【IVE・ウォニョン】性格いい・性格が悪い?宮脇咲良とは不仲・仲良し?性格エピソードを網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【IVE・ウォニョン】性格いい・性格が悪い?宮脇咲良とは不仲・仲良し?性格エピソードを網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

IVE(アイヴ)は大人気の6人組ガールズグループです。

その中で、メンバーのウォニョンと宮脇咲良との間には不仲説があると噂されています。

また、ウォニョンは『完璧ドル』とも称されていますが、その性格が悪いとも言われています。

そこで、私はこれらの疑問について調べてまとめてみたいと思います。

この記事でわかること:

IVEウォニョンと宮脇咲良は不仲でいじめ?

IVEウォニョンと宮脇咲良の仲が悪いという噂の発端は、2019年4月にIZ*ONEのメンバーが一列に並んでいる写真撮影の際の出来事です

(以下のTwitterのリンクに動画あり)。

この写真撮影の時、ウォニョンが宮脇咲良の肩を押したように見えたのです。

この動画を見た人たちの間では、「ウォニョンと咲良が喧嘩中?」「仲が悪いの?」といった声が拡散されました。

ただし、この動画は一部切り取られたものであり、実際に何が起こったのかはわからないのです。

ですので、長いバージョンの動画も見てみましょう(問題の場面は35秒あたりから始まります)。

この動画を見ると、カメラマンがメンバーに中央に寄るように指示しています。

ウォニョンは狭いスペースになってしまったので、自分のスペースを確保するために肩を入れ替えただけのように思えます。

押された宮脇咲良は一瞬驚いた表情になりましたが、すぐに体勢と表情を整えました。

また、その後のウォニョンの行動を見ると、少し後ろに下がって宮脇咲良にぶつからないようにしていたようにも見受けられました。

この事件に対するファンの意見は?

この事件に対するファンの反応はどうだったのでしょうか?

お互いのファンの意見はどうだったのでしょうか? 

この騒動についてお互いのファンはどのように考えていたのか気になりますね。

一部のファンは、「ウォニョンが意図的にいじめをしている」と主張し、謝罪すべきだと訴えました。

一方で、「咲良がセンターで目立ちたかったために意図的にウォニョンに近づいたのではないか」という意見もあり、ファン同士で対立し、攻撃的な態度をとる者もいたようです。

ちなみに、ウォニョンが「excuse me」と言ったとされたツイートに関しては、動画ではウォニョンの唇がわずかに動いているだけであり、明確に言ったかどうかは分からなかったのです。

しかし、一部の人々は、信頼関係がある場合、軽微な接触では謝罪する必要がないと考えているようです。

IZ*ONE時代のウォニョンと宮脇咲良は、クラニョンと呼ばれており、センターで密接に絡んだり、2人だけがカメラに写ることも多かったです。

ウォニョンと宮脇咲良はお互いどう思ってる?さくらとは仲良し?

では、実際に彼女らはお互いをどう思っていたのでしょうか?咲良はウォニョンよりも年上ですが、ウォニョンは咲良を尊敬していました。

一方、咲良は自身のラジオ番組でウォニョンを神が生んだ子と表現していました。

ウォニョンは、非常に優れた能力を持った完璧な存在のように聞こえますね。

また、彼女らはお互いになりたいと答えるほど、互いを尊敬していました。

年齢差は大きかったですが、改めて彼女らの思いを聞くと、互いを認め合っていたように感じます。

ウォニョンと宮脇咲良の現在の関係は?

現在、ウォニョンと咲良は音楽番組などで共演する機会があります。

グループとしての共同ステージでは、彼女らはお互いを見つめ合って微笑んだり、嬉しそうに挨拶する姿がよく目撃されています。

IVEウォニョンの性格は悪いのか?!

では、ウォニョンの性格についてですが、彼女は感情がすぐに顔に出る傾向があります。

たとえば、写真で睨んでいるように見える表情が、彼女の性格が悪いと勘違いされることもあります。

しかし実際には、彼女はコントで「呆れるフリ」をするためにその表情をすることがあります。

感情がすぐ顔に出てしまい嘘がつけない!?

彼女は嘘をつくことができない性格です。

他のメンバーもウォニョンさんのリアクションに笑っていたのに、彼女だけが悪意あるコメントと一緒に切り出され、広まってしまいました。

彼女は嘘をつくのが苦手で、感情の変化をはっきりと表します。

たとえば、公開してはいけない情報をうっかり話してしまい、その時の表情がTwitterで話題になったことがあります。

彼女の喜怒哀楽は分かりやすい性格のため、良いことも悪いことも相手にすぐに伝わることがあるかもしれません。

ただし、ウォニョンさんの表情が周りに嫌な雰囲気を与えるといった事例は見つかりませんでした。

ファンへ塩対応してる!?

一部の人からは、彼女のファンへの態度について「塩対応」という声もありましたが、別のイベントでは彼女の素晴らしい対応が見られました。

スケジュールや体調の関係で一時的に疲れていた可能性もありますし、IVEデビュー後は緊張したファンにも優しく接する表情が見られる報告もあります。

また、IVEのヨントンでは、ファンからの感謝の言葉に感動し、つい涙を流してしまった経験もあります。

この場面を目撃したファンからは、「ウォニョンさんが自分の精神的な強さを語っているけれど、実際には見えないつらいこともあるんだろうな。

心配です」という声が寄せられました。

ただし、IVEになってからは、ウォニョンさんの態度が冷たくなったという声は聞かれませんでしたので、彼女は成長し、体調や表情を管理することができるようになったのかもしれません。

ウニョンは嫌味なナルシスト!??

ウォニョンには、興味深いエピソードがあります。

彼女は自分の足が長すぎてバランスが気になると感じていたため、写真を加工して足を短く見せることにしました。

この話が広まると、彼女は「嫌味なナルシスト」と見なされるようになりましたが、一方で「さすがトップアイドルは違う」と称賛する声も多く寄せられました。

私個人としては、足の長さで悩むことが想像できない普通の人にとっては、面白くて羨ましいエピソードだったのです(笑)。

また、彼女は集合写真やステージでもいつも中央に立つことから、「ナルシストなセンター病」との声もありました。

しかし、彼女が身長が高いため写真映りが良く、立ち位置が常にセンターに決まっているため、それに従っているだけだと主張する声もありました。

ウォニョンがナルシストと呼ばれることについては、肯定的にとらえれば「自己意識が高いプロ」とも言い換えることができると思います。

実際に彼女を生で見た多くの人たちは、「目も心も奪われた」と感動している声がたくさんありました。

IVEウニョンの本当の顔・性格とは?

裏表がないから素直でいい子だけど誤解されやすい

ウォニョンの真の性格についてですが、先に触れたように彼女は素直で裏表のない性格です。

彼女は幼少期にインターナショナルスクールに通っていたため、流暢な英語を話すことができます。

しかし、IZ*ONE時代にバラエティ番組に出演した際には、「他のメンバーは英語を話せない」と暴露してしまったことがあります。

これは、彼女の素直で正直な性格の一面を示していると言えます。

彼女の率直な姿勢は、バラエティ番組でも巧みに活かされているため、それをあえて楽しんでいるというファンもいるようです。

甘えん坊で愛嬌がある

ウォニョンはとても可愛らしい甘えん坊です。

自分の寝る場所があるにも関わらず、なぜかユリ姉さんと一緒に寝ることを求めるのです。

IZ*ONEのメンバーの中では最年少であるため、ウォニョンは他のメンバーに甘える姿がよく見られました。

年上のメンバーたちは「ウォニョンがお姉ちゃんに甘えてくれたら何でも許すわ」「愛嬌がとても可愛い」と言っていました。

特にイソちゃんの前では、ウォニョンはお姉さんのように振る舞って甘え方がとても可愛らしかったです。

しかし最近はウォニョンの愛嬌が見られなくなってしまい、多くの人々がそれを寂しく思っています。

おそらく、ウォニョンがマンネからイソになり、お姉さんとしてしっかりと自覚する必要が出てきたため、彼女の意識が変わったのかもしれません。

IVEのハイタッチ会でウォニョンに愛嬌を頼んだ時の彼女の姿、名前を呼んでくれながらニッコニコとピースをしてくれる姿は、天才的でした。

将来はもっとウォニョンの可愛らしい愛嬌が多く見られることを願っています。

ウォニョンはファンのことをとても大切に思っています。

IZ*ONEの時代には、「ウォニョンのお悩み相談室」というVライブがありました(参照先のTwitterのリンクをご覧ください)。

ウォニョンはファンの「成績が良くなりたい」「アイドルになりたい」といった悩みに、丁寧に一つ一つ答えていました。

彼女の思いやりと励ましの姿は、当時彼女が中学生だったことを考えると驚くべきものでした。

ファンからのプレゼントを大事に使う

ファンからもらったスマホカバーを大切に使っているエピソードもあり、彼女がファンを大事に思っていることが伺えます。

上記の記事のTwitterの画像には、ウォニョンがファンから頂いたスマホケースが写っています。

サイン会にそのファンが参加した際、ウォニョンはファンよりも先にスマホケースに気付いてくれたようです。

ウォニョンはとても興奮しながら、ファンに対して「お姉さん、久しぶり!これ使ってます!とても気に入ってます!」と感謝の気持ちを伝えたとのことです。

ウォニョンのような人気アイドルであれば、数え切れないほど多くのプレゼントを貰っているかもしれません。

しかし、ウォニョンのようなアイドルがちゃんとファンの顔を覚えていて、お礼まで言ってくれるというのは、ファンにとっては最高に嬉しいことでしょう。

ファンにとっては、とてもうれしいことです。

なぜなら、彼女たちは私たちの顔をしっかりと覚えてくれるだけでなく、お礼まで言ってくれるからです。

それは本当にありがたいことですね。

ウォニョン 性格いいエピソード

ウォニョンさんはとても優しい性格を持っていると言われています。

彼女のファンの中で、彼女の性格が優しいことがわかるエピソードが4つありますので、それぞれ詳しく紹介していきます。

性格の良いエピソード①ファンの顔を覚える

ファンの顔を覚えている ウォニョンさんはIZ*ONE時代から多くのファンに愛されており、特に神対応が有名です。

IVEとしてデビューした彼女は、初めてのオンラインサイン会で、ある女性ファンの顔を見つけた瞬間に明るい表情になり、「久しぶりー、会いたかった!」と声をかけたというエピソードがあります。

世界的に注目を集める存在であるウォニョンさんに、自分のことを認識してもらえるという経験は、ファンにとって非常に嬉しいことでしょう。

性格の良いエピソード②ファンのプレゼントを大切にする

ファンからのプレゼントを使っている さらに、ウォニョンさんはファンからのプレゼントも大切にしていることが知られています。

先ほど紹介した女性ファンの方が以前にウォニョンさんに贈ったスマホケースを使っているというエピソードがあります。

ウォニョンさんは、そのことを覚えており、「お姉さん、これ何ヶ月も使ってるんですよ!すごく気に入ってます!」とスマホを見せながら感謝の気持ちを伝えていたのです。

ファンのプレゼントを大切に使用するウォニョンさんの優しさが感じられますね。

性格の良いエピソード③ファン思い

ファン思いの行動 さらに、ウォニョンさんはファンに対して非常に思いやりのある態度を持っています。

2022年のヨントンでは、ウォニョンさんがファンの言葉に感動し涙を流していたエピソードがあります。

ある中国のファンは、次のような内容をウォニョンさんに伝えました。

「最近、プライベートでたくさんのストレスを抱えていましたが、ウォニョンのおかげで気持ちがよくなりました」と。

この言葉にウォニョンさんは涙を流し、ファンの思いに心から感動した様子でした。

彼女はファンを大切に思い、彼らに対して優しく接する姿勢を持っています。

彼女のファンであることは、特別な存在であることが感じられるでしょう。

まとめ:【IVE・ウォニョン】性格いい・性格が悪い?さくらと仲良し?

【IVE・ウォニョン】性格いい・性格が悪い?宮脇咲良とは不仲・仲良し?性格エピソードを網羅!をタイトルにお伝えしました。

IVEウニョン プロフィール

本名:チャン・ウォニョン(장원영)

身長:173cm

出身:韓国 ソウル特別市龍山区

年齢:19歳(2023年12月19日現在)

生年月日:2004年8月31日

血液型:AB型

好きな食べ物:韓国料理、ラーメン、トッポッキ

特技:英語の発音、歌唱、ダンス

国籍:韓国

性格:明るく、元気で、努力家

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

所属グループ:IVE(2021年から)

【経歴】

  • 幼い頃から英語を習っていたため、英語の発音が非常に流暢。
  • 数学競技大会で3回受賞した経歴があり、最高成績は金賞受賞。
  • 2018年に韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」に出演し、最終順位1位を獲得。IZ*ONEのメンバーとしてデビュー。
  • 2021年にIZ*ONEの活動終了後、IVEのメンバーとして再デビュー。
  • IVEのセンターを務めており、その圧倒的なビジュアルとパフォーマンスで多くのファンを魅了している。

私たちが応援していることを彼女たちが理解してくれているということが感じられる瞬間です。

彼女たちの温かい言葉に喜びと感動がつまっています。

それだけでなく、私たちの応援が彼女たちにとって力になっていることも感じることができます。

本当に素晴らしいアイドルグループであり、彼女たちと一緒にいることが幸せです。

この記事でわかること: