伊東純也の兄弟や実家両親がすごい?現在の年俸や身長、大学、出身高校等の学歴等wiki経歴プロフィールまとめ!

サッカーボール

伊東純也の兄弟や実家両親がすごい?現在の年俸や身長、大学、出身高校等の学歴等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

まさに今、FIFAワールドカップで大活躍中の伊東純也選手!!

ドイツスペイン戦でも活躍していましたね!

そんな伊東選手のプライベートなこと含め経歴や学歴が気になるかと思います。

調べてまとめたので、皆様ぜひご覧ください!

目次

伊東純也の兄弟や実家両親がすごい?

伊東純也選手はイケメンということで女性にも大人気で、皆様そのご家族が気になるのか「実家 兄弟」と検索ワードにあがっています!

なにやらスポーツ一家という噂もあるので気になりますね!

見ていきましょう。

伊東純也の実家はどこ?

伊東選手の実家は、横須賀市で出身小学校である横須賀市立小原台小学校の校区であると言われています。

大学を卒業するまで、実家から通学していました。

この地域は坂が多いそうなので、その環境のおかげで脚力が鍛えられ、今のプレーに活きているのかもしれませんね!

伊東純也の父親の職業は?

父親は伊東利也さんといい、サッカー経験者だそうです。

さらに、伊東純也選手が鴨居SCに入団したことをきっかけにそこのコーチになり、今でも続けているとのことです!

高校時代、伊東純也選手と同じウイングとして活躍し、「快速」と呼ばれていました。

伊東純也選手は父親のことを、「実家で父親と話す機会はそんなに多くなかったけど、サッカーのことになると怖かった」と語っていました。

熱血指導だったんでしょうね。

今の伊東純也選手の活躍は父親の影響が大きいのでしょうか!

伊東純也の母親はどんな人?エピソードとは?

母親は伊東由香さんといい、ソフトボール経験者でした。

伊東純也選手が鴨居FCに所属しているとき、その練習場所の隣でソフトボールの練習をしていたそうです。

また、伊東純也選手の名前は母親が「純」という響きが気に入ったため、そこに父親の「也」を貰って、純也となったと公表されています。

素敵なエピソードですね!

伊東純也の兄弟は何してる人?

伊東純也選手は男3人兄弟の長男です。

2歳年下の次男は伊東賢吾さん、6歳年下の三男は伊東幸輝さんといます。

そして、弟2人も同じ鴨居SCでサッカーをしていたそうです。

3人は、小さいころから喧嘩をすることなく、仲良く育ったとのことで、自身のインスタグラムでは現在も仲良しである様子がわかる投稿がありました。

顔はあまり似ていませんが、3人ともイケメンです!

また、弟2人が現在何をしているのかという情報は残念ながら得られませんでした。

伊東純也の大学、出身高校等の学歴や現在の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

次に学歴や経歴についてまとめていきます。

どのような経歴だと伊東選手のように世界で活躍できるプロサッカー選手になれるのか気になりますよね!

さっそく見ていきましょう。

伊東純也の大学とエピソードとは?

伊東選手の出身大学は、神奈川大学の人間科学部人間科学科です。

数々の大学から推薦があった中で、こちらを選んで進学しています。

その理由は、実家から1番近かったからだそうです。

伊東選手はこれまで全国大会への出場経験がなく、選抜にも選ばれたことがなかったのですが、大学4年生の時に全日本大学選抜に選ばれ、プロ入りしました!

両親は、今まであまり強くないチームに在籍していたことによって、常に試合に出られる状況であったことがプロになれた理由として大きいと語っています。

確かに、実際に試合に出る数が多いとその分経験が積めるのでいいのかもしれませんね!

伊東純也の出身高校とエピソードは?

伊東選手の出身高校は、県立逗葉高校です。

ご家族の公立高校に通わせるという方針と、伊東選手がサッカー強豪校の厳しい上下関係を嫌がったため、こちらに進学したそうです。

しかし、こちらも公立高校の中ではサッカーの強豪校として有名で、何人ものサッカー選手を輩出しています。

伊東純也の出身中学校とエピソードは?

伊東選手の出身中学校は​、横須賀市立鴨居中学校です。

中学時代には、横須賀シーガルズジュニアユースに所属していましたが、目立つ成績は残せませんでした。

伊東純也の出身小学校とエピソードは?

伊東選手の出身小学校は、横須賀市立小原台小学校です。

小学1年生の頃からサッカーを始め、運動が苦手な子でも入れる鴨居SCに在籍しています。

そして、入団した時からレギュラーとして活躍する選手でした!

小学6年生の頃には、横浜マリノスジュニアユースの入団テストを受けた結果、不合格となり、とても悔しい思いをしたそうです。

伊東純也の現在の年齢と身長・体重は?

年齢:29歳(2022現在)

身長:176㎝

体重:68㎏

伊東純也のwiki経歴と現在の年俸・年収は?

《経歴》

2015/11U-22日本代表候補合宿に初招集
2016/1AFC U-23選手権2016で予備登録
2016キリンチャレンジカップの南アフリカ戦で代表初出場
2017/11EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ2017に初招集
2017/12国際Aマッチの北朝鮮戦で初出場
2018/9キリンチャレンジカップのコスタリカ戦で初ゴール
2019/102022 FIFAワールドカップ・アジア2次予選
2021/112022 FIFAワールドカップ・アジア3次予選

《年俸・年収》

現在、フランスのスタッド・ランスで活躍している伊東選手の年俸は、1億2000万円と言われています!

この数字は、プロデビュー当時(年俸480万円)の約25倍です。

さすが世界で活躍する伊東選手ですね!

今後の活躍によって、もっと上がる可能性も十分あるので、目が離せません!

伊東純也のプロフィール

氏名:伊東純也

出身地:神奈川県横須賀市

誕生日:1993/3/9

血液型:A型

特技:卓球、ボーリング

まとめ

  • 伊東選手はスポーツ一家で、男3兄弟の長男
  • 出身校はどれもとびきりのサッカー強豪校という訳ではなかった
  • 現在の年俸は1億2000万円

いかがでしたでしょうか?

次の試合でも伊東選手の活躍に期待せずにはいられませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる