお二人。
ですが、実は富澤さんの出身は宮城ではないのです。
では、富澤さんの出身はどこなのでしょう?
そして、実家は?
調べてみました!

サンドウィッチマン富澤たけしの実家住所や出身地

富澤さんの生まれは東京都板橋区で、つまり出身地は東京です。
生まれてからも父親の転勤が続き、最終的には宮城県へ転勤に。
その後は、父親の転勤も落ち着いたことから、実家は宮城県の仙台市になります。

サンドウィッチマン富澤たけしさんのプロフィール

では、サンドイッチマン富澤たけしさんご本人は、どんな方なのでしょう?
学歴、経歴、出身地や生年月日、年齢などなど。
気になるプロフィールについて、調べてみました!

富澤たけしの学歴・生い立ち・経歴

富澤さんの最終学歴は、仙台商業高等学校です。
東京都で生まれると、父の転勤のため、幼い頃から各地を転々としていたといいます。
その後は宮城県の仙台市に落ち着き、そこで育ちました。
高校時代はラグビー部で、そこで相方の伊達さんと出会ったそうです。
伊達さんは一度就職しましたが、富澤さんが口説き落とし、コンビ結成となりました。
そして二人で上京し、2007年の「M-1グランプリ」で見事、優勝を果たしたのです。
それからは、押しも押されぬ売れっ子コンビとなっていきました。

出身地

生まれは東京都板橋区で、生後半年で父親の転勤により、名古屋へ。
さらに父親の転勤が続き、六歳のときに新潟に、十歳のときには宮城県仙台市へ移り住みました。
その後は高校を卒業するまで、仙台市で育ったそうです。

生年月日

富澤さんは、1974年4月30日生まれ。
星座は牡牛座です。

年齢

年齢は2023年現在、四十九歳。
ちなみに、血液型はAB型です。

富澤たけしのヤンキー卒アルTシャツ写真画像

富澤さんといえば、有名な写真があります。
それは、卒業写真なのに何故か、バットを持っているというものです。
ちなみにその写真は、以下の物になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
常に好きな芸人や、好感度の高い芸能人ランキングに入っているサンドイッチマンのお二人。
地元の宮城県でのロケも多く、東日本大震災の折、現地で被災しました。
その直後に「東北魂義援金」を立ち上げ、サンドイッチマンのお二人も継続的に支援を続けておられます。
お二人のそんな優しさや誠実さが、長年支持されている理由のひとつなのでしょうね。
これからも、コンビの持ち味である「誰も傷つけない笑い」でファンを笑わせてくれるでしょう。
そんなお二人を、これからも応援し続けていきましょう!

この記事でわかること: