丘みどりの結婚歴は?夫/旦那(画像)や歴代彼氏まとめと子供・本名・年齢・韓国ハーフか等経歴プロフィールまとめ!

新郎新婦

本ページはプロモーションが含まれています

丘みどりの結婚歴は?夫/旦那(画像)や歴代彼氏まとめと子供・本名・年齢・韓国ハーフか等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

今年3年ぶりに紅白歌合戦出場が決まった、演歌歌手丘みどりさん。

元はアイドルだったというかなり風変わりな経歴を持っていて、演歌歌手としてデビューした当時はミニスカート、へそ出し、ブーツといういでたちでバリバリの演歌を熱唱し、演歌ファンの度肝を抜きました。

そんな演歌界に革命をもたらした丘みどりさんですが、結婚はしているんでしょうか。

かなりの美貌の持ち主なのでつき合っている人くらいはいそうですよね。

本名や家族のこと、お子さんがいるいないなども含めて、いろいろ調査してみました!

この記事でわかること:

丘みどりプロフィール・経歴・大学学歴

丘みどりの本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

  • 本名:岡美里(おかみさと)
  • 生年月日:1984年7月26日
  • 年齢:38歳
  • 身長:157cm
  • 体重:43kg(推定)
  • スリーサイズ:不明

アイドル時代は本名「岡美里」名義で活動していました。

HOP CLUBというアイドルユニットに2001年から2003年まで在籍しています。

岡さんと言えばスレンダー美女としても有名ですね。

ミニスカで歌う姿、演歌とのギャップも相まってとってもキュートです。

体重を推定としたのは、はっきりとした体重が明かされた2019年の「金曜日のスマたちへ」の企画「みそ汁ダイエット」挑戦の時のデータに基づくからです。

この企画に挑戦する前の丘さんの体重は46.5kg。

そして番組内でダイエットに成功し、そこから3.5kgマイナスになっていることから42.8kgになっています。

3年経った今でも体型が変わらないことを考えると、だいたい43kgといったところではないでしょうか。

スリーサイズは残念ながらわかりませんでした。

アイドル時代にはプロフィールに載せていたかもしれないですが、現在は特に明記されていません。

丘みどりの父親家族、国籍出身地は?韓国人ハーフなの?

丘さんは22歳の時にお母さんを大腸がんで亡くしています。

なので、家族はお父さんと4歳年下の弟さん、それとお祖父さん、お祖母さんも含めると4人です。

お父さんは公務員でとても温厚な性格のようです。

お母さんが亡くなった時、その死を受け入れられず「歌手を辞めたい」と打ち明けた丘さんに、実家に戻ってくるよう促したそうです。

結果、そのお父さんの優しさに触れたおかげで、丘さんはもう一度歌手として頑張ることができ、今の成功に繋がりました。

弟さんともとても仲が良く、一緒に買い物や食事に行く仲のようです。

現在は結婚してお子さんもいるとのこと。

丘さんとは家族ぐるみでお付き合いをしていそうですね。

丘さんが韓国籍ではないか、という噂がありますが、出身地は兵庫県です。

丘さんのブログやSNSで、韓国ドラマや韓国料理が頻繁に話題にあげられていることからそんな噂が出たようです。

丘さんが日本国籍で日本人であることは間違いなさそうですね。

丘みどりの現在の活動と年収は?

丘みどりの出演ドラマ

丘さん自身が出演しているドラマはありません。

ただ女優の高畑充希さんに顔が似ているという噂があります。

確かにそっくりですね!

丘さんのファンが高畑さん出演のドラマを見て、「女優としても活動してるのか!」と勘違いしてもおかしくありません。

ちなみにこの写真は、姫路が舞台の映画「引っ越し大名」に、姫路市観光大使をしている丘さんが特別出演した時の写真です。

丘さんはコンサートや歌番組、バラエティーのほかに、動画配信プラットフォームニコニコチャンネルプラスでオンライン番組「スナックみどり」を配信しています。

さらに今年の9月に、朗読ミュージカル「8000mの愛」でミュージカル初挑戦にして初主演を果たしています。

新しいことにどんどん挑戦するチャレンジ精神旺盛な丘さん、年収ははっきりとはわかりませんが、けっこう高そうですね。

丘みどりのインスタ

丘さんもSNSを使って、どんどん情報を発信しています。

丘みどりの結婚歴は?夫/旦那(画像)はだれ?

丘みどりは結婚してる?

丘さんは2021年5月4日に結婚と第一子妊娠を報告しています。

相手は一般の方なので詳細情報は出ていません。

お子さんはすでに出産していて、1歳になったところ。

とても可愛い時期ですね!

丘みどりは離婚して再婚してる?

実は丘さんは2015年に一度離婚をしています。

相手は2歳年上の会社経営の方ということまではわかっていますが、一般人なので詳細は明かされていません。

と、いうのも、丘さんは離婚に関して

  • 一切話さない
  • 囲み取材を受けない

を徹底しているからです。

離婚の原因は、丘さんが本格的に歌手活動をするにあたって上京したから、となっています。

それが確かだとするなら、丘さんの覚悟は相当なものだったのではないでしょうか。

嫌いで別れたわけではない、だからこそ離婚が明るみになることで相手に迷惑がかかってはいけない。

離婚について一切話さないを徹底しているのは、丘さんのせめてもの配慮なのかもしれません。

丘みどりの結婚願望は?

丘さんは「結婚願望は強い」と以前「踊る!さんま御殿!!」で話していました。

ファンの「結婚願望はありますか?」の問いかけにも、「ありますよ。子供に自慢してもらえるようなママにいつかなりたい。」と答えています。

丘みどりの結婚相手に求める条件とは?

丘さんの理想の男性は「笑顔が素敵な穏やかな人。興味のない話でもなんとなくでいいから聞いてくれる人。」だそうです。

ご主人はきっとそういう方なんですね。

余談ですが、この理想の男性像、丘さんのお父さんにも当てはまるような気がします。

丘みどりの子供の噂や出産について

丘さんは第一子を出産して約1年が経っています。

「ミニみどりに逢いたい」という願望がようやく叶いましたね。

丘みどりに結婚歴はある?ない?

丘さんの結婚歴は今回で2回目ということになります。

温かくて素敵な家庭を築いていってほしいですね。

丘みどりの熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

丘みどりの歴代彼氏①(高安関)

丘さんが大関の高安と結婚する、という噂が流れたことがありました。

これは事実ではありません。

高安関の奥さんは杜このみさんです。

丘さんがお祖父さんの影響で大相撲が大好きというのが、噂に拍車をかけた原因ではないでしょうか。

丘みどりの歴代彼氏②(志村けん)

これはネタのようなものですね(笑)。

「志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル」でのショットを、「結婚しました」というタイトルでブログに上げましたが、さすがにこれには誰もだまされなかったようです。

丘みどりの歴代彼氏(NHK職員)

丘さんには一般人のNHK職員とつき合っていて結婚するのではないか、というような噂がありました。

しかも彼氏がNHK職員だからコネで紅白出場できた、などという誹謗中傷まで浴びせかけられました。

これは事実無根、まったくのでたらめです。

報じたのは文春ですが、名誉棄損で訴えてもいいレベルですね。

丘みどりの若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

個人的感想ですが、すっぴんの方がナチュラルな可愛らしさが際立って好きです。

まとめ

以上のことをまとめると、

  • 丘みどりは本名「岡美里」でアイドル活動をしていた。
    スリーサイズは不明で、体重は番組内のダイエット企画でダイエット成功し、推定43kg。
  • 丘みどりの家族は父、弟、祖父母の4人。
    家族の仲が良く彼女を支えている。
  • 丘みどりは韓国ドラマや料理が好きなだけで、兵庫県出身の日本人。
  • 丘みどりは高畑充希とそっくりである。
  • 幅広く活動しているので、年収もそれなりに高いと推定。
  • 丘みどりはバツイチで、現在再婚し第一子が誕生した。

これからはクリスマスディナーショーの季節です。

紅白歌合戦含めて、2022年をフルスロットルで駆け抜けてもらいたいですね!

この記事でわかること: