山崎育三郎の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

山崎育三郎の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!というタイトルでお伝えします。

前クールの金曜ナイトドラマ「リエゾン~こどものこころ診療所~」で6年ぶりの主演を務めた山崎育三郎さん。

重いテーマではあったけれど続編を望む声も多く、良質の素晴らしいドラマでした。

さて山崎さんの実家はとてもお金持ちだという噂がありますが、それは事実なのでしょうか。

また両親や兄弟の仕事なども気になります。

山崎さんのプロフィールや経歴もまとめていろいろ調査しました。

この記事でわかること:

山崎育三郎の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

山崎育三郎の実家はどこ?お金持ちって本当?

山崎さんの両親は山崎さんが高校生の時に離婚しており、お母さんは離婚後岡山の実家に戻っています。

そして山崎さんの実家とされているのは、この山崎さんのお母さんの実家のことです。

実家の映像は2016年6月4日の「メレンゲの気持ち」で公開されました。

写真を見ればわかるように、大きなテーブルを2つ置いてもまだまだ余裕がある広いリビングがあり、庭には木製ブランコが設置してあったり、ヤギやアヒルを飼っていたりしているそう。

敷地がかなり広大だということが想像できますね。

そしてこれが「山崎育三郎の実家は金持ち」という噂に繋がったのだと思います。

山崎さんは休みができると、自然を満喫するためにこの岡山の家に帰ってくるとのことです。

ちなみに山崎さんのお母さんは大の「アルプスの少女ハイジ」好きなのだとか。

木製のブランコもヤギやアヒルも(なんとヤギの名前はユキちゃんだそう)まさにハイジの世界そのものですね。

岡山の実家はお母さんの趣味が大いに反映されているようです。

山崎育三郎は港区高輪の住所は?

東京都港区高輪の住所は山崎さんが幼少期から住んでいた場所です。

港区高輪と言えば高級住宅街で有名な場所。

これも山崎さんの家がお金持ちだという噂の発端になっています。

山崎さんはこの高輪の家で、幼少の頃から両親と4人の兄弟、そしてお父さんの

両親と合計8人で暮らしていました。

しかし育三郎さんが高校生の時に両親が離婚。

お母さんは自分の実家である岡山に引っ越しをし、兄弟はお兄さん2人が海外留学中で弟さんは寮生活、そしてお父さんは北海道に単身赴任、とみんなバラバラになってしまいました。

さらにそんな時一緒に住んでいる祖父母が要介護状態になってしまいます。

山崎さんは高校2年生から大学2年生くらいまで、1人で祖父母の介護を担いました。

山崎さんは当時のことを「人生で一番辛かった」と語っています。

山崎育三郎の兄弟は何してるの?4人兄弟?エピソードは?

山崎さんは4人兄弟の3番目です。

面白いのが4人の名前。

上から祐一郎、令二郎、育三郎、厚四郎とみんな名前に生まれた順番の漢数字が含まれています。

周りからも何番目の兄弟か一目瞭然ですね。

祐一郎さんはアメリカ留学を経て京都大学の大学院を卒業、その後自分でITの会社を設立しました。

令二郎さんはラグビーでニュージーランドに留学し、2年間ユースチームに所属後、ウェディング関係の会社を設立しています。

厚四郎さんはプロ野球選手を目指して、野球の強豪校である尽誠学園高校へ進学しました。

そして卒業後はアメリカに留学し、卒業後は令二郎さんの会社でウェディングプランナーをしています。

2番目のお兄さんの令二郎さんは、俳優の山田孝之さんと旧知の仲で、今でこそお互い忙しくあまり会えなくなってしまいましたが、昔は食事やフェスにも一緒に行ったりしていたそうですよ。

山崎育三郎の父親(実家)の職業や名前は?

山崎さんのお父さんは大手の鉄鋼メーカー新日鉄の社員です。

どこの部署に所属しているかは定かではありませんが、平均年収は700万円近くとのことで一般的な会社の社員と比較するとかなりの高給と言えますね。

40代、50代の頃に役職付きになっていたりすれば年収1000万円は軽く越えていたと推測できるので、4人の子どもを全員留学させることができたのも頷けます。

残念ながら一般の方なので名前は公表されていません。

山崎育三郎の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

山崎育三郎の母親の職業は?

山崎さんのお母さんはもともとは音楽の先生をしていました。

それ以前は宝塚を目指していたこともあるそう。

確かにとてもきれいな方ですね!

山崎さんは12歳の時にミュージカル俳優になることを決意していましたが、中学生の時に変声期を迎えなかなかオーディションに受からず辛い日々を送っていました。

そんな時に山崎さんに音楽専門の高校へ進学することを勧めたのはお母さんだったそうです。

自身も芸能界を目指したことがあり、音楽に携わる仕事に就いていたことから山崎さんの想いを感じ取り、的確なアドバイスをして背中を押したのでしょうね。

 山崎育三郎の性格とは?両親の影響が大きい?

山崎さんは幼少の頃は内気で甘えん坊だったようです。

それを心配して、お母さんが「少しでも自信に繋がれば」と歌のレッスンを勧めたそう。

何より幼稚園の頃に山崎さんは大好きなミュージカル「アニー」の曲を、耳で完コピしよく歌っていたくらいですから、お母さんも「この子はタダものではないかも」と思ってもおかしくないですよね。

現在の山崎さんがあるのはこのお母さんの後押しがあったから、と言っても過言ではありません。

山崎育三郎は韓国人ハーフ?家系は?

山崎さんは韓国人とのハーフではありません。

両親、祖父母共に韓国籍であるという情報はどこにも見当たりませんでした。

山崎育三郎の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

山崎育三郎の大学は?大学のエピソードとは?

山崎さんは東京音楽大学に進学していますが、2年生の時に中退しています。

なぜかと言うと、山崎さんは「レ・ミゼラブル」のマリウス役が決定しており、大学との両立が難しくなったからです。

同大学の後輩には「エール」で共演した小南満祐子さん、学科は違いますが松下奈緒さんAKB48の松井咲子さんがいます。

山崎育三郎の出身高校とエピソードは?

山崎さんは東邦音楽大学付属東邦高校を卒業しています。

実技試験のレベルが高く合格率はかなり低いとのこと。

声楽科は女子の比率が高く男子は2人しかいなかったそうで、この時が人生で最大のモテ期だったとのことです。

高校2年生の時に、山崎さんはアメリカの大学に語学留学しました。

その時アジア人は山崎さんしかおらず、英語が話せないことでいじめに遭ってしまったそうです。

しかしそれを打破したのがダンス。

山崎さんはダンスパーティーの時に勇気を振り絞ってホールの真ん中にまさに躍り出て、ダンスを披露しました。

それは大いに盛り上がり、その時からいじめがなくなったばかりかみんなの人気者になったそうです。

山崎育三郎の出身中学校とエピソードは?

山崎さんは港区立高松中学校を卒業しています。

中学校1年生の時に小椋佳さん主催のアルゴミュージカル「フラワー」のペルモ役で初主演。

本番初日のカーテンコールが忘れられず、「ミュージカル俳優になりたい」と決意したそうです。

しかしその後変声期を向かえオーディションに落ちる毎日。

そこでお母さんから本格的に声楽を学ぶことを勧められ、音楽科がある高校への進学を決めました。

山崎育三郎の出身小学校とエピソードは?

山崎さんは港区立高輪小学校に入学しています。

小学校の頃は野球との2足のわらじでした。

山崎さん自身もどちらの道に進むか悩み、監督に相談したこともあったそうです。

結局山崎さんはミュージカルを選び、野球の夢を引き継いだのは4男の厚四郎さんでした。

山崎育三郎の現在の年齢と身長・体重は?

山崎さんの身長は177cmと公式サイトやウィキペディアで公表されています。

しかし実際はもっと低いとの噂があります。

以下がその理由です。

  • 厚底ブーツを履いていることが多い
  • ミュージカル俳優は身長をサバ読みしていることが多い
  • 共演者と比較すると177cmより低いと予想できる

確かに山崎さんはブーツやヒールのある靴を好んで履いています。

そしてミュージカル俳優はシークレットブーツやインヒールを履いて舞台映えするようにしていることが多いそう。

さらに身長が同じ177cmの加藤浩次さんと並んでみると、山崎さんは加藤さんよりヒールのある靴を履いているにもかかわらず、加藤さんと頭の位置が同じです。

理由の1番目、2番目はどちらも山崎さんの身長が177cmよりも低いと裏付けるには弱いです。

しかし3番目の理由は信憑性が高いですね。

加藤さんとのヒールの差が3cmと推測できることから、山崎さんの身長は174cmくらいなのではないでしょうか。

体重は2017年に自ら58kgと公表しています。

体型は現在も全く変わっていないので、58kgで維持できていると思われます。

30代の日本人男性の平均体重が71kgと言われているので、ちょっと痩せ過ぎな気がしますね。

山崎育三郎のwiki経歴と現在の年収は?

山崎さんの経歴は以下の通りです。

  • 1986年 東京都に生まれる
    幼稚園時代に音楽教室に通い、歌のレッスンを始める
  • 1993年 小学校1年生の時に地元の少年野球チーム「高輪クラブ」に所属
  • 1997年 全国童謡コンクール審査員特別賞受賞
  • 1998年 小学校6年生の時に少年野球全国大会ベスト8
  • 同年 小椋佳企画のアルゴミュージカル「フラワー」のオーディション初挑戦にて3000人の中から主役に抜擢
  • 2001年 東邦音楽大学付属高校声楽科入学
  • 2002年 アメリカミズーリ州のノースカンティー・ハイスクールに語学入学
  • 2003年 全米高校生クラッシック声楽コンクールミズーリ州大会にて上位入賞
  • 2004年 Music Power Station東京大会出場 20000人の中から最終10名に選出される
  • 同年東京音楽大学声楽演奏家コース入学
    在学中ミュージカル「レ・ミゼラブル」マリウス役に抜擢
  • 2006年 大学中退
  • 2007年 「レ・ミゼラブル」出演
  • 2008年 映画「夏休みのような1ヵ月」主演
  • 2009年 舞台「パッチギ!」にて初のストレートプレイ出演
  • 2011年 ミュージカル「モーツァルト!」にて第36回菊田一夫演劇賞受賞
  • 2015年 ドラマ「下町ロケット」出演
    同年、元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚
  • 2017年 ドラマ「あいの結婚相談所」初主演
  • 2020年 NHK連続テレビ小説「エール!」佐藤久志役で初出演
  • 2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」伊藤博文役にて初出演、同年「イチケイのカラス」出演
  • 2022年 ドラマ「DCU」出演
  • 2023年ドラマ「リエゾンーこどものこころ診療所」にて主演

上記は一例で、このほかにも山崎さんはミュージカルはもちろん、舞台、ドラマ、映画、CMと各方面から引っ張りだこです。

昨年はミュージカル「エリザベート」、ドラマ「DCU~手錠を持ったダイバー~」、「アイドル」、映画「劇場版ラジエーションハウス」、CM「第一生命」「ヤマキ割烹白だし」とひと目で目が回るくらいの忙しさなのがわかりますね。

ミュージカルは1ステージ40万円、全公演が36公演として40×36=1440万円。

ドラマは主演クラスで1話100万円として約1000万円。

映画はだいたい1本300万円。

CMは1本だいたい4000万円×2=8000万円。

ほかにもまだまだいろいろ出演しているので、1億円は軽く超える額が昨年の年収ですと予想されます。

山崎育三郎の血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

以下にプロフィールをまとめました。

  • 本名:山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)
  • 生年月日:1986年1月18日
  • 年齢:37歳
  • 身長:177cm(サバ読みの可能性あり?)
  • 体重:58kg
  • 血液型:A型

まとめ

以上のことをまとめると、

  • 山崎育三郎の実家と言われているのは母親の実家で、岡山県にある
  • 岡山の実家は広大な敷地でアルプスの少女ハイジ風になっている
  • 山崎育三郎は幼少期から港区高輪に住んでいた
  • 山崎育三郎の両親は離婚しており、兄弟は4人
  • 山崎育三郎は高校当時祖父母の介護をしていた
  • 山崎育三郎の母親は元音楽教師、父親は新日鉄社員
  • 山崎育三郎は大学を2年で中退している
  • 山崎育三郎は身長をサバ読みしている可能性がある

となります。

これからもますます活躍の場が広がりそうな山崎さんから目が離せませんね!

この記事でわかること: