tineco(ティネコ )掃除機水拭き機能の口コミ Tineco iFloor One S5 Slimを使った感想を紹介!

tineco(ティネコ )掃除機水拭き機能の口コミ Tineco iFloor One S5 Slimを使った感想を紹介!をタイトルにお伝えします。

最近、Tineco iFloorOne S5 Slimを購入しました。

新築へ引っ越したことで、子どもの毎日の食べこぼしに目が向くようになってしまいました。

さらに3人目が生まれたこともあって床を清潔に保ちたいけれど、掃除機もかけて毎日水拭きするのはしんどいなと感じていたときに見つけた商品です。

こちらの他にも水拭きできるロボット掃除機も検討しましたが、子どもたちが毎日散らかしてしまう部屋の中だと難しく、逆にストレスになってしまいそうだと感じて、自分のペースで片づけて掃除できるこちらを購入しました。

掃除機クリーナー

実際に使ってみると、掃除機と水拭きの両方を一気に行えるのは時短にもなりますし、自走式でとても楽に掃除ができ、買ってよかったと思いました。こまめに掃除しているつもりではあるものの、毎回水の汚さに驚きます。さらに、充電している時にボタンひとつでローラーブラシを自動洗浄してくれるので、お手入れも簡単でした。

デメリットをあげるとすれば、「本体が重い」というところと「水拭きと同時にしか掃除できない」というところでしょうか。持ち上げたり、階をまたいでの掃除はかなりしんどいですが、これは口コミでも書かれていたことだったので、想定内でした。しかし、水拭きと一緒にしか掃除できないので、今日はかるく掃除機だけで済ませたいというときには不向きだと感じました。(隙間掃除用のパーツがついていて、それを使えば細かいところは水拭きなしで掃除できるのは便利です。)

スキマ掃除用のパーツ

口コミでも重さのことを書いている方は結構いらっしゃったので、それを踏まえた上で購入を検討してみると良いかなと思います。私は今のところ、結果的に買ってよかったと思うものナンバーワンです!時短で床がすっきりきれいになるのでおすすめですよ!

掃除機の先端部分

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる