池松壮亮と熱愛中?河合優実の出身大学は?韓国人ハーフなの?経歴プロフィールまとめ

雨

本ページはプロモーションが含まれています

「池松壮亮と熱愛中?河合優実の出身大学は?韓国人ハーフなの?経歴プロフィールまとめ」をタイトルにお伝えしたいと思います。

2023年4月10日 週刊誌「FLASH」にて熱愛報道をされた女優の河合優実さん。
お相手は、「シン・仮面ライダー」で主演をつとめた10歳年上の俳優、池松壮亮さん。

熱愛報道が正しいものなのか、2人の関係や河合さんのプロフィール、経歴を調査していきましょう。

この記事でわかること:

河合優実の出身大学(学歴)など経歴プロフィール

プロフィール

名前:河合 優実

職業:女優

所属:純牛倶楽部

2019年2月に現在所属の事務所と契約。高校卒業前に契約し、その後すぐにデビューしていますね。

デビュー作やこの業界を目指すきっかけについては、この後少しずつ深掘りしていきます。

河合優実の出身、身長、体重、生年月日は?

身長:166cm

出身:東京都練馬区

生年月日:2000年12月19日生(いて座)

スタイルもよく、高身長ですね!

河合優実さんは22歳(2023年10月現在)と映画やドラマだけでなく、CMやMVにも数多く出演されていて、現在大活躍中です。

河合優実の本名は?韓国人ハーフなの??

本名は『孫優実』とのことです。

「韓国人ハーフなの??」

と疑問に思う方も多いと思いますが、河合優実さんは以前インタビューで
「ハーフです」と答えていました。
ただ、詳しくどこの国籍のハーフかは話しておらず、断言できませんでした。

「孫」という苗字は、朝鮮人に多い姓であるため、ご両親のどちらかが韓国人である可能性が高いとわかります。

そんな河合優実さんのご家族についてもまとめてみました。

河合優実の家族構成、父親、母親、兄弟は?

父親と母親、2人の妹の5人家族ということがわかりました。
父親は医者、母親は看護師とどちらも医療関係のお仕事をされているようです。

河合さんのお父さんが映画好きでよく一緒に映画鑑賞をしていたそうです。
家にはたくさんのDVDや本があり、幼少期から映画や作品にふれていました。

また、河合さんのお母さんは歌が好きで、社会人演劇を取り組んでいたこともあるそうです。

ご両親が映像や演劇に興味があったことが、現在の道に繋がっているのかもしれません。

一方で、役者を目指したいた当時は家族に役者の進路を反対され、家族間で少しもめたそうです。

そんな河合さんは「役者をやりたい!」という熱意を伝えるのが恥ずかしくて、
高校3年生の2019年2月、現在の事務所と契約を決めて、ご両親に事後報告したとのこと。

「自分の決めたことを必ずやり遂げる」という河合さん。
行動で示したという、かなりの行動力と度胸をもっているなと感じます。

河合優実の高校生時代

高校は「都立国際高校」へ進学。 都立で唯一の国際学科をもち、語学教育に定評がある高校です。

偏差値が68という難関高を一般入試で合格。河合さんの学力はかなり高いことがわかります。

高校では「表現をする仕事がしたい」という漠然とした思いから、小学生の頃に取り組んでいたダンス部に入部。

ダンスの構成や振り付けをゼロから作り出すことを経験し「将来は人の心を動かせるようになりたい」と思うようになったそうです。

河合優実の大学生時代、中退している?!

河合優実さんは日本大学芸術学部に入学し、演劇を専攻していましたが、中退しています。

物心ついた時から絵を描くのが好きだったという河合さんでしたが、「今すぐに役者になりたい!」という思いはそれほど強いわけではなかったようで、以前インタビューでは、

「今すぐ役者じゃなくても、エンターテイメントや芸術に関することを学びながら、舞台や映画のオーディションを受けていけばいいかなと思っていた」と、答えています。

高校3年生の夏に「やっぱりお芝居にかけよう!」と思い、演劇のコースのある大学へ進学を決意。

日本大学芸術学部へ進学後、コロナ禍で実習が全てオンラインになってしまい、

「学校で学ぶよりも現場で活動しながら学ぶ方を頑張りたい」と大学を中退し、役者活動を本格化させていきます。

その後、2021年にはヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞、2023年には高崎映画祭にて最優秀新人俳優賞を受賞など、多くの賞を受賞しています。

河合優実の熱愛相手は池松壮亮!共演作品やデビューのきっかけについて

河合優実と池松壮亮の共演作品は映画!

さて、みなさんが気になっているであろう俳優の池松壮亮さんとの熱愛報道についてですが、
2022年公開の映画「ちょっと思い出しただけ」で2人は共演しています。

この共演をきっかけに交際スタートしたことがわかります。

映画の中で河合さんが演じたのは、池松さんにあこがれを抱く女子大生役。
実際には池松さんがアプローチしたそうです。

芸能関係者のインタビューでは、


「池松さんの方は結婚を前向きに考えているようで、年内に結婚を考えているようです。
映画関係者の間でも2人の交際を祝福していて、見守っています。」と答えている。

報道があった後も、2人の愛はより燃えているとのこと。

現在22歳の河合優実さんと33歳の池松さん、なんと10歳差です。

2022年は映画8本の出演で大手ブランドの広告にも出演している大活躍中の河合さん。

ブレイク真っ只中の2人のご結婚、その後を楽しみに待ちましょう。

河合優実のデビューのきっかけ

高3の文化祭、クラスで演劇をした経験があり、セリフから構成まですべてを自分たちで作り上げたとのこと。


また、ブロードウェイから大好きなミュージカル「コーラスライン」の舞台をみて、感動し
これをきっかけに役者の道を本格的に考えたそうです。

河合優実のデビュー作品

2019年2月28日にミュージックビデオ出演でデビュー

「a flood of circle」

河合優実の過去出演映画作品

・2020年9月11日 「喜劇 愛妻物語」

・2020年11月27日 「佐々木、イン、マイマイン」

・2021年8月6日 「サマーフィルムにのって」出演(ビート役)

・2021年9月17日 「由宇子の天秤」出演

・2021年10月15日 「MIRRORLIAR FILM plus」出演(香役)

・2021年12月17日 「偽りのないhappy end」出演(ユウ役)

・2022年2月11日 「ちょっと思い出しただけ」出演(泉美役)

・2022年2月25日 「愛なのに」(岬役)

・2022年4月1日 「女子高生に殺されたい」出演(小杉あおい役)

・2022年6月3日 「冬薔薇(ふゆそうび)」出演(美崎智花役)

・2022年6月17日 「PLAN 75」出演(成宮瑶子役)

・2022年9月9日 「百花」出演

・2022年10月21日 「線は、僕を描く」出演(川岸美嘉役)

・2022年11月18日 「ある男」出演(茜役)

・2023年2月23日 「少女は卒業しない」出演(山城まなみ役)

・2023年3月10日 「ひとりぼっちじゃない」出演(蓉子役)

・2023年7月1日 「モダンかアナーキー」出演(ハナ役)

河合優実の過去出演ドラマ作品

・2019年5月3日「インハンド 第4話」出演( 菊池香織 役)

・2020年1月25日 「トップナイフ-天才脳外科医の条件 第3話」(神戸優子 役)

・2020年7月28日 「女子グルメバーガー部 第2話」(れな 役)

・2021年1月8日~2月5日 「夢中さ、きみに。」(荒川 役)

・2021年3月15日 「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 最終話」(城ヶ崎泉 役)

・2021年5月2日 「ネメシス 第4話」(夏本レナ 役)

・2021年5月15日~6月26日 「さまよう刃」(長峰絵摩 役)

・2021年8月21日 24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(緑川姫希 役)

・2022年2月21日・3月28日 「恋の病と野郎組 Season2 第5話・最終話」 (第5話ヒロイン 内田レイカ 役)

・2022年5月7日~6月4日 「17才の帝国」(雑賀すぐり 役)

・2022年6月10日 「椅子 第3話」(絵理 役)

・2022年8月26日 「ワンナイト・モーニング 第4話」(旗本たまこ 役)

・2022年9月27~10月4日 「オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ シーズン2 第5話 – 最終話」(小西沙羅 役)

・2023年5月14日~7月16日 「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(岸本七実 役)

・2023年11月3日 NHKスペシャル「“宗教2世”を生きる」ドラマ編「神の子はつぶやく」(木下遥 役)

河合優実の受賞歴

2021年 

第43回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(由宇子の天秤」「サマーフィルムにのって」)

2021年度  全国映連賞 女優賞(「由宇子の天秤」)

2022年

第35回高崎映画祭 最優秀新人俳優賞(「由宇子の天秤」)

第95回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞(「由宇子の天秤」「サマーフィルムにのって」「偽りのないhappy end」)

第64回ブルーリボン賞 新人賞(「由宇子の天秤」「サマーフィルムにのって」)

第14回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(「ちょっと思い出しただけ」「愛なのに」「女子高生に殺されたい」「冬薔薇(ふゆそうび)」「PLAN75」「百花」)

第44回ヨコハマ映画祭 助演女優賞(「ある男」「PLAN75」「愛なのに」「冬薔薇」「ちょっと思い出しただけ」)

ELLE CINEMA AWARDS 2022 エル・ガール ライジングアクトレス賞(「PLAN 75」「愛なのに」)

第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 新人賞(「冬薔薇」「PLAN75」「ある男」「女子高生に殺されたい」)

まとめ

大学で学ぶより現場で経験することを選び、大学中退を決意した河合さん。
コロナ禍でも自分にできることや、やりたいことを積極的に取り組むことから
意志の強さを感じます。

今後の役者としての活躍に期待しましょう!

  • 日本大学芸術学部を中退
  • 確証は得られなかったが、韓国人ハーフの可能性あり
  • 熱愛報道の相手、池松荘亮さんとは共演作品から交際スタート

岡田准一の嫁は宮崎あおい!子供は何人?住まいは豪邸?馴れ初めは?また過去の出演作品や最新映画まとめ!

松本若菜の代表作や出世作は?やんごとなき一族や金魚の見どころや役どころまとめ!

中条あやみの歴代彼氏や結婚歴まとめ 夫/旦那(写真)はだれ?

この記事でわかること: