IVEのリズの本名(ハングル)は?日本人ハーフって本当?かわいい黒髪画像やインスタ経歴プロフィールまとめ!

日本と韓国の国旗

本ページはプロモーションが含まれています

IVEリズの本名(ハングル)は?日本人ハーフって本当?かわいい黒髪画像やインスタ経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしようと思います!

「IVE」と言えば、2021年12月にデビューして以降、ガールズグループ史上最速となる音楽番組1位を獲得したり、紅白歌合戦に出場するなど、大活躍のグループ。

この記事でわかること:

IVEリズの本名(ハングル)は?

今回はそんなIVEのメンバーである「リズ」のプロフィールを詳しく解説していきます!

実は「リズ」という名前は芸名なんです…!!

本名は「김지원 (キム・ジウォン) 」

韓国ではよくある名前だからなのか、ほかのメンバーが本名(もしくは本名をもじった芸名)なのに対しリズは本名とは関係のないかわいらしい名前になっています。

実際にデビュー前にプロフィールが公開された際、「名前が可愛らしい!」と話題になりました!

リズという名前はイギリスの小説『高慢と偏見』の主人公「エリザベス」の愛称で、「優雅で自己肯定感の高い自分になりたい」という意味を持っているとIVEのYouTube公式チャンネルで語っています。

彼女自身もこの名前を気に入っているようです。

IVEリズは日本人?ハーフって本当?

結論から言うとリズは韓国出身の純韓国人です。

目鼻立ちがくっきりしていて色白なのでハーフに見えたり、日本人が好きな顔立ちをしていると言われているので、間違えられることが多いようです。

IVEリズのかわいい黒髮画像やインスタまとめ

https://www.instagram.com/p/Cm2uWmAPBA9/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

リズは金髪のブロンドヘアーというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

デビュー時から2作目の「LOVE DIVE」までIVEの金髪ポジションをキープしていたリズ。しかし3作目の「After like」ではなんと黒髪に!

色白なリズによく似合っています。

https://www.instagram.com/p/ChXPoItPcgK/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

IVEリズの出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

IVEリズの大学は?大学のエピソードとは?

リズは現在高校三年生のため大学は通っていません。

今後の動向に注目しておきましょう。

IVEリズの出身高校とエピソードは?

出身高校はチョンダム高等学校だという説が有力です。

この高校は江南の中心部にあり、STARSHIPエンターテインメントからアクセスしやすい場所にあります。

また、同じ高校出身の芸能人は

・Staykids  バンチャン、スンミン

・TWICE  ジヒョ

・CLC スンヒ

・fromis_9  ジウォン

・SHINee テミン(中退)

などなど…豪華なメンバーが揃っています。

リズは中退しているという噂もありますが、実際はホームスクーリングをして高卒認定試験もパスしているんだとか。

頭もいいなんて流石すぎます…!!

ちなみに数学はとても苦手で、テストもかなり酷かったそうです。でも音楽が超得意だったんだとか!

ボーカル担当のリズらしいですね。

そして2021年、高校2年生の冬にIVEとしてデビューを果たしました!

IVEリズの出身中学校とエピソードは?

出身中学がどこであるかという情報は見つかりませんでした。

しかし、2019年に母と弟と3人でソウルに移住したので卒業したのはソウルの中学校ではないかと考えられます。

それ以前は地元である済州島の中学校に通っていたと考えられます。

済州島には中学校が5つしかなく、リズが通っていた可能性があるもので最も可能性が高いのが西帰浦女子中学校と中文中学校です。

当時リズはダンススクールに通っており、先生がSMエンターテインメントの人と知り合いだった関係で、2017年(中学1年生)に少女時代テヨンの’’This christmas’’のMVに出演しています。

リズはテヨンの大ファンなんだとか…!!!

この時リズがSMエンターテインメントの非公開練習生だったのではないかとも言われていますが本当のところは分かりません。

IVEリズの出身小学校とエピソードは?

小学校は不明でした。しかし小学校高学年の頃と見られる写真が見つかっています。

IVEリズの出身幼稚園とエピソードは?

このころからとても可愛らしいですね…!

出身幼稚園についても不明でした。

リズは幼い頃から自分は音楽の道に進むのがあっていると思っていたそうです。

このころからリズがアイドルになるのは宿命だったのかもしれないですね!

IVEリズの現在の年齢と身長・体重は?

リズの身長は169または170cmと言われています!

体重は公開されていませんでしたが、身長から考えると50kg前後ではないかと推定されます。

「リズが太った…!」と話題になったこともありましたが、顔が太りやすいこと、骨格ストレートであることからそう見えるのかもしれません。

実際のスタイルは十分すぎるほどいいです。

リズは2004年11月21日生まれで、日本だと18歳(2023年1月現在)となります!

まとめ 

・リズは2004年11月21日生まれ

・現在18歳

・ハーフでは無い

・身長169または170cm

・体重は不明

・幼稚園、小学校、中学校は不明

・チョンダム高等学校を中退

最初は大人しいけど親しくなるとサバサバして面白くなるというツンデレなリズ。

これからも彼女の活躍に期待です!

この記事でわかること: