倍賞美津子の元旦那(夫)はアントニオ猪木!娘や昔の夫婦画像!馴れ初めから離婚後、現在は?

新婦

倍賞美津子の元旦那(夫)はアントニオ猪木!娘や昔の夫婦画像!馴れ初めから離婚後、現在は?と言うタイトルで記事を作成します。

倍賞美津子さんは演技派の女優さんとして世間で知られており、現在も様々な映画やドラマで大活躍されています。

その倍賞美津子さんの元旦那(夫) は意外ですが、新日本プロレスで活躍されていたアントニオ猪木さんです。

昔の娘との夫婦写真や倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんの結婚までの経緯、馴れ初め、その後の離婚騒動の真相について調べてみました。

目次

倍賞美津子の元旦那(夫)はアントニオ猪木!娘との昔の家族写真

倍賞美津子の元旦那(夫)はアントニオ猪木で娘との昔の家族写真について記載してみたいと思います。

倍賞美津子さんは2022年の時点で現在75歳と高齢ですが現在もなおドラマや映画で大活躍されていますね。

倍賞美津子さんのルーツは松竹歌劇団で女優として1967年に映画でデビューしました。

演技派でもあり愛嬌もある倍賞美津子さんはすぐに人気者となりトップ女優の仲間入りを果たします。

そして、1971年に倍賞美津子さんは当時プロレスラーだったアントニオ猪木さんと電撃的な結婚されることになります

アントニオ猪木さんの方が倍賞美津子さんに一目惚れし猛烈にアタックをして、その結果恋が実ったようです。

映画でデビューして以来倍賞美津子さんは演技派女優として大人気となっていたため、結婚した当時はアントニオ猪木さんよりも倍賞美津子さんの方が地名度は上だったようです。

結婚式は当時の金額で1億円もの費用をかけて盛大に行われました。

このような豪華な結婚式を執り行うことになった経緯としては、当時アントニオ猪木さんが所属していた日本プロレスが結婚式の1億円もの費用を全額負担すると言うことになったためです。

おそらく宣伝広告の意味もあり豪華な結婚式を執り行うことになったようです。

ただ、本当は当初は親しい人のみでハワイで結婚式を挙げる予定だったと言われています。

しかし、その結婚式の1ヵ月半後に事件は起こります。

突如、日本プロレスからアントニオ猪木さんが追放されてしまうのです。

そのため、結婚式の費用であった1億円は結局日本プロレスから支払われずに、結婚直後にへ倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんは1億円もの借金を背負うこととなりました。

そのようなすったもんだが結婚当初からありましたが、倍賞美津子さんは旦那(夫)のアントニオ猪木さんを金銭的に支え続け、倍賞美津子さんの助けを借りながらアントニオ猪木さんは活動を続けることとなります。

具体的には、2人の新居として予定していた、東京世田谷区の自宅を道場として改築し、「新日本プロレス」の旗揚げを行ったのです。

この旗揚げには倍賞美津子さんの影のサポートがなかったら実現しなかったのではないかと言われるほど、特に融資の工面で倍賞美津子さんが銀行にかけ合ったりされたようです。

また、1977年には炎のファイターアントニオ猪木のテーマとしてレコードが発売されました。

そのB面にはいつも一緒にと言う歌が収録され、これは倍賞美津子さんが歌ったものです。

つまり、結婚当時はお二人の夫婦仲は非常に良かったと考えられます。

お二人の間には娘が1人誕生しました。

娘と一緒の昔の家族画像を見るととてもお似合いなお二人ですね。

倍賞美津子とアントニオ猪木の馴れ初めと離婚までの経緯

賠償美津子さんとアントニオ猪木さんの馴れ初めheyから結婚そして離婚するまでの経緯をまとめてみます。

そもそもなぜ当時トップ女優だった倍賞美津子さんはプロレスラーであったアントニオ猪木さんと結婚することになったのでしょうか。

お二人の馴れ初めが気になりますね。

お二人が初めて会ったのは1968年頃。

倍賞美津子さんはプロレスラーであった豊登道春さんと交流がありました。

アントニオ猪木さんも当時松竹歌劇団の大ファンだったと言われています。

つまり豊登道春さんがキューピット役だったと言うことができます。

結婚直後から新婚で多額の借金を背負うこととなり波瀾万丈な結婚生活でしたが夫婦仲は非常に良かったと言われています。

しかし倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんは離婚することとなってしまいます。

離婚をすることとなった大きな理由は、アントニオ猪木さんの不倫騒動と多額の借金と言われています。

アントニオ猪木さんは新日本プロレスを旗揚げにあたりその準備や活動に大変な費用がかかったと言われています。

そのせいもあってかアントニオ猪木さんは地球の反対側のブラジルでリサイクルの事業を始めました。

しかしながらそのブラジルでの授業も失敗してしまい、数十億円以上の借金を作ってしまったようです。

加えてアントニオ猪木さんに別の女性との不倫騒動も浮上しました。

倍賞美津子さんにも不倫疑惑が取り上げられました。

倍賞美津子さんの不倫疑惑の相手は俳優であった萩庭健一さんと言われています。

そのため2人の間には喧嘩が絶えなくなり2人の関係は泥沼化していたようです。

1988年に倍賞美津子さんと旦那であったアントニオ猪木さんは正式に離婚となります。

それでも離婚後は元旦那であったアントニオ猪木さんとの関係は悪くなかったようです。

倍賞美津子さんは元旦那(夫)のアントニオ猪木さんと離婚してから再婚はされていません。

倍賞美津子とアントニオ猪木の娘は猪木寛子

倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんには娘が1人いてお子さんはこの娘さんのみです。

お名前は猪木寛子さんといいます。

幼いときにはミュージカルアニーで主人公の役を演じたこともあるようですが結局女優の道には進まなかったようです。

倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんが離婚してからは倍賞美津子さんが洋子さんを引き取りました。

思春期の中を両親が結婚してしまったためかお母さんである賠償美津子さんに対しかなり反発があったようです。

大学ではボストン大学に留学したり帰国した後もなかなか仲良くはできなかったようです。

しかし2002年の新日本プロレス創立30周年記念興行にサプライズゲストとして倍賞美津子さんが登場した際に、企画を立てたのが洋子さんと洋子さんのご主人と言われています。

やはりなんだかんだ言っても家族ですね。

倍賞美津子の現在

映画やドラマで大活躍されていた倍賞美津子さんですが直腸癌を診断され一時期引退もささやかれました。

しかし手術が無事成功しその後の再発もなく今では健康に過ごされています。

病気が原因で引退するといった噂もありましたが、2022年の現在でも健やかに女優としての活動を続けられています。

75歳と言う高齢にもかかわらずすごいバイタリティーですね。

倍賞美津子アントニオ猪木ネット上の声

倍賞美津子の元旦那(夫)はアントニオ猪木!現在や娘は? まとめ

倍賞美津子の元旦那(夫)はアントニオ猪木で娘と昔の家族画像!娘寛子との関係や現在は?と言うタイトルでお伝えしました。

まさに波乱万丈の人生を体現されている方でしたね。

これからの活躍にますます目が話せません。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる